『スマホやウォークマンでこれを使用するには?』のクチコミ掲示板

2014年 3月 7日 発売

REX-KEB02AK

入力から出力までフルバランス構成回路を実現したDAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ REX-KEB02AKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REX-KEB02AKの価格比較
  • REX-KEB02AKのスペック・仕様
  • REX-KEB02AKのレビュー
  • REX-KEB02AKのクチコミ
  • REX-KEB02AKの画像・動画
  • REX-KEB02AKのピックアップリスト
  • REX-KEB02AKのオークション

REX-KEB02AKRATOC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月 7日

  • REX-KEB02AKの価格比較
  • REX-KEB02AKのスペック・仕様
  • REX-KEB02AKのレビュー
  • REX-KEB02AKのクチコミ
  • REX-KEB02AKの画像・動画
  • REX-KEB02AKのピックアップリスト
  • REX-KEB02AKのオークション


「REX-KEB02AK」のクチコミ掲示板に
REX-KEB02AKを新規書き込みREX-KEB02AKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > RATOC > REX-KEB02AK

スレ主 -endless-さん
クチコミ投稿数:50件

オプティカルかコアキシャル入力しかないため、プレイヤーを選ぶ本器ですが、何かしら変換をかませば使えるようになるのでしょうか?

@スマホ→USBホストケーブル→USB入力、オプティカルまたはコアキシャル出力可能なDDC→本器

Aウォークマン(F880以降)→WMC-NWH10 (デジタル出力可能なケーブル)→USB入力、オプティカルまたはコアキシャル出力可能なDDC→ 本器

以上の接続の仕方では無理でしょうか? 

スマホに関してはデジタル出力できる機種が限られていますが。

書込番号:17915690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/08 22:56(1年以上前)

USB入力に対応しているKEB02iPを使った方が、音質的にも有利だと思いますよ。

書込番号:17915787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 -endless-さん
クチコミ投稿数:50件

2014/09/08 23:41(1年以上前)

PCから光出力できるので、据え置き用に激安の時に1つポチってしまい到着待ちです。
バランス接続を試してみたいという理由で購入したのですが、
もし可能なら本来のポータブル用途に使えないかと思い質問しました。

規格上や機能上、できそうなら試してみようかな〜と思っているのですが。

書込番号:17915997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/09 00:13(1年以上前)

可能かどうかでいえば、仰るようなDDCであれば、可能だと思いますよ。

音質的には光より同軸の方が有利のようですよ。
(私はノーマルAK100なので、光接続ですけどね。)

書込番号:17916116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 -endless-さん
クチコミ投稿数:50件

2014/09/09 01:31(1年以上前)

なるほど、参考になる意見ありがとうございます。
少々説明が足りなかったため捕捉させていただきます。
DDCで候補に挙がっているものが PCにUSB接続して各種音声出力
(コアキシャル、オプティカル、3.5φステレオミニなど)
するというものでして、これをウォークマンやアンドロイド端末に接続して使えるか?が最大の疑問となっております。
例えばこういった製品となります。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181^uca222^^

PCレスでの動作を確認できれば試してみたいのですが。

書込番号:17916256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/09 08:27(1年以上前)

リンク先の製品が見れなかったので何とも言えませんが、android端末のバージョンが4.1以上なら、USBオーディオをサポートしていますので、使える可能性があります。

ただし、機種ことの相性の影響も大きいので、店頭で接続テストをお勧めします。

ウォークマンは詳しくないので、ごめんなさい。

書込番号:17916681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -endless-さん
クチコミ投稿数:50件

2014/09/09 11:52(1年以上前)

いえいえ、情報ありがとうございます。
BEHRINGER UCA222
http://www.amazon.co.jp/BEHRINGER-UCA222/dp/B0023BYDHK
こちらなら見れるかもしれません。

D5 USBオーディオインターフェース
http://www.oyaide.com/fiio/d5.html
こちらも似たような製品となります

ちょっと店頭で確認できそうなところ探すか、人柱になってみようと思います(笑)。

書込番号:17917137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/11 08:10(1年以上前)

-endless-さん

なかなか具体的なアドバイスが出来ずに申し訳ないです。

Fiioの方なら取扱店も多そうだし、ネット上に情報があるかもしれません。
(ここの常連の方々にとって興味の少ない製品なので、情報を集めるのは難しいと思います。)

やはりここは-endless-さんには人柱になって頂いて、有益な情報提供をお願いします。




書込番号:17923279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -endless-さん
クチコミ投稿数:50件

2014/09/18 23:53(1年以上前)

あれからいろいろと検証してみた結果・・・・・無事に成功しました!!

構成
スマホ Xperia ZL2 SOL25 (USBデジタル出力対応)

USBホストケーブル

FiiO D5 (USB入力 コアキシャル出力変換用)

同軸ケーブル(Dockケーブルのような短い物がなかったので自作)

REX-KEB02AK

Ultimate Ears Triple.fi 10 PRO バランス接続(バランスケーブルは自作)


スマホがデジタル出力対応していること、PCレスでも動く変換機(D5)であることが大事・・・・なのかもしれません。
スマホ3台あるうち唯一これが正常に認識しました。
音は非常に解像度が高く素晴らしいです。

ポータブル用途で持ち運べるようにいろいろとケースを試作中です。

ただ・・・D5がUSBバスパワー駆動のためスマホから給電する仕様のようです。
そのせいかわかりませんが、たまに音が一瞬歪むようなタイミングがあります。
この辺はおいおい調査する予定です。
とりあえず報告です。

書込番号:17953903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/09/30 16:59(1年以上前)

人柱報告ありがとうございます。
とても役に立つ情報でした…

当方WALKMANでの使用を考えていたらこの板に当たりました。
不躾ですが、WALKMANでどのように使用していらっしゃるかお聞きしたいです。

F880以降ならば変換機を使った方法になるのでしょうか…

書込番号:17998620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -endless-さん
クチコミ投稿数:50件

2014/10/01 00:34(1年以上前)

役に立てて何よりです・・・・・w

WALKMANに関しては今のところ接続方法が見つかりませんね〜。
miniとかmicroとかUSBの規格上の問題を変換プラグで解決して、間にUSBホストケーブルはさんで無理やりつないでみましたが認識せずでした。

純正品のデジタル出力可能なケーブルで試したいんですが WMC-NWH10が微妙に高い・・・。
人柱で買おうか悩んでたら解決できてしまったので試してないです。
どこかで視聴できればテストしたいんですけどね(SONYストアなどでできるらしいですが・・・・)
多分このケーブルを使い、今のとこ唯一動作確認できているFiio D5にてコアキシャル出力できるようにしてしまえばもしかしたら可能なんじゃないかとは思うのですが。

問題点がいくつかありまして、
WALKMANにてハイレゾ音源を出力すると極端にバッテリーの持ちが悪いらしい(数時間?)
しかもFiio D5にも給電することになるのでさらに短くなる?(もしくは給電が足りずに不具合的な動作をする可能性があるかも?)
といったところがネックですね。

書込番号:18000321

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REX-KEB02AK
RATOC

REX-KEB02AK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月 7日

REX-KEB02AKをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング