『社外タコメーターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外タコメーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6991件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8648件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

社外タコメーターについて

2014/05/12 18:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 一里眼さん
クチコミ投稿数:42件

久〜しぶりの書き込みとなります。しばらく見ないうちにメンバーのお名前も様変わりしているようです。たぶん以前の方たちは、納車されて別のところで話題の交換をされているのかなとも思います。

 さて、当方Xを購入したのですが(納車はまだです)、待っている間にいろいろとネットや雑誌を見ているうちにタコメーターなるものを付けてみたくなりました。

 歳のせいでしょうか。やはりアナログのメーターに愛しさを感じるのです。また、車内の加飾にもいいかななどと思っています。

 そこでですが、停止とともにエンジンも停止しますよね。また、走行中でもモーターに切り替わったときエンジンは停止します。そして、頻繁にそれを繰り返します。

 はたして、タコメーターをつけるとそれがうまく作動するものでしょうか。いちいちオープニングが入ってしまったりして・・・・なんてことはないでしょうか。

 あまりに待ち遠しくて色々物色しているうちにひらめいた気まぐれでもあります。ご共感いただける方で詳しい方いらっしゃいませんか。ご教授いただけるとうれしいです。

 よろしくお願い致します。

書込番号:17507821

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5360件Goodアンサー獲得:718件

2014/05/12 18:58(1年以上前)

大丈夫ですよ。
アクセサリー電源から取るのですよね?
アクセサリー電源は切れませんので、問題ないとおもいます。

タコメーター、信号はサービスコネクタからですよね。
当方N-ONEで、レーダー探知機で回転数やら表示したりしてますが、
まったく問題ないです。

書込番号:17507840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/05/12 19:15(1年以上前)

ハイブリッド車に適応した 「低回転スケールのタコメーター」 が発売されているくらいだから、
ハイブリッドでもチャンと作動すると思いますよ。
※ヴェゼルは新しい車種なので、まだ作動確認はされていないかも知れませんが・・・

故障診断コネクターに差し込んで接続するタイプなら電源を取る必要も無いと思います。

http://pivotjp.com/product/dual-gauge/dxt-h.html

書込番号:17507892

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16340件Goodアンサー獲得:1335件

2014/05/12 20:47(1年以上前)

エンジンが再始動でも電源が落ちていた訳では無いので
オープニングの再開は無いです。

書込番号:17508212

ナイスクチコミ!1


スレ主 一里眼さん
クチコミ投稿数:42件

2014/05/12 22:22(1年以上前)

まきたろうさん ぼんぼん船さん 麻呂犬さん

早速のご伝授、ありがとうございます。

これでこころおきなくタコメーターを物色(笑)することができます。

明日にでもカー用品専門店へ行ってみたいと思います。

書込番号:17508670

ナイスクチコミ!0


O33さん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/12 23:29(1年以上前)

自分も納車待ちで、追加のタコメータを検討中です。

私見ですが、最近の車はエンジンの回転信号が取りづらくなっているようで、
この車に付けるのであればOBD2接続タイプしか無理かと考えています。

となると、だいぶ選択肢が狭まってしまうようで、
自分で把握している範囲ではPIVOTとBLITZしかなさそうです。


完全なアナログ指針では無くなってしまいますが、
OBD2接続のレー探の中には、おまけ機能でマルチメータ表示が出来るものもありますし、
OBD2に接続するブルートゥースアダプタとスマホをワイヤレスで接続して、
スマホのアプリでマルチメータ表示をさせるものもあるようです。


たまたま今使っているレー探にOBD2アダプタをつけているので、
自分としてはまずはそっちで具合を試してみようかと思います。


ご参考になれば。

書込番号:17508997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜478万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,329物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング