『ブレーキ警告灯点灯と同時に発進不能に陥る』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレーキ警告灯点灯と同時に発進不能に陥る』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7009件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8656件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:31件

警告表示の一部(見にくいけど・・・)

2015年1月末 納車のHYBRID X(FF)です。現在走行距離3,500km程度で、先日6カ月点検をしました。

7月の3連休最終日、5qほど離れたところに昼食に行き、炎天下の駐車場に止めて30〜40分駐車。食後再始動したところ、エンジンはかかるが、オレンジ色のブレーキ異常ランプが点灯し、メーター内右側には、「ブレーキシステム点検」「ヒルスタートアシストシステム点検」「ブレーキホールドシステム点検」が繰り返し表示されるとともに、ギアポジションインジケーターはPに入れてもDに入れても点滅状態。
結局アクセルを踏んでも動かず、再始動しても直らず、全く動かなくなった。エンジンは始動するも、全く動かん。エンジンはかかるが、アクセルも反応しなかったかも・・・。
仕方なくディーラーに電話して説明、炎天下の駐車場に来てもらって、機器やパソコンをつないで復旧を試みるも、原因も分からず、修正もできず。結局レッカー移動となり、ディーラーに入院!

ディーラーでは手におえず、メーカーと相談するとのことだ。お願い事項として、”コンピュータシステムの不具合なので、部品を交換しました”ではなく、”根本的な原因の追及と改善、その報告”をお願いした。

早く戻ってくればいいなと思う。

書込番号:18985992

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2015/07/21 13:26(1年以上前)

いい車だと思っていますが、若干の不安も感じてしまいます。

>根本的な原因の追及と改善、その報告
これがあれば不安を払拭できるのですが、走行不能の不具合に関しては未だその報告が無いのが残念。

ホンダガンバレ

書込番号:18986204

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件

2015/07/21 18:39(1年以上前)

アリカ・ユメミヤさん

早速の書き込み、ありがとうございます。
車自体、悪くはないですよね。私もそう思います。
ただ、開発途上の技術をしっかり時間をかけて検証せず、エイ、ヤーって感じで盛りこみ過ぎの感はありますね。
もっとしっかり時間をかけて開発、試験をしたほうが良かったかもしれません。

不具合の報告はないですか。私のケースはネットで検索してもまだ出てこないので、初トラブルなのかもしれませんし、各車それぞれ複合的に不具合が起きていて、症状はさまざまなのかもしれませんが、抜本的な改善をお願いしたいです。

私、車はホンダは2台目、オートバイはホンダ一筋4台目です。もっともオートバイと車はいっしょにはできませんが(笑)。
早く直ってほしいです。

書込番号:18986759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2015/07/21 20:35(1年以上前)

良ですか

書込番号:18987070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2015/07/22 05:42(1年以上前)

壮年自営業者さん、こんにちは。
不具合発症、ご愁傷さまですm(__)m
高速道路で止まった等の情報もあり、明日は我が身かも、なんて感じています。

ご挨拶が遅くなりましてすみません。前回の書込み、何故か前半upされてませんでした^^;

ちなみに、私もバイクやってます。今はヤマハですw



>良ですか
確かにww ほんとに良なら寛大すぎですw

書込番号:18988178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2015/07/22 08:28(1年以上前)

イボ痔マスターさん
良・・・、大変失礼しました。
書き込みの途中、故障は困ったもんですが、その後のディーラーさんの対応が結構良かったので”良”にしました。が、”店舗等の評価はそちらの方への書き込みを”って警告が出たのでその部分を削除したのですが、評価を”良”のままアップしてしまいました。
大変失礼しました。

アリカ・ユメミヤさん
高速でエンコの書き込み、私も見たことがあります。危ないですね。
いつ止まるかわからない車・・・だと、ちょっとやばいです。特に大きな交差点の真ん中だと、大迷惑というか、かなり危険ですね。対応、急いでもらいたいもんです。

書込番号:18988398

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,627物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング