『特徴は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『特徴は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

標準

特徴は?

2014/04/09 15:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 BJLさん
クチコミ投稿数:49件

ヴァンガード、3.5Lからの買替で第一候補でした。  

前情報では、内外装共トヨタ車らしく良くできている。 特に内装は豪華で高級車らしく出来ています。  
しかし、エンジンは2.0とハイブリット・・・。 2.0Lはノアと同じエンジン、重量もほぼ同じ。 走ります?
2.0のターボ、2.4Lは?  情報が入る度に第一候補からドンドン下がりました。   
そして今や当たり前の安全支援システム(欧米ではもはや標準装備)はトヨタは完全に遅れてしまいました。
安全を売りにしていた昔が懐かしいです。 

この車の特徴は何ですか?  
「今や軽自動車にも付いている安全支援システムが有りませんのでゆっくり走ってください。
400万円払えばハイブリットや少々の安全支援システムがオプションであります。 但し余り走りませんが。」
そのような説明をセールスがしていました。

クルマはある意味高額な嗜好品と言えると思います。 私はFUNな部分を求めます。 所有感では満足できません。
やはり走る楽しみを求め、欧州車のように小型車でも走る楽しみが得られるクルマを購入したいと思います。
税込で400万円を軽く超える買い物ですから。












書込番号:17395892

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2014/04/09 15:44(1年以上前)

ハリアーに対するスレ主の不満の原因はハリアーが日本国内専用車だからだろうな。
自動車文化が未成熟な日本では目に見えない安全装備にコストをかけるより
見かけが大切だってことぐらい分かりそうなものだ。

あと欧州車なら何でもマンセー体質にも問題アリだな、
トヨタだって安全装備が正当に評価される国にはそれなりの仕様の車両を輸出しているはず。

日本にはホイールの汚れが嫌でわざわざ性能が劣る社外品のパッドに交換するような
バカな消費者がゴマンといるわけで、、、
メーカーが見た目重視のクルマを出すのもうなずけるわな。

要するに自業自得。

書込番号:17395947

ナイスクチコミ!4


Seebookさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/04/09 16:21(1年以上前)

ヴァンガード3.5Lから比較したらハイブリッドは中々楽しめる車かと思いますけれどもね。

ガソリン2Lは比較したら先代の240Gと同じ、ということになりますから…
あくまでもこの車は”ハリアー”というブランドが強いのだと思います。
トヨタの演出する高級感、これがハリアーの特徴だと思います。
性能は二の次。
先代だって購入しやすい240Gが存在していますから。
走りが欲しかったらV6の3リッターや暴力的なハイブリッドがラインアップにあったはず。
トピ主のヴァンガード3.5Lだってそういう車でしょう?

ハイブリッド納車予定ですが、試乗したガソリン車でも先代の240G(これも友人のです)より元気に走りましたよ。
今まで乗ってきた車はシビック、S2000、アコードですが、そんな感想です。

書込番号:17396036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2014/04/09 19:08(1年以上前)

走りに関しては人それぞれだから何とも言えないけど、安全支援に関しては国内他社と比べても遅れてますね。
遅れてるというと語弊があるかもしれません。トヨタとしてはトヨタなりの安全支援はやってきているのですが、時代の主流となってきた自動ブレーキに関してはトヨタの考えとは別として、見劣りしてしまいます。
特に、このハリアークラスであれば物足りなさがありますね。
国交省も自動ブレーキに関しては分かりやすいように評価するみたいだし。

私自身も唯一安全支援システムがプアかなぁと。他社はコンパクトカーや軽にまで標準、オプションともに自動ブレーキ装備があります。ハリアーの価格帯からいったら、歩行者も感知しての自動ブレーキが備わっていてもいいのかなと。数年で買い替える人は恐らく次のMCではトヨタだからばっちり装備してくるでしょうから良いとして、今回のFMCを乗り潰そうと考えている人にとっては、時代遅れの機能をいつまでも乗る感じでしょうか。

ただ、安全支援システムも万が一を想定してあればあったで嬉しい機能だけど、安全運転していれば不要とも言える。でも時代の流れは間違いなく自動ブレーキの標準装備になっていくように思われます。

書込番号:17396459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/04/09 19:20(1年以上前)

スレ主さん
そもそもなぜ、新型ハリアーを候補にしたんですか?
まず自問自答しましょう。
スレ主さんの条件にはあまり当てはまらないと判断はできます。
おそらく、ディーラーもスレ主さんの重視する部分を聞いた上で適してはないと判断した結果、オススメはしないと言ったのでしょうね。
自分には充分な走行性能ですが、人により求めるレベルやジャンルがあるのでじっくり試乗しましょう。
ちなみに自分は、大満足ですね。嫌な所が見つかりませんね。

書込番号:17396492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/09 19:43(1年以上前)

ファンな走りを求めるなら安全装備ばかりに偏った考え方はどうかと‥。                      ファンにはかなり広い意味があるので難しそうですね!私はハリア―はファンな車では無いと考えます。高級SUV。クロカンでもライトクロカンでもない。あくまでも、オフロ―ドの香りがする高級乗用車!オフロ―ド車の形をした乗用車なんです。ガンガン悪路を走る車じゃ無い。クラウンの類と思っていた方が、購入後の『あれっ?』は少ないと思われますよ。まっ!形の違うクラウンだとの認識の方がいいでしょうね!それに車体サイズから比較してホイ―ルベ―スがかなり短い。確かに凄く高級乗用車に仕上がっていてオフロ―ドはもとより雪道すら走らせたくないような車だと思います。それから、ファンな走りを求めるならハリア―は少し違うかと思います。トヨタなら86、ヴィッツ、カロ―ラ、カムリ、クラウンアスリ―ト‥大型高級車でファンなドライブは難しいのでは?車の楽しみかたが違います。安全装備が気になる条件なら気持ちを殺して安全装備の装着車を選択すればいい。

書込番号:17396563

ナイスクチコミ!7


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/04/09 21:02(1年以上前)

車に対しての求め方は本当に様々ですね。
スレ主様の気持ちは既にハリア-にないと感じます。買わない理由を再確認されているように思われます。これほしい→納車なら悩まないのですがわたくしも長い納車待ちにて
もう少し出せばBMやAUDも買える などとも考えましたが、やはりハリア-が欲しいです。
装備にしても上を見れば切りがない、最低限の自分の条件をクリアしてくれていればあとは欲しいか欲しくないかだけかな?(笑)

後悔のない買い物をしたいですね。失礼しました。

書込番号:17396839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 BJLさん
クチコミ投稿数:49件

2014/04/10 15:19(1年以上前)

皆さんの意見色々ありますね、改めてクルマ好きの方が多いんだと思います。

ハイブリット、好いですよね。 プリウスやアクアも考えました。 
もうすぐ定年を迎えますから維持費も考えなくてはいけません。 しかも走るのがこの上なく好きですから。

生活と共にクルマの好み(生活スタイルなど)も変わります。
ヴァンガードの前は、ファミリーカーに乗っていました。 デリカやグランビア、アルファードでした。
子育てが終わり、自分のクルマが欲しくなりました。 今思えばV6に乗って良かったです。
もう大排気量車には乗れないかも知れませんから。 V6のビックトルクは快適でした。 出来れば4.5L位にも乗って見たかったです。

私の買替の条件は、より快適で、より安全なクルマです。  
快適さではハリアーでしょう。 平坦な道路を走っていれば2.0Lでも不便は無いと思います。 
ただ、ハイブリットは高額です。 ガソリン車との差額を考えたら80000km以上走らなければメリットがありません。 またこの車両価格なら欧州車を購入することも考えます。

生活、年齢、嗜好等雑多の条件からハリアーは外れました。 
一番の理由は安全です。 同じシャーシのRAV4はプリクラッシュテストで「プアー」です。
安全支援システムも「上級グレードに装着可能」≒お金の無い人は残念。 最新のノア、ボクシーですら装着されていません。 
年齢的にも、「ついうっかり」な事故を可能な限り防げるクルマが欲しいと思うようになりました。
そしてFUNなクルマです。 

トヨタ車は好いクルマだと思います。 但し、今欲しいクルマが私にはありません。
今度の買替で、12台目です。しの中でトヨタ車にも4台乗りました。 

今度の買替は慎重に考えています。 
ボルボのV40やベンツのC180などまた国産ではレヴォーグの3.0Lなども魅力です。(アイサイトは優秀です)
今まで国産ばかり乗って来ましたが欧州車は魅力的なクルマです。試乗して改めて感じました。
クルマは高額な買い物です。 失敗しないようにしたいと思います。



   

   





 



 

書込番号:17399387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/10 15:55(1年以上前)

北米の衝突基準を持ち出す辺り、手馴れた叩きありきの結論を書きたいだけのようですね。
北米仕様では対応していても国内では対応していないケースもありますので過信は禁物ですよ。
少なくとも国内専売のハリアーに関してはどのような結果が出るかは「分からない」ですから。

他車を検討されるのであればそうした安全基準を国内でも満たしているのかどうか、
言質を事前にとった上での交渉をお勧めします。

書込番号:17399458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/04/10 23:06(1年以上前)

スレ主さん
スレ主さんの様にこれまで沢山の車に乗ってこられた方なので、この中で、おそらく最も経験も豊富ですよね。その経験を踏まえて、そして今現状に求めている車もかなり明確なのですばらしいですし絶対に後悔しない様にマイカーをセレクト出来ると思います。費用対効果も含め最終的に自分が満足出来る車が一番ですね。グッドラック!

書込番号:17400866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/11 01:45(1年以上前)

新型ハリアーの特徴は購入者の満足度が高いことではないでしょうか。

大変申し訳ありませんが、
スレ主様は遠回しにハリアーを批判しているように感じてしまいます。

書込番号:17401247

ナイスクチコミ!2


ayumi888さん
クチコミ投稿数:12件

2014/04/11 04:08(1年以上前)

スレ主さんがボルボも検討されているとのことなので一言

小生は元々ボルボV70を10年以上乗っており、愛着もあり、次もV60或いは40にしようかと
検討していました。V40は試乗レベルですが、走りは最高でした。
また安全面、ヒューマンセーフティーも最高レベルです。
内装もヨーロッパテーストでかなり良いです、好みの問題ですが。
ただ居住性はNG、ゴルフバッグ横に積めません、後のシートもかなり狭いです。
維持費は5年以上長く乗られるのであれば、大体5年目以降結構かかります。
メンテ費用は輸入車の中ではましなほうですが、国産に比べるとやはり全て割高、
ブレーキ関連の消耗品結構します、ホイルはすぐ黒くなるし。で長く乗ればやはり耐久性は国産に負けます・・・
結構壊れました、電気関係・・。最近のボルボは改善されているのかよくわかりませんが・・・。
その辺気になさらないのであれば、ボルボはほんとおすすめだと思います。

ただ私の場合は子供もまだ小さいので、居住性、維持費等を考慮すると
もちろん欠点もあるけど、トータルで見てボルボよりハリアーのほうがコスパが良く長く乗れるかなと思い
第一候補に変わりました。
以上参考までです。
高い買い物で、長く付き合う車ですからね、いろんな考え方があるし、納得のいくいい買い物ができるといいですね。

書込番号:17401331

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2014/04/17 23:41(1年以上前)

他社営業マンのネガキャンでしょ
多分ハリアー好きには通じないと思いますよ

書込番号:17424271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング