『さらに音質向上望むなら』のクチコミ掲示板

2013年12月25日 発売

nano iDSD

  • PCM、DSD、DXDをそれぞれネイティブに再生できる、ハイレゾ対応のポータブルヘッドホンアンプ。
  • 「クリスタルクロック」の内蔵により、不要な振動周波数の発生を回避し、デジタルノイズを低減している。
  • リチウム・ポリマー・バッテリーを搭載し、約10時間の作動を実現する。
最安価格(税込):

¥44,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,000¥44,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ nano iDSDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nano iDSDの価格比較
  • nano iDSDのスペック・仕様
  • nano iDSDのレビュー
  • nano iDSDのクチコミ
  • nano iDSDの画像・動画
  • nano iDSDのピックアップリスト
  • nano iDSDのオークション

nano iDSDiFi audio

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年12月25日

  • nano iDSDの価格比較
  • nano iDSDのスペック・仕様
  • nano iDSDのレビュー
  • nano iDSDのクチコミ
  • nano iDSDの画像・動画
  • nano iDSDのピックアップリスト
  • nano iDSDのオークション


「nano iDSD」のクチコミ掲示板に
nano iDSDを新規書き込みnano iDSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

さらに音質向上望むなら

2015/03/17 06:30(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > nano iDSD

スレ主 ueue38さん
クチコミ投稿数:230件

本商品をUSBにてPCと接続し、ONKYOUのアクティブスピーカーGX-77Mでハイレゾ音源を聞いていますが、そこまでいい音になったとは思えませんでした。
そこでさらに音質向上させるには1と2どちらがいいでしょうか?
また予算内のおすすめ商品も教えてください。

1・USBDACを買い替える

2・アクティブスピーカーをやめて、本商品の後段にメインプリアンプ、パッシブスピーカーに変える。


予算4万まででご教授お願いします。
FOSTEXのサブウーファーも使っています。

書込番号:18587107

ナイスクチコミ!1


返信する
wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/17 07:46(1年以上前)

おはようごさいます。

1・USBDACを買い替える

音質アップの近道はスピーカーを変えるのが手っ取り早いかも。

2・アクティブスピーカーをやめて、本商品の後段にメインプリアンプ、パッシブスピーカーに変える。

予算4万円以内だと無理に、プリメインアンプ+パッシブスピーカーにするより、私ならアクティブスピーカーで良さげなのを探しますね。
それとアクティブスピーカーでも、バイアンプ構造になってるスピーカーを、私なら激しくオススメします。



書込番号:18587222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/17 09:37(1年以上前)

こんにちは

予算4万円ですか

どうでしょうか

USBケーブルを換えてみるのは?


私は、プリメインアンプ内臓のUSB-DAC使用なんですが、アンプ付属のUSBケーブルだと、貧弱で、つまらない音で

内臓USB-DACなんて、やはり、オマケなのかー?と思いましたが

物は試しと、USBケーブル換えたらどうか?

と、市販のオーディオメーカー製の、1m約5,000円のもの買って、接続したところ、音が激変しましたから

正直、驚いてます(笑


スピーカーケーブルや、ラインケーブルといったアナログケーブルは、

思ったほど音の変化は感じられないんですけどね(苦笑


ケーブル効果なんて、プラシーボだ!、という意見も、ございますが(笑


ワイヤーワールド USBケーブル
http://www.audiounion.jp/ct/search?option=1&maker=&order=default&lower_limit=&upper_limit=&shop_trial_listening=&search_comment=0&search_new=1&genre=&q=wireworld++USB&ts_submit=

私の使用中のUSBケーブルは、黄色のケーブルです

書込番号:18587462

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/03/17 11:46(1年以上前)

DALI Zensor1

こんにちは

77Mは1年位使ってましたが、耳が慣れて飽きてしまいました。
おすすめは 2 です。
スピーカーはDALI Zensor1 約21.000円です。
アンプはhttp://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000402086_K0000376679_K0000347398
の中で光と同軸デジタル入力のあるDENON F109がいいでしょう。
77Mから音は大幅にアップすること請け合いです。
なお、スピーカーの下へ何かインシュレーターをはさんでください。

添付画像はe-ONKYOのトニー・ベネットとレディ・ガガのハイレゾ再生中。

書込番号:18587737

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25491件Goodアンサー獲得:1178件

2015/03/17 21:14(1年以上前)

USBからの出音改善は,先ずは,USB伝送路から攻めろですょ。

USB伝送路の改善を図ってなければ,USBケーブル,アイソレータを等を奢り,黒子の助太刀を借ります。

で,WWの黄色い帽子のケーブルでは,伝送路の固めが弱いと役不足になってしまいます。

サウンドステージの前方押し出し感が弱く,高音側のイメージが,前方へ捌ける印象が弱くなります。

同程度価格のシングル型で,コスパが高いUSBケーブルわ。

サエクのPC-Triple C素材,SUS-380ですね。
此のケーブルは,然程高くないオーディオUSBケーブルのシングル型じゃ優秀ですょ。

確か,オンキヨーの製品を求めると,貰えるキャンペーンをして居たかと。

書込番号:18589388

ナイスクチコミ!1


スレ主 ueue38さん
クチコミ投稿数:230件

2015/03/17 21:52(1年以上前)

wadapapaさん、JBL大好きヴィクトリーさん、里いもさん、どらチャンでさん
ご返信に感謝致します。

ご意見にもありましたUSBケーブルの見直し、これだけでも音質向上が期待できるのですね。

甘く見ていました。

しかし今回はDAC買い替えの意見がなかったのと、初挑戦ということもあり、
アンプとパッシブスピーカーを狙ってみようかと考えています。

そこで質問ですが、里いもさんおすすめのDALI Zensor1は周波数がハイレゾ対応でないですが、

ハイレゾ音源を聞く上で大丈夫でしょうか?

書込番号:18589539

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/03/17 22:10(1年以上前)

ハイレゾ対応の周波数は確かに高いところまで伸びてることが求められますね。
しかし、耳には2万ヘルツ以上は聞こえないとのことです、どこの器官で聞こえるのか当方も分かりかねます。
それにしても、ハイレゾがはっきり分かるのは、音の分解能です、一音一音の粒立ちが違います。
最初にそれを聴くとハットします、その位違います。
当方の画像のアンプの上のちいちゃいのがDACです。

書込番号:18589631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16043件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2015/03/17 22:20(1年以上前)

スピーカーの周波数特性なんて急峻に落ちているわけでは無いので
ハイレゾ対応気にする必要ないと思いますけど。

書込番号:18589676

ナイスクチコミ!1


スレ主 ueue38さん
クチコミ投稿数:230件

2015/03/18 08:52(1年以上前)

よこchinさん返信ありがとうございます。

確かに仰るとおりですが、今回はハイレゾ対応のなるべく予算内でハイレゾスペックでそろえたいのです。

アンプは里いもさんおすすめから選ぼうかと思います。

スピーカーはDALI Zensor1がいいと他の口コミでも見ましたが、

やはり周波数がハイレゾ対応で狙いたいです。

そこで2〜3万のおすすめスピーカーをお教えいただけないでしょうか?

書込番号:18590783

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/03/18 10:15(1年以上前)

DACでのハイレゾ(デジタルからアナログへ変換)の一番のメリットは、耳で聞こえない超音波(2万ヘルツ以上)を再生させることではないと思います。
普通に聞こえる音の一音一音がくっきりすることだと思います。
前の方も書かれてますが、ハイレゾ対応のスピーカーでなくても、普段聞こえる音のいいスピーカーがハイレゾ再生に優れています。

書込番号:18590992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:28件

2015/03/18 13:36(1年以上前)

ZENSOR1カカクコムでみると
再生周波数帯域ってなっているのよね
間違えているのよね。

本家を見ると
周波数特性ってなっているのよね

違いはなにか
周波数特性ってのは、範囲までの周波数を取り入れますよって事なのよね
カットオフ周波数を理解したらいいわけでそれ調べれば
どのような音かは、理解できる。

ことで、ZENSOR1でハイレゾは鳴るよ
ダイナミックレンジ次第だけど
片側2つスピーカーで160DBはなるだろうと思うので
十分だろうと思われる。再生周波数帯域100kHzまで?十分鳴るでしょう

プリアンハイレゾ対応は言うまでもない。

書込番号:18591514

ナイスクチコミ!2


スレ主 ueue38さん
クチコミ投稿数:230件

2015/03/18 22:20(1年以上前)

ぱんだのびーるさん
そうなんですか!?
ZENSOR1はハイレゾ対応ってことですか?
それにしてもこのスピーカーの評価は高いですよね。
ZENSOR1も購入検討したいです。

書込番号:18593023

ナイスクチコミ!0


スレ主 ueue38さん
クチコミ投稿数:230件

2015/03/19 06:16(1年以上前)

ぱんだのびーるさん

「本家を見ると
周波数特性ってなっているのよね

違いはなにか
周波数特性ってのは、範囲までの周波数を取り入れますよって事なのよね
カットオフ周波数を理解したらいいわけでそれ調べれば
どのような音かは、理解できる。

ことで、ZENSOR1でハイレゾは鳴るよ

ダイナミックレンジ次第だけど」

いろいろ調べたのですが上記が理解できませんでした。

他のサイトでもZENSOR1はハイレゾ対応でないというコメントを見たので、上記をもう少し砕いて説明お願いしたいです。

お手数おかけします。

書込番号:18593802

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/03/19 22:01(1年以上前)

究極のハイレゾ機器

ueue38さん
はじめまして。
ZENSOR1に限らず、スピーカーっていうのは公称のデータより音圧レベルは低いですが高音域・低音域まで出ているモノなんです。
例えばZENSOR1の周波数特性(+/-3dB)/53Hz〜26.5kHz
この+/-3dBが公称の範囲。
レベルは低いですが40kHz だって出てるということです。
つまりハイレゾ音源対応と称してもなんら問題ないということ。
なぜこういうことになったいるかというと、ハイレゾと称するこの馬鹿な名称は日本オーディオ協会による定義でありデンマークメーカーのDALIの知らぬところであるということ。
そんなことより「ちゃんと音楽が聴ける」能力を持つことに注力するべきであることが重要と判っているからであります。
私なんかはハイレゾ対応とか賑々しく宣伝してる機器は鼻で笑ってますがね。

書込番号:18595978

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/20 04:20(1年以上前)

とりあえずこれ読んでみて
http://www.sony.jp/walkman/high-resolution/

書込番号:18596703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/03/20 05:23(1年以上前)

スレ主のご要望が、できるだけハイスペックとのことですから、このスレは音色や実際のクオリティではなく、スペック重視の機材を教えてくれった事なんでは?

音響機器が、数値的なスペックで語れるのなら掲示板もいらないだろうし、ここまで多彩な商品ラインナップもいらないだろうね。

まあ、スレ主さんは「アンプは里いもさんおすすめから選ぼうかと思います。」と書いてますし、ここは、口うるさいマニアは黙って、価格金メダリストである「里いも」先生の腕前を拝見しようではないかとw

書込番号:18596732

ナイスクチコミ!4


スレ主 ueue38さん
クチコミ投稿数:230件

2015/03/20 23:06(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

皆様の意見によりスピーカーはZENSOR1
 
アンプは里いもさんのおすすめの中から選ばせていただきたく思います。

勉強になりました。

ありがとうございます。

書込番号:18599198

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > nano iDSD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nano iDSD
iFi audio

nano iDSD

最安価格(税込):¥44,000発売日:2013年12月25日 価格.comの安さの理由は?

nano iDSDをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング