『ウィンドフィルム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ウィンドフィルム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ウィンドフィルム

2014/02/14 20:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 TAAXさん
クチコミ投稿数:19件

ウィンドフィルム貼った方いますか?

今のガラスだとちょっと色薄いかなて思ってます。
昼間だと特にそう感じます。

ちょっと気になる事があります。
それはフィルムアンテナです。

アンテナの上にフィルム貼ってもアンテナの感度は大丈夫なのかなて気になります。

ディーラーオプションにウィンドフィルムがあるので貼っても大丈夫なんだろうとは思ってます。

自分は8インチナビでディーラーオプションの追加フィルムアンテナつけてます。
運転席側のフロントガラスの上に二本追加フィルムアンテナがあります。
メーカーオプションのナビ装置用スペシャルパッケージのフィルムアンテナは助手席側フロントガラスと後ろのガラスにあります。
(もし間違ってたらすみませんです)

ちなみに貼る時はディーラーオプションではないです。

コーティング屋さんにコーティング施工時についでにしてもらう予定です。
(セット割引があるのでそれで貼ってもいいかなて思いました)

書込番号:17191352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/14 20:51(1年以上前)

フロントに貼るって事ですよね?
専門店ならアンテナに影響しないものを貼ってくれますよ^^

書込番号:17191424

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAAXさん
クチコミ投稿数:19件

2014/02/14 21:00(1年以上前)

説明足らずですみませんです

リアドアとテールゲートです。

フロントは貼らないです。

ちなみにディーラーオプションのオーディオレス用とスペシャルパッケージ用の違いはフィルムのカットの形が違うみたいです

書込番号:17191463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/02/14 21:03(1年以上前)

透過率でフロントと運転席、助手席に貼れる濃さがあると思います。

また、無色のガラスでも、透過率が100%ではありません。

貼る製品をディーラーに伝えて、車検整備に応じてくれるのか?問い合わせた方が安全ですよ。

今は、放棄記述が変わっているとは思いますが、フロントガラスに貼って良い物は、車検、法定点検、ガラスの認可マークの3つだけ。 透過率を守れば、OKな法規記述もあります。 ガラス上側もガラス長さの何%だかで濃い物も貼る事が認められたようです。

でも、古くからある法規が改定されていない限りは、ガラスにいかなるものも貼ってはいけないと解釈され、整備も許されないので、煩い業者、ディーラーは個人で剥がして整備に出すように言われる場合もあります。

それと、ディーラーで整備を受けても、その時の車検の担当者の一言ではねられる場合もあります。

リスクを考えれば、持ち込み車検で受ける事かもしれません。

書込番号:17191486

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAAXさん
クチコミ投稿数:19件

2014/02/14 21:26(1年以上前)

カメカメポッポ さんに言われるまで気づかない事が多々ありました。

ちょっと考えなおしたいと思います。

ありがとうございました

書込番号:17191597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NOIDTさん
クチコミ投稿数:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/15 11:03(1年以上前)

リアドアとテールゲートにフィルムを業者に貼って貰いました。

私が買ったディーラーではオプションでリアドアとテールゲートのフィルムが設定されてるぐらいなので、全く問題ありません。

フロントは透明フィルムでないと車検が通らない可能性があるので注意が必要ですが。


非金属タイプのフィルムは影響ないと思いますが、私はMOPナビなのでTVの感度はイマイチです。

これはフィルムの影響ではなく、MOPナビは2アンテナ×2チューナーだからだと思います。

書込番号:17193853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TAAXさん
クチコミ投稿数:19件

2014/02/15 13:22(1年以上前)

NOIDT さん

貼ったのは紫外線等もカットのフィルムか普通のスモークフィルムかどちらにしましたか?

貼ったほうが前にくらべてやっぱりいい感じですか?

書込番号:17194397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/15 13:44(1年以上前)

ホンダのDOPの物は、車検に通る物であるため貼ってあっても問題ありません。
透過率が大きく問題になるのはフロント及び、運転席、助手席横のガラスになります。
DOPにはありませんが、この3枚になんらかのフィルムを貼ると、透過率に関係なく車検拒否されるところがあるのでご注意を…
ホンダDOPにはスモークとクリアの設定があると思いますが、スモークはより暗くなり、中が見えにくくなります。
クリアは外からの見え方は変わりませんが、スモークを付けた時より更にジリジリ感がなくなります。
見えなくする能力UPはスモーク、赤外線防御能力UPはクリアと考えて付けられたらいかがでしょうか?

書込番号:17194496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NOIDTさん
クチコミ投稿数:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/15 15:05(1年以上前)

TAAXさん

断熱タイプのスモークフィルムです。
私が施工して貰った業者もコーティングと同時での割引がありましたので、断熱タイプのフィルムを選びました。

少しスモークが濃くなり、昼間でもリア側は外から内側が見にくいなり満足してますよ。

書込番号:17194763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAAXさん
クチコミ投稿数:19件

2014/02/15 18:05(1年以上前)

サルコゥ さん
最初はアンテナの感度が気になってたのですが今は車検の方が気になってしまいました
フロントとフロントサイドは貼らないです。
業者さんも車検の事は考慮してくれるとは思ってます…多分


NOIDT さん
自分も貼るなら断熱タイプのスモークフィルムにします。
濃さも種類が多々あると思うのでその時に悩んでしまいそうです。



書込番号:17195460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/02/16 11:42(1年以上前)

ヴェゼルのリア3面にミラータイプのウィンドウフィルムを貼りました。

ミラータイプは、元のスモークに貼るとミラーのギラギラした反射がなくなり、
それでいて見る向きによってはわずかにキラッとして見え、いい感じです。

また、昼夜問わず外側から中を覗き込んでも中の人や物が見えません。
夜間にLEDライトで照らしても中は見えず、鏡のように光が反射して映ります。
心配した夜間の運転席からの視認性も透過率が低いためか、いまのところ安全性に問題ありません。

以前もフィットにミラータイプのフィルムを貼ったのですが、
ミラーでの反射が大きいようで、
夏の日差しが全く気になりませんでした。
遮温は効果かなり高いと感じます。

参考になりますでしょうか。

書込番号:17198716

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAAXさん
クチコミ投稿数:19件

2014/02/16 13:57(1年以上前)

nazobihawaii さん

ミラータイプのフィルムをテールゲートに貼ったらアンテナの感度はどうでしたか?

書込番号:17199209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/02/16 17:19(1年以上前)

ミラータイプのフィルムは、金属皮膜されていますので、アンテナ感度が下がるようですが、
納車直後に貼ってしまったので、貼る前貼った後の、感度を比べていません。
FM・AMともに普通に入っていますよ。

書込番号:17200041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜303万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,082物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング