『異音等について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『異音等について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 異音等について

2015/10/06 19:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 たい@さん
クチコミ投稿数:5件

新車で購入してから、半年しか立ちませんが
毎月、ディーラーに異音等が原因で入院となっています。下記記述のような、症状が最近件数が増えてきているとのことです。サービスさん曰く
対策部品もでているとのこと?


エアコンパネル周辺からのきしみ音
原因不明 対策部品に交換

運転席から操作した際、助手席の窓が開かない
原因不明 対策部品に交換

発進時、停止時の異音(カラカラ、コトコト)
サスペンションのマウント不良により、交換

4速から5速あたりで、ガガガとミッションからの異音
原因不明 ミッション載せ替え
しかし、音は鳴り止まず、ミッションの仕様なのか、他が原因なのか、また入院することと、なりました。

メーカーにて根本的に解決されることを祈ります。

書込番号:19204720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/06 21:16(1年以上前)

3年経っても解決してないんですね
車は内外装いい感じなのに残念です

書込番号:19205009

ナイスクチコミ!9


スレ主 たい@さん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/06 21:46(1年以上前)

そうなんです、燃費、走り、デザイン共に素晴らしいのに、車としての基本的な部分がだめなので、非常に残念でなりません。

書込番号:19205102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


jojo7さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/07 21:00(1年以上前)

発進時、停止時の異音(カラカラ、コトコト)
サスペンションのマウント不良とのことですが、対策品は出たのですか?
私は9月のリコール対応時に「対応品はまだなし」と言われ、対応品が出たら即連絡するよう要請しています。
マウント交換等2回以上行っていますが、全く是正されず困惑しているので、情報が正確ならディーラーに抗議したいと思います。

書込番号:19207564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 たい@さん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/07 22:26(1年以上前)

>jojo7さん
ディーラーの方は対策部品と言ってましたが、正確なことは不明です。

また、発進時、停止時の異音(カラカラ、コトコト)
これについては、原因パターンが複数あるようで、
サスペンションのマウント交換で改善しない場合、エンジンまたはミッションのマウント交換で改善した事象もあると言っていました。
どんな関連性があるのかは、不明。

一度その辺りを見ていただいたらどうでしょうか。

書込番号:19207862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/08 12:26(1年以上前)

この発進、停止時の異音については、皆様の書き込みからすると、明らかにこの車特有の因子がありそうです。

私の場合は、購入後数カ月から気になり始め、同じような事象の報告はありませんか?とディーラーへ尋ねたところ、ありませんとの返答。じゃあ、これは何?と言うことで、営業に同乗してもらい音を確認してもらいました。

その後、定期点検のタイミングで、マウントにグリスアップしました、とのことで、それ以来全く音が出なくなりました。本当にグリスアップだけかどうか含め、どうもこの件に関しては歯切れの悪い対応で、なんとなくグレーな感じです。

これまでの書き込みを見ても、対策品のマウントがある無い、客相の対応もまちまち、とばらばらで、とんでもないウラが無ければ良いのですが…

書込番号:19209126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ulysses-さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/08 16:45(1年以上前)

EV発進しエンジンがかかる時、又は停止直前にカカカ、コロコロ音があり、9月20日に2回目のミッションマウントを交換したものです。1回目交換から2か月位で症状が徐々に出始め、5か月で再燃、1回目の時と微妙に鳴り方や、音がなるタイミングが違いました。だから個体差や微妙なクリアランスの問題があるような気がします。2回目交換はホンダが原因を調べたいとのことで、交換回収となりました。初回は異音を特定するだけで、2週間かかりましたが、今回はミッションマウントにグリスをさすだけで、改善したそうです。同様の異音に対するクレームはそのディーラーでも何件かあるそうです。ただ、オーディオをかけていたりすると気がつきにくいのもたしかで、気づいていない人もいるのではとのことでした。ちなみにディーラーの試乗車も同様の症状が出ていたとのこと。症状がでたらグリスをさそうと思い、場所を教わってきました。目視できる場所かつ手を入れられる場所なので難しくはなさそうでしたが、スプレー管は小型のものでないとダメですね。オイル交換の時にでも症状が出てきたら頼んでくださいとのことでした、、
ミッションマウントは対策品はまだ出ていないそうです。

書込番号:19209654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2015/10/18 21:40(1年以上前)

たい@さん
>発進時、停止時の異音(カラカラ、コトコト)
この春に品番の異なるマウトンで2回目の交換をしましたがやはり再発しています。
症状も進みギココという音がはっきり響くようになりました。
最近納車された方でも距離を走る人からは同様の相談が増えているとか。
メーカー側から対策発表がないため苦慮しているようでお店も気の毒です。
音が大きくなると我慢は必要ですが解決する日を信じてゆっくり待ちます。
でも少し長いですね.........1年半待っています。

少し古いスレですが異音について詳しく載せているのでご参考ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000602447/SortID=18119100/#tab

書込番号:19239109

ナイスクチコミ!5


スレ主 たい@さん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/20 23:15(1年以上前)

>RX-78 -1さん
なるほと、やはり再発するのですねー
対策品が出ない限りには解決しないようで、残念です。

スレを見させて頂きましたが、同じような症状の方が結構いらっしゃるようで、個体差はあるもののこの車にはやはり、なにか問題があるようですね。
メーカーは特別仕様車出す前に早く解決にのぞんでほしいものです。

書込番号:19245049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2015/10/28 07:54(1年以上前)

たい@さん
>エアコンパネル周辺からのきしみ音
原因不明 対策部品に交換

私のヴェゼルもエアコンパネル周辺からのキシミ音が発生しています。
私の場合は助手席側のエアコン風吹き出し口周辺からのキシミ音で、ちょっとした段差を乗り越え度にギシギシと音が発生しています。
たい@さんの対策品と交換したとエアコンパネルとは私と同じ風吹き出し口のパネルの事でしょうか?
対策品があるのならDに交換を依頼したいのですが‥

書込番号:19266287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 たい@さん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/28 12:44(1年以上前)

>鯉タローーさん
私が交換してもらったのは、エアコンの操作パネルの周辺ですので、>鯉タローーさんの位置とはおそらく違う箇所だと思います。

また、それでも再発しましたので、吸音材を詰めてもらいました。
ディーラーの方は対策品と言っていましたが
メーカーでの根本的な解決はやはり出来ていないようです。

別件ですが、助手席の窓が開かないのも、モーターの改良品が作成中らしいです。
それができるまでは、また開かなくなるかもしれないと言われました。
ミッションからの異音も最新のミッションに交換してもらいましたが、やはり変わらず、現状ではその音は、「仕様」だそうです。

書込番号:19266816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜293万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,173物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング