『HUD-MX1miniと』のクチコミ掲示板

2014年 3月 7日 発売

REX-KEB02AK

入力から出力までフルバランス構成回路を実現したDAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ REX-KEB02AKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REX-KEB02AKの価格比較
  • REX-KEB02AKのスペック・仕様
  • REX-KEB02AKのレビュー
  • REX-KEB02AKのクチコミ
  • REX-KEB02AKの画像・動画
  • REX-KEB02AKのピックアップリスト
  • REX-KEB02AKのオークション

REX-KEB02AKRATOC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月 7日

  • REX-KEB02AKの価格比較
  • REX-KEB02AKのスペック・仕様
  • REX-KEB02AKのレビュー
  • REX-KEB02AKのクチコミ
  • REX-KEB02AKの画像・動画
  • REX-KEB02AKのピックアップリスト
  • REX-KEB02AKのオークション


「REX-KEB02AK」のクチコミ掲示板に
REX-KEB02AKを新規書き込みREX-KEB02AKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

HUD-MX1miniと

2014/09/22 01:11(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > RATOC > REX-KEB02AK

クチコミ投稿数:3件

この商品を見るまではHUD-MX1miniを購入しようとしていたのですが、最近になってこの商品が大幅値下げされ注目されていきて、こちらの商品も気になりはじめています。
性能を比較してもこちらの商品が良いのかなとは思うのですが、皆さんはどうでしょうか???

書込番号:17966152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:53件 REX-KEB02AKの満足度5

2014/09/22 02:12(1年以上前)

スレ主さまこんばんは。
HUD-miniですね。
コンセプトが全然違うので比較対象では無いと思いますが...
性能以前に用途が違うので使い方によるんじゃないでしょうか。
HUD-miniはUSBバスパワー駆動ですし、USB入力からのDDC等、入門機ながら追加投資で多少の発展を望める製品であり、そこに重きを置いてる印象です。

対して、KEB02AKはバッテリー駆動で入力は光or同軸のみと潔い構成ですよね。
コレをPCと繋ぐにはDDCある事が前提ですし、そういう意味でも迷う機種では無いような...

以上を踏まえて、光出力あるDAPならKEB02AKがオススメです。
あとはApple製品ご使用ならiPod>DDC(光)>KEB02AKとかですね。

PCメインでまだDDCお持ちでないならHUD-miniでもいいのでは...

どちらでもイケる環境でしたら純粋に音を考えるとKEB02AKオススメします。
単純に今の価格だからという意味ではなく、こちらにはバランス接続がかなりアドバンテージとしてあると思うので、そこにご興味がおありでしたら迷う事なくKEB02AKでしょう。
私も実際使用してみて、バランス接続の効果がここまであるとは予想外でして、値崩れする前の価格でも許せるくらいです。
アンバランスの方はややパワフルな方向で、よくあるJ-POPなんかは気持ちよく聴けます。ただし、やや感度が高いイヤホンなんかはホワイトノイズ有りです。
鳴らすと気にならないですが。
バランスに戻すとホワイトノイズが減って、解像度UP、左右の分離が良く聴こえてスッキリした印象です。
やや上品...?で、コーラスや楽器の位置などはアンバランスよりも結構分かれて聴こえます。
そこに違和感感じる時も...あるかもしれませんが、クセになる良さも感じました。
ちなみに私はバランス信仰者ではなく、どちらかといえば懐疑的なタイプでした。

なので、バランスに興味が持てるか、PCとの親和性は許せるか...その辺りを塾考して頂ければ答えは出るのでは、と思いますよ。

ご参考になれば嬉しいです。

書込番号:17966266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/09/22 02:51(1年以上前)

回答ありがとうございます!こんな早く回答が返ってくるとは思いませんでした...!

使用用途ですか。そうですね、基本家での使用かと思います
外でも使ってみたいんですがねーw家での使用と考えて頂いて結構です笑
DDC??これまた謎の単語が...DACとは違うんですか...
接続はどちらも出来ます。

dj TAKA Last Dance -extended vocal ver-: http://youtu.be/aDhIa6WA3fs
自分はこのような曲やハードコア、
[IIDX PENDUAL] Line 4 Ruin / Ryu☆: http://youtu.be/X2Znm3TtvZ4
ジャンルが分からないですけどこんな感じの曲ばっかり聴きます。

Apple製品は使ってないです。バランスかアンバランス接続かは使ってみないとなんとも言えないですね...


すいません。

書込番号:17966307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:53件 REX-KEB02AKの満足度5

2014/09/22 03:12(1年以上前)

DDCは デジタルtoデジタル コンバーター です。
デジタル信号をアナログに変換(dac)ではなくて、デジタルをさらにデジタルで出力する機能です。
専用の製品があったり、複合的に組み込まれてる製品があったりします。
これがあるからこそPC>光や、PC>同軸という接続ができるようになる訳ですね。
KEB02AKのようにUSBの入力がないものはUSB(デジタル)を光or同軸(デジタル)に替える必要があるということです。
PCのボード追加などでUSB以外の出力があるようでしたら、KEB02AKも使えそうですね。

書込番号:17966329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/09/22 14:11(1年以上前)

なるほど!!デジタルをまたデジタルに変換する...
オンボードに繋げる所が恐らくありました(写真添付しました)...
今の所KEB02AKにしようかと思います。

書込番号:17967534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REX-KEB02AK
RATOC

REX-KEB02AK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月 7日

REX-KEB02AKをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング