『ドイツ車と比べた信頼性や維持費等の違いについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ランドローバー > レンジローバースポーツ 2013年モデル

『ドイツ車と比べた信頼性や維持費等の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レンジローバースポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「レンジローバースポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
レンジローバースポーツ 2013年モデルを新規書き込みレンジローバースポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ランドローバー > レンジローバースポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:8件 レンジローバースポーツ 2013年モデルの満足度4

新車で3リッター・ディーゼルのHSE又はHSE DYNAMICの購入を検討中ですが、BMWのX5 xDrive 35d M Sport とどちらにするかで悩んでいます。
どちらも3リッター6気筒のディーゼルターボエンジンの中型SUVで、ほぼ同等クラスと考えていますが、エンジンを含む性能面だけで比較すると、BMWの方が新型なだけに少し上回っていると思います。一方で、レンジローバースポーツは、ドイツ車にはない独特の高級感や雰囲気があり、性能だけではない魅力をとても感じます。両方試乗しましたが、乗り味や雰囲気は違えども、どちらも捨てがたい良さがあります。どちらかというと、レンジローバースポーツの方がより高級感があるように感じます。インパネ回りもヴェラールのような先進的な雰囲気にアップデートされ、より一層魅力度が増していると感じました。
価格的には、安全装備等が初めから標準装備となっているX5に対し、レンジローバースポーツは同等の装備内容にするためにオプションを追加していかなければならず、結局150〜200万円程度高くなってしまいます。X5は新型のため値引きはまだ渋く(50〜80万円程度)、レンジローバースポーツの方が値引くため(100〜150万円)、差は少し縮まりますが、それでも100〜150万円程度は高い状況です。
価格以上の魅力を感じつつもレンジローバースポーツに踏み切れない理由のひとつが、故障等の信頼性とサービス部門の対応、維持費等です。
これまでの約20年間、ドイツ車(BMW、M-Benz、アAudi、VW等)を乗り継いできましたが、故障はほぼゼロでしたし、正規ディーラーのサービス工場でも部品代や工賃が高いという印象もありません。
ランドローバーの車は故障が多く(特にエアサス等の電装系)、修理期間が長く掛かり、修理部品代も高い、というような評判をよく耳にしますが、実際のところはどうでしょう。それは昔の話で、今どきの新車はそれ程心配することはないでしょうか。
今回初めてイギリス車の購入を検討しているため、できればドイツ車とランドローバー車の両方のオーナーを経験されている方々に、実感としての差や具体的な故障例、実質的な維持費の違い等をご教示頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22903694

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/09/06 22:23(1年以上前)

>修理期間が長く掛かり、修理部品代も高い、というような評判をよく耳にしますが、実際のところはどうでしょう。

正直販売台数がベンツやBMWほど多く無いのでディーラーでもストックしているパーツが少ないので修理期間は長くなります。

またディーラー以外で修理するにしてもOEMパーツの流通量が少ないので純正パーツを使う事が多いので修理費は高くなる傾向です。

私自身レンジローバーは好きなのですが維持費を考えてベンツのGクラスを選択しましたから。

書込番号:22905101

Goodアンサーナイスクチコミ!21


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2019/09/07 00:55(1年以上前)

BMWに比べればハイテクが少ない分、故障要因も少ないと思うんですけどねぇ。
SUVとしてのブランド力やデザイン性はBMWなんか比じゃないですね。
でも私はヴェラールがいいな。

書込番号:22905411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2019/09/07 09:37(1年以上前)

>ジュニパパさん

身内がレンジを購入しましたが、すぐに売却してカイエンに買い換えまた。
クロカンとしてのブランド力やデザイン性はともかく、SUVとしての信頼性、先進性、性能等全ての面で、ポルシェやBMWのレベルではないとの事でした。

もちろん車を何台も所有していて、サブカーとして購入されるのであれば、お好きなものを購入されると良いでしょう。

書込番号:22905910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件 レンジローバースポーツ 2013年モデルの満足度4

2019/09/08 21:00(1年以上前)

>餃子定食さん

やはり、修理期間や修理費は、販売台数等と逆比例して、長く、高くなるイメージはありますよね。
そこが悩みの種です。

>XJSさん

展示車や試乗車をみると、レンジローバースポーツも相当のハイテク満載にみえました。
現状、10年前の車を運転している小生にとっては、運転支援システムやタッチパネル等の操作に慣れるまでは、逆に運転が危ないような気がしてしました。

>Reinhard vRさん

何台も所有したり、短期間に色々な車に買い替えできる身分になりたいものですが、今回はじっくりと楽しめる車をと考えており、故障で乗れない期間が多いような車は避けたいと考えての投稿でした。

皆様、ご返信ありがとうございます。
ディーラーの担当者の言葉を借りれば、一昔前なら兎も角、今どきのジャガー・ランドローバー車は、個体差もほとんどなく、遠出でご迷惑を掛けるような車ではないとのことです。売る側の主張なので、当たり前の言い分であることは分かった上で聞いていますが・・・。
最終的には、好みで選ぶしかないと思うので、じっくり考えたいと思います。

書込番号:22909674

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > レンジローバースポーツ 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レンジローバースポーツ 2013年モデル
ランドローバー

レンジローバースポーツ 2013年モデル

新車価格:821〜2165万円

中古車価格:208〜1463万円

レンジローバースポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レンジローバースポーツの中古車 (全3モデル/205物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング