『ハリアーdisられすぎ。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ハリアーdisられすぎ。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1530

返信48

お気に入りに追加

標準

ハリアーdisられすぎ。

2017/02/10 23:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:6件

なんか価格comを見ていたらハリアーの悪口が多すぎませんか?
現行のハリアーの4WDを所有していますが、確かに評価すべき点はあまり感じませんが...
前の車が3.5LのEセグメントだったせいもあると思いますが...
あまりにも悪口が多すぎて悲しいです。
主にハリアーより車格が下の車のレビューで悪口が多いような
気がしますが、そもそも比べる対象でもないと思うのですが...
まぁこんなことわざわざ書き込みする僕も幼稚なんですけどね。

書込番号:20647385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!74


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/10 23:52(1年以上前)

単なる僻みだと思いますよ。
でも見ていて感じ悪いですよね…
私も見ていて不愉快なレスにはつい言葉を発してしまう性格です。

書込番号:20647407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!64


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/02/11 00:00(1年以上前)

ハリアーは高級SUVというジャンルを開拓し、それに他社が追従したのは有名な話。
また、後継モデルが2車種ある歪なクルマでもあります。

単なる悪クチもありましょうが、トヨタがハリアーというブランドとそのファンを甘く見た報いだと考えます。

RXは更に大きく高級になり、ハリアーは形振り構わずダウンサイジング。これでは余りにも・・・?

書込番号:20647427

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:101件

2017/02/11 00:23(1年以上前)

注目されるからですよ。
ハリアーっていったら最強じゃないですか!

書込番号:20647476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/11 00:41(1年以上前)

20代だとCX-5、ベゼル、エクストレイルの友人が多いので、ハリアーはワンランク上って感じですね!
批判的な意見は、300万円代の車も買えない中途半端に車に詳しいおっさん達じゃないですか?
確かにNX等には劣りますが、都内走ってても目立つし、乗ってて満足です!

書込番号:20647517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!74


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/11 00:54(1年以上前)

ヴェゼル乗りはハリアーは上のクラスと認識してるでしょう。全く違う車ですから。cxー5はサイズ感、排気量、価格帯でカブリ、C-HRは乗り心地、価格帯でカブってくるので、引き合いに持ってこられるんでしょうね。

書込番号:20647535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2017/02/11 00:55(1年以上前)

正直、CHRが出るまで気にも止めませんでしたが、価格帯が近いのに車格が違うので脚光を浴びているんだと思います。
次期愛車はハリアーも見に行こうかと思っていますので。

悪口を書かれるのは確かに気分の良いものではありませんが、人の考えなんていろいろだし。
その人の乗っている車の方が悪いこともあるだろうから気にしなくて良いのでは?

書込番号:20647539

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/11 01:00(1年以上前)

人気車にはわざと炎上させて面白がるBカが集まりますからねえ。
不人気車スレに行くと逆にそういうのは居ません(笑)

書込番号:20647552

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2017/02/11 01:13(1年以上前)

昔から人気がある車であるがゆえにアンチもたくさんいますね。だからハリアーが最強だなんて思ってたらアンチの方々に爆笑されますよ。

書込番号:20647568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/02/11 03:47(1年以上前)

>ハリアーdisられすぎ。

別に気にしないでいいんじゃないですか

それだけ注目されている車だからですよ

個人的に好きなスカイラインクロスオーバーなんていつの間にか生産終了になっていますし

カキコミの総数だってたったの183件・・・・・・・・・(笑

書込番号:20647681

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2017/02/11 07:16(1年以上前)

某サイトでは、レクサス全般やガソリンハリアー、
アルファード、ヴェルファイアを異常な程貶されて
ますね。

私の回りでも貶す輩はいます。
可哀想に買えない僻みなんだなと冷めた目で見てます。

ギャンブルやスマホ課金辞めれば買えると思うのですが…。まあ人生色々ですから(苦笑)。


書込番号:20647824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:8件

2017/02/11 08:36(1年以上前)

 スレ主さまのご発言に直接関係ないとは思うのですが、最近よくネットでDQNという言葉を目にいたします。
どのような意味なのか、もしこ存じの方おられましたら、教えて頂けないでしょうか? 何となくは分かるので
すが・・・。ついでのような感じで、すみません。

書込番号:20647988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/02/11 08:46(1年以上前)

 ハリアーが注目されると、それが良い意味でも悪い意味でも、やっぱり嬉しいですよね?(^_^)

 私は30系にずっと乗ってて、60系が出たばかりの頃は正直あまり良くないと思っていたん
ですが、不思議なもので買って乗り始めると、どんどん好きになりました。そういう点が、ハリ
アーらしい、とよく思っています。よく分かりませんね。失礼いたしました。(^_^;)\

書込番号:20648018

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/11 09:01(1年以上前)

DQNについては、ここで聞くまでも無く、WEB検索すれば良いです。

つまり、一般的に認知されてるモノで誰にでも簡単に調べがつくと言うことです。
ここに書く1/10以下の手間と時間で答えを得ることが出来ます。

書込番号:20648062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2017/02/11 10:56(1年以上前)

先代までで築き上げてきた人気や評価を利用して、車格や性能を落としてまで金儲けをしようとしたトヨタの功罪は大きい。

手が届きやすい価格になって喜ぶユーザーがいる反面、ハリアーブランドの安売りとなって残念に思っている人も多いのも事実。

書込番号:20648312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


R07BLUEさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5 photohito 

2017/02/11 11:24(1年以上前)

大排気量、V型エンジンの時代は終わりました。
SUVと言えどもFFでオンロード寄りのstyle、豪華な内装。

まだまだハリアーはSUVの最先端走ってるかもしれませんよ

書込番号:20648376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:7件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/02/11 11:39(1年以上前)

売れてるから大丈夫w



書込番号:20648410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4件

2017/02/11 11:46(1年以上前)

近所でも昔は先代ハリアー見たけど今はレクサスか外車ばかりだな。小金持ちはハリアー買わないしゴルフ場でも見ない。
少し田舎行くと現行ハリアー見るけど20代の若い子か普通のおじさんが乗ってるよね。
若い子がモテたくてハリアー選択するのは理解できるけど、本質的な価値を見出せるようになってるはずのいい大人が、うわべだけ取り繕ってる度が他車よりも目立つハリアーみたいな車に乗ってると正直恥ずかしい。

書込番号:20648422

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:40件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/02/11 11:55(1年以上前)

面白い方ですね(笑)

書込番号:20648443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2017/02/11 12:02(1年以上前)

>R07BLUEさん
ノアエンジン+CVTも最先端なのかい?
今の時代に合わせるなら
私は小排気量ターボ+多段ATだと思いますが。

書込番号:20648471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


R07BLUEさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5 photohito 

2017/02/11 12:21(1年以上前)

今はダウンサイジングターボがもてはやされてますがこの先はわからないですよって話、自然吸気がいいって事になるかもしれないし未来は誰にもわかりません

書込番号:20648521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


んさんさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/11 14:53(1年以上前)

北米では6AT+アルファードと同じエンジン載せてますね。
あと、TSSPも北米では既に搭載済み。
まぁ北米ではガワと名前を変えてRAV4として売ってますが。
この辺りの海外傾倒国内軽視の思想がハリアーから感じられて嫌なんですよね。RAV4より優れた所はサンルーフが大きいくらいか?
この辺を今年のビッグマイナーチェンジにどうテコ入れをしてくるか、目が離せませんね。
NXと同じターボを載せるという噂がありますが、もし本当ならかなり大胆な事してくれるなあ。

書込番号:20648914

ナイスクチコミ!8


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2017/02/11 17:57(1年以上前)

ハリアーマイナーチェンジ楽しみですね。
私もマイナー後を購入予定で待っているところです。
私はハイブリッドを検討中なのですが、ターボモデルも魅力ですね。ハイブリッド付きで、あの車格、燃費で約500万は安いと思います。レクサスや輸入車なんかだとプラス200万はします。
同価格だと、小さいのになります。

しかし、tssp.bsm.全車速accは最低でもつけて頂かないと、他社からは遅れすぎかなと。
電動p.フロントガラスに速度投影するやつとかさらについていたらいいなと。
古いシャーシは仕方ないが、付けられる技術があるのに付けないのは納得出来ないです。

中途半端なマイナーチェンジなら、時代遅れな車になるので新型cx-5に流れるしかなくなってしまいます。ハリアーが好きなので、トヨタがどうでるか楽しみに待ちます。マツダはユーザーに満足して頂けるものを出したので、これに負けない企業努力を望んでます。

書込番号:20649382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2017/02/11 18:38(1年以上前)

>RYONOKAMIさん
disられスレにMCネタって関連性全く無いですよね?

書込番号:20649503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/11 20:08(1年以上前)

車に何を求めるか、
自分のお気に入りの車がニーズに合って買える価格か、
好みのハリアーハイブリッドは価格が高くて買えないので、c-hrハイブリッドに試乗しました。
素晴らしく購買意欲を掻き立てられ、迷いましたが買えない、此は2ドアクーペか、後部席の閉塞感がたまらない、4名乗車で長時間はきつい。
愛車も15年何時壊れるか解らない、
ガソリンハリアーでもカタログ燃費16、価格も300前後、エクステリア及びインテリアも素晴らしく虜になりました。
近々マイナーチェンジで2Lターボも出るそうで楽しみですが、価格が350前後だと一寸考えます。

書込番号:20649748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/02/11 23:42(1年以上前)

〉本質的な価値を見出せるようになってるはずのいい大人が、うわべだけ取り繕ってる度が他車よりも目立つハリアーみたいな車に乗ってると正直恥ずかしい。

こういう意見がいやなんですよね。明らかに車というより乗ってる人をディスってますから。
ではうわべだけ取り繕っていない車とは?おそらく同価格帯ではフォレスターやCx-5となるのでしょうが、それら2車種を比較検討した結果ハリアーを購入したという方が多いと思うんですけどね。
いろんな意見があるのは承知の上ですが、やっぱりいい気はしないですよね。

書込番号:20650408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!76


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/12 00:13(1年以上前)

同感です。

ただ ハリアーが好きで ハリアーを乗ってるだけなのに ハリアーを乗ってる事が恥ずかしいって どういう事なのでしょうか?

そう思ってる人って どんな恥ずかしく無い車に 乗られているのか 教えて頂きたい!

書込番号:20650479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!73


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/12 08:40(1年以上前)

>( ^∀^)さん
ハリアーオーナーではありませんが、試乗した感想としては、全く文句ありませんでしたよ。
見切りも良いし、快適でしたし、内装もフォルムも良いと思いました。
ハイブリッド含め、候補にしながらも私が選ばなかった理由は、たくさん見かけるので、ショッピングセンター等で探しにくいかも...な理由だけです(笑)

たくさん見かける=売れてる=評価されている
ではないでしょうか?

私はレガシィアウトバックですが、アウトバックはやや個性が強く、オフロードもずんずん行くタイプ、ハリアーはスポーティーな雰囲気で街を颯爽と走るというのが、私の持つイメージです。
足回り硬めが苦手な方は少なからずおられますが、もし私が足回り硬め苦手派なら、安定のハリアーにしたと思います。

書込番号:20651023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


ク.ロさん
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/02/12 09:41(1年以上前)

ゆあてぃさんの言う通りですね。

〉本質的な価値を見出せるようになってるはずのいい大人が、うわべだけ取り繕ってる度が他車よりも目立つハリアーみたいな車に乗ってると正直恥ずかしい。

で、そう語る本人も違う人から見れば
大したクルマを選んだわけでもないと笑

書込番号:20651149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:8件

2017/02/12 11:20(1年以上前)

たかだか乗ってる車で本質的な価値とか言うほうがよっぽど恥ずかしい。

書込番号:20651406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/12 11:44(1年以上前)

こういうのでよく車体の割にエンジンが…とかデザインがダサいとか言う方がいますが、ではあなたがデザイン、設計をしてみたら?と言いたくなる。
そしたら万人受けする売れる車ができるんでしょ?笑
まぁでも批判はどこにでもあるものなので言わせておけばいいと思いますけどね笑

書込番号:20651483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2017/02/12 12:41(1年以上前)

二代目までレクサスRXをハリアーとして売ってましたが、現行は北米RAV4って大衆車をハリアーとして売ってます。
しかも無理して大きく見せるために、ホイールベースそのままにハリボテでフロントを伸ばしてるので、横から見ると変なデザインです。
一度、タイヤの位置に注目しながら他社の車と見比べてください。
これではエクストレイル等より一クラス上ではなく、ただ値段が高いだけ。

ただ実物を見ると、内装の高級感は良いですね。
本皮つかうよりトヨタのフェイクレザーの方が高そうに見えるくらい、使い方がうまい。
でもエクストレイルやCX-5も内装の高級感は上がってるので決定的な差には見えません。
尖ったハリボテで大きく見せるのをやめ、普通に作ってほしいと思います。

書込番号:20651640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:11件

2017/02/12 14:10(1年以上前)

メーカーがポピュリズムに走ることはない。

あのメーカーの、この車の、ココが良い。
それに比べて、こんなに遅れている。

全ての声を盛り込んだ一台なんかはあり得ない。
ラインアップに提供された中から選ぶほかはない。
それが、商売であり、クルマの進化の過程である。
何か足りないものを次のクルマに求める
それで、新車が売れるのだから。

ディスる人がいなくなるということは
興味すらなくなってしまったクルマに成り下がること。
嫉られて、妬まれるくらいが人気の証だ。

たとえ将来
電Pが付こうとも
ターボになろうとも
高性能低燃費エンジンを積もうとも
9速ATになろうとも
ロックできる4WDになろうとも
セーフティセンスが標準で付こうとも
自動運転になろうとも
内装のフェイクが全て本革になろうとも
足回りがスムーズになろうとも
TNGAになってホイールベースが伸びようとも
オーバーハングが短くなろうとも
これで300万円で売ろうとも、だ。

永遠に気に食わない人はいなくならないだろう。
匿名であれば文句を言いたいだけの輩は存在する。

タチの悪い言いがかりにしか過ぎない。

自分の金で自分の気に入った車を買う
気に入った車は、自分にとっては良い車だ。
何のためらいも不必要だ。
それで良いじゃないか。

書込番号:20651869

ナイスクチコミ!77


クチコミ投稿数:7件

2017/02/12 14:47(1年以上前)

alpha&betaさん仰るとおりです。
ただ、ハリアーをdisる人って嫌味ったらしいdisりかたの人が多い。特にマツダユーザー。
最近のマツダがいいのはみんな分かってるけど、それでも完璧な車という訳ではない(個人的には見た目がアウトでしたので購入対象外でしたが悪く言ったことなんで一度もありません)。
スレ主だってハリアーがネットでdisられすぎているのを見て悲しいって書いているのに、ハリボテだとか乗っていると恥ずかしいとか書いてる人の神経疑う。もっと言い方あるでしょ。納得できる意見ならともかく、自分の車がボロクソ言われたら誰だって悲しい。


書込番号:20651950

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/12 16:04(1年以上前)

自意識過剰じゃないの?

C-HRの登場で、よく比較されてるね。

C-HRを選択する理由として、ハリアーのネガを持ち出すと言う事は良くやってるね。

でも、本当にこの車が気に入ってるんだったら気にすることでは無いよね。

他人から褒めてもらいたいとの下心が有るから、そう感じるだけだよ。

車はなにも変わってはいない、後は気に入るか否かと言う事だけだよ。

書込番号:20652161

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/02/12 23:25(1年以上前)

前はdisられる度に反論してたけど、最近は気にならなくなりましたね。
なんかdisる内容もワンパターンだし。
ちなみに私のまわりではそういう事を言う方は皆無です。
ネットでしか見た事ないです。
自分が好きな車に乗って満足してますんで、ネットの顔の見えない評価なんてどうでもよかです♪

書込番号:20653658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/13 02:00(1年以上前)

>( ^∀^)さん
スレ主も、そんな事でいちいち悲しむなよ。。

書込番号:20653965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/13 08:56(1年以上前)

>mamaremon7さん
マツダ車とハリアーって、車格は同じ様なものかも知れませんが、デザイン面ではハリアーとは被らない車だと思うんですが。性能がどうとか、装備がどうとか、そういうレベルにない良さがハリアーのデザインにはあると思うんです。エスティマはマイチェンで、外観バランスを崩してしまった感があるので、ハリアーは慎重にして欲しいですね。

書込番号:20654258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/13 09:07(1年以上前)

>敗走の巨人さん
他でもそうなんだけど、マツダ車の持ち上げ度は異常にも取れる。数多い意見は、ある意味洗脳ですから。自社の評価だけならまだしも、他社の意見に割り込んでくるコメントにはウンザリしてしまいます。

書込番号:20654288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2017/02/13 10:03(1年以上前)

他を否定して自らの意見を肯定化するのは自分の意見または推している車に自信を持ててない証拠です。

他の車もとてもいい車だと思います。

私は比較することでハリアーの良さを確認しなきゃいけないほどハリアーの魅力が欠落してるとは到底思えません。

正直買おうと思ったときに比較対象となる車がありませんでした。

書込番号:20654366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:57件

2017/02/13 14:17(1年以上前)

C-HRやハリアーが予算的に高くて手が出せない方々の羨望の車で、ほとんど、ねたみですからアホちゃうかのスルーです(笑)

書込番号:20654859

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:15件

2017/02/13 19:50(1年以上前)

あまたあるクルマの中で、ハリアーが一番カッコいいと思いますよ。

悪口書かれるのは、トップの宿命。


どーでもいいクルマには誰も何も書き込みません。

書込番号:20655642

ナイスクチコミ!81


クチコミ投稿数:4件

2017/02/14 13:13(1年以上前)

>澄ちゃんさん

こういう事を真顔で言うからお里が知れて恥ずかしいと言ってるんですよ(笑)正に井の中の蛙・・・。
経済的にゆとりがあるなら何故レクサスに乗らないのですか?
NXもいい車ですよ!RXだってある。
ハリアーオーナーが一番感じたい他車に対する”優越感も”レクサスなら格別です。

今からでも半導体関連(特に製造装置)の株買えばあっという間に買えますよ♪

書込番号:20657537

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/15 12:01(1年以上前)

ハリアーと大して変わらないNX乗ってらっしゃるみたいですが、ハリアーに対しての優越感を1番お持ちなのは貴方では有りませんか?
レクサスが好きなのは構いませんが、このレスは貴方みたいな方がイヤだ‼と言うレスですよ。

つまらないコメをしますと、それこそ お里が知れますよ(笑)

書込番号:20660158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


ク.ロさん
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/02/15 14:08(1年以上前)

レクサス信者っていますよねー笑

あちこちのスレに嫌味ちょっかい出さず
レクサスの板で存分に議論してれば
どちらのクルマを好きな人にも
丸く収まるんじゃないですかね?

株で儲ければどうこう語ってますが
自分はレクサスよりハリアーが気に入って
購入してますが、ここのオーナー方には
貴殿の見識はいらないおせっかいでしかありませんよ。

書込番号:20660457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/15 16:54(1年以上前)

NX/RX も魅力的な車ですよね。我が家は予算の都合で検討外でしたが (^^;
ハリアーの次期MCでNXと同等ターボが搭載されるという情報もあり、レクサスユーザー様にとっては面白くない話なのかも知れませんね。
ただ、メーカー戦略としてNX/RXとハリアーでは今後もMC/FCで差別化は行うでしょうし、同じSUVカテゴリの中でも別物にはなるかと思います。
CH-R/CX-5なども同様で各々の魅力があり、消費者として多様な選択肢があるのは良いことかと思います。
ですが、その中でも売れ筋や人気車種などが出ることも必然で、またSNSなどで残念な誹謗中傷が出ることも避けられないかとも思います。

皆さん車が好き或いは興味がある方ばかりかと思いますが、同士として尊重し意義のある意見交換やコメントが出来たら良いですね (^^;

書込番号:20660786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/02/15 21:37(1年以上前)

>大化け投資家さん
何故にこの板に書き込むのかな?
是非レクサス板で熱弁下さい♪

書込番号:20661680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/04 15:21(1年以上前)

トヨタが海外傾倒国内軽視なのは昔からじゃないの。

ハリアーもそうだけどヴィッツ(ヤリス)なんかいい例だよね。

ここで海外傾倒国内軽視なんて書いても、どうせ皆んなに袋叩きにされるだけ。だって価格コムなんて口コミというよりも、老人ホームの馴れ合い場と化してるからね。

書込番号:20866659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/04 22:38(1年以上前)

とうとう1つ上の方が参加されちゃいましたやん!(笑)
スレ主さん。
もう、気にしない事ですね〜。

所詮マツダ信者が、ハリアーレスに
いちいち、いちゃもん付けたい。
そう言うオーナーが多くマツダ信者に多いですから(笑)

書込番号:20867671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,732物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング