ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX9LTD
そうですね!
買って後悔したくはないんですが…
書込番号:16871115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノーマルなら、試聴できると思いますから、まずノーマルで満足できるか試されては?
スピーカーや本体は手を加えた様子がないので、LTDが劇的変化とは考えにくいですね。
ノーマルでも十分な性能と外観なので、さらに所有欲を満たしてくれるLTDは買って後悔することはないと思います。
わたしももう1台欲しいと思っているくらいですから。ただ、やはり倍以上の金額はためらいますね。
書込番号:16909067
1点
とりあえず予約しますか…(笑)
書込番号:16909332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノーマルPMX9のユーザーです。届いてからまだ10日ほどですが徐々に聴き慣れてきてわかったことは、本機は高出力機なので出力をあげるとともに音質が良くなります。背面バスレフという構造も、出力のロスを覚悟で音質を重視したものでしょう。当然、高出力と比例して不要な共振が増大します。このためにスピーカー用の高品質なインシュレーターが必需品になったものとおもわれます。高出力で本機の実力を知りたければ、いずれはノーマルのユーザーも別売で高いインシュレーターを購入せざるを得ないかもしれません。
書込番号:16945943
3点
こんにちは。
交換されたパーツ類が微妙ですよね。
価格には見合ってない気がします。
オーディオやっていてケーブルやら
インシュレータを別途購入されている
方なら、この内容での変化は想像がつきます。
元のタイプを購入されて、後から好きなパーツを
組んだ方が楽しめるかと。オーディオは良く
分からないけど、少し予算あって、良いもの
みたいなお探し用になりますね。
書込番号:16951889
0点
私もSC-PMX9購入の前に悩みましたけど結局はノーマルのPMX9を購入しました。
実機を聞き比べたわけではないので負け惜しみになりますけど・・・。
ケーブルとインシュレーターはなんとでもなりますけどUSBパワーコンディショナーだけは
何ともならないのでそれのために・・倍額は・・で躊躇してしまいました。
購入された方のレビュー待ちですね。
電源ノイズは本体の前に家庭用電源のノイズをどうにかしないと本末転倒
だと考える質ですので・・・
(以前はAV関係(メーカー)の仕事をしていました。)
もともとの本体の質が高いのでどれほどの差が出るのか興味があります。
メーカーのページの開発者のコメントを待っていたのですが待ちきれず
本日購入してしまいました。
余談ですが(気づかなかったのですが)本日より、ハイレゾ音源配信サイトe-onkyo musicの
ハイレゾ音源を無料でダウンロードできるクーポンがPMX9 PMX9LTD購入者に配布されるようです。
セーフでした(苦笑)
書込番号:16953364
2点
≫のり焼きせんべいさん
ハイレゾ音源が試聴できるのはうらやましい限りです。
サイトにはアクセサリー開発者のインタビューが掲載されていますね。これを読むと、高価なアクセサリーがどのような目的でつけられたかが、よくわかります。もともと、ケーブル効果など、アクセサリーによる音質向上については疑問をもっているのですが、たとえ話半分としても理解の助けになりました。
書込番号:16956053
0点
ハイレゾやってみようと思ってますが、ノーマルとLTDの価格差は具体的に何処とどこがちがうのでしょうか?この手のモデルは外見より価格とか中身と思います。本来なら他社みたいにSPは別売の方が良いと思うのですが、この辺がPANAらしい気がします。
書込番号:16984782
0点
せんごさん、こんにちは。
LTDの違いはアクセサリーの付録で、メーカーの製品情報に詳しく解説が載っています。実際に入手されたかたの比較レビューは、発売されてから間もないので期待を込めて待っているところです。
スピーカーセットのコンポとしては、本機あたりが価格的に上限なのかもしれませんね。これ以上の価格帯だと本体部分と別売スピーカーの組み合わせがいろいろあると思います。
私の場合、音楽(CD)を聴くという目的のためでしたから、深く考えもせずいわば、ラジカセの延長で購入しました。オーデイオマニアとして、より上の段階の音質を追及される方にとっては、価格をにらみながらスピーカーやアンプ本体をランクアップしていくとなれば別売がいいのかもしれません。
アンプもスピーカーも自作で自分の理想とする「音」を追及するかたもいます。
そうなるとユーザーの考え方の違いでメーカーがどうのこうのという問題とは違うような気がします。
書込番号:16985200
0点
@+@さんへ
返信ありがとうございます。私達の世代から見ますと、ノーマルのこの価格でこれだけの高機能のハイレゾ対応のコンポが手軽に手に入る昨今の技術の進歩に隔世の感を抱きます。恵まれた時代になったものです。私もこれをサブとして興味がありますが、手持ちの古いそこそこのSPがあるので本体のみの発売がないかと思った次第です。ちなみにA−K905NTとかCRX−N560と比してどう思われますでしょうか。
書込番号:16989065
0点
こんばんは、せんごさん
すでにお気に入りのスピーカーをお持ちなら、単体で本体を購入するという選択肢もありですね。ただしその場合、選択の幅が広いのでたいへんかもしれません。わたしが購入した基準が5万円以下でしたから、PMX9LTDだったら、最初から対象から外れていたと思います。もちろんPMX9は気に入っているので個人的には10万円クラスにひけをとるとは思いませんが、他人にそのように勧めることができるかどうかは微妙です。聴き比べてもONKYOの同クラス製品なら、遜色はないと思いました。ピュアオーデイオ機器として評価する考えも耳もないので、単に自分にとって音楽を聴くのに耳触りの良い音をだしてくれるかどうか、ということなんですがね。AK905NTやCRXN560はまだ発売されて間もない製品なので残念ながら、何もわかりません。
書込番号:16992150
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SC-PMX9LTD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/09/23 14:12:10 | |
| 1 | 2014/02/23 21:47:00 | |
| 0 | 2014/02/05 13:07:11 | |
| 6 | 2014/03/09 20:34:30 | |
| 4 | 2013/12/22 2:12:52 | |
| 13 | 2013/12/23 23:21:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





