『エンジンスターターのシステムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンスターターのシステムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-WGN 2019年モデル 1506件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN 2013年モデル 820件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN(モデル指定なし) 1207件 新規書き込み 新規書き込み

「N-WGN」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-WGNを新規書き込みN-WGNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンスターターのシステムについて

2023/02/15 02:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN

クチコミ投稿数:243件

10年以上乗ったティーダから買い替えを検討しています
エンジンスターターを重宝していて買い替えても装着しようと思っています
でもいまの車は暗くなると勝手にオートライトになるシステムのために夜にエンジンスターターでアイドリングするとライトがついたままになると説明を受けました
でも他社の車は純正品のエンジンスターターならば夜にアイドリングしてもライトはつかないと説明をうけました
このことをディラーに再度たずねたのですが勉強不足でよくわからないと答えられてしましいました
純正品と社外品ではシステムの差があるのでしょうか?
実際に装着されてる方またはシステムに詳しい方のいましたら情報を教えてください
よろしくお願いします

書込番号:25143637

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/15 02:56(1年以上前)

仮にライトが点灯したら
何か困りますか?
エンジンかかってるから問題ないかとおもいますが

書込番号:25143643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件

2023/02/15 03:06(1年以上前)

>ルイス・ドコミトンさん
暖気中にでライトのつきぱなしが嫌なのです

書込番号:25143648

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2023/02/15 04:32(1年以上前)

>do-sirotoさん

それが本当なら、N-WGNは希望の車ではないということですので、
リモコンスターターでヘッドライトが点灯しない車を購入するより手がないのでは?

ディーラーで分からないなら、メーカーの相談室へ問い合わせても良いのでは?
https://www.honda.co.jp/ACCESS/customer/starter/

書込番号:25143677

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/02/15 04:47(1年以上前)

うちのN-WGNに純正付けてるけど、暗闇でエンジンスターター使ってもライト点かない。

社外品は知らない。

書込番号:25143685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/15 15:22(1年以上前)

N-BOXに純正のエンスタ付けていますが、ライトやオーディオ類はオフのままエンジンだけがかかりますけどね。
N-BOXのアクセサリのページの説明にも書いてますよ。


ここがおすすめ!純正ならではの便利さ&快適さ

■スマートキーシステムを搭載。車両キーとリモコンを別々に持ち歩く必要はありません。

■リモコンエンジンスターターをONにすると、

・室温を外気温度に応じて自動で調整、夏も冬も快適な室温にしてから乗り込めます。
冬は、デフロスターやヒーテッドドアミラー(装備車のみ)も同時にON。ガラスについた霜を落とす時間が節約できます。

・クルマに乗り込むまでの間、ワイパーのスイッチが入りっぱなしでもワイパーは動きません。
また、夜間や暗い場所でもヘッドライトは点灯しません。

・リモコンを持ってクルマに乗り込むことで、エンジンやエアコンを停止することなく、スムーズに乗車・走行できます。ただし、予め設定した暖機時間を過ぎると、エンジンやエアコンは停止します。

書込番号:25144199

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:243件

2023/02/15 19:27(1年以上前)

皆さんいろいろなご意見がありがとうございました
また何か困った時にはよろしくお願いします

書込番号:25144474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:11件

2023/02/16 09:16(1年以上前)

既に解決済になっていますが

スレ主さんへの回答は”じゅりえ〜ったさん”の
”うちのN-WGNに純正付けてるけど、暗闇でエンジンスターター使ってもライト点かない。”

で解決ですね。

さて
暖機運転のユーザーの最も多い目的は車内を温かくしておきたいのではないかと思いますが。。。

参考です。

Hondaでは低温テスト室でのシステム作動確認含め
北海道鷹栖テストコース内極低温室から-20〜30度以下を数十時間放置後実走確認テストを実施しているため
暖気なしの走行で不具合または故障に繋がることはありません。

但しOIL系を使ったアクチュエータなどについては作動負荷が増えます。(昔では油圧パワーステアリング)
現在ではCVTなど。

また暖気はEng.周りでは油圧機器の効果ありますが
サスペンションのダンパーなど低温に強いOILではありますが
減衰力は少し高い状態となっております。

また
常にオートエアコンにしている場合コンデンサーファン(ラジファン)がEng.始動後回って無駄な電気負荷となりますので
冬季時期
室内が曇らない場合はA/C OFF設定をお勧め致します。

書込番号:25145064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN
ホンダ

N-WGN

新車価格:157〜182万円

中古車価格:14〜196万円

N-WGNをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,744物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング