『メンテパック、コーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『メンテパック、コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信14

お気に入りに追加

標準

メンテパック、コーティングについて

2017/07/24 23:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 thethe5578さん
クチコミ投稿数:162件

初回車検込みメンテパック88,000円、ボディーコーティング86,000円は契約から外して、キーパーラボなど他で代用してもいいと思いますか?
ただ、Dオプでコーティングしないと、洗車時にキズができるのて、洗車しない状態で納車となるそうです。ホンマかいなって感じですが・・
ちなみにブラックです。

書込番号:21068813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2017/07/25 00:16(1年以上前)

>thethe5578さん
営業マンが本当にそう言ってるのなら、この販社から車を買うのはやめた方がよいですね。
販社でコーティングしないなら洗車しないで新車を納車するなんて現実的にありえません。
諸費用に納車準備費用が入ってませんか?
販社に大きな利益が出るコーティングを勧めるための口実だと私は思いますよ。

書込番号:21068871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2017/07/25 00:29(1年以上前)

202ブラックはそれだけ維持が大変だと思った方がいいでしょう。まあ性格的な問題でもありますが。

書込番号:21068899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/07/25 01:31(1年以上前)

トヨタの202は拭き取りでも、すぐキズ付くからねぇ。

うちのディーラーでも触りたくないって言ってる。
だけど、コーティングなしでも洗ってくれたけどね。

で、他でコーティングってのは好きにすればいいさ。
キーパーが最良かは別な話。
金出すのは自分。

車は一生モノでは無く消耗品で10年後には…
これは私の考え方。

書込番号:21069011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:17件

2017/07/25 02:04(1年以上前)

>thethe5578さん
自分もブラックですが、
納車の時洗車してもらえなかったですと言うか、
下手にされるとキズがつくのでホコリかぶった状態で納車されましたよ。
めちゃくちゃ汚すぎで笑っちゃいましたけど。
自分は小さい車屋を経営してる者なんですが、
正直コーティングもかけてない黒なんて
洗いたくないですよ。
高い車はなおさらで、
クレームとか言われたくないですし、
言うお客さんは言うんですよ(笑)
新車なんてなおさらです。
正直タオルも普通の使うとアウトですから。
ただ一応お客さんに一言、
コーティングがかかってない状態ですので、
細かいキズがついてしまうかもしれませんが、
洗車しときますか?
と言って了承える位は、営業マンとして、
気をつかって言ったほうがとは、思いますけどね。
とにかくキズが気になる方は、
やらないほうがいいですし、
やってもらわないほうがいいです。

黒買わないでパールにしといたほうがと思います。

ただコーティングする時に、
業者さんは磨きかけますけどね。
最低3回位は。
新車は色々と付着物もおおいですし、
下地がよくないと、
綺麗に コーティングのらないので。
まあその営業マンが前に痛い客にひかかったか、
気を使ったかのどちらかと思いますよ。

洗車が嫌で言っている訳ではないと思いますよ。
ただちゃんと納得する理由をきちんと
お客様に言えなかったのはまずいかもですね。
新車も中古車もどこにでも売ってるんで、
やはり買って頂いたからには、
信頼関係は大事なんで。
お互い気持ちよく最後まで取引して
この先につなげなければいけないと思います。

黒は、本当に手入れが大変です!
でもやっぱり黒が一番カッコいいと自分は、
思いますが、本当に洗車が。
今回パールに逃げようと思ったのに、
奥さんが黒で!って自分で夏とか洗ったら、
どんだけ大変か!
納車楽しみですね!
コーティングかけたらパリっとしますよー

書込番号:21069040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 thethe5578さん
クチコミ投稿数:162件

2017/07/25 09:17(1年以上前)

皆さまありがとうございます。

色々なご意見があり参考になりました。
自分なりに考えて決めたいと思います。

書込番号:21069447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 thethe5578さん
クチコミ投稿数:162件

2017/07/25 09:24(1年以上前)

メンテパック〔スマイルパスポート〕についてはどう思われますか?

書込番号:21069458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2017/07/25 09:31(1年以上前)

走る距離によります。1年1万キロ以下なら必要なし。

書込番号:21069469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/07/25 12:35(1年以上前)

>thethe5578さん
あった方が良いと思いますがその値段では高すぎです。
メンテパックはディーラー(系列)により値段がバラバラなので
見積もり時に一緒に入れてもらうといいです。

書込番号:21069785

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/25 15:05(1年以上前)

メンテパックやコーティングなんて最後の一押し
サービス、値引き口実の対象レベル

ディーラーのコーティング、素人に毛がはえたレベルに高い金は出しません。

書込番号:21070027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/07/25 16:54(1年以上前)

初回車検料込みのメンテパックなんでしょ?
むちゃくちゃ安いと思います。
9万円弱で3年整備もしてくれて車検も通るなら入った方がいいですよ。

3年以上乗るつもりならね。

書込番号:21070228

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2017/07/25 19:19(1年以上前)

法定費用は入ってないと思うので特段むちゃくちゃ安いとは言えませんよ

書込番号:21070519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/07/25 19:47(1年以上前)

>thethe5578さん
既レスにあるようにSパスポートに法定費用は含まれませんので整備費用や交換部品でお得かどうかだとおもいます。
ターボならきちんとオイル交換をやる必要ありますが、ハイブリッドだと頻度はかなり低くていいので、Sパスポートは高いと言えます。
私は車検は安いとこにお願いしますが、それまでの点検とか交換はどこでやってもあまり変わらなそうだったので、車検なしのSパスポートに入りました^ ^

書込番号:21070583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2017/07/26 02:49(1年以上前)

>thethe5578さん
メンテパック〔スマイルパスポート〕
値段がちょっと高い気がします。
安心を買いたいならとは思いますが、
普通に12ヶ月点検をしておけば大丈夫ですよ!
そんなにかからないと思うんですよねー
ただディーラーさんは不具合がでないように、
結構早めに交換することが多いので、
その辺見積もりをみてやるもの、
やらないものをわけたほうがいいかもです。
正直ユーザーさんの年間走行距離乗り方なんかもあるので、なんとも言えない部分はありますが。
一番大事なのは、オイル交換を普通車なら4000キロ位で交換すると、
めちゃくちゃ調子よく乗れますよ!
オイルめちゃくちゃ大事ですよ。



書込番号:21071548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/28 12:43(1年以上前)

スレ主様参考までに。
私のネッツトヨタは初回車検まで点検はサービスですよ、その都度オイル交換2.160円、年1回エレメント2.160円は支払いですけど。
今はどこのトヨタも初回車検までは点検はサービスだと思いましたが…。
ネッツトヨタで車検受けるとまた2年点検はサービスになるので、トータルネッツトヨタで車検受けた方が結果的には安価かも…。
スレ主様あくまでも参考までに。

書込番号:21076678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,719物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング