N-WGN カスタムの新車
新車価格: 154〜188 万円 2019年8月9日発売
中古車価格: 7〜209 万円 (2,530物件) N-WGN カスタムの中古車を見る
※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
N-WGN カスタム 2019年モデル | 1051件 | ![]() ![]() |
N-WGN カスタム 2013年モデル | 1617件 | ![]() ![]() |
N-WGN カスタム(モデル指定なし) | 1184件 | ![]() ![]() |


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム
私の同級生にホンダカーズ営業部長で先月新型N-WGN勉強会に行ってきたので色々と教えてもらいました!
現車が見れるので俺もなんとか忍び来ませてくれ!と頼みましたが
そんなん無理に決まってるやん〜俺らでも撮影や録音機器なんか御法度やのに!
やっぱりね。
もうそろそろ6月からホンダは次期新型N-WGNを予約注文開始されると思います。
6月ではまだ現車はなく営業端末で格好や内容を見て頂き注文入れて頂く形になるが
この段階で注文して頂かないと発表からの受注では増税月には間に合わない模様。
かなり良さそうです!もう新型デイズ/ekなんか買ってる場合じゃないですね!
日産で注文入れた方後悔するかもよ!
もちろん日産プロパイロットに対抗し新型N-WGNも電動パーキングブレーキ化し全速度域ACCアダプティブ・クルーズ・ コントロールを実現します!
しかもACC対応速度が日産プロパイロットでは時速0〜100kmですが
今回ホンダは軽四でなんと0〜135kmでいきます!かなり本気です!
格好は標準車がはやりダイハツトコットを少し背高にしたような丸目で可愛い系
カスタムはグリルも格好よくLED流れるウィンカー
室内床はかなりフラット
ホンダセンシングはもちろん夜間歩行者に対応し次自転車にも対応します!
現在夜間歩行者対応新型センシングはN-VAN,CR-V,インサイトのみで
実は日本一売れているN-BOXは夜間歩行者には対応しないもうすでに旧型です。
それに2019年5月現在、夜間歩行者に対応出来る軽四なんてダイハツやスズキには
1台もありません!
2018年年末JNCAPはいままで昼しか試験しなかったのですが新たに各メーカー夜間対応車種を集め夜間新試験を実行し国民へ公開しました!この年末試験にオデッセイ、カムリ、三菱エクリプスクロス、スズキクロスビーも参加してますがこの4台は夜間対応しない為、昼試験のみで夜間試験されていません。
JNCAP夜間試験動画
https://www.youtube.com/watch?v=H4VJBSjbY4I
2019年現在最も自動ブレーキ性能がいいのはスバルアイサイトでもなく日産マツダ三菱のモービルアイ勢でもなくトヨタ第2世代型と呼ばれるセーフティーセンス車です。これは前評判通り余裕で1位を獲得すると私は予想してました。なぜトヨタ第2世代が優れている点は夜間暗闇でも見える領域です!それは対向車有り道路でハイビームに出来ない道で歩行者を検知する場合、腰下しか照らさない暗闇人形状でもしっかり歩行者検知出来る性能です。これは暗闇でも画像処理出来るソニー製CMOSイメージセンサーが貢献しており開発したデンソーは1ルクス!1ルクスとは真っ暗闇でろうそくやライター程度の明るさの月明かり程度で対応可能と発表しました!他社の夜間歩行者対応と言っても外灯や市街地レベルの20〜30ルクスの明るさが必要としそんな真っ暗闇では画像処理出来ないのです。
この年末JNCAPを見てびっくり発見がいくつもあったのですが、いままで無敵だったモービルアイ勢、試験では三菱ekとアテンザですが昼は強いのに夜はめっぽう弱い!ことが暴露されました。夜試験は15ルクス程度で実行と発表されてましたので、この15ルクスの暗さでは厳しかったと思いますしトヨタは全く余裕だったという事です。
もう1つのびっくりがなんと2位のホンダセンシングN-VANです!暗闇で時速60kmから停止するカローラと超ハイレベルな戦いです!まさかここまで出来がいいと思いませんでした!実は後から知ったのですがトヨタの武器ソニーCMOSセンサーをなんとホンダボッシュも使っていたのです!納得しましたこれなら新型N-WGNも完璧です!
新型デイズ/ekで気になる記事を見つけました。この日経の記事どうやら新型では夜間歩行者対応になっていないという内容です。
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00669/032900003/
あとこれは私の分析ですが軽四は一時重くなりすぎてスズキは真っ先に新軽量プラットフォームハーテクトを開発し、スズキさんはなぜここまで軽く出来るんだ?と2代目ミライース開発時ダイハツがひっくり返ったのは有名でその為ダイハツはボディに樹脂パネルをよく使います。実際ワゴンRやスペーシアはかなり軽量で回生オルタハイブリッドも貢献し燃費もスズキは悪くありません。
しかし新型デイズ/ekの車重を見るとなんとN-BOX近い重量がありワゴンRとは約100キロ近い差があります。この各社ダイエットブームの中日産はそこまで軽量化にコストを掛けなかったのか最初から諦めていたのか日産もスズキと同じ回生オルタで東芝製SCiBリチウムイオンバッテリーを装備しますがこの車重が邪魔してあまり燃費は期待出来ないと思います。
現行N-BOX開発時ホンダは新素材を使用し旧N-BOXに比べ80キロ軽量化し、この新型プラットホームを使用する新型N-WGNでは重い両側スライドドアも使わないので明らかにN-BOXより軽量となり燃費面でもかなり期待出来ると思います!
私はこの新型N-WGNは大本命だと断言します!
書込番号:22658463
38点

もちろん日産プロパイロットに対抗し新型N-WGNも電動パーキングブレーキ化し全速度域ACCアダプティブ・クルーズ・ コントロールを実現します!
しかもACC対応速度が日産プロパイロットでは時速0〜100kmですが
今回ホンダは軽四でなんと0〜135kmでいきます!かなり本気です!
個人的には、135qまでの設定は要らないかな
連日、各地の交通事故の放送されていますし、、、、、、
135qでも安心&安全に止まれる技術も伴うなら良いのですが
書込番号:22658477
28点

135km/h、どこで使うんだろ、しかも軽自動車で怖い。
このような機能に頼り、機能を過信して、本来の運転者としての義務を果たさず、事故に繋がらなければいいが。
書込番号:22658508 スマートフォンサイトからの書き込み
45点

http://creative311.com/?p=60197
自分もN-WGNには注目しています。
新型N-WGNだからという話ではないですが
某評論家のブログからの抜粋
「また「自動ブレーキなら対応出来た」みたいに言う人もいるが、自動ブレーキは対向してくる車両を見ていない。もし衝突前にブレーキ掛けてしまうと、カーブ区間で対向車を検知してブレーキ掛ける危険性出てくるからだ(真正面から衝突するケースのみホンダとレクサスLS、新世代のボルボが急ブレーキ制御を入れている)。今回の事故形態、自動運転でも相当難しいです。」
自分はFITですが対向車に対応しているのはこれを見るまで各社とも普通に対応しているのだと思っていました。
改めて日産のHPを見ると対向車という言葉は見当たりませんね。見落としかもしれませんが。
新型DAYSの試乗をしてきていいクルマだと感じましたが数か月遅れの新型車はやはり見たいですよね。
新型タントもかなり頑張ってくるようです。
いろいろ楽しみですね。
増税についてはあまり大騒ぎすることもないように思います。
200万だとしても4万円の差、それなら納得できるクルマ選びをした方がいいように思います。
書込番号:22658589
17点

モデルチェンジを待ち続けていたので、とても楽しみです。
高速で100km/hで走行する事を考えると、スペック的に135km/h対応なら、十分なマージンがあるのは安心だと思います。
燃費が更に改善していると嬉しいですがね。
書込番号:22658596 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>もう新型デイズ/ekなんか買ってる場合じゃないですね!
日産で注文入れた方後悔するかもよ!
ここまで言って良いんか?
注文入れた方に失礼違うか?
書込番号:22659847 スマートフォンサイトからの書き込み
66点

新型N-WGN期待しています。
でも新型デイズ/ekも良い車だと思いますので後悔は無いのではないですか?
反対に今人気があるからと言ってN-WGNで十分な人がN-BOXを勧められて買って後悔する人がいるかも知れませんね。
N-BOXは値段が高いですし。
まぁ、新型N-WGNの価格がどうなるか興味あります。新型デイズ/ekより安ければ日産と三菱は脅威だと思います。
>もちろん日産プロパイロットに対抗し新型N-WGNも電動パーキングブレーキ化し全速度域ACCアダプティブ・クルーズ・ コントロールを実現します!
しかもACC対応速度が日産プロパイロットでは時速0〜100kmですが 、今回ホンダは軽四でなんと0〜135kmでいきます!かなり本気です!
→別に対抗していないと思います。発売時期も近いので、自然の流れだと思いますね。
0〜135kmは良いと思います。別に無理して135km/h速度設定で走らなくても良いわけですから。
0〜135kmはホンダの自信の表れだと思います。
反対にせっかくのACCが時速0〜100kmしか速度設定できないのなら、実際には使える場面が少なく宝の持ち腐れになる可能性がありますね。
特に高速120km/h時代に時速0〜100kmはメーカーとして自信が無いのではないか?と勘ぐってしまいますね。
最近、代車の現行ワゴンRで高速道路を走りましたがかなり安定感がありました。昔の軽自動車とは違うなと感じました。
スズキとダイハツの安全装備については期待していません。メーカーとしてその辺の意識が低いと感じています。次期タントにトヨタの第二世代Toyota Safety Senseと同等くらいの安全装備が搭載されれば別ですが。
その辺は軽自動車だと新型N-WGN、新型デイズ/ekが先頭だと思いますね。
書込番号:22661259 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

現行がカッコいいので新型がありゃって言うデザインでないことを祈ります。
次の車はこの車種かN-ONEって決めてるので。
今回の保育園の事故みたいなのでも止まってくれる安全装置も期待してます!
書込番号:22665890 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

現行はかっこいいですね。
自分も現行のデザインでホンダセンシングが、付けば間違いなく買います。
書込番号:22666334
9点

ダイハツもがんばってくるみたいですね。性能はわかりませんが。
http://creative311.com/?p=62103
ホンダの強みはカスタムではない標準モデルでも搭載してくるところでしょうか?
書込番号:22666389
6点

ノーマルの方ですが、発売前の試乗の感想が。
http://creative311.com/?p=62984
感想を読んでみた限りはかなり走りのクオリティーが高そうですね。
書込番号:22667895
12点

スレ主さんの情報
かなり信用できます。
私もとあるディーラーでの情報を入手
しましたから。
デザイン的にはどちらかと言えば
今までミニバン的な感じだったのが
Nボックス的な感じになってそうでした。
まだ、全景が見えてないですがシーケンシャルウインカーも装備されてるそうです。
あと、ステアリングにテレスコピック機能がつくのとハイブリッドこそないですがエンジンが新開発【これは恐らくNボックスからの御下がりでしょうが】だそうです。渋滞追従のACCといい、もはや軽自動車の枠を越えてますね。
書込番号:22683434 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

いくらぐらいになるか気になりますね。
N-BOXが、フルモデルチェンジでホンダセンシングが付いて20万ぐらい高くなっているので
デイズよりちょっと高いかも知れないですね。
書込番号:22686479
7点

デイズはプロパイオプションなので、見た目は安いですが結果的には高くつくし、つけれる車体も限られているので…ある意味で利の出やすいトップグレードのみとか。
それに対してN-WGNが全グレード標準ならかなり魅力的です。価格も同程度か現行20万upクラじゃないですかね。シートヒーターとかグレードよってつくので内容は良いかと。あとは見た目と質感ですかね。
N-BOXはかなりいい感じなので期待できます。
書込番号:22687084 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

現行N-WGN・新型デイズもそうだけど、後部座席を前倒しした時の荷室はワゴンRみたいにフラットにして欲しい。段差ありすぎ。
新型N-WGNに期待。
ただ新型N-WGN、マイルドハイブリッド化は見送りという情報もあるのでちょっと残念。
書込番号:22687473 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

後部座席の荷室は
パーティションボードを使用することで
フラットにできるみたいです。
ハイブリッドの搭載は今回は見送るようです。
【ほぼ確定】
フロントバンパーの半分から下のデザインは
現行Nボックスをイメージしてもらえたら良いかと
今はこれしか言えません。
そのうちリーク情報で画像出てくるでしょうが。
書込番号:22687620 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

もうすぐ6月ですね。なかなか新情報が出てこないですが、早くエクステリアの全貌が見たいですね。待ちすぎて首が長くなりそうです。
カスタムのノーマルとターボの試乗情報がありました。
http://creative311.com/?p=63594
書込番号:22702628
3点

新型 N-WGNの顔見ました!
デイズとN-WGNで悩んでる方いっぱい居るみたいですね。僕もN-WGNに1票です!
書込番号:22706781 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

ホンダの営業マンに聞いたところ、今月の初旬には正式な先行資料が届くそうです。届き次第、連絡をもらう事になりました。もうすぐ全貌が拝めますね。
書込番号:22708922
4点

新型N-WGNの画像見ましたよ!
研修用のタブレットで、正面画像見ましたよ!ノーマル丸目、カスタムはbox系の感じです。ノーマルは、ステップバン360の感じがしました。
書込番号:22709612 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

早く実車みてみたいです、レトロな感じなのですかね?
書込番号:22712117 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

・・・
>テレスコピックステアリング!
本当についているんでしょうか?
これが良いですね^^;;;
僕は足が短く手が普通の人よりも長いのです・・
なんと7月にでるのでしょうか?
・・・
書込番号:22713153
4点

今朝画像検索でノーマルの方は顔が出てましたね。確かにステップバンをモデファイしたような感じでした。今は何故か検索しても出てきません。カスタムの方はスケッチで出てます。今度は中身が気になります。
書込番号:22714727 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

こちらですね。
http://creative311.com/?p=65014
週末にヂィーラーに行って、詳細情報を頂けたらいいですね。
書込番号:22715404 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


customはソリッドウイングフェースじゃない?
予想外でした。
書込番号:22716262 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ぴんそるさん
カスタムに関しては本当に予想外ですね。
しかし、デイズやワゴンRともデザインの方向性が丸っきし違うのは良いですね。最初見たときは( °Д° )?だったけどずっと見ているとソリットウイングフェイスとは違ったカッコ良さがあります。街の中で目を惹きそうですね(*>ω<*)b
書込番号:22716354 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

新型N-WGN勉強会の動画は各ディーラーに配布されてるからお願いすれば見せてもらえるかもです。
営業さんの話ではシーケンシャルウインカーの動作映像やリヤトランクにボード(パーティション?)付となる二段トランクの
映像などあるようです。
リアシート下の傘置きスペースは継続。
テレスコピックステアリングもついてくるとのこと。
助手席窓側のカップホルダーは無くなってその分トレイスペースとなるらしい。
テールランプは現行型の名残あるようです。
ヘッドライトは全車標準ではなくノーマルの下位グレードはハロゲンらしいです。
こういった情報が資料に載ってくるのでしょうね。
書込番号:22717883
5点

ノーマルは、どことなくN-ONEにも似てますね。カスタムは派手さがなくなったというか少し大人しい雰囲気になったけど、こっちの方が飽きがこないのかも…
内装が気になりますね。
書込番号:22718420 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



ノーマル車違和感あると思ったらハロゲンランプの仕様車ですね。
LED仕様はリング状のポジションランプになるのでだいぶイメージが変わるはずですね。
書込番号:22719662
3点

マイルドハイブリッド仕様はないのでしょうか?
だとしたら残念ですね…
アイドリングストップからの復帰が「キュルルン」なんですよね
デイズ/ekの方が現代的な気がしてきました。
書込番号:22719789 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

アイスと復帰のキュルキュルそんなに気になります?
Eコン切ってればアイストも無いのでキュルキュルいいませんよ。
キュルキュル言わないワゴンRかデイズお買い上げください。
書込番号:22720031 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

早速ディーラーに行ってきました。ノーマルもカスタムも走っている動画も見ました。カスタムのグリルは一見規則的にドット?が並んでいる様に見えますが、実は一つ一つ大きさも角度が決違っていて光が当たるとまた高級感が出るとの事です。グリルもオプションでスポーティーなのもありました。そして新色のミッドナイトブルービームはシックだけど高級感があります。同じ色のヴェゼルで確認しました。色は当初パープルにしようと思っていたのですがこっちの方が落ち着きがあって好印象を持ちました。納期を考え、色は新色の方で決めました。取り敢えず、10日には発注の方向でとお願いしてきました。詳しいオプションはまだ出揃ってなく、分からなかったのでまた後日ボチボチと決めていきます。最終的な値段はまだ分かりません。
書込番号:22721196 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>宇宙海賊さん
私も検討中ですのでよろしければ見積りのグレード等教えて下さい。
書込番号:22722111 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>使途不明さん
あ、グレードを書いていませんでしたね。一番最上位のL・ターボパッケージ(雪国なので4WD)です。
ちなみに、ツートンカラーは単色のよりも2万ほど高い5万円台でした。
あと、バックドアの開口部も広く、圧倒的に他社の同クラスのハイトワゴンよりも低床でした。
書込番号:22722175
3点

ああ、グレードの名前にカスタムが入ってなかった(笑)
失礼いたしました。
書込番号:22722189
2点

>宇宙海賊さん
早速ディーラー行ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:22722354 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

パドルシフトが無さそうに見えるんですけど、どなたかご存じでしょうか?
書込番号:22722581
2点

ノーマル。
女性には受けそうですね!
書込番号:22722907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

タンク容量は30を維持するんですか?!
書込番号:22722957 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

どうしても女性向きのデザインになってしまいますね。
書込番号:22723026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速ディーラー行ってきました。
見た目ちょっと地味かなと思いましたが、オプションのFグリル付けると良いかと思いました。
社外秘だからと写真は撮らせてもらえませんでした。
書込番号:22723620 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ykcorseさん
ティザーサイトの情報見ただけでも新型デイズには圧勝な気がします。
マイルドハイブリッドとか要らないし、荷室の使い勝手も考えられてますね。
デザインもノーマル、カスタム共にキープコンセプトじゃないので新規のユーザーも取り込めますね。
書込番号:22723658 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この段階で「圧勝」と言い切るのは凄いですね。
まだ実車も、発売も、されていないのに。
圧勝って何を持って圧勝ですかね?
書込番号:22723706 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>ラpinwさん
荷室の使い勝手だけ見ても比較にならないと思いますがね、限られたスペースを有効に使おうとする工夫が見られます。
ただホンダはCM、イメージ戦略が下手なのでその辺りでコケるかもですが。
書込番号:22723814 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

使途不明さん
オプションのグリルとても気になります。私はカスタムを検討していますが、先進機能とホンダのエンジンに魅力を感じているのですが、見た目が、、、。グリル気になります。どんな感じになるのでしょ?
書込番号:22723878 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>トントン拍子でGOさん
自分で良ければお答えします。現行N-BOXカスタムのフロントのVのところをイメージしてもらえれば。もしくはデイズのノーマルグリルのVの方がイメージ近いですかね。これだけで少し軽い顔になるというか、印象がずいぶんと変わります
書込番号:22724313
2点

宇宙海賊さん
有難うございます
ノーマルにするかカスタムにするか迷います。
もっと画像があれば有難いですよね。
書込番号:22724498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>トントン拍子でGOさん
チラッと見ただけなので上手く説明出来ませんが、ノーマルのハニカム状の部分が旧NーBOXカスタムの様なメッキバー状になってました。
元からこのグリルの方が良かった感じでした。
書込番号:22724607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

使途不明さん
有難うございます
ノーマルもグリルかえるとカッコ可愛いですよね!
どっちにしようか迷います。
詳しい画像がホント待ち遠しいです
書込番号:22724664 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

予約受付中なのにオプショングリルが社外秘て、、
そんな必要ないよ本田さん!
書込番号:22724944 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

奥さんの次の車で検討してるのでノーマルのターボがいいかな?N-ONEっぽい顔つきもいいかも。。
早く近所に実車こないかな??
書込番号:22725279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>使途不明さん
ヘ〜そのグリル気になりますね。
新カスタムちょっとノッペリと言うかアッサリしすぎてるのかな〜
そう厳つさが無い!
無限よりはモデューロマジックに期待かな
ガラッと印象変わったりして!
書込番号:22733671
1点

先日、ディーラーに行ってカスタムのオプショングリルのデザインを見てきました。
表現が難しいですが、メッキのVラインが入ってました。
個人的にはいまいちかな?って思いましたね。
書込番号:22733895 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ykcorseさん
純正グリルに比べるとまだ良かなという感じでした。
書込番号:22734897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

・・・(゚ω゚)・・・
最近のホンダ様ですけど、
昔のデザインで好感が持てます・・・(゚ω゚)・・・
最近の車はおめめがつり上がったり・・・(゚ω゚)・・・
大口だったり・・・(゚ω゚)・・・
かみつきそうなデザインだったり・・・(゚ω゚)・・・
ノーマルのデザイン良く見てると
だんだんと存在感が出てくるのがとても不思議です・・・
埋没しない良いデザインだと僕は思います・・・
モビリオスパイク想い出します・・・
とても良い車
・・・
書込番号:22735047
3点

ノーマルいいですよね。
内装はカスタムの方が好みですが。
遮音性ってノーマルとカスタムで違うものなんですか?NAとターボで違うのならば理解できるんですが、、、。
書込番号:22735248 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

先週末、もう一度ディーラーに行ってきました。もうすでに発注をかけてもらってます。当方地方でので最速で申し込み(らしいですが)で、カスタムターボの4WDで納車は8月末頃になるとのことです。お盆前には間に合わなかったったか(^_^;)
正式な契約はまだですが、展示車両が来てから改めてオプションパーツの再確認してからハンコという形ですね。
もう押す気マンマンですが(笑)
ノーマルならお盆前に納車という方も居そうですね。
書込番号:22744593
3点

>宇宙海賊さん
知人のホンダカーズではもう50台ほど受注されているようです。
7月の現車を展示するデビュー時に注文入れても
納車は早くて秋頃でしょうね。
書込番号:22745788
3点

>トントン拍子でGOさん
変わらないでしょうね。ターボならヒュ〜ンとかすかに過給機音がするぐらいで。
乗用ベースのN-BOXと貨物バンベースのN-VANなら変わりますけど。
書込番号:22745800
1点

>ykcorseさん
遮音性は変わらないですかね(^^;
結局、先週の土曜にノーマルターボ契約しました。
8月末か9月初旬くらい?って話されていました。
書込番号:22746419 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

我が家の買い替えは来年の三月まででいいので早くノーマルの実車がみたいです。
もちろんターボにするので試乗も。
ノーマルターボでナビとかつけて150万で収まらないかな〜(笑)
書込番号:22747273 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ムトハンさん
YOUTUBEで、動画を上げてる人がいましたが、カスタムのターボにはパドルシフトはついてました。
書込番号:22747307
5点


>kenge8さん
株主総会の時の展示車ですよね?昨夕動画を見ていましたが、外見ばかり見ててそこまで確認してませんでした。情報ありがとうございます。
書込番号:22747692 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ガーン、ノーマルもカスタムもイマイチですね(泣)
書込番号:22747723 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

ようやく全体像見れましたが、なんか全体的に安っぽい気がする…
「デイズ/ek注文の方後悔するかも!」
やっぱりデイズにしようかな…
書込番号:22748210 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

僕はekクロスに検討し直します。
書込番号:22748927 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

なんか、今回ホントにイマイチですね…nboxに力入れすぎたんでは?なんか手を抜いた感が…
装備や安全性能、走行性能は進化してるでしょうがエクステリアがなんとも…
ノーマルは商用にしか見えません。白だから?
カスタムもピンとこない。リアとか先代と変わり映えしないしホイールもnboxと同じ?メーターもnvan?みたいな感じですね。
デザインは賛否両論ありそうですね…
とりあえず実車きてからですね。
書込番号:22749486 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

今回のデザインは本当に賛否が極端に別れそうですね。特に現行のスポーティーさが好きだった人から見るとガッカリでは?
現行は女性の購買が伸びなかったのも低迷の原因の1つでしょうし、
似たようなイカツイデザインでは新たな購買層が見込めないという判断では?
どうみても女子大生や主婦が
カワイー ステキ
という顔ではなかったし。
ここには車好きの男性が多いでしょうから
デザイン否定が多数出るけれど
ふつーの女性目線でのデザイン意見も聞きたいところですね。
デイズ も Nワゴンもセーフティサポートが凄くて悩みますね。
書込番号:22752051 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

デザインに関しては、人それぞれ好みの違いもあるので一概には言えませんが、最近は目がつり上がった様なヘッドライトや大きく口を開けた様なバンパーや、イカツイ車が増えていると感じます。
女性や年配男性には、落ち着いた優しい感じのデザインの方が好まれる様に思います。
装備が充実しており荷室の使い勝手も非常に良さそうですし、他社の軽自動車と比べて馬力もあってそれでいて燃費も良いので、私はN wgnが最適です。
書込番号:22752283 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

・・・
やっぱり僕は・・
落ち着いたデザインが良いですね^^
最近の国内の車のデザインはおかしなデザインが多いと思います。。
外国の車には乗れないですけど^^;;;
伝統のデザインが多くて違和感のない車が多いと思います^^
歴史の違いだと思います・・・
僕は、新型N-WGNの無理のないデザインはとても良いと思います・・・
・・・
書込番号:22752357
15点

落ち着いたデザインは、飽きも来ないのではと思います。
私はDayzも試乗しましたが、迷わずN wgnに決めました。
書込番号:22752638 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

Wltcモードの燃費に関しても、NAのFFでDayzは21.2km/lに対してN wgnは23.2km/lとなっています。
エンジンの馬力が1割強くて、燃費が1割良いという事からして、N wgnは優秀だと思いますね。
書込番号:22752909 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

一般的には受け入れられやすいエクステリアなんでしょうね。
https://autoc-one.jp/honda/n-wgn/special-5004532/
書込番号:22754675 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

新型N-WGNは、後進時のブレーキサポート機能(自動ブレーキ)って設定ありますか?
なんかN-boxも付いているかHPでは分からなかったです。
よろしくお願いします。
書込番号:22754989 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ラpinwさん
この前後駐車時等に関してのブレーキを作動させるシステムは新型N-WGNにはもちろん搭載されてます。
ただこの機能、対車両や対歩行者に関する自動ブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ)性能はN-VANから
夜間歩行者対応となり今回新型N-WGNから自転車にもと2019年6月現在トヨタ第2世代型セーフティーセンスと
最新車種ホンダセンシングは間違いなくトップクラスですがこれはカメラやミリ波レーダー性能です。
駐車時に関しては別個で考えてください!
現在日本では社会問題となっている(ペダル踏み間違い防止装置)の機能をこの駐車時でも機能します。
これは昔からある車庫入れ時、壁に近づけばピーピー鳴る音波ソナー、バンパー内にある丸いチョボチョボを
壁や障害物から音波を跳ね返し単純な技術でブレーキを作動させてます。速度も10km未満時までです。
しかし現在各メーカー最新型車種ですらこの低速時の音波ソナー性能はまともに機能せず
あてにならないようです。これに関して頼りになるのは現在トヨタのようです。
音波ソナー数は後方N-BOXの2つから新型N-WGNでは4つに増やしてますので
バック時より正確に表示警告も出るよう進化してますが、機能通り止まるのか?は
JNCAPで試験して頂かないと私もわかりませんね。
これは最新車種を集め国交省JNCAPがペダル踏み間違い機能の試験公開動画です。
現実を知って頂くほうが宜しいかと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=-SIch-88wtI&t=14s
書込番号:22755912
2点

本日ヤフーニュース記事に出ていた
ホンダ新型「N-WGN」はN-BOXと何が違うのか
では
このスレでは分かりきった情報しかなかったですがコメントでは軒並好評でしたね。
特にデザイン性については、
シンプルさ、親しみやすさでの好評コメントが目立ちました。
書込番号:22785166 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

自己完結です。
ホンダディーラーで確認しました。
新型N-WGNには、後進時のブレーキサポート機能(自動ブレーキ)って設定はありませんでした。
後退時に誤発進の出力制御はあるがブレーキ制御までは無いと言っていました!
同様にN―BOXやステップワゴンにもブレーキ制御は無いとのこと。
後方誤発進抑制機能は、アクセル出力の抑制をするだけみたいです。
またN―WGNのパーキングセンサーシステムは音で障害物を知らせるだけとのこと。
ちなみにデイズには、低速衝突軽減ブレーキ機能(前進時/後退時)と低速加速抑制機能(前進時/後退時)が付いているみたいです。
高齢者の人には駐車場での踏み間違いや操作ミスが多いみたいなので、デイズに限らずブレーキ制御付車が良いかもしれませんね。
近々、マイナーチェンジするN-BOXにも是正装備して欲しい機能だと思いますね。
書込番号:22850735 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

教えてもらえませんか?
accの設定上限は本当に135km
で間違いないないんでしょうか?
120km 区間よく通行するもので
書込番号:22870732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>寺田ラーメンさん
はい新型N-WGNのACC設定速度域は時速30〜135kmまで設定可能です!
4月末ホンダ同級生が勉強会の帰り、ウチは全速ACC135kmまで設定出来るぞ!
インサイトやステップWと同じにした!と電話かけてきたのでよほど自慢したかったのでしょう。
これは2019年8月現在各社最新軽四ACCで135kmまで設定出来るのはN-WGNしかありません!
N-BOX 30〜100km(メーター表示設定は115kmまで可能)
新型デイス/ek プロパイロット30〜100km(メーター表示設定は115kmまで可能)
新型タント 40〜100km(メーター表示設定は115kmまで可能)
ただN-BOXでは全速度域ACCでは無い為25km以下になると解除されますし
新型タントはせっかくの全速ACCだが肝心の電動Pパーキングブレーキじゃなく従来の足踏みPなので渋滞時等の
停止2秒後、保持機能が無い為クリープ現象になりブレーキを踏む必要があり非常に中途半端!
警視庁が高速道路の最高速を時速120kmに引き上げると発表し
新東名や東北道の一部の区間で現在試験的に実行され
今後全国的に変更される予定なので
これは令和に入りデイズやタントはやっちまった感がありますね。
じゃあ軽四で時速135kmなんて速度違反じゃないか!そんな速度域まで必要ないだろ!
そうじゃないんです。
日本車は輸入車に比べメーター誤差が大きいと言われており実際そうです。
メーター内では100km表示でもGPSやレーダーGPSでの表示は90km台前半はほとんどです。
メーター誤差は認められておりその為
仮にACCを115kmに設定しても、実際の速度は制限速度100kmを大きく上回ることは少ないとの判断です。
高速道路の便乗化とメーター誤差暗黙の了解で普通車のホンダセンシング車やスバルアイサイト車では
ACC設定速度を時速135kmまでマイナーチェンジの機会に引き上げている模様です。
こんな事いえばレクサスやトヨタのACCは時速180kmまで設定可能なので
一応軽四は時速140kmでリミッター効きます。あくまでも自己判断ということで。
書込番号:22872055
3点

>ykcorseさん
ディーラーの営業でも知らない有益な情報を有難うございます
この件は動画でも確証のある記事でもまだ出てませんので
教えてもらいうれしいです(試乗でも確認できないし)
当初、デザインが??的でしたがシンプルさが逆にいいかなと
思えてきました(ホンダの狙いかな)
これだけの色々な機能がついてるN-WGN・・・魅力があります
ノーマルで十分なので・・・欲しい
ところで車のことかなり詳しいですし(内容が専門的でおもしろいです)
N-WGNに対する熱さも感じます
もしかして・・・ともだちとは・・・ご自身(笑)
書込番号:22873677
1点

>ykcorseさん
軽で例えば120km以上とかで走ってたら、燃費がかなり悪くなります。
135km設定で喜んだとして、燃費のこととか考えてますか?
メーターと実際の速度が違うんです!と言われてもドライバーは判断のしようがない。
それに、生産停止、残念でしたね。信頼性、ガタ落ちです。
書込番号:22968582
2点

〉軽で例えば120km以上とかで走ってたら、燃費がかなり悪くなります。
〉135km設定で喜んだとして、燃費のこととか考えてますか?
軽じゃなくても燃費悪くなりますし、うちの近所の120km/h区間は普通に軽も飛ばしてますよ。
高速走る人、120km/h出す人は燃費なんて気にしません。
高速代や燃料代で短縮される時間を買うんですよ。
書込番号:22968733 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ヨーダの弟子さん
別にこのACC設定可能速度は試験的に
高速道路100kmから120kmへ速度を上げたのを
ホンダは見込み現にこれからも増えますので
新基準でN-WGNは間に合わせただけのことであって
軽四で燃費が気になるなら何も設定速度を
MAXにしなくても落とせばいいことです。
ただ余裕幅を持たせてるだけであって
決めるのはユーザーですから。
(メーターと実際の速度が違うんです!と言われてもドライバーは判断のしようがない)
これは後付GPSレーダーの速度計やスマホでもGPS速度アプリがあるので
メーター誤差かなりあるのはわかりますよ。
あと現在電動パーキングブレーキの部品にバラつきがあり
一部車種でチェックランプが点灯する症状が出る為
対策部品の供給後、完成車の部品を交換し
納車が遅れてます。
ただACCの速度設定や納車が遅れている件に関しては
別にホンダがヨーダの弟子さんに迷惑かけてるわけでも
ないでしょ?
書込番号:22968752
5点

>ykcorseさん
じゃ、設定速度を落とせばいいとか開き直ったような返信に笑ってしまいました。
ホンダが最高だ〜みたいなカキコしてるんで、水を差してやったわけですが、
そんな返ししかないのかと呆れます。
生産停止についても、あんたに迷惑かけてないやろ!黙っとけ
みたいなそんな物言いないでしょ。
ホンダユーザーがあんたみたいな人ばかりではないことを願います。
書込番号:22968935
4点

ACCの設定できる最高速が135km/hだ!すごいだろっ!ていうのはどうかな。。。
それよりも全車速追従(0km/h〜)になったことによって渋滞時も楽だよ〜んってのが自慢ポイントでは?
先にデイズ/ekが採用しちゃってるけど^^;
でも、この0km/hまでのACCを生かすのに電動パーキングブレーキ(EPB)は不可欠らしいですよ。
EPBのおかげで停車を保持して再発進できるらしいので。
>これは2019年8月現在各社最新軽四ACCで135kmまで設定出来るのはN-WGNしかありません!
>N-BOX 30〜100km(メーター表示設定は115kmまで可能)
>新型デイス/ek プロパイロット30〜100km(メーター表示設定は115kmまで可能)
>新型タント 40〜100km(メーター表示設定は115kmまで可能)
N−WGNは135km/hまで可能なら、メーター表示設定は何km/hなんでしょうね??
他社115km/hが誤差15%の範囲としたら155km/hになっちゃう???
書込番号:22971331
2点

>ゆうたまんさん
ありがとうございます。
ただこれから高速道路が120km制限に増えてきてますので
ほかのACC機能付軽四ではまだ設定が100kmまでなので
流れに乗れないですよね。
このへんで余裕幅を持たせたN-WGNは優位だとお伝えしました。
(それよりも全車速追従(0km/h〜)になったことによって渋滞時も楽だよ〜んってのが自慢ポイントでは?
先にデイズ/ekが採用しちゃってるけど^^;
でも、この0km/hまでのACCを生かすのに電動パーキングブレーキ(EPB)は不可欠らしいですよ。
EPBのおかげで停車を保持して再発進できるらしいので)
はい!最初の文面で(全速度域ACC)可能とお伝えしてます。
あとその誤差じゃないですからね。
115kmまで設定可能車は実際の速度は100km程度で
135kmまで設定可能車は実際の速度は120km程度ということです。
書込番号:22971661
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-WGN カスタム」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2023/01/29 17:59:42 |
![]() ![]() |
4 | 2022/03/25 17:48:10 |
![]() ![]() |
7 | 2022/03/21 21:07:30 |
![]() ![]() |
15 | 2021/11/06 16:19:59 |
![]() ![]() |
21 | 2021/10/31 16:27:26 |
![]() ![]() |
6 | 2023/03/01 6:48:33 |
![]() ![]() |
18 | 2020/09/01 22:05:17 |
![]() ![]() |
4 | 2020/06/07 13:20:03 |
![]() ![]() |
4 | 2020/03/30 22:19:26 |
![]() ![]() |
26 | 2022/06/17 21:20:35 |
N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,530物件)
-
95.9万円
- 年式
- 平成30年(2018)
- 距離
- 5.7万km
- 車検
- 車検整備付
-
45.0万円
- 年式
- 平成26年(2014)
- 距離
- 4.8万km
- 車検
- 車検整備付
この車種とよく比較される車種の中古車
-
1〜168万円
-
1〜171万円
-
1〜220万円
-
3〜308万円
-
17〜265万円
-
7〜234万円
-
8〜198万円
-
19〜296万円
-
12〜173万円
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 3月24日(金)
- 運動中も外れないイヤホン
- 皆既日食撮影用のカメラ
- タイヤの交換を検討中
- 3月23日(木)
- オーブンレンジの選択肢
- プリンタの裏写りについて
- ゴースト発生のため買替え
- 3月22日(水)
- 自作PCにSSDを2つ接続
- レンズを付けてのAF作動
- スマホの使用感を知りたい
- 3月20日(月)
- 空気清浄機の臭いについて
- ルーターの接続が切れる
- カメラのシャッター音変更
- 3月17日(金)
- カクつきの解決方法は
- カメラの購入アドバイス
- EXPOプロファイル読み込み
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】約5年振りのPC更新構成案
-
【欲しいものリスト】新PC構成案3
-
【おすすめリスト】もしもめもりが32なら
-
【おすすめリスト】最新
-
【おすすめリスト】残りの10万で
価格.comマガジン
注目トピックス
- 新グレードのスバル「フォレスター STI Sport」。雪上試乗で味わった絶大な安心感
自動車(本体)
- 23年春のアウトドアはまずこれ! 「モンベル」のソフトシェル&フリースウェア 6選
その他のメンズアウトドアウェア
- ゴロ寝の間に野菜スープが完成!「全自動食べるスープメーカー」でがんばらずに食生活を改善
その他調理家電

新製品ニュース Headline
更新日:3月24日
-
[ノートパソコン]
-
[ネットワークカメラ・防犯カメラ]
-
[液晶テレビ・有機ELテレビ]
-
[デジタル一眼カメラ]

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





