『同軸ケーブルでの接続方法について質問です。(音が出ません)』のクチコミ掲示板

2014年 3月 7日 発売

REX-KEB02AK

入力から出力までフルバランス構成回路を実現したDAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ REX-KEB02AKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REX-KEB02AKの価格比較
  • REX-KEB02AKのスペック・仕様
  • REX-KEB02AKのレビュー
  • REX-KEB02AKのクチコミ
  • REX-KEB02AKの画像・動画
  • REX-KEB02AKのピックアップリスト
  • REX-KEB02AKのオークション

REX-KEB02AKRATOC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月 7日

  • REX-KEB02AKの価格比較
  • REX-KEB02AKのスペック・仕様
  • REX-KEB02AKのレビュー
  • REX-KEB02AKのクチコミ
  • REX-KEB02AKの画像・動画
  • REX-KEB02AKのピックアップリスト
  • REX-KEB02AKのオークション

『同軸ケーブルでの接続方法について質問です。(音が出ません)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REX-KEB02AK」のクチコミ掲示板に
REX-KEB02AKを新規書き込みREX-KEB02AKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > RATOC > REX-KEB02AK

REX-KEB02AKとAK120Uを同軸ケーブルで接続しましたが音が出ずに困っております。
同型のAK120Uや同じ接続方法で利用されている方の知恵を貸して頂きたく質問しました。

当方で確認している事は、
・KEB02同軸(COAX)とAK120Uの3.5mm端子をミニケーブルで接続している。
・AK120Uは仕様上デジタル接続ができる。
・スイッチはCOAXになっている。
・KEB02の電源は入る。(オンにすると、サーというホワイトノイズが出る。)
・AK120Uをライン出力に選択しても音が出ない。
・バランス出力でも音が出ない。

何か見落としている項目があるのでしょうか?

それ以外だと、KEB02AKか、接続しているミニケーブルの不具合と考えてしまっております。

皆様お力添えよろしくお願いします。

書込番号:18649351

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/04/05 01:13(1年以上前)

デジモノおじさんさん、こんばんは。

AK120Uの仕様
http://www.iriver.jp/products/product_100.php#3
>出力端子 光デジタル出力(3.5mm)

デジタル出力は3.5mmの光だから、同軸側につないでも接続出来ません。
一体どんなケーブルでつないでいるのですか?

3.5mm丸形光デジタル端子−角形光デジタル端子
というケーブルで、OPTICAL端子に接続しスイッチは「OPT」にします。
参考
>AK120IIとREX-KEB02AKをデジタル接続した状態。
>接続用ケーブルはステレオミニ(光)―角形光端子のものを使用する
http://ascii.jp/elem/000/000/909/909769/index-5.html

書込番号:18649420

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 REX-KEB02AKの満足度5

2015/04/05 01:32(1年以上前)

>KEB02同軸(COAX)とAK120Uの3.5mm端子をミニケーブルで接続している。

Fiio XシリーズやR10ならCoax出力があるのでKEB-02akのcoaxに繋げられます。

Akならこの辺りが使い勝手は良いかと
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000050816/049/P/page1/recommend/

書込番号:18649461 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/04/05 01:45(1年以上前)

blackbird1212さん早々のレスありがとうございます。

ケーブルは、COAXの同軸と3.5mm端子(光ではありません)のミニケーブルです。
知人に、接続する機種の意図と構成を説明して作ってもらいました。
でも、これだとblackbird1212さんが仰るように、3.5側にデジタルを受ける要素が
ないので信号は繋がらないんでしょう・・・と思えてきました。

参照用に添付頂いた写真ですと、
KEB02AK側は、ケーブルが繋がっている角型デジタルではなく、
右隣のCOAXの端子からケーブルを繋げてAK120Uの3.5mm(写真の通り)
につなげていました。
これではデジタル信号を受け付けないという事なのかな?
と個人的にもいろいろ調べていて解釈するようになってました。
取り扱い説明書の接続例でも光ケーブルを使う例が載っておりましたので・・・

素直に掲載例のような「3.5mm丸形光デジタル端子−角形光デジタル端子」
でトライしなおししたいと思います。

書込番号:18649483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/04/05 01:49(1年以上前)

丸椅子さん

早々のご返信ありがとうございます。

そしてデジタルケーブルのラインナップご提示ありがとうございます。

光接続ケーブルは高いと思い、以前アナログポタアンを接続する
ミニミニケーブルを作ってくれた方に相談〜依頼して、同軸(COAX)−3.5mmの
ケーブルを作ってもらいました。
よくよく考えたら、このケーブルにデジタル信号を伝える要素がないんですよね・・・

大失敗でした。
高くついてしまったけど授業料だと思うようにします。

素直にご提示頂いたケーブルを検討します。
ありがとうございました。

書込番号:18649485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/04/05 03:46(1年以上前)

デジモノおじさんさん、こんばんは。

同軸デジタルと光デジタルは基本的には同じ内容のS/PDIFという信号です。
実際には、もともとは電気信号で、そのまま送るのが同軸デジタル端子、
同軸デジタルの電気信号を光デジタル信号に変換して送るのが光デジタル端子です。
ですから、受ける側も光デジタル信号として受信してから電気信号に変換して利用します。
ですので、光デジタル同士で送信−受信する必要があり、
同軸と光を直接接続することは出来ません。
必ず、送信には「電気→光変換」、受信には「光→電気変換」が必要です。

書込番号:18649568

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REX-KEB02AK
RATOC

REX-KEB02AK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月 7日

REX-KEB02AKをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング