『X7とミラーレスで迷ってます。』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット

ホワイトボディを採用したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:373g EOS Kiss X7 ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM、EF40mm F2.8 STM(ホワイト)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルレンズキットのオークション

『X7とミラーレスで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルレンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 X7とミラーレスで迷ってます。

2014/02/01 17:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルレンズキット

スレ主 ryu.moriさん
クチコミ投稿数:19件

現在、パナのGF1で3歳になる子供の写真、動画をよく撮ってます。
子供の動きが早くなりブレる写真が多くなってきました。そこで最新のものに買い替えようと思ってます。最初はレンズもそのまま使えるGX7のボディーのみを考えていて、かつ妻が持ち運びやすい方が良いとのことで、電気屋に買いに行ったのですが、店員にこちらのX7の方が一眼レフなので画質はいいし、軽くて女性に人気あり動画もサーボフォーカスでブレにくいと言われました。こちらだと単焦点レンズと標準レンズもついてお得ですよということです。
皆さんの意見はどうですか?

書込番号:17139623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/02/01 18:04(1年以上前)

持ち運び優先ならミラーレス、そうでないなら一眼レフ。サーボの差は大きいですよ^_^

書込番号:17139694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS Kiss X7 ダブルレンズキットの満足度5 PIXTA作品 

2014/02/01 18:07(1年以上前)

お手持ちのレンズにもよると思います。

パナのいいレンズをお持ちなら、CANONに変えるのはちょっともったいない気がします。
パナはマイクロフォーサーズですが、動きの速さに対応するならパナのGシリーズかGHシリーズ、あるいは同じマイクロフォーサーズ規格のオリンパスのOM-Dシリーズがいいでしょう。電子ファインダーがあるので、ある程度は動きものに対応できます。

ただし、お手持ちのレンズがGF1のキットレンズのみとかいうことでしたら、決して高性能レンズじゃないし、古いので、マイクロフォーサーズ規格にこだわる理由にしなくてもよいのでは。その場合、いっそCANONに行ってしまうのもいいでしょう。EF40mmは開放値がF2.8で、室内でもかなりシャッタースピードがかせげます。描写的にも、ズームとはかなり違う画が撮れますよ。また白のX7は、女性が使ったらかわいいと思います。

書込番号:17139705

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryu.moriさん
クチコミ投稿数:19件

2014/02/01 18:21(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
持ってるレンズはLUMIX G 20mm/F1.7 のみです。X7のキッドレンズの方がいいですかね〜?

書込番号:17139777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/01 18:41(1年以上前)

こんばんは。

>子供の動きが早くなりブレる写真が多くなってきました。

撮影のしやすさで考えるとX7が有利だと思います。

書込番号:17139841

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 ダブルレンズキットの満足度5

2014/02/01 18:58(1年以上前)

>子供の動きが早くなりブレる写真が多くなってきました。

これはただ単にSSの設定がおかしいだけです。F1.7 のレンズはすでにお持ち
なので、SSを上げるように F値の設定とISO感度を調整しましょう。

もし、子供の動きが早くなって、シャッターチャンスを逃す、、でしたら
位相差AFの一眼レフに買い換えるメリットはあると思います。

書込番号:17139902

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2014/02/01 19:02(1年以上前)

こんばんは。マイクロフォーサーズとKissユーザーです。

子供さんの動きを撮るなら、やはり一眼レフに歩があるようです。
ミラーレスもかつてほどではなくなってきましたが、やはり苦手な分野のようです。

X7は「子供撮り」をコンセプトとしていますので、初心からでも扱いやすいと思いますよ。
キットのほうが用途が広がるので良いです。

書込番号:17139923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24988件Goodアンサー獲得:1705件

2014/02/01 19:27(1年以上前)

AFモードや測距モード、撮った時のデータを見ない限り、
シャッタースピードの設定がどうこうとは言えませんね。


まあ、動きもの追従ですが、
ミラーレスもコントラストAFに像面位相差AFを積んだりしてよくなってきましたが、
まだまだ、一眼レフの位相差AFの方が良いですね。
満足感が高いのは一眼レフですね。
但し、どこまで満足するかは人それぞれですから何とも言えません。

書込番号:17140001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2014/02/01 20:01(1年以上前)

その条件で、吾輩なら…G6Hかな〜(^皿^)

書込番号:17140147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/02/01 20:21(1年以上前)

『お子さんを動きを追うならX7』と言う意見が多いと思います。
たしかに、動きの速い被写体を追う場合や、ズームを多用する場合などは、GX7よりもX7の方が有利かと思います。

ただし、X7のオートフォーカスは中央一点は使えますが他のAFポイントはお粗末で、かつ、背面液晶は固定式です。
X7は軽さと小ささを売りにしていますが、機能的には2世代前って感じでしょうか。

レフ機を購入されるのであれば、値段は少々高くなり、重さも少し重くはなりますが、全点クロスAF+バリアングル液晶の
X7iの方が満足度は高いのではないかと思います。
(X7iも、重いとは言ってもレフ機の中では小さくて軽いほうですが……。)

あと、X7(X7iも)での動画撮影は、あまり期待しないほうがイイですよ。
動画は、ミラーレス機にはかないません。

スレ主さんを更に迷わせるような書き込みで、スミマセン。

書込番号:17140228

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/01 21:15(1年以上前)

こんにちは

3才の子供さんが居られるとのことで
まもなく幼稚園などに入られるかと
思うのですが
(ウチにも3才の四女がいますので・・・)
そうなると、運動会などの行事が出てきます

で、やはり運動会撮りとなると
一眼レフ機の独壇場かと・・・思います^^

なので、kissをオススメしたいですね!

さらにミラーレス機の様に画面タッチで撮ったり見たりも出来ますヨ

書込番号:17140503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/03 05:03(1年以上前)

20mm 1.7はプロも使ういいレンズ。
それにくらべたらこのレンズははっきり言ってゴミなんだよね。
買い替えたら画質は下がるよ、目に見えて。

オリンパスのEM1は標準レンズで子供ぐらいの動体なら全く問題無し、
かつ、手振れ補正が信じられないほど良い。
マウント変えてもいいなら最近話題のX-T1とかもよさそうだが。

どっちにしてもミラーレスのいいのは高いから、
お金を使いたくないなら我慢してKISSと40mmか50mm単焦点ていうのもあるが、
ミラーレスになれてると、一眼レフはデカくて絶対に嫌になるのは保証するよ。
家だけで撮ってるなら別だけど。

書込番号:17146355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/03 12:35(1年以上前)

奥様の意見はGX7とX7のどちらでしょうか?
X7の方がより良い結果になるのは、他の方の言われている通りかと。

X7+40mmF2.8パンケーキがオススメです。

以前所有していましたが、手の小さな女性のほうがホールドした時、しっくりくると思います。
また、タッチパネルシャッターが出来ますのでスマホ感覚で操作出来るのも女性には楽しいかもしれません。

書込番号:17147177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/03 18:54(1年以上前)

>ブレる写真が多くなってきました
⇒カメラを買い替えても減りません

カメラの基本構造(構成)はフイルム時代から同じです

各社付加機能が増えているだけで基本は同じです
(高画素化、AF測定点数、動画、Wifi、手ブレ補正、連写速度、バリアングル、高感度対応etc)

ブレには、手ブレ、被写体ブレがあり、手ブレはミラーレスから一眼レフに変えることによって
撮影スタイルが、両手(片手)の2点支持から顔(目)と両手の3点支持になるので固定し易くなるので
減ると思います(手ブレ機構もありますが各社大差ないと思ってます)

被写体ブレは、シャッター速度不足です

オート撮影しかしない人が勘違いする失敗です

撮影モードを『スポーツ』に変更して撮影してみて下さい
それでもダメな場合に買い替えを検討した方が良いと思います。

書込番号:17148230

ナイスクチコミ!4


スレ主 ryu.moriさん
クチコミ投稿数:19件

2014/02/05 20:08(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
X7(ダブルレンズキット)を買おうと思ったら、価格が急上昇していますね。。。

書込番号:17156147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2014/02/05 21:16(1年以上前)

室内で撮るとブレるということだと思いますが、暗くなってシャッタースピードが遅くなるのと、手ブレしやすいからでしょう。ダブルレンズキットはレンズが非常に暗いので、今お持ちのF1.7のレンズよりさらにシャッタースピードが遅くなってさらにブレます。OMDを買われた方がいいのではないかと思います。AF速度はこの機種より早いですし、高感度特性はこの機種とほとんど変わりません。4段以上の手振れ補正もききます。一度お店で確認すると良いと思います。

また、このサイトの初心者向けの機種の書き込みは、明らかに利害関係のある方が書いていると思われるものも多いですから、量販店にいるカメラ会社からの出張販売員同様、バイアスがかかっていると思った方が良いのではないかとも感じます。すでに名器と言われるGF1をお持ちの方に、このカメラのような初心者向けのカメラを勧めるのは少しおかしいと思います、正直な気持ちでは。オリンパスを勧めるのが良心ではないでしょうか。

書込番号:17156420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2014/02/07 03:28(1年以上前)

お持ちの20mmF1.7は画像は素晴らしいのですが
マイクロフォーサーズの中では
AFがかなり遅い部類のレンズになります。
さらにGF1もかなり古い機種です。
ですので動く子どもさんを撮るのは厳しいと思います。

最新のミラーレスとレンズでは
そのあたりはいくらかは改善されてると思います。

なのでここは
・画質のデジ一
・機動力のミラーレス
のどちらかで選ばれるのがいいかと思います。

書込番号:17160942

ナイスクチコミ!0


Studmanさん
クチコミ投稿数:70件

2014/02/22 02:28(1年以上前)

もうすでに解決されたかもしれませんが。

他の方もおっしゃっていますが、子供のスナップにはとにかく小さいカメラをお勧めします。一眼レフはレンズも合わせると重くて大きいですから、特にこどもが大きくなってきて外に出かける機会が多くなると持って歩くのが苦痛になってスマフォですませることが多くなると思います。家の嫁なんかはせっかく買ったミラーレスですら持ち歩きませんから。

セミナーなどでよく講師の方が強調することですが、撮りたいときにあるカメラが最高のカメラ、つまり結局いくら良いカメラを持っていても撮りたいときになければ意味が無いということですが、それが重要だと思います。おそらく実際に経験なさっていると思いますが、撮りたい時がいつ来るのかは未来予測能力の無い凡人には無理ですし、そういう瞬間こそ本当の意味で良い写真が撮れる訳です。運動会や特別行事での写真なんか記録にはなっても思い出にはなりません。

これをなぜ書いているかというと、最近ソニーの新型機を触る機会があって、ミラーレスの動体撮影能力は一眼レフとほとんど変わらなのではないか、という印象があったからです。1年ほど前まではミラーレスは動体が弱かったのですが、自分の触ったソニーのα6000の印象ではニコンの上級機であるD800と同じぐらいの性能の気がして、ちょっとショックを受けました。連射速度も11コマとこのカメラとは比べものになりませんし、これだけ小さくて軽いカメラがあるのにわざわざいまさら一眼レフを買う必要はあるのかな、と感じている次第です。。。

書込番号:17221178

ナイスクチコミ!1


Studmanさん
クチコミ投稿数:70件

2014/02/22 02:43(1年以上前)

それから、上の方が書かれている画質は一眼レフ、というのは完全に間違っています。画質はミラーレスでも一眼レフでもセンサーサイズが同じならほぼ同じです。富士フィルムが一番良いという意見も多いですが。

画質を決めるのはカメラ本体ではなくレンズです。もし画質にこだわりがあるのであれば(というかいまどきカメラを買おうという人で画質にこだわりの無い人はいないと思いますが)、とにかくしっかりしたレンズを選ぶのが先ですね。今お持ちのパナソニックのレンズは良いレンズだという評判ですが、この機種についてくるレンズは、値段を考えればすぐに分かると思いますが残念ながらいわゆる安物です。ミラーレスの中では、画質なら富士フィルム(レンズも良いですね)、スピードならソニー(レンズの質はこの機種とあまり変わりません)、今のレンズを生かしたいならオリンパスでしょう。

書込番号:17221196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4892件Goodアンサー獲得:286件

2014/02/22 08:17(1年以上前)

GF1で動画を撮っているとのことですが、鑑賞や保存はどうされてますか?
SDカードをテレビやDVD/BDデッキのSDスロットに差し込んで鑑賞や保存をしているのなら、X7での動画撮影はお薦めできません。

X7の動画はMOV形式で記録されるので、そのままではテレビやデッキでは再生できず、パソコンを使って変換処理をする必要があります。

書込番号:17221581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

EOS Kiss X7 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング