『昨日売却しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『昨日売却しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ214

返信10

お気に入りに追加

標準

昨日売却しました

2016/04/10 10:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 MOREPARUNさん
クチコミ投稿数:22件

来週点検でしたが、新しい営業の人がミッションの件で金曜に電話を
くれたので話をしてみましたが、やはり交換になる条件は異常な記録が
残っていることが前提になるということで、現状では無理とのことで交渉は
諦めました。点検もキャンセルしました。

査定に来てくれた大手数社の査定後、大手ではない地域の中古車店
数社で査定してもらったところ、ちょうど頼まれている人がいてオークションを
通さなくて済むからと、232万で買い取ってくれるというお店があり、売却の
契約をしてきました。

月曜に外してもらったETC・ドラレコ・ナビを引き取り、こちらの書類を渡して完了です。
大手より、25万以上高い金額で買い取ってもらえました。
一応ギヤの件も話しましたが、車を試乗してきてから、まあ大丈夫だろうと
言っていました。
ヴェゼルHVZは人気があり、オークションでも高値が付くそうです。

ちなみに大手の買取提示は、178万〜204万とかなり差がありました。

こういう結果になってしまいましたが、不具合が出るまでは気持ちよく乗れて
いたので、自分の中では良しとしました。

しばらくは親の車と、バイクに乗りながら、次を考えることにしています。

書込番号:19775174

ナイスクチコミ!42


返信する
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/10 14:12(1年以上前)

車で困った時に1番親身になってくれるはずのディーラーがそのような対応しかしてくれないなんて酷いですね。
売却してディーラーとの付き合いをやめて然るべきだと思いますよ。

次こそはいい車といいディーラーに出会えるといいですね。

書込番号:19775689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2016/04/10 14:34(1年以上前)

ご愁傷さまです。
履歴にも残らないという事は、正常作動の範疇であると言われてしまいますね。
確たる証拠を示せ無ければクレーマーのレッテルを貼られるだけなので売却もやむなしですね。

書込番号:19775755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/10 17:18(1年以上前)

高く売れてラッキーですな。しかし、中古で買った人は可哀想か微妙な話。

売った後はあまり親切でない営業が多いのは事実ですから次は安くとかより、アフターサービスもしっかりした店が良いですね。

書込番号:19776135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2016/04/10 18:12(1年以上前)

複雑な心境と察しますが先ずは高価格で売れたので良かったですね。ですがその中古車つかまされた人はご愁傷様ですね。だから私は中古車は敬遠します。前オーナーがどんな管理でどんな理由で売ったか分かりませんからね。外観や整備手帳じゃ把握出来ないですし。
しかしヴェゼルのリコールがまた発覚したようですし、売れてるイコール良い車とは限りませんね。

書込番号:19776265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/10 18:48(1年以上前)

スレ参考になります、、、ホンダ車の中古ハイブリッドは買うと悲惨な目に合いますね。

書込番号:19776358

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/10 19:52(1年以上前)

ホンダ車に限らず、中古車はどの車もそれなりの道を通って来たわけで、何かしらあるのが普通でしょうね。売る方も、売れる様にして販売しているわけだろうし!
ちなみに、我が家は父親が昔、雨漏りする事故車を知らずに中古車で買ってしまった以来、新車以外買わない家風になりました。(笑)

書込番号:19776581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


nobu2018さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/04/11 04:32(1年以上前)

私も同じ営業の人がミッションの話をしてみましたが、やはり交換になる条件は異常な記録が
残っていることが前提になるということで、現状では無理とのことで交渉は決別で売却しローンの残金を売却の差額が
あり!次の車の頭金が出来たので手放す事となりました。
私の場合はSモード→エコモードに切り替えに何々変換出来ず速度を30km位まで落として切り替わりそうゆう事が数回ありましたのと発進時に少しアクセルを踏み込み突発的な加速があったので!

書込番号:19777819

ナイスクチコミ!11


planestさん
クチコミ投稿数:21件

2016/04/11 21:31(1年以上前)

一度こんなことになると、二度とホンダには戻ってこないのに
何考えてるんだろうね。

書込番号:19779810

ナイスクチコミ!9


didtosiさん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/12 10:10(1年以上前)

自分はヴェゼルにしようかNBOXにしようか悩んでリコールが多かったのでNBOXを買いましたが発進時にエンストやミッションの滑りや直進時に右へ行ってしまうなどの不具合があり売却を検討中です。

一時期ヴェゼルを買わなくて良かったと思いつつ街中でヴェゼルを見るとやっぱりヴェゼルはいいなって思ったりしましたがNBOXで不具合だらけだと思うとあの時ホンダを選んだ自分が悪かったと後悔だらけです。

スレ主さんも次はいいメーカーに当たる事を祈ります

書込番号:19780965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


FirePoxさん
クチコミ投稿数:20件

2016/04/21 23:09(1年以上前)

不具合でも記録が残らないと交換されないってことは、ミッション不具合の状況をサービスで確認が
できなかったという事でしょうかねえ。所有者は納得できませんよね、やっぱり。

Myカーは、HVZの2014年3月購入で、昨年1月にエンジン、ミッション等エンジンの不良が認められ、ついでに
ミッションも交換でした。

その後、1年ちょっと経過しましたが、交換後4か月経過するくらいに、ミッションから金属の摺動音が出て
一度分解して点検をしましたが原因が特定されず、様子見で返されましたが、またすぐに音が出てしまい、
2度目のミッションの交換になりました。コンピューターに記録はなく明らかな音でしたので交換です。

もう一点は、車内の音ですが、ある速度になると共振するのか、擦れるような音が出てくるような感じで
結構耳障りな音で、これも色々やってもらいましたが、ダッシュボードを一度全部外さないとわからないとの
事で、時間を要するため保留です。現在も60キロ前後で音が出るので耳障りです。

さらにもう一点は、リアのビビり音がある速度になると出てきました。
これは前から気付いていましたが、車内の耳障りな音の方が気になっていたのでそちらを優先しました。
これは原因が分かったのですが、モデューロのエアロバンパに左右に赤いリフレクタの部分がありますが
そのリフレクタ両方がしっかり固定されていないため、手で触ってもカタカタしている状態で、それが走行中
に振動して音が出ていました。音自体がリアの室内側から聞こえているような感じだったのでなかなか場所
が特定できずに、時間を要しました。まさかリフレクタとは思いませんでした。それも両方ともに。
これは、簡単な取り付けで、設計が良くない感じでした。

今のところは機械的な不具合は無いですけど、Myカーも今年中には売って、買い替えるつもりです。
エンジン不良のハズレ車を引いてしまい、何度も診てもらい時間もかかり、新車なのにと、がっかりでした。
ディーラへも何回も持ち込んで、行ったり来たりで苦労しましたし、ちょっと懲りました。
次の購入からは、ホンダはしばらく除外な感じですかね。


書込番号:19808260

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,159物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング