『ガソリン車の燃費はどこまで良くなる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ガソリン車の燃費はどこまで良くなる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

ガソリン車の燃費はどこまで良くなる

2016/01/09 22:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:176件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

ガソリン車のタイプSに乗っています。
先日神奈川県から静岡までですが、20.3q
の平均燃費になりました。
前車のシビックで、良くても12qだった
ので、びっくりしました。
ハイブリッド車でなくても、良い燃費ですよね。

書込番号:19476033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/01/09 22:13(1年以上前)

こんにちは

いい燃費ですね、冬でこの位出せることは、上手な乗り方です。
今後ハイテンション鋼板などが使われ、更に車重が軽くなることが予想されるので更に伸びることでしょう。

書込番号:19476060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2016/01/09 22:23(1年以上前)

良い燃費ですね
丁寧な運転をなさっていると思います
ハイブリッドに拘りすぎる必要はサラサラないと思っており、スレ主様がそれを実証なさっておられて嬉しく思いました。


差し出がましくて申し訳ありませんが、
ハイテンはコストとの兼ね合いで拡大採用が難しい材料でもあります
いずれにせよ軽量化はこれからも続く技術課題だと思います

話は変わりますが高級車クラスではカーボン・アルミ等、コンポジッド材の採用が徐々に広がっているようです
但し接合技術が未成熟で有り、まだまだハイテンの方が現実的と思います

書込番号:19476091

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:176件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/01/09 22:39(1年以上前)

里いもさん
おかず9さん
試乗した時に、車重100sの違いを体感する
ことがあり、軽いガソリン車で気持ち良く
運転できる方を選択して正解だったと思います
軽量化は、大切なんですよね。

書込番号:19476141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/01/09 22:43(1年以上前)

特に高速は、いい燃費出しやすいですよね

車が馴れてきたら更に、燃費が上がると

思います。

車の剛性の為何でしょうけど、ホンダの

車種は全体的に重めですね。

コスト関係なく、剛性と車両重量の軽い

車を開発出来れば、今のエンジンでも

かなり燃費上がりそうですけどね。

来年から、しっかり作られた新型車が

色々出るみたいなので、期待したいです。

書込番号:19476154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:176件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/01/09 22:54(1年以上前)

えくすかりぱさん
車重については、ガソリン車で1200sあり
ハイブリッド車で1300sもあります。
安全の為には必要だと思いますが、軽量化と
剛性の高い車のバランスが取れれば、本当に良いと思います。

軽い車は乗ってて、気持ち良いです。
先日、軽トラックに乗った時、なぜかワクワクしました。

書込番号:19476199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/10 01:32(1年以上前)

>試乗した時に、車重100sの違いを体感する
ことがあり、軽いガソリン車で気持ち良く
運転できる方を選択して正解だったと思います
軽量化は、大切なんですよね。

完全同意します。

燃費に傾斜しがちですが、乗り味まで含めて車の性能だと思います。

書込番号:19476614

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜293万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,029物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング