『ウォッシャー液の噴射について教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ウォッシャー液の噴射について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 RX-78 -1さん
クチコミ投稿数:78件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

みなさま、よろしくお願いします。

先月頃からウォッシャー液の噴射がかなり遅れるようになりました。

レバー操作をするとウィーンとモーター音はしますがウォッシャー液がしばらく出ません。
操作を続けるとワイパーが動きだして一往復する頃に噴射が始まります。
出始めると勢い等は問題はなくその後も30分程度はすぐ噴射されます。
しかし約1時間すると噴射が大きく遅れる状態に戻ります。
液を補充しても直らなかったのでノズルの詰まりかと考えてお店に行きました。
詰まりはなくモーターも正常な様子で問題が分からなかったそうです。
他のヴェゼルでもウォッシャー液が出にくいことがよくあると教えて頂きました。
暑さのせいではないかとも言われ、涼しくなるまで待つことも提案されています。

みなさまのヴェゼルはいかがでしょうか?教えてください。

別件ですが品番の変わったミッションマウントで私もついに異音再発。
今は走りだしの異音ギココだけですがエンジン始動時のコココンも続きそう。
対策品が待ち遠しいこの頃です。

書込番号:19071256

ナイスクチコミ!6


返信する
blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2015/08/21 22:31(1年以上前)

ウォッシャー液の噴射は今のところは問題ないね。
 
異音については走り出し、ブレーキ時にギココと鳴り出したね。 
早急に対応して欲しいものだ。
のんきにしてたら皆怒るよ!

書込番号:19071483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5096件Goodアンサー獲得:169件

2015/08/21 22:42(1年以上前)

パイプの中の水がタンク側に戻っちゃうからじゃないですかね?
モーター部を変えれば直りそうな気がしますけど。

書込番号:19071521

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2015/08/21 23:34(1年以上前)

ウォッシャー液が遅れて出ると言うのはチェック弁(逆止弁)が上手く動作していないだけみたいな??

モーターで汲み上げてノズルまでウォッシャー液を送るわけですが、モーターが停まると配管内のウォッシャー液は重力によりタンクに戻ろうとします。
完全に戻ってしまえば、またノズルまで送る時間が掛かり、噴射出来るまでに時間が掛かります。
チェック弁というのは液体が戻ろうとする流れを止める働きがあります。
ノズルまでのウォッシャー液がタンクに戻らずそのままであれば噴射したいときにすぐに噴射出来ますからね。

一度噴射すればその後は噴射出来るのであればチェック弁が完全に機能しておらず少しずつ戻っているような状態ですね。



書込番号:19071684

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/08/22 01:02(1年以上前)

>他のヴェゼルでもウォッシャー液が出にくいことがよくあると教えて頂きました。
・・・


>暑さのせいではないかとも言われ、涼しくなるまで待つことも提案されています。

最低レベルの対応と言っても過言では無いと思います
不具合を止められない、直せない、が常態化しているホンダを象徴する言動だと思います
非常に嘆かわしいですね

書込番号:19071941

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/22 08:24(1年以上前)

こんにちは。

私は発進時のギココ音の方が
2週間程前から発生し出しました。

すぐDさんに行って症状を伝えたところ、
「鉄板(シャシー)の重なっている部位が擦れる音かも」
とのこと・・・・
てっきり、ミッションマウントが原因と想定していたので
その旨を伝えたら、何やら急にモゴモゴとはっきりしない様子・・

「とにかく一度ゆっくり見てみないと判断出来ない・・」
それはその通りです。

8月末から初の入院です。

何か口を濁す様子が大変気になっている次第です。

原因(Mマウント)を隠すメリットってあるのかな?
考えすぎでしょうか?

*余談ですが、昔は車の調子が悪いと入庫されたら
「他に気になる所はありませんか?」と
必ず確認したものですが・・
今は(私のDさんでは)聞いてこないですね。
むしろ、余計な事を言うなの雰囲気が・・・

こちらから積極的に行かないとダメですね。

書込番号:19072351

ナイスクチコミ!5


kenzelさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/08/22 09:09(1年以上前)

10円、20円の買い物じゃなく高価な買い物したんだから些細なことでも言うべきだと思うよ。
ぼくは 言ってますよ。ディーラーがはっきりしないと感じたときは 「俺 頭悪いからさー ばかにもわかるように説明してくれ」って開き直って聞いてます。(笑)
納得できるまで聞いてますよ。

書込番号:19072446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 RX-78 -1さん
クチコミ投稿数:78件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2015/08/23 23:48(1年以上前)

blackkidsさん
 ヴェゼルの多くに共通というわけではないのかもしれませんね。
 ミッションマウントの異音は対策が待ち遠しいです。

槍騎兵EVOさん
 お久しぶりです。
 モーターが故障している可能性もあるということですね。
 やはりもう一度お店に相談してみようかと思いました。
 いつもありがとうございます。

なかでんさん
 症状としてはまさにおっしゃる通りです。
 チェック弁が機能していない可能性も含めてもう一度相談してみようと思います。
 ありがとうございます。

書込番号:19078027

ナイスクチコミ!0


スレ主 RX-78 -1さん
クチコミ投稿数:78件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2015/08/24 00:14(1年以上前)

おかず9さん
 頼りにしていた整備士さんが不在で他の方だったということも関係しているかもしれません。
 他のヴェゼルでもあるヨ、そう言われてしまうと何も言えなくなってしまいました。
 ちなみに私は故障を嘆くのではなく、70年代のアメ車気分と割り切ってヴェゼルと付き合っています。

ゆるすけさん
 ミッションマウントの問題はなかなか難しいようですね。
 入院後の結果、特に対応について教えて頂けると助かります。
 ミッションマウントは回収調査を行っているようですが原因が違う可能性も捨てきれないですね。
 是非よろしくお願いします。

kenzelさん
 私はミッション、マウント、ブレーキ、ドアミラー、エアコン、ルームランプなど故障と修理を何度も経験しました。
 その都度、お店には丁寧に対応してもらっています。
 様々な方法を修理で試していただき、現在はなんとか普通に乗れるようになりました。
 そのせいかお店に申し訳ない気持ちがあり、何となく言い辛くなっている自分がいます。
 無駄に気を遣わず納得できるまで聞くようにするべきですね。
 ご指摘ありがとうございました。

書込番号:19078133

ナイスクチコミ!0


スレ主 RX-78 -1さん
クチコミ投稿数:78件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2015/09/10 00:52(1年以上前)

kenzelさんのおっしゃる通りしっかり相談を頑張ったことで修理となりました。
ありがとうございます。
故障内容はなかでんさんの言われた通りチェックバルブの問題でした。

ヴェゼルで同様の症状が起きていることから試乗車を分解調査して返答をいただきました。
チェックバルブは複数使う方法が一般的だそうですがヴェゼルは一つしかなかったそうです。
肝心のチェックバルブも従来のフタを閉じるものからバネでボールを押さえる簡易なものに変更されていたようです。
これでは使用回数が多いと壊れるのも納得、と教えてもらいました。
私のように走行距離が多いものには不向きな仕組みのようです。

1つだけの簡易なチェックバルブを交換してもまた壊れると言うことでカスタマイズを提案されました。
その内容はチェックバルブの交換と同時に従来のチェックバルブを途中に一つ追加する方法です。
喜んで修理を受け、スッキリ直りました。

先の安心まで考えて頂いた整備士さんのプロ意識の高さには感動。
よいお店で購入できたものだと巡りあわせに感謝したいほどです。
みなさまアドバイスをいろいろとありがとうございました。

書込番号:19126417

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜291万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,166物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング