『ヴェゼルM16 納車後のレビュー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヴェゼルM16 納車後のレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7008件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8656件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ663

返信194

お気に入りに追加

標準

ヴェゼルM16 納車後のレビュー

2016/03/10 12:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

はじめまして!

ヴェゼルマイナーの納車が間近となりました。購入したのはRSハイブリッド プレミアムクリスタルレッドです。

納車日は19.20.21日の連休になります。
同じようにご購入の運びになる皆さま、今からご検討の方いらっしゃいましたら書き込みお願いします。

納車された方はレビュー頂けましたら幸いです。いろいろと共有したいなと思います。

またご検討中の方は私が別スレ立ててますマイナー最新情報がありますので参考ください。http://s.kakaku.com/bbs/K0000606702/SortID=19523258/

書込番号:19677907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:22件

2016/03/10 13:37(1年以上前)

>tmysaさん

こんにちは〜

納車日間近、ワクワクですね!
私も同じくハイブリッドRSセンシング Pレッドを先日契約しました。納期は4月中〜下旬とまだちょっと先です。

納車されましたら、乗った感じなどレビューお待ちしています (^o^)

書込番号:19678009

ナイスクチコミ!9


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/10 13:40(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
納車されましたらレビューさせていただきます。

もう既にクラスによっては納車が早くされているようですので是非感想を聞きたいものですね。

書込番号:19678018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/10 14:05(1年以上前)

>ふぁるどんさん

ディーラーからホンダへの発注は6日です。
ちなみに契約内容ですが値引きについては、決算月も重なりましたが渋かったですね。

車両本体からは8万、下取り車両の買取業者見積もりを元に15万プラスで買取(下取り)していただいたので考え方としては23万って事になります。

オプションは最低限の追加です。
エクステリアは何も付けずにインテリア関連のもののみです。あっ、ライセンスフレームは付けましたね 笑 結構、重要なパーツですね。

総額300万ちょいでした。

書込番号:19678077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


SR161さん
クチコミ投稿数:29件

2016/03/10 18:44(1年以上前)

私はHVRSモルフォです。納車は平日最短で17日です。おそらく休日納車なので20日だと思います。
初期ヴェゼルハイブリッドに乗ってるのでどこまで進化したのか楽しみにしてます。

書込番号:19678798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/10 18:47(1年以上前)

>SR161さん
先日はお世話になりました。
別スレにレビューを載せていただきました。

マイチェン前に乗られてたら違いがあれば一目瞭然ですよね。

また感想聞かせてくださいね。

書込番号:19678810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tao35さん
クチコミ投稿数:9件

2016/03/10 20:02(1年以上前)

>tmysaさん
こんばんわ。
現在、RSの白を見積もりしており、週末の試乗で契約を考えています。
やはり車両本体からの値引きはオプションを沢山つけないと難しいんですね。
契約を済まされた方や現在、交渉中の皆様の値引き情報等あれば助かります。

書込番号:19679097

ナイスクチコミ!7


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/10 20:48(1年以上前)

>tao35さん
上に書いてますが車両はあまり期待出来ませんね。

ただディーラーの考え方、利益率次第ではもっと値引きするところはあると思います。台数はかしてナンボのディーラーもありますけら。

僕の古くからお世話になってるディーラーはアフターがしっかりしているので信用信頼も含め付き合いが出来るディーラーです。

結局、値引きは23万です。

書込番号:19679289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


白えむさん
クチコミ投稿数:16件

2016/03/10 21:30(1年以上前)

>tao35さん
こんばんは。
自分は2月にガソリンの白RSセンシング付きを契約しましたが、3月納車に間に合うということで決算値引きできますと言われて車両本体を13万値引きしていただけました。オプションはカーナビ、マット、ライセンスフレームくらいでしたが3万円の値引きしてもらいました。
もともとガソリンXで交渉していましたが、3月納車が間に合わないことがわかったのでRSで3月決算で…という話でお願いした結果です。自分的には頑張って貰えたと思っていますが、どうなんでしょう?

書込番号:19679477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/10 22:08(1年以上前)

>白えむさん
>tao35さん
車両、オプションで13万なら上出来ではないでしょうか。渋いディーラーなら3万スタートからですから。

RSの白の画像まだネットで出ていないので早く実車みたいです。

ガーニッシュがブラックなのはSUVの車体にはどの色でも力強く見えていいと思います。

不思議ですが実はZを視野に入れてマイチェン前の特別仕様車を検討していた1月頃は同色がスッキリしていいなって思っていましたがRSをホンダのホムペで見たところ、考え方が変わりました。

RSは躍動感を求める仕様、Zは少し高級感がありエレガントな走りをイメージしていて同じ車でも性格が異なるなって感じました。両方とも好きですね。

書込番号:19679639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


白えむさん
クチコミ投稿数:16件

2016/03/10 23:20(1年以上前)

>tmysaさん
同意ですw
RSの光沢のあるガーニッシュは、全体に引き締まった感じが出てZとはまた違った魅力があると思っています。
最初はZがカッコ良くて、ガソリンXにエアロ履かせようと考えていたくらいですが、今は早く白RSの実車か見たいです。
画像ほんと無いですよね

書込番号:19679960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/11 00:53(1年以上前)

>白えむさん
是非、実車来たら写メよろしくです。
僕も納車の日はアップしますね。

書込番号:19680278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


akkaaさん
クチコミ投稿数:8件

2016/03/11 08:55(1年以上前)

>tmysaさん
おはようございます( ^ω^ )
僕の場合みなさんのようにRSではありませんが
先月6日にセンシングZミスティグリーンを
車両とオプションから25万、
下取り上乗せ5万の計30万引きでした。
ただし、D5軒はしごに加え
オプションてんこ盛り(50万くらい)の結果ですので。。

納車日は25金にしました。
Dから24木が大安と言われましたが、
土日休みで金曜に休暇を取ると都合がいいもので
気にしませんと言ってしまいました。
みなさん、六曜って気にしますか?

書込番号:19680752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tao35さん
クチコミ投稿数:9件

2016/03/11 10:32(1年以上前)

>tmysaさん

詳細ありがとうございました。
マイナー直後もあるんでしょうね。夏の商戦まで待てないので 笑
決算月を決戦月に選びました。
オプションを結構つけてますのでそちらに期待します。

>白えむさん
はじめまして!
レスありがとうございました。
いい値引き額だったんですね!
カラーも白ということで納車後のUPを楽しみにしております。

書込番号:19680971

ナイスクチコミ!8


tao35さん
クチコミ投稿数:9件

2016/03/11 10:40(1年以上前)

>tmysaさん
>akkaaさん

akkaaさんはじめまして。
50万のOPってすごい気になるんですが 笑
30万の値引きは5件まわった努力の賜物ですね。

六曜は事によりますけど、
もし契約した場合の予定納車日がたまたま土曜日の大安なのですが
平日の納車なあらガソリンのおまけがつくので六曜よりガソリンを選ぶと思います 笑

書込番号:19680986

ナイスクチコミ!4


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/11 17:06(1年以上前)

>akkaaさん
凄いオプションに、そして凄い値引きに圧巻ですよ。。。
Zも好きですよ。あとミスティグリーン、昼間見かけたらめっちゃ映えますしね。

写メアップよろしくお願いしますね。

書込番号:19681804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2016/03/11 17:23(1年以上前)

2月6日にオーダー出してもらい3連休にガソリンRSホワイト納車予定です。
車体25万、プレミアムマットレス、コーティングサービスのOP値引き約6万で契約しました。
MC前のヴェゼル購入予定で見積もりをもらっていたのですが、RSが出るとのことでRS発売を待っての契約となりました。
今から来週末が楽しみです!

書込番号:19681832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/11 17:32(1年以上前)

>えりにゃん@2738さん
初めまして!
上には上が居て羨ましい限り。
凄い値引きじゃないですか。うちのお世話になってるディーラーでは到底出ませんよ。。。
納車日、同じですね。
楽しみですよね!

納車後の写メよろしくです。

書込番号:19681842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/11 19:52(1年以上前)

代車生活もあと1週間!

月曜から無心で仕事をこなそうと思います。

書込番号:19682172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/11 23:18(1年以上前)

観ていて飽きませんよ 笑

http://www.honda.co.jp/VEZEL/webcatalog/3d/

書込番号:19682949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


akkaaさん
クチコミ投稿数:8件

2016/03/12 01:40(1年以上前)

>tmysaさん
>tao35さん
オプションは8インチナビ、フロントセンサー、センターイルミ、フットライト、ドラレコ、コーティング、点検パックとその他諸々ですね^_^;
社外品も検討しましたがまとめ買いで値引きが狙えるなら想定より差額は小さくなるかなと思いました。

ナビパッケージでひとつ空いてしまうUSB端子は部品持ち込みで取り付けてもらいます( ^ω^ )
あとレーダー探知機も取り付けてもらう予定ですがこれは未だ検討中。。
お早い納車が羨ましい。。待ちきれません!w

書込番号:19683389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:55件

2016/03/12 09:43(1年以上前)

初めての投稿です!よろしくお願いします
私もヴェゼルハイブリッドRSの納車が間近となりました!予定としては19日です

今から楽しみです
色は悩んだ結果レッドにしました!

とてもワクワク感のたまらない車だと思います

書込番号:19683960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/12 09:59(1年以上前)

>aoiフォーミュラさん
はじめまして!
私と同じ日に納車ですね。納車日に関してはほぼどのグレードに関しても20日過ぎ辺りが多いですね。別スレ見てましたら既に納車された方もいらっしゃいましたが。

何色にはれましたか。また納車された折には写メアップお願いしますね。

書込番号:19684004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2016/03/12 22:37(1年以上前)

>tmysaさん
同じ日に納車なのですね〜
カタログも見ず、もちろん展示車も見ずに
たまたま見たネットの画像をみて、
スタイルエデションから変更しての購入でした
まだ、契約もなにも交わしてなかったのでよかったのですが(笑)
この間初めて展示者を見て、本当にいろんな場所にこだわりの感じる作りでよかったと思います
RSのロゴが嬉しかったり(笑)
また、画像ももちろんアップさせていただきます

今後ともよろしくです

書込番号:19686291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/12 22:57(1年以上前)

コーティングはディーラーではなく近場の信頼出来るショップの工場でやって貰おうと考えてます。あと私はディーラーオプションでドアノブのプロテクターを付けましたが後ろのドアノブの部分も数年経つと掻き傷がかなりつきますので社外品を購入しました。

書込番号:19686380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白えむさん
クチコミ投稿数:16件

2016/03/12 23:54(1年以上前)

>tmysaさん
参考までにお聞きしたいのですが、コーティングは専門店でおいくら位になりますか?
自分も近場の専門店に依頼しようか悩んでいますが、相場がわからなくて…。
ちなみにその専門店は個人でやってらっしゃるようですが、新車で46000円位でネットに出ていたのですが、一般的なお値段なのでしょうか。

書込番号:19686619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/13 00:02(1年以上前)

ドットコムでのマイナー前ヴェゼルの評価を見直ししています。マイナー前所有者として読んでいますが、改めてマイナー前の酷評には目を覆わずには居られない書き込みがありますよね。。。

http://s.kakaku.com/review/K0000602446/

マイナー後はこの辺りの評価はどう変わっているのか実車に乗り判断したいと思います。

乗り心地はホンダ車を過去に乗られていない方からの最悪な評価は気持ちわかります。ただ、そんなに最悪とは思いませんけど。。。今すぐにでも売却したいなど凄い酷評は他のメーカーの車との比較だとは思いますが例えば個人的にはトヨタのノアも7年乗りましたがやはりトヨタの上級車に比べると足回りはいい評価とは言い難い乗り心地でしたしある程度の価格とのバランス考えればかトヨタとてこんなものかと思った時期がありました。

パフォーマンスダンパーなど新しい技術を取り入れたマイナー後に期待しています。

書込番号:19686647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/13 00:19(1年以上前)

>白えむさん
基準が無いので私はディーラーの価格を基準に考えました。ディーラーに任せれば、とりあえず良し!の考えは少し危険なところがあります。
まず、ディーラーはかなり高いです。あと、過去にトヨタ車を購入した際にガラスコートをしました。価格は15万だったと思いますが仕上がり帰ってきた際には、ホントに???と思うくらい研磨傷が付いて帰ってきた覚えがあります。先に半年乗った際に付いた傷とは別にコーティングの作業の中でのムラが太陽ではなく室内の蛍光灯下で見ると酷かったです。

私の考えですが、スタンドでもサービス以外にメンテナンスにその道のプロをスタッフとして配置されてるサービスステーションがあります。

セルフではなく従業員がある程度居るようなスタンドです。そういうところでは洗車、メンテナンス専門の部署があり、オートバックスなどの全国チェーンよりもお客さんの愛車に対して非常に専門的かつマニアックな見解をしてくれます。

もちろん、コーティング技術にも経費を掛けられていますので半端ないメンテナンスを保証してくれます。

価格はさっきも言いましたがディーラーでの価格は大半、個人やプロショップよりも少しばかり高いのでその他のプロショップを数件リサーチされる事をお勧めします。

ちなみに私の考えているスタンドではピンキリですがガラスコートで39000円〜80000円、半年メンテナンスで7800円って感じです。

今までは愛車の洗車は自分でと思い頑張って自宅の駐車場でホース引っ張りながら定期的にしておりましたがどうも、最近の雨の質など素人では対処出来ないレベルにあると思います。

今後はコーティングをお願いしたところに定期メンテナンスと洗車もお任せしようと思います。

あと個人でもこだわりと技術をもってされているところが必ずあると思いますので門を叩かれてはいかがでしょう。その場合、惜しみなく投資する事もあると思いますが本当に親身に対応してくれる職人さんに出会えるといいと思います。

書込番号:19686700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/13 01:03(1年以上前)

>tmysaさん
>皆さま

はじめまして。
先月オカマを掘られまして、愛車のFIT3HVが廃車に至ってしまった為、この度ヴェゼルHVRSの白を契約しました。
納車はおそらく4月アタマだと思います。
先に納車になられました先輩方の感想を楽しみにしております。
よろしくお願いします。

書込番号:19686821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/13 05:28(1年以上前)

>おるかめさん
初めまして!
お怪我は無かったですか。事故ですがお車は何年のられたのでしょうか。廃車とは残念でしたね。。。

きっかけは様々でしょうがヴェゼルのオーナーになられるとの事ですので、情報をお互いで共有致しましょう。

いつ、事故にあわれたのかわかりませんが最近の契約であれば比較的早く納車されるのですね!4月頭ならそう、私たちと変わりませんが先に乗った感想など載せさせていただきます。

書込番号:19687071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


白えむさん
クチコミ投稿数:16件

2016/03/14 01:44(1年以上前)

>tmysaさん
ご返答ありがとうございます。
確かにディーラーのコーティングは高いなぁ、と思っていたので近場でいくつかあたってみようと思います。
個人で専門的にされてる方のページが意外とわかりやすく、また、こだわっている感もあるのでお話聞いてみます。

納車日まであと2週間、お迎え準備楽しいです 笑

書込番号:19690630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/14 14:03(1年以上前)

ここ2週間、連休の天気を気にしていましたが、どうも19日土曜日は雨になりそうです。。。雨の日に納車は避けたいので、なんとか20日には晴れてもらいたいです。
自分は雨男かも(~_~;)

書込番号:19691796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/14 18:28(1年以上前)

>tmysaさん

こちらも19日に納車で、雨みたいです~_~;

納車日が変更できないので、雨でも決行します〜(=゚ω゚)ノ

書込番号:19692367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/14 18:43(1年以上前)

路面が濡れてる程度ならいいんですが土砂降りの雨だとスタートから雨か・・・(゚o゚;;と気持ちが萎えそうで 笑

書込番号:19692409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/16 15:16(1年以上前)

今日、ディーラーへ車両が搬入されました。あとはオプション付けて週末に納車です。

書込番号:19698472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tomo9-sさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/16 16:46(1年以上前)

>tmysaさん
ヴェゼル マイナー最新情報では何度かお世話になりました。
こちらに投稿しますね。

そのほかの人は初めましてかな?
私は札幌でZのAWDを契約してて20日納車予定です。

札幌の納車の流れは苫小牧港から直接ディーラーへ搬入されるのではなく、ホンダカーズ北海道の下請けで新車のディーラーオプション取付専門の工場に運ばれるそうです。場所は札幌のとなりの江別にあるみたいです。
14日には運ばれてて今はてんこ盛りのオプションを取り付けてる真っ最中ですね。
18か19日にはディーラーに到着予定です。
ディーラーで20日午前中まで最後の仕上げをして納車予定になります。
こちらの都合で21日の朝に取りに行く予定になってます。

札幌は今日から金曜までは気温と天気に恵まれそうなので、雪解けもかなり進むと思われます。
幹線道路の雪はほとんどなくなりました。あとは路肩にたまった雪が今週の陽気で無くなることに期待して納車まで待ちたいと思います。
19日はこちらも雨で、日、月は寒さが戻りそうですが、雪や雨の心配は今のところ無さそうです。

書込番号:19698639

ナイスクチコミ!5


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/16 16:52(1年以上前)

>tomo9-sさん
なかなか複雑な輸送経路ですね!
でも契約頃からずっと書かれてますがオプションの額といい品数といい凄いですね。寒冷地の影響もあると書かれてましたが・・・。

西日本は三重県からの陸送だと聞きました。とりあえず、ナンバー登録とオプション設置を金曜までに終わらせられるそうですので後はお天気との相談です。20日の日曜日になりそうです。路面も乾いてた方が良いに越した事ないので。

あぁ、もーすぐですね!楽しみ(^^)

書込番号:19698646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/16 18:38(1年以上前)

>tmysaさん

土曜日にDでUSJでの納車段取りを聞いてきました〜
(=゚ω゚)ノ

USJでの納車の場合はDには行かずに、パーツセンターから直接USJへ搬送されるみたいです。

後、3日ですー(≧∇≦)

書込番号:19698937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tomo9-sさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/16 18:56(1年以上前)

>tmysaさん

輸送経路に関してはこの前の日曜日、ディーラーの進める自動車保険の説明を受けに行ったときに聞きました。
オプション取付前の写真を営業マンに撮ってもらおうと頼んだら、そう言われました。

ちなみにみなさんは自動車保険はホンダ自動車保険あんしんプランに入る予定ですか?
窓ガラス損害と新車特別補償としてキーシリンダー損害と落書き損害を1,000円の負担でみてくれるそうです。
これらの保険使用は等級に影響しないみたいです。
窓ガラスに関しては、センシングのカメラが埋め込みになってるので、ちょっとした飛び石でも高額になるそうです。
私は今お付き合いしている保険代理店から切り替えて入る3年契約で予定です。
その後は、今の保険に戻すかもです。私の家族はそこにお世話になってるので。

オプションに関してはエクステリアのアルミホイールとキャリアシステム以外はほとんど付けています。
付いてないのは、ゴールドエンブレムとリアライセンスガーニッシュをのぞいて、ほぼ全部付けています。
エアロバンパーを付けないでロアガーニッシュしましたが、これは価格もありますが、雪道を走行する上でフロントの破損が気になったからです。AWD車がカタログ上、FF車より最低地上高が少し低いっていうのも気になってます。
他メーカーも含めてですが、最近の車は低重心が多いので、バンパーの位置が低いのが多いですね。
降雪地域で使う人は気になってしかたないです。
札幌でもエアロバンパーを付けてる車で破損したまま走ってる車がけっこうあります。
そういう状態にはなりたくないですね。
とくに、最近のトヨタ車(プリウスも含め)は雪道は走りづらそうですね。

納車まで1週間切りました。
ワクワクしますね(^O^)

書込番号:19698994

ナイスクチコミ!4


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/16 19:02(1年以上前)

>tomo9-sさん
保険は3台前のトヨタ車を購入した際にトヨタディーラーで入った保険会社です。

私も不安になってきました、ガラス破損などの件、一度ホンダディーラーで詳細聞いてそうだんしてみます。

書込番号:19699018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白えむさん
クチコミ投稿数:16件

2016/03/16 20:38(1年以上前)

>tomo9-sさん

はじめまして
自分も保険はホンダの新車特典(?)のついたものを納車日に契約する予定です。担当さんから提案があって、詳しい見積りまではもらいませんでしたが、幅広く保険がきくにこしたことはないと思いまして…。

ちなみに納車は28日なので、先に納車される先輩方を羨みつつ、皆様のレビューを楽しみにしていますw

書込番号:19699350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/16 20:43(1年以上前)

>白えむさん
20日は夕方に引き取りに行くので21日の昼間にでも撮って載せてみます。楽しみがあと2日3日先に来ました。

書込番号:19699362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tomo9-sさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/16 21:50(1年以上前)

>白えむさん
初めまして。

グレードは違いますが、同じホワイト仲間です。

保険のほうですが、私は見積り取りました。
20等級の最高の割引ですが、三年契約で月々平均が7000円台後半になってます。
等級、補償内容や条件でも変わりますが、こんな感じになります。
金額が大きく変わる条件としては免責が0-10万と5-10万ですが、月々1000円ぐらい変わります。
私は0-10万にしました。

レビューや写真は投稿する予定ですので、待ってて下さいね。

書込番号:19699687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SR161さん
クチコミ投稿数:29件

2016/03/17 21:07(1年以上前)

本日一足先にHVRSモルフォ納車しました。今度は同乗者がいないマイカーなので遠慮なく堪能させてもらい、カーブの素直で切れのよいステアリングと踏ん張りのきいて安定した足回りにテンションが上がりました。
引き取りが夜だったので追従クルーズとレーンキープの反応に心配していましたが、問題なく機能しました。
皆様も納車されましたら良きヴェゼルライフを満喫してください。

書込番号:19702567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/17 21:20(1年以上前)

>SR161さん
>白えむさん
>おるかめさん
>akkaaさん
>tao35さん
>tomo9-sさん
>ダイキングだよさん
>aoiフォーミュラさん
>えりにゃん@2738さん
>ふぁるどんさん
どうも今週末から納車ラッシュになりそうですね。

実車運転の感想や前期型との違いなど感じた事をカキコいただけましたら幸いです。

私もRSレッド、日曜日に納車予定です。随時、アップさせていただきます。

モルフォのRSはカタログ写真しか見た事がないので興味ありますね。

書込番号:19702626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2016/03/18 18:44(1年以上前)

いよいよ、明日納車となりました
予定が変えれないので雨の中の納車となりそうです

今日お店に到着しました
また画像アップします

書込番号:19705270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/18 18:46(1年以上前)

>aoiフォーミュラさん
同じ車種、同じ色です。日曜日に引取りに行きます。

楽しみです。

書込番号:19705280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/19 07:44(1年以上前)

この天気だと本日、納車出来そうです。
午後からディーラーに行こうと思います。
まだまだだと思って過ごしましたが、今日になるとあっと言う間でした。それもこれも価格.comで皆さんと共有しながら過ごせたからだと思いますね。また、実車レビューします。

書込番号:19706869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/19 17:01(1年以上前)

>aoiフォーミュラさん
>SR161さん
>tomo9-sさん
>白えむさん
>ダイキングだよさん
>おるかめさん
>akkaaさん
>えりにゃん@2738さん
>tao35さん
>ふぁるどんさん
引き取って参りました。
ゲリラ豪雨に襲われディーラーさんで雨宿りしてましたが止んだので持って帰りました。
コーティングをお願いするプロショップを数件廻ろうと思います。

足回り、一般道をひたすら直進しましたが前期試乗車とは明らかにサスの具合の違いに気づきます。縦の揺れがコンパクトになり、良い意味で硬さが活かされている感じです。パフォーマンスダンパーの効果でしなり具合もコンパクトになっているのに気付きますよ!

クラッチの繋ぎは余り変わらない気がします。特にモーターからエンジンプラスの時のショックは以前と変わらずかなと思いました。

ボディカラーは間違いなく目立ちますし私の住んでる県や周りの県でも初乗りだと思いますのでインパクト大ですね。

書込番号:19708340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件

2016/03/19 17:31(1年以上前)

私も引き取ってきました(笑)
こちらはギリギリ晴れたのでよかったです
乗り心地もよく、縦揺れも少なかった感じです

また画像アップします

今回は初めてのオプションで、ステップガーニッシュです。昼でも明るく見えるので思ったより満足です

書込番号:19708412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/19 17:52(1年以上前)

>tmysaさん
こちらも納車してきました?o(^_-)O

納車された皆さんに確認なのですが、リアドア下部にボディーと同色か透明のシールのような物が貼られた状態なのですが、これはこのまま?

書込番号:19708461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


白えむさん
クチコミ投稿数:16件

2016/03/19 18:04(1年以上前)

>tmysaさん
>aoiフォーミュラさん
>ダイキングだよさん
納車おめでとうございます。
赤RSやっぱりカッコいいですね!
こちらも午後から晴れてきました。自分の納車日も晴れることを祈ってますw

書込番号:19708499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/19 18:06(1年以上前)

>ダイキングだよさん

こんにちは。
私のにもこの養生シールみたいの貼ってあります。

納車の時に営業さんに聞けば良かったのですが、そのまま帰ってきてしまいました。

とりあえずそのままにしておこうと思います。

書込番号:19708510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SR161さん
クチコミ投稿数:29件

2016/03/19 18:37(1年以上前)

そこについてるシールは保護シールです。タイヤが巻き上げた小石とかがそこに当たりやすいためつけたままが推奨です。2年初期ヴェゼルに乗ってましたがシールが傷を防いでいたので外すのはおすすめしません。

書込番号:19708591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/19 19:41(1年以上前)

>SR161さん

こんばんは。情報ありがとうございます!

意味無く貼ってる訳じゃないんですね。

書込番号:19708787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tao35さん
クチコミ投稿数:9件

2016/03/19 19:48(1年以上前)

>tmysaさん
>ダイキングだよさん
>aoiフォーミュラさん
>亀吉1228さん

納車おめでとうございます!
赤も白も格好いいですね!
自分は4月中旬に「白のRS」を納車まちです。

ダイキングだよさんへ
良かったら白の写真のUPをお願いしたいです!

皆さん、うらやましいです!

書込番号:19708806

ナイスクチコミ!3


tomo9-sさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/19 21:04(1年以上前)

みなさん納車おめでとうございます。

私の納車は21日ですが、夕方ディーラーに到着したので仕事帰りに見てきました。
ZのAWDのホワイトです。
写真は夜で暗かったので少し明るく補正しています。

早く乗りたいです。


書込番号:19709063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/19 21:22(1年以上前)

>tao35さん

まだそんなに撮ってないですが~_~;

白気に入りました!

皆さん画像加工ソフト何使ってます?
ナンプレ消せない(^^;;

書込番号:19709127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/19 21:23(1年以上前)

>SR161さん

情報ありがとうございます〜(=゚ω゚)ノ

書込番号:19709132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SR161さん
クチコミ投稿数:29件

2016/03/19 22:23(1年以上前)

遅れましたがモルフォRSです。
今はこれ一枚しかありません。雨のせいですでにドロドロになってしまい写真を撮れる状態ではないです…色でお悩みの方の参考になればとUPさせていただきました。

書込番号:19709414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/19 23:12(1年以上前)

>SR161さん
>ダイキングだよさん
>tomo9-sさん
>tao35さん
>白えむさん

どうも、今このページ見てまして奥さんに「こんなの付いてた?」って聞いたら付いてるよ!って返されました(~_~;)

意外と私より奥さんの方が見てますね。。。

石や砂の跳ね上げからボディーを守るように付いているそうです。

知りませんでした。

書込番号:19709588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/19 23:53(1年以上前)

M16ヴェゼル 納車ラッシュですね。
うらやましいかぎりです。
ヴェゼル歴 2年と2ヶ月になります。
リアドア下のシート 2年程前 同じように話題になりました。僕は剥がしてしまい、後に1枚 800円で貼り付けてもらったクチです^_^;
2万キロ以上乗った今現在 その部分 シートに小石傷がちらほら付いています。
というかそのシート下のサイドステップ部分のほうが小石傷だらけになります^_^;
わかりにくいですが 画像の光ってる部分が1番小石跳ねがある様です>_<

書込番号:19709737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2016/03/19 23:53(1年以上前)

>tomo9-sさん
画像ありがとうございます。
フォグ&バンパーガーニッシュはメッチャかっいいですね。
今、購入検討中ですが、これは付けたくなりました。
また、画像見せてくださいね。

書込番号:19709740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/20 01:51(1年以上前)

う〜ん・・・今までプロショップでガラスコートのメンテまで、やってもらっていましたが今回は家族会議によりこれ以上の捻出は不可との悲しい結論となり初めてではありますがスーパーピカピカレインと油脂除去剤をネット購入し来週末に自己責任の元、施工する事になりました。この商品に関してのご経験のある諸先輩方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

書込番号:19709987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tao35さん
クチコミ投稿数:9件

2016/03/20 07:16(1年以上前)

>ダイキングだよさん
おぉ〜!
格好いいですね。
ありがとうございます。
今日はドライブですね!

書込番号:19710222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2016/03/20 17:40(1年以上前)

この連休で納車をされる方も多いみたいですね
改めてホワイトのRSの画像を見て、「ホワイトもいあなぁ」なんて思いました
RSのロゴの色もよく映えて見えるのと、白と黒が非常に合うのだなって感じました
ホワイトも悩んだ色だったので、もしこのサイトを見てたらもっと悩んだと思います

とはいっても買った赤もすごく気に入ってるので、今日は100キロ近くドライブしました

高速も試してみたのですが、疲れることもなくしっかりとした走りだったと思います
燃費もまだ詳しくは伝えれないですが、EVによく入るなって思ったので、いいのではないかと思います

そういえば皆さまはどんなオプションつけられましたか?参考にしてみたいと思います

書込番号:19711801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/20 18:30(1年以上前)

>うさなかまさん

小石飛び跳ね情報ありがとうございますo(^_-)O

書込番号:19711986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/20 18:36(1年以上前)

>aoiフォーミュラさん

今日は高速も乗ってみてACC使ってみましたが、
ちょっとビックリしてしまいました(^^;;

今は100キロ程ですが、燃費は20ぐらいです(≧∇≦)

オプションは、無限バイザー、無限マット、ドラレコ、ウルトラneoです。
無限サイレンサーは予約済みです(=゚ω゚)ノ

書込番号:19712005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/20 19:27(1年以上前)

>aoiフォーミュラさん
オプションですが私は最小限のアクセサリーのみです。

フットライト、ライセンスフレーム、ドアノブの傷防止のプロテクターのみです。

あとディーラーで元々付いてるカーナビを社外品に変更しています。

燃費ですが昨日、今日と街乗りで70キロほど走行しましたがパネル表示では10.5でした・・・別にエンジンもまだ回してないですが、どうしてだろ???と思っています。よくトヨタアクアなどガソリンを給油後の表示では計測不能で数値が悪く走行距離を稼いで行くと22などの数値になりますが(会社の営業車の場合)次の給油後、よく見てみたいと思います。ただガソリンメーターの減りも悪くなく感覚的には燃費いいなと感じてはおります。

あとアクティブクルーズコントロールも5キロほどのバイパスで使用しましたが昔のZ31のオートクルーズコントロールから久々の体験だったので心地よかったです。車幅、車間距離の制御も危険ですがハンドルから手を離しましたがきっちりと中央をキープしカーブを抜けました。そういう機能ですから働いて当たり前ですが、なかなか感心しました 笑

書込番号:19712159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/20 22:10(1年以上前)

>aoiフォーミュラさん
ステップガーニッシュいいですね!!
私は今まで正直、インテリアの部分は証明を中心に見てきましたが、なんともこの、薄くブルーに光るガーニッシュのヴェゼルロゴは落ち着きがあっていいですね。傷防止以外にもインテリアとしての存在感があります。付ければ良かったと思います。車両と一緒に払えば思い切りが良く付けたのに後付けだとなかなか捻出出来ないです。。。

書込番号:19712688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/03/21 01:57(1年以上前)

>tmysaさん
初めまして、仙台在住のホンダ好きの仙台太郎です。
2016のヴェゼル続々と皆さん納車されておりますね。羨ましい限りです。
私も昨年の12月より以前から欲しかったヴェゼル購入検討を行い、ニューモデルが出るとディーラーより聞き、2月7日に購入しました。
カタログも何もない状態での検討でRSにするか、Zにするか悩み、HVZの黒にしました。
オプションも奥様の希望のナノイー付きライト、フットライト、フロアカーペットプレミアム、ドアバイザー、マットガード、ウルトラコーティングNEO、キーカバー、純正ナビと契約しましたが、希望ナンバーの取得に時間がかかり、最短納車日が25日になり、平日の対応ができず、26日納車になりそうです。
本日待ちきれず、HVRSをディーラーにて試乗してきましたが、かなり安定した走りができ良いですね。
早く乗りたくて仕方ありません。
納車されましたら、画像アップしたいと思います。

書込番号:19713318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/21 06:12(1年以上前)

>仙台太郎!さん
納車間近、楽しみですね。
オプションたくさん付けられ羨ましい限りです。昨日、用事ありディーラーに行きましたがディーラーの新車格納庫に赤Zがの先約車両があり、また白のRSもありました。私はRS赤ですが正しく1月後半にマイナー情報を聞き、2月初旬予約受付開始日に発注しカタログ詳細なくセンシング昨日他活字での情報しか無かったので様々な不安ありましたが実写納車され2日経ちましたが不安な要素はありませんでした。むしろ、足回りの酷評(他メーカー所有者が多いと思いますが)が課題となっていたヴェゼルですからダンパー追加、ボディ強化など前振りが良かったので期待していたわかりには・・・と言う結果は社運を賭けて避けたかったと思われますし開発も技術を注いでいただいたのだと思います。

今日は祝日ですが出勤です。撮影は朝ですが肉眼で見るとこの写真より深い赤に見えます。写真で撮ると明るく見えますが不思議です。

書込番号:19713467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tomo9-sさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/21 16:00(1年以上前)

>こーじおじさんさん
ありがとうございます。
フォグ&バンパーガーニッシュはすごく目立っていいですね。担当営業マンもカッコイイって言ってました。
購入の際にはぜひ付けて下さいね。

みなさん、本日午前中、無事納車となりました。
あいにく雪が降る中の納車でしたが、これもまたいいかなって思いました。
ディーラーの店長、担当営業マン、工場長が見送る中、ちょうど雪が強く降って来て、雪吹雪でお祝いされてるようでした\(^o^)/

写真は自宅車庫でフロント以外のポジション4枚撮りました。雪が少し残ってますが、昼過ぎには解けて無くなりました。
テールゲートスポイラーはかなり大型で、すごくいいですね。タイヤはスタッドレスで16インチの社外アルミに履きかえてるので、ここは気にしないで見て下さい。

運転のほうは自宅まわりとガソリンスタンドまでの数キロしか乗ってませんが、乗り心地などは全然問題ありません。
明日から通勤で往復45キロの運転になるので、燃費や本格的なレビューは明日以降になります。

書込番号:19714809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2016/03/21 19:33(1年以上前)

>tmysaさん
返信ありがとうございます。
1月末のディーラーからの情報は文字ベースで自分もほぼ見切りで、納得のいく値引き交渉もでき、契約でした。
私は来週納車なので、HVZ黒楽しみに待っております。
私の購入したディーラーは仙台で一番大きいところで3月の決算時期に当たったので、他の車種の納車も多く、オプション取り付け期間が少しかかっている状況です。
来週納車されましたら、アップしますね。
RSはツートンカラーになっておりますが、赤は黒との相性が良いですね。カタログでも際立っていましたしね。
昨日の白HVRSを試乗しましたが、アクセル全開での加速はかなり良かったと思います。
あとは燃費気になりますね。

書込番号:19715493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/21 20:16(1年以上前)

>仙台太郎!さん
>tomo9-sさん

tomo9-sさん、前振り通り派手にオプション装備されましたね(^^)

リアゲート結構張り出してて目立ちますよ!
以前言われてたようにそちらはまだ雪なんですね。

パッと写真を拝見した時、雪が洗車時の泡に見えましたが雪とわかってビックリしました。

また通勤レポよろしくお願い致します。

仙台太郎!さん、ブラックのZはまだ見てないのでアップよろしくお願いします。

昨日、公道ですれ違ったのは白でした。やはりフォグがLEDになって顔が締まったように思いますよね。

あと黒のRSも実写見てみたいんですよね。

明日から私も往復24キロの通勤が始まるので燃費、走りなどレポさせていただきます。



書込番号:19715640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tomo9-sさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/21 20:51(1年以上前)

>aoiフォーミュラさん
私はオプション盛りだくさんなので、付属品明細を写真で撮りました。
スリーラスター(スリーボンド)って最初わからなかったので、聞いたら下回りの防錆塗装です。降雪地帯で融雪剤まく地域では必要ですね。
タイヤ関係はスタッドレスと16インチ社外アルミのセットでほぼ原価で出してくれました。
値引き145,000円はこれだけ付けて少ないと思われますが、車両本体から20万以上の値引きが出ております。

価格はそれぞれ工賃消費税込みなので、これから契約する人には参考になると思います。

本日は運転はそこそこにして、ナビの登録、iPhoneとのリンク、ナビ関係をしばらくいじってました。今はいろんなマニュアルを読みまくって勉強しています^_^;
毎日、往復45キロぐらいの通勤なので運転はそこで慣れていこうと思います。
しばらくはワクワクしながらの通勤になりそうです。

そういえば納車のとき、リアドア下のシートのことを担当営業マンに聞いたら、知らなかったみたいで私がここで見たことを説明して教えてあげました(笑)

書込番号:19715776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/22 00:03(1年以上前)

三月中の納車ってことは、4・1時点での所有となり税金も払うのでしょうか?


書込番号:19716575

ナイスクチコミ!2


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/22 08:50(1年以上前)

>nsxxさん
3月中の納車であれば今年の5月辺りに4月から来年3月分までの税金が来ます。

書込番号:19717208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tomo9-sさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/22 17:13(1年以上前)

>nsxxさん
>tmysaさん

自動車税のことでしょうか?
登録が3月であれば契約時の自動車税は0円になります。
4月登録の場合、1年分になります。

ちなみに今月納車で、5月に来る車税は75%ほど減税になるそうです。
ハイブリッド車のみですけどね。ガソリン車はわかりません。

補足として来年4月から消費税10%になったら、取得税はなくなりますが環境税なるものがつく予定になってるそうです。
これは今の減税後の取得税と同等の課税になるそうです。
ヴェゼルハイブリッドでも一部免税にならないグレードがあります。
ZのAWDとXで17インチ以上のタイヤを装着している車です。
結局、消費税増税分の負担が増えるだけなので、購入は来年3月までがいいですね。
正確に言えば登録までです。契約が2月でも4月登録はダメです。
今年後半には、8%になる前と同じく車の購入、入替が増えそうですね。

書込番号:19718283

ナイスクチコミ!4


tomo9-sさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/22 23:26(1年以上前)

>tmysaさん
初日の通勤レポします。
昨日ガソリンを満タンにして、通勤と合わせて50キロちょっと走行してですが、自宅に帰って燃費を見ると15.3キロでした。
全車RVRより5キロ以上良くなりました。
まだまだハイブリッド車の運転コツはつかめませんが、初日にしては良かったと思っています。
AWDの車重が重いのでFF車に比べたら燃費は悪いですが、今の札幌の気温を考慮すると、良かったと思います。
朝はまだマイナス気温で、夜は3℃ぐらいです。
エンジンが暖まってくると、EV走行が頻繁になりみるみる燃費が伸びてきます。
4月以降が楽しみです。

写真は会社から帰る前に車内を撮りました。
写真ではフラッシュで明るくなりわかりずらいですが、スピーカーリングとセンターコンソールのイルミがすごく綺麗でした。夜の運転が楽しみになりそうです。

書込番号:19719578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/23 06:12(1年以上前)

>tomo9-sさん
通勤レポありがとうございます。

確かにエンジンが暖まってくるとEV走行に頻繁に入りますね。まだ燃費表示見ていませんが今週末に120キロのロング走行をする前に通勤3日くらいの燃費をアップします。

暖機と室内温度の調整が必要な寒い地域での燃費を考えると非常に良いスコアですね。エンジンの当たりが出る数ヶ月後が楽しみですね。

イルミネーションきれいですね!私のはフットイルミネーションだけです。センターコンソールも付ければよかったなと思います。

書込番号:19720059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/23 06:22(1年以上前)

>tomo9-sさん
>nsxxさん
>仙台太郎!さん
>ダイキングだよさん
>aoiフォーミュラさん
>tao35さん
>うさなかまさん
>こーじおじさんさん
>SR161さん
>亀吉1228さん
今朝、3日目の通勤前に燃費を見ました。

なかなかのスコアです!

書込番号:19720066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2016/03/23 09:33(1年以上前)

>ダイキングだよさん
風邪で寝込んでレスできなかったです
100キロ走ってみて、こちらも20キロ付近の平均燃費でした!思った以上の燃費だなって感想ですが、もうしららく統計をとってみようと思います

書込番号:19720430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2016/03/23 09:39(1年以上前)

>tmysaさん
風邪で寝込んでレスできなかったです。すいません(笑)私もオプションはステップガーニッシュくらいであとは同じです
今になってドアノブの傷防止もほしいなと思ってしまいます(笑)お小遣いで買おうかな(笑)

燃費はまだ走行距離が少ないのでしっかりとした数字かは微妙ですが、20前後です

実は私も営業者がアクアで同じ経験をしてます。なんというか、計測不良な感じの時がたまにあります

社外ナビは、音声認識するやつですか?私は少しケチって純正ナビではなく社外ナビ(クラリオン)のやつにしました。

書込番号:19720441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/23 11:58(1年以上前)

>tmysaさん

こんにちは。
燃費は330Km走って、16Km/Lです。

三連休に遠出して高速走ったのが良かったのか?

遠出から帰ってきた時は18Km/L位だったんですけどね^^;

やっぱり近所をチョコチョコ走ってると、燃費悪くなりますね。

書込番号:19720690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/23 13:42(1年以上前)

MCヴェゼルの納車済の皆様、おめでとうございます。楽しそうに乗っているのが良く解ります。

私は、FFの緑ヴェゼルZ⇒白ヴェゼルZ(5月下旬納車予定)に入れ替え予定です。
先日、SRを試乗して進化しているなあと感じていますが、試乗では確認できなかったことで気になることがあります。
納車済の皆様、下記3点について確認されてご感想をお持ちでしたら教えて下さい。

@スポーツモード+パドルシフトの使い勝手はどうでしょうか
たまに3・4・5速を使ったワインディングの上りを楽しんでいますが、下りはエンジンブレーキが弱くシフトダウンのタイムラグが不満です。

AACCの使い勝手はどうでしょうか
信号のない高速道路やバイパス道では重宝すると思いますが、減速・加速を繰り返す一般道ではどんな感じでしょうか。特に、減速は回生ブレークをうまく使えているのでしょうか。

Bカーナビギャザズの使い勝手はどうでしょうか
これまではMOPを付けていましたが、今回は、8インチ画面と「リアカメラ de あんしんプラス」に魅力を感じてDOPのカーナビにしました。

書込番号:19720922

ナイスクチコミ!2


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/23 18:23(1年以上前)

>aoiフォーミュラさん
爆笑です!
私もクラ○オンナビです。
音楽は大好きで音質もこだわりますがなんとかお小遣いでスピーカーを社外にしナビの貧相な音質を少しでも改善したいと考えております。

営業車まで一緒とは爆笑を通り越してしまいますね。アクアの測定ですが必ずガソリン補給後は測定が正しくされないです。

>亀吉1228さん
燃費を優先にしすぎてまだアクセルを踏み込んでないです。。。RSなのに…でも3000キロまでは慣らしをするつもりで走行します。

>安全運転じいじさん
お時間ある時に詳しく書かせていただきます。

書込番号:19721475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/23 18:31(1年以上前)

>aoiフォーミュラさん

風邪がよくなって何よりです(≧∇≦)

なかなかの燃費ですね〜o(^_-)O

ここだけの話ですが嫁ちゃん乗ったら燃費が下がって下がって(^^;;

まーガス代は出してもらっているので何にも言えませんが(=゚ω゚)ノ

書込番号:19721498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/23 19:13(1年以上前)

>tmysaさん

どーぞ、楽しみながら確認してみて下さい。
特に急ぎません。しかし、楽しみにしております。

ヴェゼルは、すぐにでも普通に乗れると思いますが、上手に乗ろうと思うと大変奥が深い車だと思います。
いろいろ学ぶことが多くて大変ですが、そこが面白いです。
燃費の向上は、各部の当たりが出たり車の学習効果が寄与すると思いますが、一番の燃費向上要件はドライバーの学習効果だと思います。

しばらくの間(四季一回り)は、新しい発見が沢山あると思いますよ。楽しいヴェゼルライフになると思います。

書込番号:19721636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2016/03/23 23:26(1年以上前)

>tomo9-sさん
すごいオプションです!!スピーカー、イルミネーション系、めっちゃ羨ましいです
私はフットライトとステップガーニッシュくらいでしょうか〜
こうしてみてると、追加でお願いしてしまいそうです(笑)って考えると最初に頼んで値引きを・・ってのが一番いいのですけどね〜

書込番号:19722582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2016/03/23 23:31(1年以上前)

>tmysaさん
マジですか(笑)ナビまで一緒とは(笑)
車も色も一緒なのでビックリです

ちなみに営業車のアクアは白で、後部座席がパワーウインドウではない一番グレードが下のやつだと思われます
給油後は毎回燃費がおかしいなって思うので、これはそういうものなのかなって勝手に思ってました

書込番号:19722611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/23 23:53(1年以上前)

>aoiフォーミュラさん
ちなみに営業車のアクアは白で、後部座席がパワーウインドウではない一番グレードが下のやつだと思われます

・・・はい、思われてると言われておりますが一番下のグレードです。私の勤める会社のアクアもソレです。もちろん、白です。。。

でもこのアクア、乗り心地、特に高速のノイズは超〜酷いですがあの加速などは同排気量の中では良いのではと思ってます。やっぱりあの車を作った某社は凄いですね。。。

あっ!ここヴェゼルのスレで私ここのスレ主でした。。。爆笑です。

冗談さておき金曜は自分で施工しガラスコーティングを張ります。また出来栄えや感想も書き込みしますね。

書込番号:19722702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/24 00:17(1年以上前)

>安全運転じいじさん
長きに渡り同車を乗られている諸先輩方の非常に的確なアドバイスに感銘しております。
取り敢えず、慣らしが終わったらスポーツモードとミッションで思いっきり、エンジンをぶん回してみようと思っています。

一般道では燃費を考えながら安全運転。高速道路では制限内での充分な加速を味わいます。

書込番号:19722780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2016/03/24 07:20(1年以上前)

皆さまに質問なのですが昨日乗ってて気づいたことと言うか、細かなことなのですが、シフトノブの下側のスペースに、シガーソケット、空欄、HDMI、USBという四つの差し込み口があるのですが、左から二番目の空欄のスペースって蓋がとじてますか?

私のは左から二番目の所はなにも蓋が閉じてなくなかが丸見えになってます

少しだけ気になったので、教えていただけると嬉しいです

書込番号:19723151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/24 07:56(1年以上前)

>aoiフォーミュラさん

そこは閉じられているますね(^^;;

Dにご確認を〜(=゚ω゚)ノ

書込番号:19723231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/24 08:48(1年以上前)

>aoiフォーミュラさん
閉じられてますよ〜!同じくディーラーさんに問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:19723376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akkaaさん
クチコミ投稿数:8件

2016/03/24 08:50(1年以上前)

>aoiフォーミュラさん
通常?は無印のフタが付いているはずですが。。
私はその穴に充電専用のUSB端子を部品持ち込みで付けてもらっています( ^ω^ )
やっと明日、待ちに待った納車日です!

書込番号:19723380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/24 11:10(1年以上前)

>akkaaさん
楽しみですね!
また写真のアップ楽しみにしています。

書込番号:19723713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/03/24 15:25(1年以上前)

>tmysaさん、

納車おめでとうございま〜す!!!!!! (^o^) 
私のRSレッドは4月中旬なので、あと1ヶ月弱待たなくてはなりません。
私も早く乗りたいです。

乗り心地も良さそうですし、RSカッコいい!

3連休は書類を届けにDに行ってきましたが、そこに納車を待っているRSと別タイプの2台があったので、
実物を見せてもらったのですが、RSのリヤフェンダーがより張り出しているように感じ、よりスポーティー
な印象を受けました。 RSはフロントシートは本革なこと、Dさんもノーチェックだったので、お知らせすると
感謝されました(笑)


>納車のみなさん

納車おめでとうございます!私もあと1ヶ月弱でみなさんの仲間入りです(^^)

書込番号:19724345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2016/03/24 16:54(1年以上前)

>tmysaさん

ちなみにナンバープレートのフレームは、リヤだけ取り付けておりますか?
私はリヤは確定なのですが、フロントをどうしようかなあと思っています。

先日見たRSはホワイトで、それにはクロームメッキのフレームがフロントにも
あったのですが、レッドに合うかどうか悩んでいるところです。

書込番号:19724545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/24 21:49(1年以上前)

あー、皆さんの嬉しい、楽しそうな書き込み拝見して、羨ましいです。

私は4月頭にブラックRSの納車が決まって、今の愛車、NBOXプラスから移植する社外カーナビ、スピーカー、レーダー探知機を納車式後にディーラーのメカニックと共同作業するイメトレ中です。(笑)

日々期待が高まると同時に今の愛車のお別れする事に何だか複雑な気分になりますね。

書込番号:19725496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tomo9-sさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/24 22:07(1年以上前)

>tmysaさん
なかなかいい燃費ですね。暖かい地域がうらやましいです。

私も通勤メインの3日間の燃費が出たのでお知らせしたいと思います。
残念ながら平均燃費は15.3のまま、札幌のこの時期ではこれが限界かもしれませんね。
ナビの機能でインターナビリンクプレミアムクラブに入ると、車両の管理ができるようになって、走行距離、燃費、燃料使用が細かく見れるようになります。
片道22キロの通勤だけ見ると15キロ後半から18キロ近い燃費が出たこともありました。
通勤は長距離にあたり、またルートが札幌中心部から郊外に向かうので比較的渋滞も無く、一般道だけどバイパス並みにスピードが出せるところもあります。
きっとそのおかげで、まだ寒い時期でも燃費が出るんだと思います。これからの燃費はすごく楽しみです。
走り方によっては20キロ近い燃費も出るかもしれませんね。

書込番号:19725585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/24 22:10(1年以上前)

今晩は少し長距離走行しています。
ただ山間部でアップダウンが激しくカーブも多くアクセルとブレーキを交互に使うような道で平均車速が60キロから70キロで走ってもうすぐ目的地に着きます。

燃費スコアはこの通りいいです。

そりより、足回りの良さに感動しております。タイヤが地面にくっつくというかホンダらしい硬さはありますが突き上げがなく心地よく段差を処理し続けます。カーブも急なとこりでもハンドルの無理な操作は必要なくスイスイ交わして行きます。

書込番号:19725603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/24 22:11(1年以上前)

画像忘れてました。。。

書込番号:19725609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tomo9-sさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/24 23:10(1年以上前)

>安全運転じいじさん
初めまして。
納車してまだ4日ですが、通勤メインですが楽しく乗っています。
私はホンダ車、ハイブリッド車は初めてなので、今は勉強しながらヴェゼルライフを楽しんでおります。

スポーツモードはまだ慣らし運転の段階なので入れたことは無いのでお答え出来ませんが、普段の走行でもエンブレは弱いと感じます。
今はもう解けて無くなりましたが雪道を走る私にとっては、手前からエンブレでスピードダウンしてから止まることが多いのでパドルシフトでダウンしてエンブレ強くすると思います。

一般道でのACCはあまり使えないかもしれません。
信号止まるたびに解除になってセットし直しになってしまいます。
回生のほうはすることはするのですが、回生レベルが低いと思います。追従していて、よっぽど前の車が急減速をしないかぎり回生レベルは高くならないと思います。

ギャザスのほうですが、まだ通勤がメインなのでナビ機能の使用はまだですが、やはり8インチはすごく大きく感じますよ。テレビはすごく見やすいです。
あまり大きい声では言えませんが、あくまで助手席や後ろの人が見るために走行中でもテレビを見れるようにしましたけど、受信感度がいいのか画面は見づらくなることは無いです。オプションでアンテナをもうひとつ付けたのもありますけどね。
リアカメラdeあんしんプラスはまだハッとする状況は無いですが、画面に出てくれるので安心間はあります。
これから長く運転する中で、ヒヤッとする瞬間は何度となくあると思います。
それが付いてて事故を回避できる場合があるかもしれません。そうなると付けてて良かったと思う日があるかもしれません。
一部はセンシングの機能と似たようなのがありますけど、スピードにもよりますが車線キープサポートのほうが先に警告してくれるみたいです。はみ出す前に警告してくれます。

まだ納車してまだ日が浅いですが、こんな感じです。
また何かわかれば報告いたします。

書込番号:19725877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tomo9-sさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/24 23:34(1年以上前)

>aoiフォーミュラさん
今まで4台、新車購入しましたが、ここまでオプション付けたのは初めてです。
それだけヴェゼルが魅力ある車でした。
いつもはこの半分も付けずにあきらめていました。

ハイグレードスピーカーに音の匠はなかなかいい音を響かせてくれてます。

書込番号:19725966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/25 09:10(1年以上前)

>tomo9-sさん

早速の情報提供ありがとうございます。

ヴェゼルに乗って一番変わったのが、信号等での停止の仕方です。IMAでは、バンバンエンジンブレーキを利かせますが、ヴェゼルでは全くと言っていい程エンジンブレーキを利かせなくなりました。

私は、一般道でもクルーズコントロールを多用しています。その使用目的は、疲労軽減と燃費向上ですが、もう一つ速度違反(検挙)防止です。ACCの場合は、使用目的に事故防止も加わりますね。上手なACCの使い方のコツを掴みたいです。

ギャザズの8インチ良さそうですね。MOPのターンbyターンも便利だったので、使用性が気になっています。

納車までに時間がありますから、ここからの情報を元に予習したいと思います。楽しみにしていますので、これからもよろしくお願いします。

もう一つ、走行中にいろいろ見たり試したりすると思いますが、センシング搭載とはいえ、安全には十分注意して楽しんでください。

書込番号:19726711

ナイスクチコミ!3


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/25 10:31(1年以上前)

>安全運転じいじさん

ご質問あった内容ですが@とAは該当しますがBのナビは外品を付けてしまっていますのですいません。

@のパドルシフトですがおっしゃる通り昨晩、山間部のカーブの多い道でかなり多用しましたが回生ブレーキについては思っていた以上に掛かりが悪いと思います。低速で走っている時の方がエンブレ感覚のブレーキが効いているのが良くわかります。ただ昨日は低速ギアでの走行が少なかったのでまた直線の多い道路で試してみたいと思います。

AのACCですがまだ高速でしか使用していない状態ですが今までのオートクルーズ機能に車間感知機能が加わったことでかなり運転が楽です。追い越したければ設定速度でウインカーを点け追い越し車線に立てば設定速度に戻し抜いてくれます。ハンドルを握っているだけの感覚は運転意識を低下させそうですがつくづく便利だと感心せざるをえません。

書込番号:19726897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tao35さん
クチコミ投稿数:9件

2016/03/25 13:21(1年以上前)

>tomo9-sさん
はじめまして!
只今、RSを納車待ちです。
8インチナビを注文したんですが、
音の巧みを使いたいと思いながら、スピーカーを悩みに悩んで標準に笑
いかほどに良いスピーカーなのか、詳しく教えて頂けませんでしょうか?
納車後にデッドニングとアンプ、ウーファーを予定してますが、この巧みに未練ありありでして 笑

書込番号:19727297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/25 13:30(1年以上前)

>tmysaさん

情報ありがとうございます。

ACCでレーンを自動的にキープしながら走ってくれる・・・・私にとって夢のような走行です。
東名や新東名をよく利用し、1日500km以上走行することもありますので、随分楽チンになると思います。

高速道路では、燃費を考慮し95km/hで走行するのが常ですが、新東名は今後、速度制限が120km/hに引き上げられるとのことです。120km/hでは、燃費が大きく低下しそうですので、悩ましいところですね。

tomo9-sさんにも申し上げましたが、メーターや色々な操作で目を離すこともあるかと思います。センシングのお世話にならないよう、安全には十分気をつけて下さいね。

書込番号:19727317

ナイスクチコミ!3


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/25 16:04(1年以上前)

>安全運転じいじさん
お返事ありがとうございます。
今日、一般道を走行中に前の車が急に左指示器を出しスーパーの敷地に入ったのですがこちらはそこそこ車間を開けノンブレーキで進もうとしたらセンシングが働きアクセルバイブとインパネでの警告が発せられました。人間が普通に安全に走っているつもりでも単眼レンズとミリ波レーダーは危険と感知しました。度々あるようなシチュエーションなので装備の価値は大いにあると感じました。また山間部での車線をはみ出してのカーブ走行時はセンシングが反応しません。逆に山間部のカーブなどは若干のタイヤのはみ出しは起きる事なので、これにより警告が出ると面倒だと思いますからコレはコレで良しとしたものです。

本日、ディーラーでの洗剤洗車をお願いしエアでの吹き付けにより水分を十分除去してもらい「ワックスオフ」で納車時のワックスを落とし「スーパーピカピカレイン」にてガラスコートを掛けました。

ガラスコート施工は近くのA◯ONの最上階より一つ下の買い物客の車が少ない風の当たらない場所で約2時間ほど掛けて施工しました。

途中、ピカピカレイン販売元の担当者さんにも疑問に思うことを聞きながらの作業でしたが上出来の仕上がりになりました。

薬剤が半分以上残ったので販売元に聞くと冷蔵庫で保管し半月ほどして完全硬化した後に再度上塗りが可能との事でしたのでメンテがてらまた作業したいと思います。買ったのはスーパーピカピカレインという親水性効果が出る商品です。今までプロショップでは撥水性を優先に施工してもらってましたが丸い水玉の蒸発後のウォータースポットが、どうしても気に入らなかったので今回は親水性の特性を持ったガラスコートにしてみました。とにかく好きで原色のメタリックにしましたがメンテをしないと色落ちなどリスクが高い色なので納車後10日の塗装が硬化してくる今がタイミングだと思い施工した次第です。

書込番号:19727647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/25 16:12(1年以上前)

>tomo9-sさん
やはり気温が寒い時期は家庭での電気代と一緒で燃費においてもコストアップになりますね。未だに良くわからないのですがエアコンの冷房より暖房の方が燃費が悪くなるのは本当でしょうか。私は四季の中では春と秋の過ごしやすい時期(車中でもエアコンを使わなくて済む時期)が好きですね。

あと昨晩のドライブ時の事ですが当たり前ではありますが10分間ほどアイドリングしながら休憩して燃費を見てみると0.2〜0.5ほど燃費が落ちてました。

無駄にエンジンを掛けて休憩するよりパワーオフで停めて休憩してるほうがいいみたいですね。

書込番号:19727672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/25 20:32(1年以上前)

@夏28℃設定

A夏24℃設定

BエアコンOFF

C冬22℃設定

>tmysaさん

@外気31℃、設定28℃、燃費21.2km/L
A外気32℃、設定24℃、燃費19.3km/L
B外気27℃、設定OFF、燃費24.0km/L
C外気 8℃、設定22℃、燃費20.3km/L

燃費の季節変動は、居住されている地域で違いそうです。外気温とエアコン設定温度の影響が大きいと思います。加えて、スタッドレスタイヤの影響もあると思います。

私の住むところは、雪が降りませんのでスタッドレスタイヤは不要です。外気が高い時は28℃、低い時は22℃に設定しています。

写真は、全く同じコースを走行した時の燃費です。
@とAは夏の燃費でエアコン設定温度の影響が大きく出ています。
Bは、エアコンOFFですので、勿論一番燃費がいいです。
Cは、冬の燃費です。氷点下になることないのですが、私の走り方や設定温度でも冬の方が若干悪いかなと思います。

冬の厳しい地域ですと、冬の燃費の悪さがもっと顕著になるかと想像できます。

外気温は仕方ないのですが、エアコン設定温度が燃費に与える影響が大きそうですから、苦痛にならない程度で下げ過ぎず上げ過ぎずが良いと思います。

書込番号:19728305

ナイスクチコミ!3


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/25 22:06(1年以上前)

>安全運転じいじさん
エアコンの設定で燃費が変化しているのがよく分かるデータありがとうございます。

やはり平均をとっても寒い時期の燃費は夏の冷房より燃費に影響することがよくわかりました。

私は真夏は22度、23度が平均ですが、やはり少し設定を上げるだけで燃費が改善されることがわかりました。しかしエアコンオフ時の24キロというのは、当たり前かも知れませんがいいスコアですね。

重ねて貴重なデータありがとうございます。

いろいろ参考になります。

書込番号:19728612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/25 22:55(1年以上前)

こんな事を気にしていたら車の乗り降りも、超〜慎重になり本来のドライブの楽しささえ楽しめなくなりますが・・・とか言いながら今日、コーティング施工していて発見した自身で付けた傷を発見しました。よく考えたら以前乗っていたノアなんかも傷だらけにしましたがサイドのガーニッシュ部分が靴で傷付いていました。ササッと言う表現は妥当かわかりませんがRSのクリアブラックガーニッシュに二本せんの太い擦り傷です!何度も言いますが仕方ない事ですよね。。。

書込番号:19728791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akkaaさん
クチコミ投稿数:8件

2016/03/26 02:02(1年以上前)

みなさん
本日無事に納車されましたのでご報告致します( ^ω^ )
初の新車が嬉しすぎて楽しすぎて初日で250キロ以上も走ってしまいました・・・
ACC+LKAS+ブレーキホールドでかなりの疲労軽減になりますね!
自動車の進化に感動しました。。(^_^;)

書込番号:19729202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/26 13:13(1年以上前)

納車おめでとうございます。
初日250キロは走りましたね〜^_^

私は納車9日目で500キロ走りました。

街乗りを二日間昨日からしていますが平均燃費は18.8キロとなっています。

グリーンですよね。。。ヴェゼルのグリーンは落ち着いててキレイな色ですよね。

レビュー待ってますね!

書込番号:19730176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tomo9-sさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/26 14:17(1年以上前)

>安全運転じいじさん
いろいろな情報ありがとうございます。

マイナーチェンジはしましたけど、センシングが付いただけで、エンジン、ミッションなど中身などはほとんど変わっていないと思われるので、運転の仕方、燃費などとても参考になります。

私も最近、一般道でACCを使用し始めました。
実は通勤の半分近くの道路は60キロの制限速度なので、設定を70キロにして走行してます。
交通量が少ないときは、80キロぐらいで流れるバイパスのような道路です。
最初は追従してるときは、ちょっと不安だったので先の信号が赤になると、先にACCをオフにしてましたが今はそのままして前車のブレーキにまかせると、合わせて速度を落としてくれるのですごくいい感じでした。でも今は減速の仕方に不安があるので車間の設定は最大にしています。
前車の減速のしかたでは、回生レベルもかなり上がってくれます。
でもこの時って後ろのブレーキランプが点灯しているかわかりません。
これって追突される原因にもなりますよね。ここにいる人でわかる方っていますか?
ACCは減速後30キロで解除されるので、その後はブレーキ踏んで止まる感じです。


>tmysaさん
ヴェゼルのほうの燃費の差はまだわかりませんが、前車RVR(停車中のアイドリングストップは無し)で言うと、やはり冬のほうが平均で1キロほど燃費が悪くなってました。
北海道の夏は昼間は暑くなるけど、通勤時間帯によってはエアコン入れなくてもいいんですよ。
私の場合、朝6時半、帰りは7時過ぎだと、ほとんどエアコンは入れてません。
あと、RVRは4WDとFFに切り替えできたので春から秋はFFに固定していました。
真冬はエンジンスターターで暖気して温めます。最近の車は長い時間しなくていいみたいなので、3分ぐらいですませてますけど、これが毎日になるとかなりの時間になりますね。
あと、圧雪、凍結、渋滞でも悪くなります。

さて、ヴェゼルはどうなりますかね。

書込番号:19730317

ナイスクチコミ!3


tomo9-sさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/26 15:23(1年以上前)

>tao35さん
はじめまして。

標準スピーカーの音質はわからないので、どう説明していいか難しいのですが、アクセサリーカタログやネットを見ると、音の匠の音質はスタジオマスターサウンドということで、原音(生の音)を忠実に引き出すみたいですね。
それをスピーカーを通して豊かなサラウンドにしてるって感じです。
私はまだハイレゾ音源を聞いたことは無いですが、疑似的にそれに近づけるのかなって思います。
付けたのは簡単にいい音にする選択肢がそれしかなかったってことですけどね。
また音の匠の設定の他にスタジアムやライブなどのDSPサラウンドでも聞けます。
もちろんロック、ボーカルなどのイコライザー設定もできます。
こちらは標準スピーカーでも設定できると思います。
音の匠を選んでのイコライザー調整も出来るので、ロックを選んで、音量も上げれば低音もそれなりに響いてくれます。
あとSRS CS autoという設定があるけど、これがいまいちわかりません。

前車RVRではロックフォードフォズゲートのメーカーオプションを付けてました。
こちらは専用アンプにウーハー付きの専用9スピーカーシステムでした。
最大710Wの出力で音圧や重低音がすごかったです。
このシステムも名残惜しかったですが、音の匠のスタジオマスターサウンドもいいなって思い初めています。

書込番号:19730447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/26 19:12(1年以上前)

>tomo9-sさん

こんにちは。

通勤道路の半分が60q/h規制とのことですので、確認のお願いがあります。

私のZ-FFは、平坦路におけるEV走行の最高限度がおおよそ65q/hです。これが、MCによって70q/h位に伸びていると実用上もっと効果的になると思います。

tomo9-sさんの通勤路が平坦路であれば、EV走行の可能速度を確認して頂けますか。

勿論、急ぎませんので、込み合っていない余裕がある時に確認して頂けたら嬉しいです。

書込番号:19730956

ナイスクチコミ!0


tomo9-sさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/26 19:56(1年以上前)

>安全運転じいじさん

実はその件に関しては、ある程度確認済みです。
私の通勤道路はほぼすべて平坦です。
60キロ規制のところは札幌でも郊外のほうになりますので、この時期では雪が無くなり、道路幅も広く片側3車線のところもあるので、ほとんど80キロ近くで流れています。
そこではACCは70キロ以上で設定することもあり、場合によっては80キロまであげて追従することもあります。
そうしないと流れを見だすことになりますので・・・
ということで70キロでEV走行でなったことはないです。
ただ、50キロ規制のところで60キロをちょっと超えたところでもEV走行になったときは、驚いたので覚えていました。
EV走行は60キロまでだと思っていましたので。

そういうことで、EV走行は残念ではありますが65キロぐらいが限界のようです。

書込番号:19731069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/26 21:03(1年以上前)

>tomo9-sさん

早速のご回答ありがとうございます。

RSに試乗した時、50km/h位の走行では頻繁にEVに入ったので、チョット期待してましたが変わらずで残念です。

書込番号:19731300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/03/26 23:11(1年以上前)

>tmysaさん
本日無事にHVZのブラック納車してきました。
自分のエリアではほぼ最速の納車とのことをお店から聞きました。
ブラック好きにはたまりません(笑)
意外とサイドステップとルーフレールは良いですね。
オプションも満足のいくところを取り付け、ナノイー照明が特に良いですね!
格好良さ、走りやすさ、燃費の良さと最高ー!
明日も休みなのでドライブしたいと思います(^^)
これで今まで新車購入したのは全てホンダ車ですが、ヴェゼル最高ですね。

書込番号:19731765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2016/03/26 23:15(1年以上前)

画像

>tmysaさん
追加の写真です!

書込番号:19731785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tao35さん
クチコミ投稿数:9件

2016/03/27 16:40(1年以上前)

>tomo9-sさん
長文の感想をありがとうございましたm(__)m

RVRのサウンドシステムすごいですね!驚
710Wのパワーって聴いた事ないですけど笑
それを踏まえての感想なんで、すごく参考になりました!
ダイアトーン考えてみます。
ありがとうございました(^-^)

書込番号:19733704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/28 10:39(1年以上前)

>仙台太郎!さん
ブラックのボディカッコいいですね・・・四年前乗っていましたトヨタノアはブラックでしたがメンテは大変ですが怠けず磨いて上げれば高級感出ますからね!

地域最速納車おめでとうございます!
高速道路や開けた一般道でヴゼェルの性能を体感してみてください。飛躍的にマイナー前との乗り心地などわかると思います。

う〜ん!黒いいですね・・・。。。

書込番号:19736177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/03/28 21:12(1年以上前)

>tmysaさん
ありがとうございます。
HVRSの黒にするか、悩んだのですが、RSの黒が想像つかずに、分からなかったので悩んだ末にZにしてしまいました。
黒は少し手入れが大変かもしれませんが、なるべく頻繁に洗車していきたいと思います。
高級感はコーティングの効果も少しはあるでしょうね。
先日、山に少しドライブに行きましたが、素晴らしい走りやすさでした。
次は高速でスピード出したいですねー
ちなみにRSでは燃費どれくらいですか?

書込番号:19737654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/03/28 22:45(1年以上前)

>仙台太郎!さん
先週の月曜日の朝に満タンにしてげつ、火、水、木と通勤で毎日24キロ街乗りし木曜の夜に山間部の峠などを走りました。

その時点で燃費は20.4くらいでしたが金土と街乗りし土曜日の夕方に急ぎで移動するひつよがあったので高速道路130キロ区間を平均120キロでオートクルーズ+アクセル踏み込みを続けたところ一気に燃費スコアがダウンしました&#10549;&#10549;&#10549;

結局、今は残り80キロ走行可能距離を残してまして今のままだと満タンで650キロくらいの走行になります。って事は単純に16.25キロになりますね、やはり高速で踏み込まなくてと120キロくらいを流してますとエンジンはそれなりに回りますね。

次はもっと良いスコアを出したいなと思ってます。

ボディはコーティングされていますか。
トヨタとホンダの黒は塗装面が柔らかいのでスポンジ、目の荒いタオルなどは厳禁ですね。マイクロウエスなどのきめ細かい生地の物を使って洗車してください。その時は中性洗剤で泡立て撫でるくらいですね。洗剤を落とした後はマイクロウエスの水分を絞り広げて撫でる感じで水分をこまめに拭き取ってください。

それを実行してノアはかなり洗車キズを防ぐ事が出来ました。同じく私のRSのレッドも同様に柔らかいとのことですので先日、下処理しガラスを張りました、4月半ばに完全硬化したあと、少しムラになった箇所があるのでコンパウンドでガラスを剥ぎ再度コーティングする予定です。

書込番号:19738050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2016/04/02 19:21(1年以上前)

初めましてです。

スレ主さんの別スレでお世話になった者です(>_<)
本日、晴天の中無事に納車出来ましたのでご報告です( ´ ▽ ` )ノ
前もって注文してあったホイールもすぐに装着して、とってもかっこよくて大満足しております( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19752202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2016/04/02 21:16(1年以上前)

>マリーダさん

納車おめでとうございます♪
格好良いですね。

私のヴェゼルの納車まであと2週間程度の予定なので、早く乗りたいです。(^o^)

書込番号:19752511

ナイスクチコミ!4


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/04/02 22:35(1年以上前)

>マリーダさん

別スレではお世話になりました。
レッドRSのドレスアップしたのは初めて見ましたね。しかしカッコいいですね・・・やはり下部のブラックに合わせたブラック調ホイルはスパルタンな様相を更に強化してると思います!

僕もホイル変えたくなりましたねーーーー!

参考にさせていただきます。

>ふぁるどんさん
納車楽しみですね!是非写真アップしてくださいねーーーー!

好きな角度からの写真載せておきます 笑

書込番号:19752786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2016/04/02 23:43(1年以上前)

>ふぁるどんさん
>tmysaさん

ありがとうございます(>_<)
写真だと何故か黒っぽく写ってしまうのですが、ホイールはけっこう赤いんです(>_<)
ホイールも赤黒で、車体とマッチしており本当にかっこいいです??
お店の人にもコンペに出すから写真撮影させてとお願いされました( ´ ▽ ` )ノ
嬉しいです(^ ^)

今日納車でやっとヴェゼルに会えたのも束の間です(>_<)
コーティング専門店に出したので、仕上がりまでに1週間のお別れです(T ^ T)

でも長く大事にしたいと思うので、出来る限りの事をしてあげたいと考えております(>_<)

車の知識は全くないのですけどね(^◇^;)

情報までに装着したホイール貼らして頂きますね(>_<)

書込番号:19753028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/04/02 23:54(1年以上前)

>マリーダさん
カッコいい!!・・・何度見てもカッコいいですねwww

コーティングに出されましたか。
私は予算の関係もあり自分でガラスコーティング張りました。次、今月の中頃に2回目の上塗りをしようと思っております。

書込番号:19753059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2016/04/03 10:38(1年以上前)

>tmysaさん

写真ありがとうございます。(^^♪
フロントにもライセンスフレーム付いてますね。私もクロームの方をつけることにしました。
tmysaさんのヴェゼルは私が注文したタイプと同じなので、早くこいこいMyヴェゼル、とますます思ってしまいます。

私の好きなアングルは、前方斜めからフロントとリヤのフェンダーを入れたものです。
いずれにしても、ヴェゼルはグラマラスで格好良いですよね。(^o^)
私のも納車されたら、写真掲載しますね。

コーティングは、私の場合近所に良い専門店がないので、面倒なのでDに頼みました(グラスコーティングNEO)。
あとは朝陽が当たりフロント周りの色が褪せてくるのを防ぐため、フロントだけのカバーを物色しています。


書込番号:19753995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/04/03 11:16(1年以上前)

>マリーダさん

ホイール情報ありがとうございます。
いや〜、ほんとカッコイイですね。

「マリーダ専用ヴェゼル」という雰囲気です。(^o^)

書込番号:19754097

ナイスクチコミ!2


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/04/03 15:03(1年以上前)

>ふぁるどんさん
そのアングルだとマリーダさんのホイルはめた写真が近い角度ですね!

いやはやRSはフロントリアとクリアブラックガーニッシュが入るだけで非常にスポーティなフォルムになりますね!

街で走っているヴェゼルとは別物に見えますね。マリーダさんの写し方、上手いですね!スポーティ感が出ています。

書込番号:19754780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/04/03 15:14(1年以上前)

>ふぁるどんさん
同じレッドですね!
好きな角度での納車写真アップ楽しみにしています。

このレッドはわたしが何枚かアップしている写真見ればわかりますが天気や当たる光、あと夜の街灯が少し当たるようなところ。

ホントに色が変化しますので見てるだけで楽しいですよ。

マリーダさんのタイヤショップ店頭での写真を見ればイタリアンレッドっぽい赤に見えてますが実際に肉眼で見ると私の自宅車庫下で写してアップしている色に近いんですよ。

携帯のカメラでは少し明るく写ってしまいます。
マリーダさんもそー感じておられる筈です。

そんなこんな楽しいプレミアムクリスタルレッドです。同様にモルフォブルーなんかも変わった配色だから楽しみのある色だと思います。

書込番号:19754821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/04/03 16:06(1年以上前)

>tmysaさん

そうですね、アングルはマリーダさんの写真をフロント側から写したものになりますね。

Pクリスタルレッドは、角度などで色調が変わるなんて、実物を見るのがほんとうに楽しみです。(^^♪

写真いろいろ撮ります!

書込番号:19754960

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/04/03 16:07(1年以上前)

皆さんが納車時に載せて頂いた写真集めてみました。グリーン、ルナシルバーなど納車された方いたらアップください!

書込番号:19754963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/04/03 16:11(1年以上前)

続いて載せます。

書込番号:19754971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/04/03 16:57(1年以上前)

みなさん初めまして。いつも楽しく拝見しております。
本日モルフォZ納車しましたのでご報告したいと思います!

初めての新車購入でかなりワクワクしており、今からドライブ行って来ようかと思っております笑

サムライメッキモール付けてみましたが、ルーフレールとの色合いがバッチリでかなり満足です♪( ´▽`)

書込番号:19755123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/04/03 17:25(1年以上前)

>レイヴン・サトゥさん
初めまして!
モルフォブルーのZ、スタイリッシュで良いですね。私は納車から早くも半月が経とうとしてますが毎日楽しく乗っています、色んな発見があるし飽きませんね。

ヴェゼルの新生活楽しんでください。

書込番号:19755197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/04/03 19:39(1年以上前)

>レイヴン・サトゥさん
モルフォブルー、良い色ですね。
ヴェゼルのみしかないカラーはホンダの良いセンスが現れていると思います。
乗り心地のマイナス面、リコールの件などホンダ技研は悪態を付けられる自動車メーカーですが良い面もありますよね。

書込番号:19755653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/04/03 20:08(1年以上前)

>tmysaさん
ありがとうございます!私もモルフォの色に惹かれヴェゼル購入しました。

軽く走った印象ですが、
・走りはまずまず
・ブレーキホールドがかなり重宝する
・ロードノイズはそこそこ拾う
・ダンパーのおかげか乗り心地は気にならない(むしろ硬めで結構好き)

リコールやノイズなど色々と悪い話も聞こえてきますが、まずは気持ちを真っさらにして走りを楽しみたいと思います!
少なくとも今日のドライブでは、ネガティヴなことは感じなかったです(^ ^)

書込番号:19755769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/03 20:37(1年以上前)

納車されました。

クリスタルブラックパールのHVRSです。

隣が今までの相棒、N坊です。

今は納車後直行したコーティングショップにいますが、
店主から、えらい花粉がボディーに付着してますね、と言われました。

皆さんへ納車された愛車はどうですか?
最初はパールだからキラキラは色だ、と思いましたが実は花粉みたいです。
触ると塗装面がザラザラでした。

書込番号:19755874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/04/03 20:58(1年以上前)

>レイヴン・サトゥさん
>ジャパンネグロさん

納車おめでとうございます♪

モルフォブルーも、レッドと同じように、角度や状況により色彩が変わるようですね。
写真は深いブルーに写っていますが、晴天下ではそれこそモルフォ蝶のように輝くのでしょう。

ブラックパールは、重厚で上質な印象ですね。高級感漂ってます。(^o^)

書込番号:19755942

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/04/03 21:56(1年以上前)

>ジャパンネグロさん
>ふぁるどんさん
ブラックパール、遠目でも重厚感ありますね・・・。
ガーニッシュと同色もホワイトと違い一体感がありますね。

また別角での写真の掲載待ってます。コーティングから帰って来ましたらよろしくお願いします。

モルフォブルーは他の車種には無いカラーなので貴重なカラーですよ!

書込番号:19756182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/04/05 11:48(1年以上前)

納車後の運転を楽しんでいらっしゃるみなさん回答お願いいたします。

燃費如何でしょうか。
私は週末に県外に単身赴任してる為毎週末120キロの往路をしています。月曜から金曜までは通勤で12キロを往路。

先々週末、高速道路で急ぎの為車速平均120キロで走行したところ最終燃費17キロくるいでした。

2回目の給油をし現在の燃費は19キロです。エアコンを付けたり消したりも時々に寄って毎日違います。ただ今回は高速道路走行時にACCを101キロに設定しほぼアクセルワーク無しで高速道路を走りました。

23キロ〜24キロをマークしたと言う書き込みもありますが現状の数値を教えて貰いたいです。個々に乗り方の環境が変わるので一概には参考とまでは行きませんがこのスレ見た方、よろしくお願いいたします。

まだ慣らし運転中なのでアクセルを踏み込む事なく走行しています。突発的な加速やエンジンを高回転にする走りはまだ皆無な状態です!

書込番号:19760554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/04/06 21:02(1年以上前)

ヴェゼルに関するニュースです。新車販売台数2部門で1位を獲得!良いニュースなのに先日のリコールは残念でなりません。ホンダ技研、それでもホンダ車を愛してやまないユーザーの皆さんに感謝と共に真摯に受け止めて対応して貰いたいと思います。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kawaguchimanabu/20160406-00056307/

書込番号:19764731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/04/06 21:10(1年以上前)

SUV市場に関する記事です。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kawaguchimanabu/20160329-00055979/

書込番号:19764765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/06 21:35(1年以上前)

写真ではないですが、コーティングショップの主人が施工後の車の動画をYoutubeにアップされてます。
検索ワードは「スピード関西」で4月4日にアップロードされてます。それが私の愛車です。
ご興味有ればご覧下さい。

書込番号:19764833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/04/06 23:08(1年以上前)

>tmysaさん

良いニュースですね(^^♪ おっしゃるように、先日のリコールは残念でなりませんね。
まあ私は、バイクはYamaha、車はホンダが好きなので気になりませんけど。(笑)

>ジャパンネグロさん

うほっ!ぴっかぴかじゃないですか!艶と光沢がほんとうに美しい。惚れぼれしますね〜。

書込番号:19765210

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/04/07 13:48(1年以上前)

>ジャパンネグロさん
動画見ました。黒光りしてますね!
めっちゃキレイにコーティングされてますね。

書込番号:19766618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/07 15:36(1年以上前)

>tmysaさん
>ふぁるどんさん

有り難うございます。
コレがこの車の最高の輝きです(笑)
段々と輝きは低下するのは間違いないですが、これからはその低下スピードを遅くするのがオーナーである私の務めと思います。

パフォーマンスダンパーはヤマハ製なはずですが、バイクはライバル関係で、部品とはいえ、車はコラボとは面白いですね。

書込番号:19766827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/07 21:34(1年以上前)

>tomo9-sさん

こんにちは。
すでに納車されしばらく経っておりますので、楽しいヴェゼルライフを送られていることと思います。

私も、DOPの8インチナビで映像が見られるのが魅力で、ナビ連動ドライブレコーダーを追加で付けようと思っています。

この、ナビ連動ドライブレコーダーについて、映像、使用性などについて情報を頂けるとありがたいのですが。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19767819

ナイスクチコミ!2


tomo9-sさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/08 15:04(1年以上前)

>安全運転じいじさん

こんにちは。
まだ長距離と高速道路の走行はしてませんが、毎日往復40数キロの通勤を楽しんでおります。

ナビ連動ドラレコですが、映像のほうはナビで数回しか見ておりませんが、やはりナビ画面では少し見ずらい感じがします。
昼間でも少し暗めに映っています。これはモニターとカメラ自体の画素数によるものかなって思っています。
初期設定の高画質モードでこんな感じです。
連動タイプは92万画素、単体のは130万画素でネットカタログを見ると、単体のほうが綺麗に見えています。
パソコン等のモニターではもう少し綺麗に映るんではないかと思います。
そのうちパソコンでも見てみようと思います。

使用性のほうは最初はどこからともなくピーピー音が聞こえてどれが反応してるかわかりませんでした。
何度か運転していると、ほぼ毎回ブレーキを踏む度に鳴ってるのがわかってドラレコのセンサー感度の設定を調べたら標準でした。
あまり感度を悪くしてもまずいので、そのままにしてブレーキの仕方で鳴らなくしようとしましたが、音は鳴りやむことはなかったので、設定から音が鳴らないようにしました。
音はセンシングやリヤカメラdeあんしんプラスの警告音より大きいので、かなりうるさかったです。

ドラレコを付けたのは価格が安くなってきたのと、私が勤める運送会社ではほぼ全車ドラレコを付けていて、その実用性が良かったからです。
私はドライバーではなく、事務員のほうで事故の保険処理も担当しているので映像が残っていれば処理もスムーズに行きます。
最近は10年以上事故はありませんが、何かあったときの備えと記念距離メモリーで画像が残せるということで、ヴェゼルライフが楽しくなりそうですね。
まだ1,000キロも走ってないので、記念距離メモリーはこれからって感じですけど。

書込番号:19769663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/08 17:58(1年以上前)

>tomo9-sさん

情報ありがとうございました。感謝です。

先ほど、追加で発注してきました。画素数が少ないのが気になりましたが、やはり、ナビ連動と言うことと保障を考慮し決めました。

RSの試乗の時、ピーピーが頻繁に鳴っていました。ドライブレコーダーからの警報は不要ですのでOFFにするようにします。

書込番号:19769943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/04/13 17:44(1年以上前)

>tmysaさん

納車日が決まりました (^o^) 今週土曜16日です。
待ちに待ったこの日が来ます。

当日は朝一で取りに行ってきます。
先日の土曜は長い間共に過ごしたストリームを、『長年ありがとう』と思いながら洗車・清掃をしてあげました。

子供が小さいころからの、いろんな思い出が詰まったストリームが廃車になるのはちょっと寂しいですが、
お役目ご苦労さまというところです。よく走ってくれました。

今度の土曜、Dに行く前に家族でストリームと一緒に写真を撮り、新しい相棒「ヴェゼル」を引き取りに行ってきます!

書込番号:19784776

ナイスクチコミ!6


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/04/14 06:45(1年以上前)

>ふぁるどんさん
納車日、今週ですか。もういいくつ寝ると!と言った感じですね。私も毎回世話になった車はありがとうと同時に写真撮って残してます。新しい相棒に会えましたらまた写真アップしてやってください。

書込番号:19786594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kaito520さん
クチコミ投稿数:2件

2016/04/14 20:49(1年以上前)

RS ブラックが納車になりました(^-^)

書込番号:19788388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/04/14 21:24(1年以上前)

>kaito520さん
納車おめでとうございます!
黒はいかついですね〜!
存在感アリアリじゃないですか。
エキパイもグッと引き締まった感がありカッコいいですね!

また運転した際のレポお願いします(^^)

書込番号:19788531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/04/15 00:00(1年以上前)

>kaito520さん
かっこいいですね。
マフラーは、どこのですか?

書込番号:19789094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kaito520さん
クチコミ投稿数:2件

2016/04/15 06:52(1年以上前)

>ヴェゼールさん
柿本のマフラーです!
なかなかいい音しますよ!

書込番号:19789459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/04/17 18:38(1年以上前)

>tmysaさん

納車完了しました。昨日朝一で取りにいって、午後も今日も朝からモールへいったりと、走りました。
カーブも30km/hのところを50km/h くらいで曲がってみましたが、ほとんどロールせず地面に吸い付く
ようにスーッと曲がれましたし、スポーティーな乗り心地には大満足です。

加速も踏み込むとグーっと出て行きますし、気に入りました (^^♪

まだバックでパーキングする際には、左前方幅の感覚が掴めていないため少し慎重になりますが、
そのうち慣れると思います。

やっとみなさんの仲間入りできました〜。

書込番号:19796566

ナイスクチコミ!2


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/04/17 18:46(1年以上前)

>ふぁるどんさん
よーやく納車!お疲れさまでした。

地に付くような〜・・・私も山間部を走った際に感じました。ホントにSUVかぁ?と言う感覚は大袈裟ではない感想です。

足回りは勿論固めですがメリハリのある硬さで乗り心地の悪いと言った具合ではありませんね。

ボディー剛性が強化されていると言った事が要因なのかもしれません。ロールするような感覚がないのでハンドルを思い切ってグイグイ回せて攻めてみたくなりますよね。

また燃費情報レポなどレスお願いしますね。

書込番号:19796580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/04/17 19:35(1年以上前)

>tmysaさん

早速のお返事ありがとうございます。

ほんと足回りはSUVなの?っていう感じでした。
さっき書いたカーブはほぼ90度のカーブなので、それでロールしないとは・・・とても嬉しいです。
私は硬めが好きですので、RSの乗り心地は私には快適です。

妻が通勤で乗りますので、また燃費などの報告をいたします。

ちなみに・・・写真はRSの色に合わせて、スマートキーカバーを同系色にしました。
ステッカーは、ご愛嬌です。(笑)

書込番号:19796725

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/04/17 19:39(1年以上前)

>ふぁるどんさん
いいですね〜!キーカバー!!

これは社外品ですか。確かに赤のボディに合ってていいですね。

また仕入先教えてください!

奥さんも明日から楽しい毎日ですね。

書込番号:19796734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/04/17 19:59(1年以上前)

>tmysaさん

これはアマゾンで入手しました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%B3%E7%94%A8%E3%80%91%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%AA%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%BB%E3%82%A4-%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89-k17-%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%AD%E3%80%91/dp/B00OOBWIMO?ie=UTF8&psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00

結構メッキも厚いので、落としたりしない限り耐久性もあると思います。

妻もまだ車幅に慣れていないですが、格好いいから運転が楽しい!と言ってました。当分バックからパーキングする際には
慎重にやるように伝えました。まあ、バックモニターもあるし、フロントとリヤのセンサーも付けましたし、慣れないうちはマイ
ペースでやれば大丈夫でしょう。(^^)

書込番号:19796790

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/04/17 20:17(1年以上前)

>ふぁるどんさん
情報ありがとうございます。
明日から楽しいヴェゼルライフを楽しんでください。

同じ色のヴェゼルは私の住む地域では殆ど販売実績がない模様です。スペシャルエディションのレッドは一台見ました。自身以外のユーザーさんがRSレッドを乗ってるのまだ実車で見たことがないので此処に来ると不思議な気分になります。

書込番号:19796831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/04/17 20:47(1年以上前)

>tmysaさん

ありがとうございます。(^.^)

私の住む地域でも、これまで同色はスペシャルエディション1台みた限りで、RS では自分以外のユーザーさんは
まだ見ていませんね。

どこかですれ違うのが楽しみです。(^^♪ もっとも、ヴェゼルとすれ違うだけで、なんだか同志に会った気分になりますけどね♪

書込番号:19796922

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/04/17 20:49(1年以上前)

>ふぁるどんさん
熟知するまでの過程もまた楽しいものです。よそ見厳禁にてパネルの情報など熟知ください 笑

ACCとLAKSは素晴らしい機能ですよ!

書込番号:19796936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/04/26 21:28(1年以上前)

>ふぁるどんさん
>安全運転じいじさん
>kaito520さん
>ヴェゼールさん
>tomo9-sさん
>ジャパンネグロさん
>レイヴン・サトゥさん
>マリーダさん
>仙台太郎!さん
>tao35さん

皆さん!ご無沙汰です。

今日、本屋さんで購入しました。モーターファンからの◯◯のすべての新型ヴェゼル版が発売されています。既に購入し熟読されている方もいらっしゃると思いますが情報まで。

初代ステップワゴンも同雑誌を購入して以来、実に20年振りにこの雑誌を購入しましたwww

自分で施工したガラスコーティングですが今のところ、素晴らしい輝きを放っております。

書込番号:19822224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2016/04/27 13:03(1年以上前)

>tmysaさん

こんにちは〜。情報ありがとうございました。
私も早速Amazonでポチりました。明日届く予定なので、楽しみです。

RS、ピッカピカですね!このPレッドは、ほんと状況によって色が変化して美しいです。(*^^*)

我が家のRSも、先日の週末に水洗いし、Dからいただいたグラスコート手入れ剤を付属の
スポンジにつけて手入れしました。水分を拭き取っている最中、ふとバイクに使っている、
ワコーズのバリアスコートもいいんじゃないかと思い、水分拭き取り後の最後の仕上げに、
付属の専用クロスに一吹きして拭いてみたところ、メッキ部分も含めピカピカになり、
大満足でした。(^o^)

ちなみに燃費ですが、まだ街中のみで高速には乗ってませんが、約200キロで1Lあたり約15K
くらいですね。

書込番号:19823787

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/04/27 13:23(1年以上前)

>ふぁるどんさん
手入れとドライブ、楽しい毎日が続きますね。

燃費ですが、マイナー前からのエンジンとモーターの微調整などあったのか不明ですがマイナー前より少し燃費が向上しているように思います。

ヴェゼルは以前、安全運転じじいさんが述べられてましたが乗り方を追求すると面白いほど奥が深い車種だと思います。

普段の通勤では12キロ×2の24キロを走りますが信号停止、通勤時の混雑などでなかなかEVモードに入る時間が短めですが少しの意識で燃費が数キロ伸びます。

前回の給油時は平均燃費が19.2キロで少し悪いなと思ってましたが思い返してみると週一回乗る高速道路120キロ区間での走行が燃費に大きく影響している事に気付きました。

オートクルーズを使い80キロ台の一定速度でノンビリと走ると燃費が上がります。やはり100キロ位から上の速度で走ると極端に燃費が下がります。

またカーブの多い山間部での走行は速度が一定を保っておれば、かなり燃費のスコアが上がります。

私は1週間のうち月から金まで通勤、週一回山間部を走り週一回高速に乗るというサイクルですがこの3つの環境下で少しの意識で21キロまで伸びました。

もう直ぐで購入後、早くも3000キロに到達しようとしています。エンジンの内部の油の潤滑も一回りしたのではないかと思いますので週末は山間部、高速でアクセルをバンバン踏むスポーツ走行をしてみようと思います。

古い考えなもので3000キロは慣らしと考えてまして今までアクセルワークを抑えて走っていましたしハイブリッドの性能向上も確認したかったのもあり本来の楽しみは控えてました。

週末が楽しみです!

書込番号:19823828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/27 19:54(1年以上前)

>tmysaさん

ご無沙汰してます。

皆さんはそろそろ愛車のカスタマイズしたよ!
という人はいるのでしょうか?

といってもRSはあまりいじる部分がない気がしますけど。
ハイビームをハロゲン→LEDへ変えるくらいですかね。

書込番号:19824683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/04/27 20:00(1年以上前)

>ジャパンネグロさん

まだ先の話になりそうですが社外のアルミはかせたいって思ってます。

ハイビームのLED化、いいですね。どれくらいの費用が掛かるんでしょうか。

書込番号:19824705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/05/09 11:07(1年以上前)

>tmysaさん

こんにちは。

連休中高速に乗り、少し足を延ばしてきました(往復で400Kmくらい)。
アップダウンのある高速で、巡航速度は110km/h 、追い越す際には120km/h
くらいで走ったところ、燃費は19km/L 弱でした。ホンダのはスポーツハイブリッド
なので、まあこのくらいかなと思っています(山間部を通っている高速なので、
結構起伏がありましたし)。前のストリーム(2000cc)よりは、ずっと良く走るので、
燃費については満足ですね。(tmysaさんの一般道で20km/Lは凄いですね!
運転の仕方が上手なのでしょう!)

センシングの機能が働くケースもあり、『お、ちゃんと働いているな』と思いました。
安全運転の補助に、よい機能です。 乗り心地についてはもう満足です。
車高が高いので前方は見易いし静かで、アクセル踏んだ時のエンジン音も、
私は好きです。サスも的確に路面に反応して伝えてくれるスポーティーな硬さで、
私は言うことはありません。ただリヤウィンドウは小さく、バックの際には視界が
狭いので、リヤヴューモニターはやはり必須なんだなあという感想です。

フォグのLEDは良いですね。私も検討しようと思います。

ちなみに、ラゲッジルームは汚れた場合にカーペットを綺麗にしにくいので、
アマゾンで社外品のラバーマットを購入しました。これ、値段も純正に比べて安い
ですし、しっかり厚みもあるので丈夫そうな上、洗えるので良いものです。
デザインも私は好きです。ご参考までに、URL貼っておきますね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%BC%E3%83%AB-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E8%BB%8A-%E9%A7%86%E5%8B%95FF-%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%BC%E8%A3%BD%E3%83%A9%E3%82%B2%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88-VEZEL/dp/B011I0NG56?ie=UTF8&psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o07_s00

納車して3週間、合計800キロくらい走りましたが、良い車だなあと、とても気に
入っています。(^o^)

書込番号:19859800

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/05/09 13:07(1年以上前)

>ふぁるどんさん
ご無沙汰してます。
ここへの書き込みも少なくなったので「ハイブリット車燃費データ」なんていうスレでも立てようかと思ってましたが、ここに丁度載せたい写メがありましたのでふぁるどんさんの様に走行レビューで書き込みします。

下の画像ですが走行距離120キロでのアップダウンがある峠道走行後の燃費になります。24を表示しています!

もう一枚は高知県四万十市にある風車が回る小川を観光で見に行った際に撮ったものです。

街中も混雑していない場合、EV走行の走行が長くなりそれなりに燃費に寄与しますがやはり街中オンリーで行くと最終、走行距離にして740キロくらいになります。

どうしても主が一般道の通勤&週末のお出かけになりますので中々今度こそは!と思い給油しますが大体実燃費に直すと19ちょいくらいですかね。メーターでは20.5とか表示されていますが給油時の計算でいくと0.7から1.0は下になります。

でも写メにある100キロソコソコの途中燃費は私の記録の中でも一番伸びた数値です。この様な数値が出てる場合はその後無茶踏みしたりしない限り20は下回らないです。

私の場合、既に3月19日納車後から3800キロ走行してきます。週末の単身赴任先から120キロ向こうの自宅まで毎週末帰っているのが走行距離を伸ばしている要因ですがスポーツモードでの踏み込みやパドルシフトでの山間部走行など徐々に走りの楽しみを味わっています。多分、7年先くらいに手放す時には走行距離が伸びすぎて売り物になってないかもwww

書込番号:19860072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/05/09 13:19(1年以上前)

>ふぁるどんさん
あと追伸ですが足回りは元々過去にロータリーFC3Sを乗っていた事もありスポーツな足回りはまったく気になりませんでしたが今回のヴェゼルの足回りはスポーツとラグジュアリー両方を兼ね備えたバランス良いサスの収縮を感じます。

今の車って凄いな・・・って毎回運転しながら感心してます。

あとパフォーマンスダンパーが前輪部に設置されてるのがエンジンルームとフロントグリルの間を上から覗いたらありました。思ってたよひ短いんだなぁ・・・って思いました。まだ見てなかったら見てみてください。このパーツが全てではないけどこの剛性バランスを取ってるのだと思うと凄いなってまたまた感心する今日この頃です!

書込番号:19860113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/05/10 11:27(1年以上前)

>tmysaさん

いろいろとご報告いただき、ありがとうございます。

24kは凄いですね! うちの場合、妻はアクセルの踏み加減などは
それほど気にしていないようで(笑)、見ていると出だしで私よりアクセル
踏んでるし、そもそも運転していてエンジンとモーターの切り替わりも
分からないようです(汗)。まあ、メカニズムにそれほど興味ないので、
特にハイブリッドと意識しないで乗っているようで・・・(笑)。
まあ、それでも1Lで16kは走っているので、そこはハイブリッドの恩恵
でしょう。

パフォーマンスダンパー、週末に見てみますね。どなたかが書き込まれて
いたように、YAMAHA製なんですね。先日ご紹介いただいた本に書いて
ありましたね。

来週末あたり、1ヶ月点検に行ってきます。(^o^)

書込番号:19862479

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/05/10 12:50(1年以上前)

>ふぁるどんさん
うちの奥さんは逆に普段、軽自動車なので怖がって踏まないです 笑

給油の時にいつも思いますが乗用車で40リッターしか入らない車種に乗ったのが初めてなので経済的だなって思います。

最近、ブンブン踏み込んだ走り方してますけどなかなかトルクあって気持ち良い加速しますよ。1300ccで大したものだと思います。

そう思ったらノアなどワンボックスカーは走らなかったなぁ〜!でもタンク60リッター入るしガソリン高騰時期は7000円から8000円入れてましたよ。

ダンパー見てくださいね。後部は隠れてるから下から覗かないと見れないのかまだ発見してません。

書込番号:19862697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/16 00:40(1年以上前)

こんばんは!

皆さんは走行されてて別のオーナーのRSを見かけられた事が有りますか?

私は1回しか見たことが有りません。
しかも、その1回も白いRSで前を走っていたのを見かけた時は「おお!」とちょっとテンション上がったのですが、買ったディーラーの試乗車でした。というオチがつきました(笑)

書込番号:19878849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/05/16 06:37(1年以上前)

>ジャパンネグロさん
毎日ヴェゼルが走っていないかと道路を見ながら歩いていますが、RSどころかヴェゼルをあまり見かけません。
都内の幹線道路ですが、1週間に1台見かける位で、寂しくなります。
自分は、来月RS納車待ちのため、待ち遠しく街中でヴェゼルを探すのを楽しみに歩いてますσ(^_^;)

書込番号:19879069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/05/16 06:46(1年以上前)

>ヴェゼールさん
>ジャパンネグロさん
こちら四国では1日にヴェゼルとしてであれば20台近く毎日すれ違ったりスーパー駐車場でみたりと頻繁です。また私の住む近くの同地域にある民間の駐車場には青のRSが停まっています。私の納車後一カ月ほどで納車されたものらしいです。

ただ私のRSの赤はまだ見ません。エディションとマイナー後のZの赤は1週間に一度のペースで見かけるようになりましたね。

わたしはRSの赤を見たら話し掛けてしまうかも 笑

書込番号:19879073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2016/05/16 14:22(1年以上前)

>ジャパンネグロさん
>ヴェゼールさん
>tmysaさん

私はヴェゼルであれば数台は見かけてますが、RSはまだ見ていません。
同色のZは見たことはありますが、RSは他の色でもまだ目撃していませんね〜。

私もRSのPレッドみたら話かけちゃうかも(笑)

書込番号:19879844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/16 14:44(1年以上前)

>tmysaさん
>ふぁるどんさん

こちら大阪ではグレード関係無く赤ヴェゼルは走っているのをまだ見かけませんねぇ。
大概見かけるのは真珠白のZですね。

前に乗ってたN坊のブルーツートーンは、お互いすれ違い様に少なかった時はマジマジ見て、「ほぉ、こんな感じなんだ。」と見ていた記憶が(笑)

>ヴェゼールさん

来月の納車待ちですか(´∇`)
きっと早くこいこい状態でしょうね。

不思議なもので、納車待ちの時は乗る予定の車を見かけないものですよ。
で、オーナーになったら結構頻繁に見かけるようになるのです。

今でもヴェゼルよりハリアーを見かける機会が全然多いですけどね(笑)

書込番号:19879894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/05/16 19:42(1年以上前)

>ジャパンネグロさん
>ふぁるどんさん
>ヴェゼールさん

こんにちわ!

土曜日に遅い1ヶ月点検に出して洗車して貰ったのに四国はザザ降りの雨模様っす。。。

でもコーティングしたボディに雨水が垂れてるのも、おつなモノ 笑

私のお世話になってるカーズには行く度に「どぉ?RSの赤は以後注文入った?」ってのがわたくしの口癖 笑

で、今の販売状況ですが3月中頃から4月中頃の時点で約15台の納車予定でその中身ですがRS、Zが殆んどでした。ボディカラーは白、黒、青が圧倒的だそうです。
で、赤はどうかと言うとRSは0、Z1台でした!5月現在の販売台数もそこまでは伸びていないとおっしゃってました。

県内に主要のカーズは数件あるので数件分の1件ですがそんな状況です。

私がごり押しで商談中にキャンセルしたZの赤は試乗車に回っており街角で見る赤はスペシャルエディションの赤のみ。

RSの青は2台みております。そのうち1台が同じディーラーで買われた1台でご近所さんですが自宅の町がお互い違うので地域の会合などではお会い出来ません 笑

話逸れますが、レスサスのNX、RXは良く見ますね。。。格の違いをすれ違いや同方向の交差点待ちで思い知らされます 汗

カッコいいですよね。。。無条件で!!

アレは高級SUVですね。
お金持ってんだなぁ?って心の中で呟くのです。うちの娘の学校は山の上にあるのでバスか親が送り迎えしますがお母さんがグラサンかけてレクサス乗り付けるから、たまりません。。。

ハリアーもほんと良く見ます、マツダのCXシリーズより良く見ます。あとスバルのXVも良く見かけるようになりました。

話戻りますがマイナーZの白は最近チラホラ出会います。やはり圧倒的に白は多いですね!

SUV車、良く売れてますね。

写真は、わが町のレクサスのショールームですが無人のショールームにデイライト点けてあるんです。。。見惚れてしまいました。


書込番号:19880536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/16 20:22(1年以上前)

>tmysaさん

こんばんは!

今大阪は急にスコールのような天気になってます。
気のせいか走っている車がかなり少ないですね。

SUVが流行る=景気がいい と自分は思いますよ。
バブル時、(当時は未成年でしたが)巷はパジェロが爆発的に売れましたよね。ポストパジェロがレクサスNX&RXなんでしょうかね。
でも自分の収入は大して変わらないですが( ´△`

ところで、赤色は汚れは目立ちますか?
今まで白・青・銀・黒色は乗ってましたが、赤色は無くて。
私の黒色は言わずもがなですが(笑)

国産でしたらレクサス店だけは店内に踏み込んだ事ないですねぇ。買える車がありまへん(-_-;)

書込番号:19880650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/05/16 21:17(1年以上前)

>ジャパンネグロさん
ご無沙汰ですね。

確かにパジェロやランクル、ハイラックスは当時の社会人駆け出しの頃は手が出ませんでしたね。でも私の元々の好きな車種はスポーツカーだったので、マツダRX-7 FC3Sの前期後期などを乗り継ぎ、チューニングしては3リッターのスープラやGT-Rと某大阪の湾岸線や湾岸線から降りた工場地帯で夜な夜な戦ってました 笑 RX-7のカラーはイタリアンレッドとホワイトでした。

当時はロータリーでレシプロの格上にゼロヨンでブッチギってやるのが目標達成でありステータスとも思ってました・・・書いてると白熱してしまうのでこれくらいにして。

私の愛車経歴でのボディカラーは以下の通りです。

メタリックの濃紺ブルー
イタリアンレッド
オフホワイト2台
グリーン
ブラック3台
イエローゴールド
ワインレッド
ガンメタリック

こんな感じです。

1番苦労したのがやはりブラックです。ただブラックの手入れが出来てる、つかの間のツヤはどの色にも勝てないかなと思ってます。

今回のプレミアムクリスタルレッドですが白、ガンメタリックを除いて私が乗ってきたカラーの中では1番汚れが目立ちにくいのでは。と思ってます。まだドロドロにした事がないからかも知れませんが砂埃などの白くなる汚れに関しては目立ちにくいです。

あと、黒もそうでしたが虫の除去のあとホント気にしない程度ですが少し変色してる事があります。これがオーナーであれば凄いわかるんです。ガラスを貼っているので直接ボディが酸化している変色ではありませんが土曜日ディーラーでシャンプー洗車の後、気づいたので担当営業さんにもう一度汚れを落としてくださいって頼んで、取れましたよ!って言われて改めて見たのですが実は取れずに残ってました。だからオーナーである私の神経質な目視でしかわからないようなものですが(^_^;)

イエローゴールドはホンダステップワゴンの初期型のマイナー車の時の純正カラーでCRVでもたまに見かけましたが圧倒的に売れなかった色でしたがこれも汚れ目立ちにくくて扱い易かったですよ。

ちなみにこんな色です!




書込番号:19880882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/05/16 22:42(1年以上前)

>ジャパンネグロさん
もー、早く来い来い状態ですσ(^_^;)
納車されたら、こちらに画像を掲載させていただきます。
確かに、ハリアーよく見かけます。こちらも白が多い気がします。

>tmysaさん
自分もFC3S乗ってました。
同じく夜な夜な戦ってましたが、MR2にゼロヨンで勝てなく悔しい思いをしてましたσ(^_^;)

近所に、ヴェゼルが2台止まってるのを見ますが、白とミスティグリーンです。
先日初めてルーセブラックを見ましたが、光の具合によって、色が変わるのでビックリしました。
とても綺麗ですよね。

書込番号:19881225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/05/16 23:03(1年以上前)

>ヴェゼールさん
追伸ですが・・・笑

ロータリーはギャレットTO4Eというドッカンタービン載せてました。燃調と吸排気と燃焼プラグコード、プラグ、マフラーは八尾市の藤田エンジニアリングの94%直管、足回りはマツダスピードのショックとサス、ブレーキパッドと強化クラッチって感じで今ある、ネットのみんカラなんかに載せれるとこらが当時あれば楽しかったなって思います。

追伸の追伸ですが・・・

私がディーラーさんにお声掛けて赤RSの予約状況を訊いてるのは他でもない。出来れば近隣では走りまくられたくないからです 笑

今の時点ではまだホントに私ひとりじゃないかと思います。ここではたくさんのマイナー後ヴェゼラーさんが居るのに住んでる地域ではRSどころか赤も殆ど成約実績少なく色で差別化がなんとか図れてるので、嬉しい限りです。

単身先のマンション駐車場の風景です。停まってないですが他にミニクーパーのブルーとアウディが何故か同じ車種2台にNBOXにプリウスです。ちなみに原色系は上に書いたミニクーパーと私のヴェゼルのみです。

書込番号:19881305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/05/17 22:32(1年以上前)

>ヴェゼールさん
>ジャパンネグロさん
>ふぁるどんさん
>kaito520さん
>安全運転じいじさん
>tomo9-sさん
>レイヴン・サトゥさん
>マリーダさん
>仙台太郎!さん
>tao35さん
マツダCX-4!

うーん。このスタイル惹かれます・・・。

3と5の良いところ取りといいましょうか。
19インチだそうです!!
ひとつ上のクラスになりますね。
強敵っすね。
皆さん、どうですか。

ヴェゼルのスレですが・・・笑

書込番号:19883943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/05/18 00:36(1年以上前)

>tmysaさん
CX-4ですか〜
CX-3より全高が低くてよりワイド&ローになったんですね。
19インチも迫力がすごいです。
自分のヴェゼルも、もう少し低くして、アルミを変えたくなりましたσ(^_^;)


書込番号:19884332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tmysaさん
クチコミ投稿数:199件

2016/05/18 00:38(1年以上前)

>ヴェゼールさん
間違いなくヴェゼルと競合しますね!

書込番号:19884335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/18 12:21(1年以上前)

>tmysaさん

確かCX−4はベース車がアクセラ?かアテンザ?なので、クラス的には上かと思いますよ。
多分実車を見たら、でけぇ!!ときっと思いますよ(笑)

やはり直接ライバルはCX−3ですよ。

もうマツダのデザインがどの車も同じで、新型車、と言われても新鮮さが感じなくなってきました。

トヨタが今年出す予定のC−HRでまたホンダ潰しにかかるか、その動向が気になりますね。
仲がいいトヨペット営業に「お互い乗り比べしよう」と今から話をしてます。(笑)

書込番号:19885190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,769物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング