ヴェゼル 2013年モデル
1118
ヴェゼルの新車
新車価格: 192〜361 万円 2013年12月20日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 64〜294 万円 (2,367物件) ヴェゼル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
2014/09納車7000kmのHV-X乗りです。
前の日曜日にようやく振幅感応型ダンパーが届き交換しました。
帰りに10km位一般道を走ったのですか、(自分が改善を期待していた)舗装道路の小さな入力に対する挙動では効果を感じられませんでした。
そこで質問です。
換えた方:どんな時に違いを感じますか?
換えてないで不満のある方:どんな時に不満ですか?
皆さんの意見に基づき次の日曜に試し、共有しようと思いますのでご意見ください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19193732 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
色々と走り込まないと解らないだろうし、明確に解る感性も養わないといけませんね。
情報に踊らされてただのフラシーボ効果に終わりそうですが、お金掛けた分の効果は欲しいですね☆
書込番号:19194129 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
私も1ヶ月前に後輪のダンパーを振幅感応型に交換しました。
交換後は大きな入力による後輪の不快でダイレクトな突き上げ感は
明らかに軽減したと感じました。そして、後輪のみならず前輪の突き上げ感
も軽減したように感じました。その意味で大変満足しています!
小さな入力については交換前から不満を感じていなかったので
変化があったのか?改善されたのか?確かに分からない感じです!
書込番号:19194298
6点
>ツイン草鞋さん
乗り心地は確かに主観なので難しいですよね。
突き上げの感じは慣れているのですがそのあとの減衰までが長く感じてます。
>5500さん
特に大きな入力には効果が有るようですね。少し高速を流して感想を同乗者にも聞いてみようと思います。
書込番号:19194361 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本日160km程首都高中心に運転してみました。
5500さんがおっしゃる通り、高速の継ぎ目など、大きな入力に対して明らかに最初のゴツゴツ感がなくなりました。
また、大きなウネリのときにフリーフォールの様な内蔵が気持ち悪い感じも感じることが減りました。
一方で、小さな入力に対してはあまり変わりはなく、入力がそのまま居室の揺れに繋がってる印象でした。
結論として、大きな入力を気にされている方に特にオススメであることはわかりました。
こんな道の印象が聞きたい等あればお申し付けください。また来週レポートします。
書込番号:19199828 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も先日交換しましたが、効果ありました。初期型のベゼルの動きを道路上で何度も観察しましたが、
段差通過時にリアのダンパーの減衰がなく、車体のおしりが持ち上がっていました、まるで空荷のトラックやシャコタン車と同じ動きでした。
タクシーのように滑らかなショックの動きまではいきませんが、生煮えのパスタがアルデンテになった位の違いです。リアが路面に追従するようになったので、直進安定性もよくなりハンドルの補正が少なくなりました。運動性能も落ちてません。
一人乗車で走り屋のような足回りが好きな方は交換する必要がない思いますが、
もっとコンフォートにしたい方はネオチューンでスーパーコンフォートにした方がスポーツ性能はなくなりますが、乗り心地には効果あると思います。
小さなゴツゴツは今履いているタイヤがスポーツMAXならば、ミシュランのプライマー3などのコンフォートタイヤに交換すればマイルドになるとおもいます。
書込番号:19209055 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>こにちはさん
詳細なレポートありがとうございます。
小さな入力に対してはやっぱり次はタイヤですね。
とにかく良くなったことは確かなので費用対効果には納得してます。
書込番号:19210130 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私は昨年5月納車のXなので16インチですが、整備の良い舗装路では大きな不満はありません。ただし、段差では気になりますね。
先日、息子夫婦を後席に乗せて遠出した時のことです。整備の悪い山道(有料舗装道路)で、息子から不満がでました。彼の車のほうが、サスペンション、ダンパーが優れているという不満です。何度も友人を乗せていますが、友人からは指摘しにくいですね。
私も、息子の車は何度も運転しているので、その点については感じていました。振幅感応型ダンパーを改良版に交換して、体感できるならば、交換したいですね。
ちなみに、遠出の行き返りの高速の乗り心地は快適でした。
書込番号:19212539
2点
>nishiko1107さん
月並みですが、息子さんをお連れして、改良後のヴェゼルを試乗してはいかがでしょうか?
自分は改良後の試乗を待ちきれずに注文してしまいましたが、今なら比較できると思います。
書込番号:19213380 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まるで空荷のトラックやシャコタン車と同じ動きでした。
ちょうどいいと言ってる人は、やせ我慢してるんですね。(笑)。
書込番号:19225146 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/10/24 21:12:00 | |
| 6 | 2025/06/18 17:26:58 | |
| 37 | 2025/03/02 21:43:27 | |
| 8 | 2024/12/05 10:43:49 | |
| 8 | 2024/10/27 18:31:21 | |
| 21 | 2024/10/21 18:46:32 | |
| 69 | 2024/07/06 3:30:53 | |
| 39 | 2024/05/11 22:41:52 | |
| 4 | 2024/04/11 22:02:12 | |
| 5 | 2024/04/10 11:45:01 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,004物件)
-
ヴェゼル ハイブリッドZ・ホンダセンシング フルセグナビ/ブルートゥース シートヒーター(前席) 純正エンスタ パドルシフト ホンダセンシング LEDヘッド
- 支払総額
- 148.4万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.7万km
-
ヴェゼル ハイブリッドZ・ホンダセンシング フルセグ メモリーナビ バックカメラ ETC LEDヘッドランプ 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 166.7万円
- 車両価格
- 159.5万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 288.8万円
- 車両価格
- 277.6万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
-
ヴェゼル e:HEVZ LED・フルセグ・メモリナビ・バックカメラ・純正AW・ホンダCONNECT
- 支払総額
- 319.4万円
- 車両価格
- 309.8万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜440万円
-
12〜305万円
-
25〜552万円
-
65〜274万円
-
39〜1028万円
-
64〜329万円
-
47〜268万円
-
114〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















