『助けて!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『助けて!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ228

返信30

お気に入りに追加

標準

助けて!

2015/05/11 18:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:20件

もう乗れないかも‥泣

書込番号:18766422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
masadonoさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/11 18:10(1年以上前)

変なスレ立てんな

書込番号:18766436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:20件

2015/05/11 18:27(1年以上前)

動画があるのですが添付出来ないので、誤解を招きましたが、本日9つの点検ランプが付いてしまいました…最悪です!

書込番号:18766487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2015/05/11 18:30(1年以上前)

とっとと売ろうよ・・・・

書込番号:18766496

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2015/05/11 18:33(1年以上前)

まだローンが…カッコイイのに…

書込番号:18766507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:65件

2015/05/11 18:46(1年以上前)

>本日9つの点検ランプが付いてしまいました…

詳細を、ディーラーに聞いて投稿してください。
電子部品は、和製ですか?

書込番号:18766545

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2015/05/11 19:11(1年以上前)

まだ保証期間内だと思うのですが…。
ご自身に過失がないならディーラーで全て無料修理で解決のはずです。

書込番号:18766633

ナイスクチコミ!9


mp4-30さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/11 19:21(1年以上前)

動画を静止画にして貼ってみたら
どないでしょ〜

警告ランプでしょうから
普通はここに書いて嘆く前に
ディーラーに連絡でしょ

書込番号:18766663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/11 19:51(1年以上前)

Twitterじゃないんだから、人に読んで欲しいなら
きちんと筋道立てて書いて下さい。

書込番号:18766761

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/11 21:42(1年以上前)

OBD2から燃費情報とか、とってます?

書込番号:18767180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/05/11 22:27(1年以上前)

写真

書込番号:18767402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/05/11 22:30(1年以上前)

写真2

書込番号:18767418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/05/11 22:31(1年以上前)

写真3

書込番号:18767424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/05/11 22:33(1年以上前)

写真4

書込番号:18767439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2015/05/11 22:34(1年以上前)

写真5

書込番号:18767446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/05/11 22:34(1年以上前)

写真6

書込番号:18767450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/05/11 22:35(1年以上前)

写真7

書込番号:18767453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/05/11 22:36(1年以上前)

写真8

書込番号:18767455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/05/11 22:37(1年以上前)

写真9

書込番号:18767459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/05/11 22:44(1年以上前)

判り難い写真ですが切迫感だけは伝わりました。
これでパソコンや電化製品なら一旦 再起動を勧めたくなるような状況ですね。
さすがにクルマじゃそう簡単に行きませんから、ディーラーに連絡を入れるしかないですね。
ご自身の搬送はヤバいかも知れませんから、レッカーなど搬送も含めて依頼するべきです。

書込番号:18767491

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2015/05/11 22:48(1年以上前)

スレ主 式波アスカ さま。

自分が、まだ乗りたいと思うなら、すぐディーラーに連絡して修理しましょう。

怖くて乗れないなら、レッカーでも頼んで運んでもらう。

乗る気がないなら、早めに売ってしまった方がよいと思います。

他の人が書きこんでいるとおり、ここに書き込むより修理が先ですよ。

以上。

書込番号:18767510

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20件

2015/05/11 23:05(1年以上前)

返信して頂いた皆様ありがとうございます!ディーラーは本日お休みの為、明日取りに来てもらうつもりです!動かしたら、パワーが無く、空吹かし?みたいになったので!保証は確かにまだあるので無償ですが不安です!売るのも…好きだから…辛いです!

書込番号:18767590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2015/05/11 23:40(1年以上前)

ディーラーが休みとありますが、店舗毎に休みを火曜と水曜に分けているはずです。
こういった緊急事態の場合は、購入店以外でも構わないので連絡した方が良いですよ。

書込番号:18767716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ks-imacさん
クチコミ投稿数:1件

2015/05/12 07:59(1年以上前)

式波アスカさん

当方、バッテリのマイナス端子を外さず電装系を弄ってショートさせまったく同じ経験をしています。

ブレーキシステム系とパワステ系の警告ランプがついているため、自走はかなり危険です。
レッカー等(JAF)でディーラーに持ち込むことをお勧めします。

私は、ディーラーが近かったため、ブレーキアシストなし、パワステなしで何とか自走して持ち込みました。

まず、通常であれば、これかの警告ランプが同時点等する可能性はほぼ無し、特にルームミラーが自動防眩の場合
この部分を弄ってショートさせると上記症状がでる場合があります。

まず、ブレーキシステムとパワステは7.5Aヒューズの切れている可能性ありです。VSAは制御系の基盤自体が逝って
しまっている可能性があるため、PUMP ASSYごと交換(1週間 134000円)


ディーラに持ち込む際は

@全ての電装系をノーマルに戻す。(純正保証なしのLEDなど)

Aヒューズ切れで直る箇所はすべて直す ブレーキシステムとパワステが直れば自走できる可能性あり

BVSAは直らない場合 自己負担 避けたいのであれば、上記@、Aを実践し警告等の数減らし、言い方次第ではディーラ
 保証でいけるかも。。。。。。














書込番号:18768315

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/05/12 10:12(1年以上前)

発生状況が分らないのですが、突然ですか、それとも何か弄り作業中でしょうか。

ともかく、販売店に連絡して救援を呼びましょう。ヒューズが切れている可能性も高いですが、現状のまま診断してもらいましょう。

特別な過失がないならば、保証で治せますよ。

書込番号:18768571

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/12 19:51(1年以上前)

>動画があるのですが添付出来ないので…

サイズを小さくしてPCから投稿すれば、動画も添付出来るはずですが…
(容量100MB以下)

書込番号:18769904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/05/12 21:25(1年以上前)

我が家の車はフィットハイブリッド(FIT3)ですが、まったく同じ症状を体験したことがあります。これ、ホンダ車のバッテリー上がりで起こる、典型的な症状ですよ。

車内でカーナビやカーオディオをつけっぱなしにするなどして、12Vバッテリーの残量が底を尽いてしまった時に、エンジンを始動しようとすると、このようなブレーキ関係のエラー表示が一斉に出るそうです。私も最初に見たときはビックリして腰を抜かしそうになりましたが、慌ててディーラーに駆け込んだら「ああ、またこの症状か」という顔をされてしまいました。

ハイブリッド車=バッテリー容量が大きいというイメージがありますが、実際のところカーオディオが使用するのは、リアに積まれている走行用バッテリーではなくエンジンルームにある12Vバッテリーなのだとか。その12Vバッテリーは従来の純ガソリン車のバッテリーより容量が少ないため、まだまだバッテリーの残量があると思って電装品を使っていると、こうしたことか起こるのだそうです。

ご自宅にもう一台の車があれば、エンジンルームの12Vバッテリー同士をブースターケーブルで繋ぐことでエンジンの始動が可能になります。詳しくは、ブースターケーブルの使い方を紹介しているサイトなどをご覧ください。

いやー、でもこれ、初めて見たときには驚きますよね。バッテリー上がりが原因なら、もっと分かりやすい表示にしてくれればと思います。

書込番号:18770338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ulysses-さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/12 23:05(1年以上前)

12Vバッテリーはハイブリッド車では補機バッテリーという扱いでコンピューターの電力もこのバッテリーから供給され動いています。バッテリーの線が怪しいかもしれませんね。

書込番号:18770728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/05/13 05:43(1年以上前)

ちょっと補足を。とりあえずこの症状が出た場合、ルームランプを点灯させてみて、光量が暗いならばバッテリー上がりが原因だと推定されるそうです。

これは「12Vバッテリーの残量が不足しているなどの原因により、ブレーキシステムを正常に起動できませんでした」という意味合いのエラー表示のようです。が、我が家がお世話になっているディーラーでは、この症状にショックを受けて「もう乗りたくない」と言って売り飛ばしてしまった方もいるのだとか。

書込番号:18771184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2015/05/19 22:13(1年以上前)

その後どうなったのでしょうね…。
無事に愛車に乗れていると良いのですが…。

書込番号:18792219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/19 20:12(1年以上前)

シート裏のコネクター類を抜いても同じように警告出ますよね。
あちらはコネクター抜いて特定の警告灯を点かないようにしようとした人が経験するようですが…

書込番号:18887683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜307万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,510物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング