『試乗しました。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『試乗しました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ273

返信31

お気に入りに追加

標準

試乗しました。。。

2013/12/20 00:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 ayumi888さん
クチコミ投稿数:12件

今日試乗してきました!
ELEGANCE、ナビはMOPの32万のもの。

ネガな点は確かに坂道のパワー不足。
ただ走りを追求しない、街乗りメインの私は問題ないレベル。
あとオーディオの音はイマイチでした。
CDで音楽聞いたけど、少々音がこもり気味、解消策思案中。
ただこれも他の同クラスの車と同等レベルでは。
SUV初乗りだったのででやはりバックはカメラがないと不便ですね。
あとMOPのレーザークルーズ、ブレーキ制御付は歩行者相手ではブレーキ制御
されないそうです。その辺はボルボの安全に対する考え方が上なのかな。残念。

"ヴァンガードと同じ乗り心地でした"のスレでいろいろ書かれていたので、一度は熱は冷めたけど、試乗してみて
あれでなんでヴァンと同じなのか全くわからない。ヴァンはよく知らないが、今回のハリアーの内装の雰囲気、デザイン
は価格を見てもかなりいいと改めて思った。燃費も悪くなさそうだし。
このハリアーはトータルで見て結構いけてると、思う。
ただハイブリッドは高過ぎですね。





書込番号:16976716

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/20 05:49(1年以上前)

最近のスレで、パワー不足とかの意見が見られますが、サーキットを走ったり、峠を攻めたりの利用でなければ実用上は問題ないのではと思ってます。
若い人には物足りないのでしょうか。
事故を起こさぬよう気を付けて下さい。
パワーを求めればやはり2000CCでは不足かもしれませんが、排気量を大きくすれば、当然燃費は落ちますよね。
その辺の兼ね合いが、トヨタは燃費を選んだのでしょう。新型のエクストレイルも16q/Lらしいですし。

MOPのナビにはカメラが付いてはいないのでしょうか?
カタログを見ると付いているような表記にも見えますが、どうでしょう?

HVは4月以降納車だと+80万。高すぎますよね。

書込番号:16977040

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/20 09:23(1年以上前)

でもトヨタ車ハイブリッドは高くても
ドンドン売れちゃうんだよなー

販売店の数と販売力の差なんだろうけど

書込番号:16977347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2013/12/20 11:26(1年以上前)

まったく同感です。新ハリアーは国内専用にダウンサイジンクされて、エンジンも小型になってます。そういう意味では、従来ハリアーに比べて数値的にパワーが劣るのは事実でしょう。ただ、街乗りとして実用的に本当にパワー不足を感じるような限界の走りをすることはほとんどないかと思います。であれば、パワーより燃費という、実用性を重視したのは個人的には納得です。

MOPナビですが、プレアド標準ナビに相当するものだけがアラウンドビュー機能があります。約40万です。エレガンスで選択できるナビ自体にはアラウンドビュー機能がありません。
プレアド標準ナビはG-book MXでデータ通信が可能ですが、これに対応しているものがau機種の一部で、他はほとんど対応してないか、機能制限での対応。pro仕様のデータ通信ユニット内蔵でないのが残念でなりません。

書込番号:16977657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2013/12/21 13:06(1年以上前)

街乗りってどーゆー範囲のことなんですか?

セカンドカー的な使いかたってことですか?
ちょっとその辺のコンビニやスーパーに行くことなんですか?
それなら2昔前のKカーでも十分ですよね。

幹線道路など比較的交通量の多い道を右折するときも
パワーのある車のほうが楽に安全に曲がれます。

複数台所有してますが、パワーの無い車は普段乗りでもすごい疲れるし、神経使います。

極限とか峠攻めるとか、そんな運転する人がどんだけいますか?
だいたい、そういう人にハリアーが選択肢に入りませんよ。

パワー=飛ばし屋って、どんだけ貧相な発想なんですかね?
安全、静粛、快適性を求める人がパワーに金出すんですよ。
(逆を言っていたトンチンカンな書き込みありましたが)

ハリアーで2000ccが通常使用にも支障があるって話ですよ。
HVはまだ試乗してないので、これも良いかどうかはわかりません。

2代目ハリアーの3.5Lをカミサン用に所有していた時期がありましたが
点検時、代車で2.4Lがきたとき、車オンチのカミサンが

「パパ、あの車壊れてるんじゃない?全然前に進まないので、
アクセル踏み込まないといけないから疲れるんだけど…空回りしてない?」

あのかったるい2.4Lよりも遅いです。


試乗インプレッションでも言ってますよ。

とにかく安上がりにカッコつけたいか。(ガソリン車)

それともあくまで上質を求めるか。(HV)

そーです、人それぞれ価値観があるので選択は自由です。
まだ、買ってない人は、街乗りに十分とか走り屋じゃなきゃ
HVは必要ないという言葉に惑わされないで。

ガソリン車の試乗の感想は、街乗りでも不十分。かったるい。
自分都合じゃない(ガソリン車を注文してない人)人のインプレッションお願いします。

納期の関係でHVのプレアドをすでに注文してますが、
HVはまだ試乗してないのでHVもお勧めできるかわかりません。
ひどい走りかも知れません。
必要以上にパワーのあった2代目よりはかなりのパワーダウン。
せめて2代目3.5Lくらい走ればと期待して注文しました。
セカンドカーというか、カミサン用(たまには私も運転しますが)
なので失敗も覚悟で注文しました。

特にファーストカーで買う人で急ぎじゃない人、試乗してから買いましょう。


書込番号:16981691

ナイスクチコミ!35


asurinaさん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/21 17:52(1年以上前)

>ハリアーで2000ccが通常使用にも支障があるって話ですよ。<


 通常使用に支障がある車をトヨタが販売するとは思えません。

 

書込番号:16982598

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2013/12/21 18:10(1年以上前)

asurinaさん

おっしやる通りですね。
自分の価値観が全てみたいなスレが多くなっています。
自分が車に何を求めているか、その車でいいのか。
スレにある意見は、その方が実際に感じたことを書かれていると思いますので、あくまで参考程度にした方がいいと思います。

書込番号:16982683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


すぼりさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/21 18:51(1年以上前)

エイちゃんマンさん

わざわざガソリンの板にきて嫌味言ってないでHV板で遊んでりゃいいのに、そんなに暇なんですか?

>それなら2昔前のKカーでも十分ですよね。
>幹線道路など比較的交通量の多い道を右折するときも
>パワーのある車のほうが楽に安全に曲がれます。

あほらしい例えですねぇ、誰も動けばなんでもいいなんて言ってないでしょ。善良なドライバーが普通に運転する分
には問題ないレベルって話ですよ。
あとね、善良なドライバーは右折にパワーを必要としませんよ。安全なタイミングで右折ますからね。
対向車がいるのに強引に曲がってくるバカにはより多いパワーが必要かもしれませんがね。

>パワー=飛ばし屋って、どんだけ貧相な発想なんですかね?
>安全、静粛、快適性を求める人がパワーに金出すんですよ。
>(逆を言っていたトンチンカンな書き込みありましたが)

いや、どー考えてもパワーに金出す人は飛ばし屋でしょ
トンチンカンねぇ・・・。

>とにかく安上がりにカッコつけたいか。(ガソリン車)
>それともあくまで上質を求めるか。(HV)

上質って(笑)HVのバッチの事ですか?
私に言わせれば70万出して必要ないモーター付けられて140Kg重くなったって感じなんですけど。
でも私はHVの板に行って「HVなんか必要ない、ガソリンで十分だ」なんてわめきちらしたりしませんよ。
私には必要ないだけで必要な人は買えばいいだけの話ですし。

>「パパ、あの車壊れてるんじゃない?全然前に進まないので、
>アクセル踏み込まないといけないから疲れるんだけど…空回りしてない?」

嘘くさいなぁ、ほんとに言いました?
もし本当なら人の迷惑顧みないオラオラ運転の人に相当毒されてるんじゃないでしょうかね。

>セカンドカーというか、カミサン用(たまには私も運転しますが)
>なので失敗も覚悟で注文しました。

400万クラスの車を失敗覚悟で注文ですか・・・、あぁ、自慢ですね。
そういえば複数台所有とかも書いてありましたっけね。






書込番号:16982834

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/21 19:32(1年以上前)

エイちゃんマンさんの意見は間違っていないと思うんですけどね。

その昔、テレビ神奈川で『新車情報』と言う番組がありまして、その番組の司会進行役をやっていた三本和彦さんがしばしば口にしていたことがあります。

「加速が良くてブレーキが強力なクルマは、危険からの回避性能が高いので『第一次安全性が高いクルマ』と言います(第2次安全性とは、クルマがぶつかった時の安全性なんだそうです)」とか、
「クルマのパワーは麻薬と同じで、どんどんパワーの有るものが良いと思う様になりますね!」
とか、良く発言されていました。

パワーが無いクルマが安全と言う訳ではないんですよ!

なので、「スピード出さないからアンダーパワーのクルマで良い」と言うのは必ずしも正しくないと思うんです。

「必要な時にちゃんと加速出来て、速やかに他のクルマの流れに乗れる」とか、「上り坂で他のクルマ並みのスピードが出せて、他の人に迷惑を掛けない」と言うのも安全運転にとって重要だと思います。

私も新型ハリアーのLED満載の外観や内装の豪華さは気に入っているのですが、ハリアーの重量に見合ったパワーが無いのでは、スムーズな運転や、他人に迷惑を掛けない運転に気を遣って、疲れるんじゃないかと不安になります。

早くトヨタがハイブリッドとガソリン車と乗り比べられる様に試乗車を用意してくれれば良いのですけどね。
試乗もさせないでクルマを売るとは、随分な商売だと思っています。

書込番号:16982962

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2件

2013/12/21 19:45(1年以上前)

それを求めるなら、他の車にした方がいいでえす。
わたいは、安全装備と内装が気に入ってまあす

書込番号:16983004

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2013/12/21 20:01(1年以上前)

>いや、どー考えてもパワーに金出す人は飛ばし屋でしょ
>トンチンカンねぇ・・・。

パワーに金出す人は飛ばし屋なんですかね?
私はアル3.5に乗っていますが、アルベル2.4にしょっちゅう抜かれます(笑)

アルの重量やフル乗車を考えて、適当なパワーを買ったつもりです。

そんな方、いくらでもいると思いますが?

今の車、長い直線をベタぶみすれば、スピードは出ますよ、

書込番号:16983056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ややゃさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/21 20:30(1年以上前)

私もエイちゃんマンさんの意見に同意です
試乗したうえで、内容に納得されてる場合は何の問題もないとおもいますが。

その上で、オートックワンの試乗記を鵜呑みにすると、正確に曲がりにくいハンドリングで、かつ疲れやすい
比較的近いであろうRAV4では
http://m.youtube.com/watch?v=jRo-ZO8eXo8&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DjRo-ZO8eXo8
で安全性もたいしたことなく、自動ブレーキも最新の他車と比較すると時代遅れ気味でたいしたことない

日本で一番車を売ってるメーカーなんだから、見えるところだけに金をかけて、利益ばかり追求せず、真面目な車作りをしてほしいというのが個人的意見ですね

書込番号:16983155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2013/12/21 20:46(1年以上前)

だれがいいとか、悪いとかではないと思います。
みんなの意見を参考にして、ガソリンハリアーでいいと思えばいいし、物足りないのなら、他の車種でいいんじゃないですか。

書込番号:16983211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 ayumi888さん
クチコミ投稿数:12件

2013/12/21 20:55(1年以上前)

エイちゃんマン君

>自分都合じゃない(ガソリン車を注文してない人)人のインプレッションお願いします。

評論家でもあるまいし、こういう書き込みっていろんな
価値観の人がそれなりに書いているわけで、それをどう思うかは
読み手の自由。

私の場合はこの一つ前のスレで誰かがヴァンと同等の走りだったとネガな試乗の感想に
何人かが便乗してたけど、そうでもないよと反論したかっただけです。

いろいろ気分の悪いことを上から目線で書かれてたけど、
結局当人は
セカンドカーに失敗覚悟で車本体だけで450万を購入されるとは
それが本当ならすごいですね。。それか、だたのお馬鹿なお金持ちですね。
HVが上質???
それくらいお金あるのならもっと他に懸命な選択肢があったのにね。

書込番号:16983262

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2013/12/21 21:01(1年以上前)

ayumi888さん

今日、二度目の試乗をしましたが、乗り心地に関しては、満足しております。
納期が3月から2月に早まり、超嬉しいです。
あとは、エアロをつけるかどうするか迷ってます。

書込番号:16983285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/12/21 23:28(1年以上前)

上質って言ってるのはこちらの試乗レポート

http://autoc-one.jp/toyota/harrier/report-1593687/0003.html

私はガソリン車しか試乗してないのでHVはわからない


かみさんの2代目ハリアーの時の意見は
3.5Lいつも乗ってて、代車が2.4Lってわからず違和感を覚えたんでしょ
読解力無いのかい?

金持ちのバカ? あんたバカだから金稼げないんだろ





書込番号:16983905

ナイスクチコミ!9


すぼりさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/22 00:15(1年以上前)

エイちゃんマンさん

こんな提灯記事真に受けて上質とか言われてもねぇ。

>かみさんの2代目ハリアーの時の意見は
>3.5Lいつも乗ってて、代車が2.4Lってわからず違和感を覚えたんでしょ
>読解力無いのかい?

あまりにも非HVを叩きたくて「ほらボクだけじゃないよ、他の人(嫁)も言ってるよ」
って感じで捏造した様に読めました。
次は子供が「パパこの車・・・」ですか?

>金持ちのバカ? あんたバカだから金稼げないんだろ

典型的な成金の捨て台詞だなぁ。
もっと「上質」な捨て台詞をお願いします。


書込番号:16984118

ナイスクチコミ!11


すぼりさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/22 00:35(1年以上前)

パワハラ浩一さん

>納期が3月から2月に早まり、超嬉しいです。
>あとは、エアロをつけるかどうするか迷ってます。

おめでとうございます。楽しみですね。
私は1月中には納車されそうなのでもうウキウキです。
モデリスタのver2がかなり気に入ってたのですが寒冷地仕様はスキットプレート
以外エアロ全滅なんですよね。
ディーラーでリアフォグの状態を見たのですが、なんとかできそうな気がしない
でもないんですけど、しばらくエアロは様子見です。

書込番号:16984188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/22 00:35(1年以上前)

>典型的な成金の捨て台詞だなぁ。

こんな掲示板で、金持ってるぞってチラつかせるところがそのものですね。

書込番号:16984189

ナイスクチコミ!8


スレ主 ayumi888さん
クチコミ投稿数:12件

2013/12/22 00:55(1年以上前)

パワハラ浩一さん
返答どうもです。
納車早くなっていいですね。わたしも直ぐにでも契約したいくらいの勢いなのですが・・・
今の車の車検もまだまだあるのでここは堪えて
もうしばしゆっくり考えていこうと思います。
エアロもいいけど、MOPのプレミアムサウンドシステムがどれくらいなのかな、かなり気になる。
標準の6スピーカーが、ん〜って感じなので・・・、40万の価値があるのかな〜?

書込番号:16984241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2013/12/22 11:41(1年以上前)

デザインの好みが人によってバラバラなように、今回の新ハリアーを見て良い!という人も嫌い!と言う人もいます。
それは当然だと思います。好みがみんな同じじゃないですからね。
パワーもそれに近いのかなと。もちろん、パワーはある程度参考となるスペックとなる数値として出ていますが、
大きなエンジン(3000cc以上)から2000ccに乗った人には不足を感じる人もいるでしょうし、逆に2000cc未満の人は
そんなに不足感はないかと。車種が違えば単純に排気量だけで比較はできないのかもしれませんが…。ただ、この
パワーに対する感覚も個人差だと思います。

不足に思う人がいてもいいけど、それをもってこの車を全否定するかのような発言は控えた方がいいのかなと。
不足に思うなら思ったで、個人の感想を述べて他の車を検討すればいいだけ。この車を気に入っている人の気分を害する
ようなことは言わなくてもいいんじゃないかなと。

書込番号:16985293

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2013/12/23 12:50(1年以上前)

どうも。

本日2000CC試乗しました。
試乗プレゼントにラルフローレンのハンカチもらいました。

パワーについては、ノアやセレナ並の動力性能です。
問題ないかもしれないし、不足かもしれない。

写真より実物はよく出来上がっていますし、300万ちょうどで
ナビ・ETCのみですがエレガンスを購入できそうです。
今月中ならば消費税も間に合いそうなので決めようと考えます。


書込番号:16989613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/12/23 21:43(1年以上前)

私も今日、2Lガソリン試乗してきました。
想像以上のトルク間の無さに驚きました。

押し出しの立派なクルマなのに、余裕のある走りをしない。
正直、2.4のヴァンガードのほうが、軽快感がありました。

三本さんの話が載っていたので、私も思い出したことがあります。
馬力ってのは、貯金みたいなもんで、必要なときに引き出せばいいんです。
だから、あるに越したことはないんです。

ベースで300万円を超えるクルマに、どうして、排気量をけちるのか、理解に苦しみます。
必要にして十分であるとは思いますが、必要にして十分を求めたクルマなんでしょうか?

出力に余裕ある車は、確かに、運転のしやすさ、危険回避を含めて、自由に動くことができることから、ストレス軽減になります。

ジャンルは違いますが、私は、最初3L SOHCのクロカンを買って、必要十分ではあっても、まるで、余裕が無いので、追い越しや車線変更で大変なストレスを感じて、1年で、3.5L、V6 4カムに乗り換えました。
パワーに余裕があることの意味が嫌になるほど分かりました。

私は、トヨタが、ハリアーにどうして、こんな設定をしたのか、理解に苦しみます。
こんなバカ高い値段のクルマを、生活必需品として、必要にして十分な加速、というクルマとして買う人がどれだけいるのだろうか?
意外と多いのかもなぁ。トヨタだと…

正直、トヨタが、さらに理解しがたいメーカーに思えてきました。

書込番号:16991640

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2013/12/23 23:11(1年以上前)

排気量相応なんじゃないかと思います。
アクセル踏み込めばいいだけだし・・・
実用上、問題ないです。
そりゃ、エンジン回せばうるさいけど、2Lだもの。

いやぁ、でも、2代目3.5Lに比べたら、どんなクルマに試乗してもパワー不足に感じられるかと・・・
失礼ながら、エイちゃんマンさんのカミサンの話には、スゲー!って笑わせていただきました。
おっしゃるとおりです。よくわかりますwww
ATのセッティングのせいかな?出だしドッカンでしたものね。
つい、懐かしくて書き込んでしまいました。失礼の程、お許しください。




書込番号:16992096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2013/12/24 13:09(1年以上前)

えいちゃんまんさんの書きこみ、って、少々言葉が率直過ぎて、抵抗のある方も多いかと思うんですが、ある意味、いろんなクルマを所有してきていて、当たっていることが多いと思いますよ。
私も、大排気量車ってやつを、所有してみて、なるほどねえ、こういうことなんだなぁ、と納得した口なんです。
私の場合は、日本と違って、クルマの購入に、法外な諸費用とか、ナンバーが付いたとたんに半額に落ちるとか、そんなばかげた市場ではないところ、に、住んでいたので、いっくらでも、クルマが買いかえられたんです。
なるほど、買ってみないと分からんことってあるもんだなぁ、と思いましたねえ。
V8、4.9LのFF、OHVなんてもの買ってみてなるほどねえ、と。
クルマって、トルクがでかいと乗りやすい。回転馬力じゃねえんだなぁと。
とにかく、運転しやすいんですよ。低速のトルクがでてるやつは。
また、豪華に感じるんです。余裕があるってのは。
ハリアーってクルマ、初代はライオンでしたよね、2Lは、どうも、ライオンにも感じないし、猫のような俊敏さもない。
なんだろう?
ロバかなぁ?


>街乗りってどーゆー範囲のことなんですか?

私も、この言葉って、トヨタのディーラーで良く聞くんで、どういう意味なの?
クルマってのは、行動の自由を約束するものでしょ?
どうして、市街地ばかり走らなくてはいけないのと、真顔で聞いたことがあります。
商談していたのが、プラドなんですよ。
これで、市街地のお買いもの?
2.7L, 4気筒なんてすごいものがあるんです。
これが、どうやら、お買いもの用らしいんですよ。
フルタイム4WD、ラダーフレーム付で、お買い物に行く地域が日本にあるんですね?
すごいなぁ、と。
要するに、トヨタ流なんですよ。
いや、トヨタ日本市場流というのかなぁ。
これに比べれば、モノコック、RAV4化粧直しクルマに2Lなんて、まだ、良心的なほうかもねえ。

>幹線道路など比較的交通量の多い道を右折するときも
パワーのある車のほうが楽に安全に曲がれます。

>複数台所有してますが、パワーの無い車は普段乗りでもすごい疲れるし、神経使います。

私も、3LV6あれば、2tのクロカン、十分に動くかと思ったら、とんでもなかった。
高速のレーンチェンジすら、真剣勝負。
3.5Lに替えたら、普通にはしますから。別に燃費なんて変わりませんよ。ほぼ同じ重量だもの。


>極限とか峠攻めるとか、そんな運転する人がどんだけいますか?
だいたい、そういう人にハリアーが選択肢に入りませんよ。

>パワー=飛ばし屋って、どんだけ貧相な発想なんですかね?
安全、静粛、快適性を求める人がパワーに金出すんですよ。
(逆を言っていたトンチンカンな書き込みありましたが)

本当にその通り、
市街地のほうが、逆に、瞬発力がいるんですよ。


>ハリアーで2000ccが通常使用にも支障があるって話ですよ。
HVはまだ試乗してないので、これも良いかどうかはわかりません。

本当に、2L載ってみて、こりゃ、あぶねーぞ、HVも乗ってみないと何とも言えないと思いましたねえ。
とんでもねークルマを作ってきてますよ、トヨタは。
日本という特殊市場向けをやらせると、すごいものをやってきますからねえ、トヨタは。
逆に他のメーカーはそこまでやれない、少しはクルマ屋の両親があるから、シェアが伸びないのかもねえw。

>2代目ハリアーの3.5Lをカミサン用に所有していた時期がありましたが
点検時、代車で2.4Lがきたとき、車オンチのカミサンが

>「パパ、あの車壊れてるんじゃない?全然前に進まないので、
アクセル踏み込まないといけないから疲れるんだけど…空回りしてない?」

十分に考えられますよ。そうおっしゃったと思いますよ。

書込番号:16993789

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件

2013/12/24 13:10(1年以上前)

>あのかったるい2.4Lよりも遅いです。

500万円のトーションバーでしょ?
しかし、サスがお金持ち、平気で変なものを買ってみる。これは、まあ、金があるからできるんだろうねw。
カムリの上をとっかひっかえ、お面を怖くしたら、ベルでしたっけ?
高級車は強い!
やっぱり、日本市場専用車は要注意だよ…
同じRAV4化粧直しでも、ヴァンガードは、もっとましだったけどなぁ。
2.4Lのトルクも良く出ていて、FFでも、良く路面に食いついた。
US RAV4をあんまりいじってないからだろうね。
脚も硬い、トヨタの硬い脚って、硬い=乗り心地悪い、になっちゃうけど、でも、ふにゃちんトヨタのイメージが変わったよ。
シンプルな内装としっかりしたシート。硬めの足 これって、トヨタUserは大嫌いw
だから思ったほど売れなかった。トヨタにしては良心的な値付けだったし。
ハリアーってのは、この逆を全部やったトヨタ流日本国内専用なんだよねえ。


>試乗インプレッションでも言ってますよ。

>とにかく安上がりにカッコつけたいか。(ガソリン車)


はしらねークルマをカッコいいと思う特殊市場。
内装がいいですね! 
内装ってなによ?
街乗り以上に理解不能。
操縦のために必要なものが機能的についている、それでいいんじゃないの?

まあ、ヴァンガード→国内線用ハリアーで、トヨタも、国内市場の特殊性につけこむ商売に戻るだろうなぁ。
社長は、本当に魅力のあるクルマを作ろうと言っても、反対派は、それみろ、ちょろいもんだろう、日本のUserなんて、と、笑ってるだろうなぁ。

これが、トヨタの将来に影を落とすことも知らずに…


書込番号:16993790

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/24 15:28(1年以上前)

横ヤリすいませんが・・・
人それぞれ車への思いはあると思います。
確かに2.5Lエンジンから2.0Lへの格下げは悲しいですが
ハリアーという車はそれだけではないと思います。
高級車というステ相応の内装を取り入れてあります。
安全性能もよく考えてあります。排気量が少なくて残念、乗るに値しないなら乗らなくていいじゃないですか。
他にも車はたくさんありますから・・・

こういったスレを見るのは悲しい限りです。

乱文すいませんでした。

書込番号:16994105

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/25 04:04(1年以上前)

なりなり40さん、お気持ちお察しいたします。

私は最近レヴォーグ、ハリアーとフォレスターで迷った末にフォレスターを成約しました。
今でもハリアーには後ろ髪をひかれてこうした掲示板を覗いています。(恥)

車の購入は100万円単位のお金が動きます。
ぽんっと出せる方と清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入される方と様々でしょう。
私は長く乗るつもりですので、家族というか、相棒を迎える気持ちです。

エイちゃんマンさんのおっしゃる事はとても理解できます。
賛同できる部分も多々あります。
しかし、ハリアーのスレで、ましてや納車を心待ちにしている方もいらっしゃるわけですから、表現の仕方にはもう少しだけ配慮があってもよかったのではないかと思います。

ハリアーを試乗したときのトキメキは今でも鮮明に覚えています。
胸を熱くする車だと思います。

深夜の書き込み、大変失礼いたしました。


書込番号:16996187

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/25 14:30(1年以上前)

ハリアーはやっぱり注目度は高いってことですね。
私も20代前半からハリアーは憧れ的な車でしたから今回、新型には興味津々でした。
と、いうことで一昨日、2,000CCガソリンモデルを試乗して来ました。
高速は乗らなかったですが坂道だけは試して来ました。
個人的には、ハイブリッド2,500CCを待とうね、と答えて帰りました。
でも、お店には沢山のお客さんが来られていましたよ。
ガソリンモデルならギリギリ3月末に間に合いそうだという事でした。
個人的には非力さを強く感じたので選択肢から外れましたが趣味趣向は人それぞれですから少しでも安く、
それでいて高級感(内装や装備)を味わえる車として購入される事は当たり前にアリな話ですよ。
試乗車は2,000CCエレガンスというグレードでしたが車両価格280万なら安く設定していると感じます。
ガソリンモデルにせよ、ハイブリッドにせよ購入者がある程度満足感を得られれば良い話です。
中には車の事がわかってないみたいに言う方も出てきますが、これも人それぞれの価値観でいいことです。
確かにトヨタには世界、特に欧州3社に負けない車を作って欲しいですが、
コンセプトが違えば成果物も変わってくるのは必然とも思えます。
トヨタは売りやすく、そして売れる車を作っているんでしょう。
個人の感想は参考として良い面もありますが、押しつけや誹謗中傷となる行為は控えるべきですね。
今回のハリアーをグレードダウンで好きじゃないと感じれば他車種を選ぶだけだし、
低燃費思考が進む中でダウンサイジングと高級感のバランスが取れていると捉えれば購入決定で良くないですか?
実際、今後の市場の反応次第ではトヨタもハリアーに3.5V6を載せたモデルも出すかもしれません。
はたまた、差別化でレクサスモデルで出す可能性もあるでしょう。
いま自分が車を買いたい、もしくは買う気になった車がベストチョイスということで。
既に購入決定された方は納車を楽しみに待っているのが健全ですよ。

書込番号:16997353

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/26 17:36(1年以上前)

私も先日、ガソリンの試乗に行ってきました。
今はプラドに乗っていますが、最近燃費の悪さがもったいなくなり、ハリアーのガソリンを考えています。

プラドの前はノアに乗っていましたが、2.7のプラドではかなり走りが落ちた感じがしてたので、今回のハリアーでの走りは問題なく感じました。

内装もプラドより豪華な感じですし、税金や燃費が少しでも安くなれば嬉しい限りです。

ただ、値引きが・・・

先日の見積もりでは、最初の金額より良くなりましたが、車体で9 ディーラーオプションの1割でしたが、皆さんはどれぐらいでしょうか?

本当はハイブリッドが気になりますが金額の事もあり、ガソリンでも今のプラドの燃費よりは倍はいきそうなので、我慢しようと思っています。

書込番号:17001265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nanoiさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/26 20:29(1年以上前)

車に対する価値観は人それぞれです。
例えば、高級車は内外装だっていう人、高級車には余裕ある動力性能が欠かせないっていう人、その両方を求める人、いろいろいますよ。

掲示板は自分の意見を書き込むところですから、あえて「酷評」はOKでしょう。
酷評は、魅力ある車作りには不可欠な情報ですし。
多くの人がディーラーでパーワーに不安を訴えれば、またこのような掲示板で話題にすれば、きっとメーカーにも届くはずですよ。
それがもとで、次期ハリアーが改良されれば良いと思いますよ。
もし酷評がない車があれば、それは神車ですよ。

でも、取り違いをしてはいけないのは、工業製品に対する酷評と、人に対する誹謗中傷は別物ってことだと思います。
人の意見を否定して攻撃したり、あげ足をとって蔑んだりすることは、まさに誹謗中傷。

ハリアーに対する酷評、あっていいと、私は思います。
結構、勉強になりますし。
真摯な酷評、もっと読みたいです。

書込番号:17001730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2013/12/26 21:05(1年以上前)

nanoiさん

その通りだと思います。
車に対する意見、メーカーに対する意見などをぶつけ合ったりすることで、消費者のニーズにあった商品が完成すれば、この上ないです。
しかし、その車種を選択した人への批判など、幼稚なスレが多くなっており、とても残念です。
人それぞれ価値観、性格など違うのですから、求めるものも違うはずなのですから、、、

書込番号:17001881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,659物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング