『燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル

『燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN カスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN カスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタム 2013年モデルを新規書き込みN-WGN カスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 燃費について

2014/08/07 21:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:30件

Nワゴンカスタムターボ購入して三週間経ちまして街乗りしか乗ってないですが約200キロ走りましてだいたい1L12ぐらいしか走りません。皆さんどのぐらいでしょうか?燃費よくする方法ありますか?やはり夏はこんなもんですか?

書込番号:17811753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51560件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2014/08/07 21:24(1年以上前)

ゲゲゲのケイさん

先ず納車後に燃費計をリセットされましたか?

燃費計のリセットがマダなら、納車前の燃料消費のデータが残っていて燃費計の値が悪く表示される場合があります。

という事で先ずは燃費計をリセットしてみて下さい。


又、燃費計をリセットする時には同時にガソリンも満タンにしたいですね。

これで満タン法による実燃費と燃費計の値を比較してみるのです。

因みに、実燃費は燃費計の値の90〜95%程度になる場合が多いようです。


最後に気温が低い冬場や夏場のエアコンを掛けた状態でチョイ乗りが多いと実燃費は確実に悪くなります。

このような乗り方ならJC08モード燃費(カタログ値燃費)の半分程度になる事もあります。

好燃費を出したいなら、ストップ&ゴーが少ない高速道路等を利用して経済速度で長距離ドライブされる事をお勧め致します。

書込番号:17811810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cyclerさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/07 21:39(1年以上前)

はじめまして。
3月末納車で1,600kmほど走りました。
ここ一ヶ月は、近所の買い物中心(常にエアコン全開)で13km/Lくらいです。
前のタントは9km/Lが精一杯だったので、動力性能も装備も快適性も数段向上してこの燃費は大満足です。

書込番号:17811873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:8件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度5

2014/08/07 22:01(1年以上前)

自分はカスタムのNAですが、燃費計の表示で平均21kmくらいです。
郊外なんで、渋滞とかないです。
片道10kmくらいの通勤に使用してます。
エアコンは常にオフです。
参考までに。。。

書込番号:17811960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/08/07 23:21(1年以上前)

はじめまして。
娘用のカスタムターボ、運転しやすいので休みの日に乗っています。常時A/C ON,時々エコノモードで市街地21km/l、高速は95km/hのオートクルーズセットで23km/lの表示がでます。ゆっくりした加速、減速が燃費を伸ばすコツです。

書込番号:17812271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/08/08 06:54(1年以上前)

エアコンきって、ゆっくり加速して、法定速度で走って、信号の少ない道を走り、1回の走行距離を伸ばす。

書込番号:17812824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/08/08 07:54(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さんいつもアドバイスありがとうございます。リセットのことを知らなかったです。早速やって見ます、ありがとうございます。

書込番号:17812918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/08/08 07:57(1年以上前)

cycler さんありがとうございます。タントそんな燃費良くなかったですね。Nワゴンしてよかったです。

書込番号:17812920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/08/08 08:02(1年以上前)

ま〜ぞう さんありがとうございます。やはりNAのほうは燃費いいですね。

書込番号:17812926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/08/08 08:05(1年以上前)

よしいったろう さんありがとうございます。ターボもそこまで行くんですね。すごいです。コツありがとうございます。気をつけながら頑張って見ます。

書込番号:17812932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/08/08 08:06(1年以上前)

ミカサアッカーマン さんアドバイスありがとうございます。勉強になりました

書込番号:17812936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Chobi太さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/08 23:58(1年以上前)

カスタムターボ乗りです。(嫁さん用)
嫁さんが運転して夏場平均13km/L、冬場14km/Lでした。
(メーターはずっとグリーンのまま)

たまに自分が街中を思いっきりエコ運転して20km/Lちょっとです。
アクセルの踏み方によってかなり違うみたいですよ。
いかにアクセルを踏見込まず、一定速度を維持するかが
ポイントだと思います。渋滞や信号があると厳しいです。
(アクセル離すとエンブレがかかるので、少しだけ踏む)

いろいろと工夫してみてください。それも楽しいですよ。

書込番号:17815696

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/08/09 08:41(1年以上前)

Chobi太 さんありがとうございます。やはり夏冬場は仕方ないですかね。カタログ数字の半分しかいかないからどんだけと思いました。これからもECO運転して燃費どのぐらい伸びるか楽しみしてます。

書込番号:17816401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:642件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度5

2014/08/09 17:27(1年以上前)

ゲゲゲのケイさん
こんにちわ

息子通勤用のカスタムターボです。
現在の燃費計は24.9km/Lでした。
通勤で普通に25km/L台の燃費を出しています。

5月に80km/h(オートクルーズ)で高速道路を100km走りましたが
燃費は27.0km/Lでした。1人乗車でエコモードです。
エアコンOFFならもう少し期待できそうです。

息子の運転はかなりおとなしいです。
常にエコモードです。

低燃費の要領はアクセルの踏み方だと思います。
それと積載重量(荷物、乗車人数と体重)も影響します。

タイヤはブリジストンのエコピア_EP150_155/65-14です。
空気圧は指定値です。
タイヤの銘柄や空気圧も燃費に影響します。
タイヤの銘柄は同じではないので確認して下さい。

●N-WGNカスタムの純正タイヤは3種類です。
・15インチ → ブリジストンB250_165/55 R15
・14インチ → ブリジストン・エコピア_EP150_155/65 R14
・14インチ → ダンロップ・エナセーブ_EC300_155/65 R14

ブルーアースは無いと思っています。
純正タイヤで上記以外のタイヤが付いていたら教えて下さい。

エアコンの設定温度は29℃になっていました。
エアコンの設定温度も燃費に影響します。
最強値はエアコンOFFです。(^^;

書込番号:17817831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/08/09 18:58(1年以上前)

夏のひかり さんこんにちは。詳しく教えてくださってありがとうございます。自分は今までエアコン23度で設定してしまいました。タイヤは純正のブリジストン15インチです。今日ちょっと涼しかったのでエアコンOFFにしたら15ぐらい行きました。しかし息子さんは出した数字素晴らしいですね。勉強になりました。これからECOに心をかけて運転します。燃費伸びるのが一つの楽しみですね。

書込番号:17818080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム 2013年モデル
ホンダ

N-WGN カスタム 2013年モデル

新車価格:137〜178万円

中古車価格:17〜165万円

N-WGN カスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,607物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング