『本革巻ステアリング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『本革巻ステアリング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

本革巻ステアリング

2014/02/07 17:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 M-TSUさん
クチコミ投稿数:91件

HV X AWDに乗ってます。

全体的には大変満足してしているのですが、本革巻ステアリングの触感がなんか今一つの様な気がするのですが・・・。
ざらついた硬さというか、しなやかさに欠けるというか…。妻も本当にこれ本革なの?と言い出す始末です。時間がたてばいくらかしっとりしてくるのでしょうか?

前車のエアウェイブ(初期型)には本革ステアリングの設定がなくDOPの本革ステアリングカバーをつけていました。
このカバーの革は柔らかくしっとりとした触り心地で大変気に入っていました。9年近く乗ったのでいい感じに艶も出てきましたし、厚さもそんなになかったので握りにくくなることもありませんでした。(後付けなのでスポーク部分の境目はちょっと気になりましたが。)

市販のステアリングカバーをつけるのも、なんかなあ〜という感じなので、まあ我慢するしかないですが・・・。


書込番号:17162503

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:158件

2014/02/07 18:44(1年以上前)

スレ主さま

私はまだ納車待ですが、試乗で唯一気になったのがステアリングです。
今BMW乗ってるのでなおさらこれはないと感じてます。
みんカラにかっこいいカバーつけてるかたがいましたよ。

書込番号:17162750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/02/07 19:05(1年以上前)

最近の革巻ステアリングはシットリ感が無く、何故かビニールっぽい?

カバー以外に表皮の張り替えも十分可能ですから、重要度は低いかと思われます。

書込番号:17162816

ナイスクチコミ!2


asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/07 19:29(1年以上前)

前車のカムリ、前々車のプリウスの革巻ステアリングもこんな感じだったので、まあこんなものかと思っていますが、確かにしっとり感が無いですね。

コストと耐久性でこうなるのでしょう。

私が社用車を自分で運転するときだけ付けているステアリングカバー(国産・本革というふれこみで3,000円位)のほうが、ずっとしっとりしています、1年使っていますが損傷ありません。

ホームセンターで1,000円位で売っている安物はやめたほうが良いですよ、表面がすぐに剥げてきますし、第一デザインが変に派手で。

書込番号:17162909

ナイスクチコミ!1


スレ主 M-TSUさん
クチコミ投稿数:91件

2014/02/07 20:12(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

チャック55さん
残念ながらページ見つけられませんでした。
ただ、検索してみると確かにいろいろなカバーが出ていますね。

マイペェジさん
やっぱりそうですよね、なんかプラスチッキーで・・・。
貼り替えですか。それが一番いいのかもしれませんね、でもせっかく本革巻なのにもったいない気もします・・・。

asahikumaさん
やはり、asahikumaさんがおっしゃている通り、コストと耐久性の問題でこうなっているのかもしれませんね。

これが、そもそもウレタンステアリングだったら迷わずカバーをつけるのですが、腐っても本革ステアリングなのでどうも、もったいなくて決心できません・・・。貧乏性なので(笑
本革シートの出来が良かっただけにちょっと残念です。

書込番号:17163062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2014/02/07 20:28(1年以上前)

スレ主さま

パーツレビュー もっと見る インテリア ステアリング

で見れます。スッキリ決まってましたよ。

書込番号:17163118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 M-TSUさん
クチコミ投稿数:91件

2014/02/08 13:30(1年以上前)

チャック55さん
ページ見れました。
とりあえず、カーショップ等見てみたいと思いますが、少なくともしばらくはノーマルのまま様子を見てみようかと思います。

書込番号:17165841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/09 18:13(1年以上前)

本革巻ステアリングは、使い込んでくるとざらざら感がなくなりしっとりしてきますよ。

私の、もうすぐ車検のホンダ車のステアリングは、革らしくなってきました。

軽自動車のステアリングならいざ知らず、本革巻ステアリングにハンドルカバーとは、もったいなくないですかね?

書込番号:17170939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2014/02/09 19:48(1年以上前)

私も前車のFREEDには、DOPの本革ステアリングカバーをつけていました。
スレ主さんも言ってるように本革らしい良い感触でした。
VEZELの本革ステアリングは、てかりすぎて合皮っぽいです。
使い込んでいけばいい感じになってくれればいいですが・・・

書込番号:17171263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2014/02/09 22:00(1年以上前)

ハンドル握った瞬間からの違和感があり色々検討してますが、確かに本革巻なのにカバーはもったいないですよね。
さらにカバーのサイトには本革ハンドルにはつけないでくださいとあります。
革が傷むのか何か問題があるのでしょうか?

ハセ プロ のカバーかっこいいなとおもってたのですが。

書込番号:17171892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 M-TSUさん
クチコミ投稿数:91件

2014/02/10 09:27(1年以上前)

皆さんおはようございます。
レスありがとうございます。

安全運転じいじさん、
情報ありがとうございます。
使い込んでいくとざらつき感が少なくなってきますか。
そうなってくれると、うれしいです。
自分もとりあえずカバーは付けずに使い込んでいこうと思います。

こんた@鈴鹿さん
>VEZELの本革ステアリングは、てかりすぎて合皮っぽいです。
>使い込んでいけばいい感じになってくれればいいですが・・・
そう思いますよね。
メーカーさんも、ドライバーが一番長く触れる部分なのだから、もう少し質感にこだわってほしかったなと思います。

チャック55さん
いつも情報ありがとうございます。
ハセプロのカバーなかなかかっこいいですね。
でも50の自分にはちょっと派手かな・・・。ガンメタ/ブラックあたりだと大丈夫かな?
などと妄想は膨らみますが、とりあえずノーマルで使い込んでみようかと思います。



書込番号:17173249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,952物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング