『アンプのバッ直にしたときのアイドリングストップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『アンプのバッ直にしたときのアイドリングストップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:11件

アンプの電源をバッ直にした時の場合バッテリーから直接電源を取るのでアイドリングストップした時に曲を流しっぱだとバッテリーが上がって動くなくなるという事はヴェゼルにはあるのでしょうか?
ハイブリットです。

書込番号:18297885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/12/23 17:49(1年以上前)

センサーが付いてるから必ずそのセンサーを通すこと。
コレで電気が減ったら勝手にエンジンが掛かって充電してくれます。

センサー無視したらバッテリーは簡単に上がります。

書込番号:18298639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/12/23 18:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そのセンサーという部分はどこについてるのでしょうか?
またそのセンサーの名前も教えて頂けると嬉しいです

書込番号:18298721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/12/23 20:00(1年以上前)

電気系統はあまり詳しくありませんが、回答が少ないようなので私の知識の範囲で。

アイドリングストップ状態というのはシステムがオンになっている状態です。

鉛電池の電圧が下がればメインバッテリーから充電されますし、メインバッテリーの容量が下がれば自動的にアイドリングストップ状態は解除され、エンジンが懸かり充電をされますので心配はありません。

ただしシステムがオフの状態で電気を使えばいずれバッテリーは空になり、エンジンの始動すら出来なくなる恐れがあります。

蛇足ですが直に配線する場合でも必ずヒューズを通すのを忘れないでください、火災の危険までありますから。

冒頭にも申し上げましたがあまり詳しくないので、どなたか電気系統に詳しい方補足をお願いいたします。

書込番号:18299011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/12/24 00:04(1年以上前)

私はフィット3にアンプ2台バッ直してます。

普通に交差点で1〜2分停車した場合アイスト状態でエンジンはかかりません。

長時間駐車して音楽を聴くとかすると車のセンサーが反応してエンジンがかかるようになってるようです。

ヴェゼルもフィットと同じSPORT HIBRID i-DCD システムですから電子制御でモーターとエンジンを
切り替えるようになっていると思います。

私のフィットには4chアンプ1台(Fスピーカー用) 1chアンプ1台(サブウーハー用)をバッ直
で接続、ヒューズはバッテリーの近くに1個アンプの近くに1個つけてます。
(この接続の仕方は普通のガソリン車と同じでハイブリッド車だからと特別違うことはしてません)

書込番号:18299934

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/24 15:26(1年以上前)

自分はフリードHVですが、
車内ヒューズボックスのELDユニット直後(50A)から現在はDOPナビ(10A)、社外デッキ(10A)、パワードSW(10A)の電源を取っています。
ホンダ車の場合、このELDで電流の流れを監視しているようです。
監視といっても制動系の電流の流れのみで、
主はICレギュレーターからECUに情報を送り、充電ON.OFFを決定しているようです。
(間違ってたら、すいません。)

今回、いまのシステムに50Aくらいのアンプを増設したいがどうしたら良いか?とホンダへ問い合わせしましたが、回答はできないということでした。あくまで自己責任でということでしょう。近くバッ直予定です。

書込番号:18301439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜303万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,034物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング