ヴェゼルの新車
新車価格: 275〜396 万円 2021年4月23日発売
中古車価格: 64〜489 万円 (6,937物件) ヴェゼルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェゼル 2021年モデル | 6999件 | |
| ヴェゼル 2013年モデル | 20484件 | |
| ヴェゼル(モデル指定なし) | 8655件 |
みなさまこんにちは。毎度大変お世話になっております^^;
まだまだヴェゼルに乗るつもりなのですが、2年後くらいに乗り換えられればいいなあ〜、くらいに思っています。
次の車にもオートブレーキホールドは必須と感じているのですが、
ホンダ以外にオートブレーキホールドを装備している車ってあるのでしょうか?
書込番号:19129583
6点
えっ!もう乗り換えられるんですか?
お金あるんですね〜。
うらやましいです。
私の愛車キューブは11年目ですがまだまだ乗りますよ〜。
愛着湧いてますし、お金ないですから・・・。
書込番号:19129611
9点
国産車の事を聞かれていると思い、的外れと思いますが、とりあえず書きます。
友人のゴルフ 7 は搭載していたと思います。ただ、はっきり記憶していませんが、ヴェゼルのようにスイッチはなく、常にオンの状態だったと思います。 ただ、ゴルフは停止時はエンジンoffで、発進時にエンジンが始動しますが、トルクと言うか、チカラがかかりすぎて、わずかな急発進と言う感じで、ヴェゼルのようにスムーズな発進ではないと思います。
平地は何とかよいのですが、下りの信号などで停止していて前車がある場合、アクセルを踏むと衝突するのでは、とちょっと怖いです。エンジンが高出力と言うのも関係しているのかも知れません。
的外れな回答ならすいません。
書込番号:19129642
![]()
10点
ゴルフ、オートのスイッチありますよ!便利です。
書込番号:19129721 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
オートブレーキホールド(ヒルホールドアシスト)は、横滑り防止装置(VSC、ESC、ESC…等の名前で呼ばれるもの)の機能を利用しますので、新型車標準装備が法律で義務化された今では、ほとんどの車種に装備されていると考えていいです。
2012年10月を境に、フルモデルチェンジを行った新型車(軽自動車を除く)対象ですので、旧車や、モデル継続の車種は該当しません。
例外はないと思いますが、カタログ等でチェックしてみてください。
書込番号:19129744
9点
クリープの効かないDCTや自動クラッチ変速を搭載した車には付いていると超便利。
書込番号:19129770 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
jailbirdさんの言うように横滑り防止装置装備車であればソフトウェア次第で装備車できる装備なので2年後だとほとんどの車に付いてるんじゃないかと思いますよ
書込番号:19129797 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
アイドルストップ車なら付いていそうです。
そして今後増える事はあっても廃止はない様な気がします。
書込番号:19129810 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
じんじんじんじんじんじんじん さん、
スイッチあるんですね。ありがとうございます。
曖昧な記憶で書き込み、ゴルフユーザーの方、すいませんでした。
書込番号:19129828
7点
電子ブレーキなどは、装備していても、スバル車はオートはできないというのもあります。
書込番号:19129868 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
信号待ちでもペダルから足離せるから便利だよね〜
書込番号:19130041 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
レクサス、Nx以上。
CX-5と、アテンザは、EPだけどオートホールドしない。
書込番号:19130072 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
さすがに新しいだけあって、ベルアルは装備されてる。
セダン系だと、ほとんどないね。クラウンロイヤルでも、EPさえついてない。
SUVだと五百万もする、ハリハイもEPなし。安物のエクストレイルとか問題外(笑)、アウトランダーPHEVもなし。
書込番号:19131044 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>terry_satoさん
>安物のエクストレイルとか問題外(笑)
名前をだすだけ、可愛そうです。そっとしておいてあげましょう!
書込番号:19131170
9点
みなさま、有益な情報ありがとうございました。
国産車限定ではないのですが、あまり高額な車は買えません^^;
VWも視野に入れて検討してみます。
>2年後だとほとんどの車に付いてるんじゃないかと思いますよ
確かに。今から探さなくてもその時にまた調べれば選択肢増えそうです。
先日BMWの新型車の案内があったのですが、ストップ・アンド・ゴー付きACCは装備できるのに、オートブレーキホールドは搭載していないとのこと。(2シリーズだから?)
アウトランダーPHEVならフル装備かと思っていましたが、ついてないんですね。
ベルアルは、まあさすがといいますか、ふーんですね。D・Q・Nにはもったいないw
書込番号:19132312
5点
>2年後だとほとんどの車に付いてるんじゃないかと思いますよ
あり得ないね。
EPのオートホールド機能を理解できて無い人の発言。
軽でもついてる、ヒルなんとかとは、別物(笑)。
書込番号:19132380 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私の勝手な解釈ですが、オートブレーキホールドとホンダで言うヒルスタートアシストは別物です。
jailbirdさんの言われている、
『ほとんどの車種に装備されていると考えていいです』
は違うのでは?
書込番号:19133224 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>terry_satoさん
>hssiさん
意味をわかっていない人ほど、いいきりますから、面白いですよね!
営業さんでも、堂々と、間違った説明するぐらいですから!
オートブレーキホールド、慣れると良い装備ですが、装備の無い車にのったときが怖い!
書込番号:19133518
8点
オートブレーキホールドは、本当に使いやすいですね。
停車時には両足が解放されますし、アクセルを踏めばスムーズに発進します。坂道発進や雪道発進にも効果が感じられます。
ただし、ハイブリッドとの組み合わせでないと、燃費に影響するかもしれません。
ヴェゼルのガソリン車にも、オートブレーキホールド機能はありますが、アイドリングストップには至らないようです。
まだまだヴェゼルに乗り続けますが、次の車にも絶対に欲しい機能ですね。
書込番号:19135738 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ヴェゼル全車に、標準装備だったんですね!
このスレ見て初めて知りました(^_^;)
トラックで言う、HSA・イージーゴーなど坂道発進補助機能(正式な事は分かりません)
なものが、装備されていたとは…何故、他種車にも付けてくれ無いのかなぁ?
今頃〜って、突っ込ま無いで下さいね(^_^;)
勉強になりました(_ _)
書込番号:19139269 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私の車歴で恐れ入ります。アウディQ5, BMW X3, BMW X5現行型にはオートホールドブレーキが標準装備でした。おそらくBMWとアウディのDセグメント以上の車種には標準だと思いますが、メルセデスベンツについては未確認です。また国産車についても未確認です。あれは楽で良いですよね(^^)
書込番号:20197086 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/01 10:55:14 | |
| 32 | 2025/09/18 20:46:07 | |
| 3 | 2025/06/27 10:47:18 | |
| 11 | 2025/06/04 19:30:31 | |
| 9 | 2025/12/21 22:05:24 | |
| 25 | 2025/03/05 10:24:21 | |
| 4 | 2025/02/24 17:54:22 | |
| 31 | 2025/02/05 12:53:29 | |
| 3 | 2025/01/26 17:49:47 | |
| 7 | 2025/01/25 23:34:31 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,937物件)
-
- 支払総額
- 275.2万円
- 車両価格
- 265.9万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.4万km
-
ヴェゼル ハイブリッドZ・ホンダセンシング ワンオーナー キーレス フルセグ ナビ&TV 17アルミホイール エアバッグ オートマ フル装備 ETC バックカメラ スマートキー
- 支払総額
- 147.1万円
- 車両価格
- 138.8万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 160.6万円
- 車両価格
- 146.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 218.8万円
- 車両価格
- 211.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 146.8万円
- 車両価格
- 142.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
13〜305万円
-
26〜552万円
-
59〜374万円
-
39〜1028万円
-
70〜329万円
-
48〜263万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















