『ウィンカーをLEDに変更しようと思っています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ウィンカーをLEDに変更しようと思っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 y2suzukiさん
クチコミ投稿数:21件

ヴェゼル Zに乗っています。
ウィンカーをLEDに変更しようと思っていますが、街中でLEDに変更しているヴェゼルを見かけた事が無いので、何方かLEDに変更している方がいましたらご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:18414596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2015/01/28 19:44(1年以上前)

ウインカーをLEDに変更して何かメリットあるの?

書込番号:18415974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/01/28 19:46(1年以上前)

純粋にウインカーのLED化をご検討なのだとしたら、あまりおススメできません。
なぜならウインカーをLED化したところで然ほど目立った効果がある訳でもなく、またLED化するために必要なハイフラッシュ抑止抵抗を装着する費用や手間を考えたら、ハロゲン球を交換して使った方が遥かに安上がりで手間要らずだからです。

仮にウインカーのステルス化がご希望だとしたら、アンバーにメッキ処理したステルス球をつける方が遥かに簡単ですよ。←その際は視認性確保のためなるべく淡いメッキのものがおススメです。

書込番号:18415978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2015/01/28 20:14(1年以上前)

安物買わない限り最近のは抵抗内蔵、両極性仕様だから交換の手間なんか無いけど。

LEDにするのは金の問題じゃ無く点滅時のスパッと付いてスパっと消えるのが良いから付ける自己満足アイテムだし。

書込番号:18416084

ナイスクチコミ!17


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/01/28 21:14(1年以上前)

>AS−Pさん

ぜひそのおススメのLED灯を紹介してください。
抵抗内蔵タイプが在ることは存じてますが、放熱対策を鑑みますとどれが良いものなのか、紹介ページだけでは判らないもので。

書込番号:18416341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/28 22:38(1年以上前)

PIAAですら抵抗は外部OPなんだが、どこの製品を買えばあの小さいユニットに内蔵できるんだろうね?

書込番号:18416718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/01/29 12:35(1年以上前)

〇〇-〇さん、知識が浅いです。

書込番号:18418094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/29 13:19(1年以上前)

LEDにしました。
ですが皆さんおっしゃるように う〜ん
おすすめはしません^_^;
僕は最初フロントをウインカーポジションにしたくてLEDにしました。
車検の検査員をしてたディーラーさんに相談し、純正に戻せる配線で、ウインカーのみにするスイッチもつけました。
リアのLEDへの交換は考えてなかったのですが、ドアミラーのウインカーもLEDですし
リアだけ点滅のしかたがずれるので、リアも交換しました。
ただリアはハイフラ防止抵抗を取り付けるスペースがフロントほどないので、取り付け場所に気を遣いました。
検査員によっては
LEDは車検NGとするような話も聞きますし、するなら純正に戻せる配線処理がよいと思います。
がしかしやはり費用もかかります
明るさや 色の綺麗さ 点滅のメリハリ等
良い面はあるものの…
僕自身は気に入ってますが >_<
あくまで自己満足 皆さんおっしゃるようにたいしてメリットはないと思われます。
言わないとほとんど気付かれませんし^_^;

書込番号:18418242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/01/29 19:50(1年以上前)

無限から発売されているLEDミラーを付けてみてはどうでしょうか?

Z専用のようですし、あれなら格好良いし、後続車から『おっ!』と思えるパーツだと思いますよ。
私もいつか付けたいです(笑)

書込番号:18419092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


omeruさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/29 21:58(1年以上前)

無限のミラー
全タイプに装着可能です
Zにはミラーヒーターが付いてるので
無限のミラーもZ用で
注文番号が違いますので
購入の際にはカタログで必ず確認して下さい
僕は
Zグレードで無限ミラー装着してます
ミラーに内蔵のLEDは視認性も良いと思います
見た目にも格好ええですし
ただ…ルームミラーと無限ミラーでは
曲率が違うので
後方の見え方が違いますので
最初は違和感を感じますが
これも慣れると全く普通になります

書込番号:18419544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/02/05 00:31(1年以上前)

>Zにはミラーヒーターが付いてるので

AWDは動力を問わず全車標準でコンフォートビューパッケージを搭載してますから、Zだけがヒーター内蔵ミラーという訳でもないですよ。
FFはZとSだけが標準のようですが、両Xもオプション対応しているようですし。
http://www.honda.co.jp/VEZEL/webcatalog/equipment/list/
ついでに申しますと全車ともミラー内蔵ウインカーはLED灯のようですから、LED化目的に限れば無限ミラーの意義は鏡面も灯ることくらいですね。
逆にAS−Pさんが仰る通り全て切れ良く点滅させたい方は前後ウインカーもLED化したくなるのでしょうね。確認してみたらウチのは後だけボワっと点滅してましたA--;

ところで無限のミラーが何でZだけ別扱いなのか興味がありますね。下側も塗装されてるとか?

書込番号:18440177

ナイスクチコミ!3


omeruさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/05 12:22(1年以上前)

耀騎さん

僕はミラーヒーターがZにのみ付いてますとは
言ってませんよ

注文番号が違うのが何故かは
メーカーにでも問い合わせてもらうとして
思い当たるところでは
標準仕様か
パッケージ組の後付けかの違いではないでしょうか

書込番号:18441141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜293万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,028物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング