『パーキングブレーキの音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『パーキングブレーキの音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 パーキングブレーキの音

2016/10/28 11:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

昨日、ディーラーに点検に行ったら、「パーキングブレーキの音、気になりませんか?」と言われました。別に最初から 音の大きさも同じだったので、気にもとめてなかったのですが、聞くとマイナーチェンジで部品の番号が変わって、音が小さくなると言うのです。値段を聞いたら、新車から三年は保証期間なので、タダと。ただ、assy交換なので時間はかかるかも...との事です。
マイナーチェンジ後の部品がタダでつけれるので、私は来年の車検時に変えてもらおうと思います。皆さんも新車から三年以内の内に変えてもらったらいかがですか?音が小さくなるようですよ?

書込番号:20337906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/28 14:55(1年以上前)

只で換えられる…って、これは明らかに不具合対応です。怒らなきゃダメですよ(笑)

こちらの街では、ヴェゼルの「キューウ」ってノイズがあちこちで聞こえて来ます。車内だとあまり気になりませんが、外で聞くとかなりの音です。これは、不具合以外のなにものでもありません。

書込番号:20338469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/10/28 15:22(1年以上前)

興味深い情報をありがとうございます。
ウチのヴェゼルもPブレーキをかけた時に音がするのですが、システムの駆動音だと決めつけてました。
と申しますか、普通のクルマでPブレーキをかけると「ガッ」で鳴りますけれど、アレとは較べものにならないくらい静かですよね?
ウチのが対策された異音に該当するのか判りませんが、来週ちょうど3度目の半年点検なので訊いてみます。

なお最後に蛇足申上げますが、一番最初に納車されたヴェゼルでもまだ3年経ってないはずですA^^;
http://www.honda.co.jp/news/2013/4131219-vezel.html
あとコッチ↓のに入っている方は、2度目の車検まで保証されます。
http://www.honda.co.jp/mamoru/

書込番号:20338520

ナイスクチコミ!6


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2016/10/28 15:39(1年以上前)

>grimalkinさん
返信ありがとうございます。
最初からこんなものと思ってましたので、気にもとめてなかった所、そう言われたので妙に納得してしまいました・・・。冷静に考えたら、不具合対応ですね。怒らなきゃ!(笑)
そうなのですか?私は外で音を聞いたことないので、分からないのですが、そんなに音が大きいのですね・・・。
なんか、不具合対応と分かったら、うれしくて皆に教えなきゃと思って、レス立てた自分が恥ずかしいです・・・。
皆さん、すみません。

書込番号:20338553

ナイスクチコミ!5


grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/28 15:40(1年以上前)

>耀騎さん
スレ主さんの「音」がどのようなものか別にして、私が指摘しているノイズは、システムの駆動音的なものとは別のものです。これが標準だと言われたら、ほとんどの人が怒るレベルの不快な音です。何かの金属同士が擦れ合う様な、耳障りのよくないノイズです。前レスした通り、他のヴェゼルからも普通に聞こえてきますが、ご本人は気になってないのかもしれません。うちのは、営業にクレームをつけたら直ぐに対応してくれました。ただ、交換のバックログはかなりあると言ってましたよ(笑)

書込番号:20338560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2016/10/28 15:49(1年以上前)

>耀騎さん
返信ありがとうございます。
そうですよね?私も勝手にシステムの起動音と思っていたので、気にも留めてなかったんですよ。静かですし。でも、あの音外で聞いたら、grimalkinさんの話ではまあまあの音がするらしいですね。
grimalkinさんに言われて気付いたのですが、不具合対応という事で、変えて当然ですね・・・。ディーラーから聞いて、皆に教えなきゃと思ってレス立てたのですが、わざわざ言うほどのものでもなかったのですね・・・。すみません。
そうですね。確かヴェゼルは13年の12月位に発売だったはずなので、初期型でもまだ三年に達していませんね。ただ、初期型の人はそろそろ三年になるので、まもるに入ってない人は急いで!って意味で書いた次第です。

書込番号:20338577

ナイスクチコミ!4


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2016/10/28 15:56(1年以上前)

>grimalkinさん
金属同士が擦れるような音・・・うーん、室内にいる限りでは、そういう音は聞こえないのですが、grimalkinさんのおっしゃる{キューウ」の表現は、私の言ってる音の表現とピッタリ合うので、同じ音を言っているのだと思います。外では金属音がしているのに知らないのか、私の耳がおかしいのか・・・。

書込番号:20338593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/10/28 16:54(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000602447/SortID=19838898/ と同様の内容ですか?

書込番号:20338720

ナイスクチコミ!3


grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/28 17:04(1年以上前)

>直巳さん
同じ音だと思います。音の感じ方、表現は人それぞれですから…ノイズの種類ががそんなにいろいろあったらそれはそれで問題ですよね(笑)

書込番号:20338745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2016/10/28 18:18(1年以上前)

>るい2世さん
うーん、この内容とは違うような気がします。モーター音 みたいな音で、特別異音とは思えない音なので...整備の人も異音とは言っていませんでした。ただ、音が大きくて気になるようなら、マイチェン後の部品と変えますから言ってください!と言ってました。私的には別に変えなくても問題ないんですが、静かになって無償なら変えようおもってます...

書込番号:20338928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/10/28 18:41(1年以上前)

センシング付きの今年のモデルですが、少し耳障りな『キュー』って音は普通になりますよ^^;
たぶんそんなレベルでは無い音が出るのでしょうが、参考まで。

書込番号:20338978

ナイスクチコミ!5


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2016/10/28 19:25(1年以上前)

>himanaoyajiさん
そうですか。センシング付きの新車でも鳴りますか...まぁ、少しは音はするでしょうねぇ...私の車も特にうるさい訳ではないのですよ...。

書込番号:20339097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/10/28 19:57(1年以上前)

私のはパーキングスイッチを押して最後のほうで「キューイッ」って感じで鳴り始めたので点検のついでにチェックしてもらいました。

結果、部品交換となりましたが納期に2ヶ月くらいはかかるということなのでしばらくはキューイッ音とお付き合いです。
まあそれで治るのかわかりませんがね。

書込番号:20339196

ナイスクチコミ!3


JABANさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/28 20:33(1年以上前)

>関東圏住みさん
我が家の14Mヴェゼルも、今年の4月頃から
パーキングブレーキ作動時に「キューイッ」と
言う音が大きくなりだして、8月頃には周りに
気を使う位になったので、流石にディーラーに
確認をしてもらい直ぐに部品を手配して2ヵ月、
今月初めの点検時に交換してもらいました。
その後、今のところは新車時と変わらない作動
音ですが、対策品と言う事では無く新しい部品
に交換しただけの様なので、いつか忘れた頃に
また「キューイッ」と言う音が鳴り始めるかも
知れず、ちょっと心配です。

書込番号:20339307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2016/10/28 20:43(1年以上前)

>関東圏住みさん
納期に二ヶ月もかかるんですか?じゃあ、早めに発注しといた方がいいですね。
私のヴェゼルは新車時となんら変わらないので、急ぎもしないので、来年の車検時に変えようと思います。一応、マイチェン後の新しい番号の部品なので、音はマシになるんじゃないですかね?(^。^;)

書込番号:20339341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/10/28 21:14(1年以上前)

>直巳さん

そうです、2ヶ月はかかると言ってました。
それで治るならいいですが、やはり気になる音なので治って欲しいですね。

書込番号:20339442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/10/28 21:16(1年以上前)

>JABANさん

対策品ではないのですか?
う〜む・・・はたして完全に治るのか、再発しないのか心配ですね。

書込番号:20339449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/28 21:50(1年以上前)

私は今年の1月に交換しましたが、
半年後に再発しましたね。
前回は対応品ではなかったので今回は対応品になります。
私の場合同じヴェゼルの方からは猫踏んじゃったブレーキって言われるくらい、
キューン、じゃなくてギャァ〜!って鳴って
ましたからね、笑

いろいろ整備士さんとお話しましたが、
こちらとしては保証期間内で二度目になるので、保証期間が過ぎても対応するようにお願いしています。
その時は何とか対応しますっとは言ってくれてますが、、、、

初期型なんでいろいろな不具合、リコールで何度Dに通ったかわからないですが、買って後悔してませんし、今でもヴェゼルに乗るのが楽しいですね。

書込番号:20339570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/28 22:06(1年以上前)

2014年1月納車 HV Zに乗っています。
2万キロ前後走った 2015年7月くらいに
パーキングブレーキのンギュゥゥゥ〜
っという凄い音が鳴り始めました。
3ヶ月程待ち 2015年の11月に品番違いの物に交換。
その後その品番の物が対策品だったと知らされました。
以後 再発していません(^^)
というか 交換された方で 再発したというのは聞いたことがないです。
みんカラの方でも 初期モデル乗りのほとんどの方が交換されてると思います。
音が気になり始めたら
迷うことなく交換されるのが良いかと思います m(._.)m

書込番号:20339616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2016/10/28 23:29(1年以上前)

>monchan385164さん
>うさなかまさん
>関東圏住みさん
返信ありがとうございます!
なるほど、対策品で
その後は無事、再発もないんですね。私も変えます。
確かに色々、問題ある車ですが、私も買って後悔はしてません。長く乗ろうと大事にしてます。昨日、ECUのアップデートしてから、なお好きになりましたね。

書込番号:20339868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/10/29 13:25(1年以上前)

私のもとっくの昔から「キュー」ってかなり大きい音がしています。
周りの人から変な音がするよって言われるくらい。
7月に1年点検に出した時に指摘したのですが、「部品入庫予定が9月末です」と言われて、それ以来連絡はありません。

この車、半年点検、1年点検に出して1回で終わった事無いんです。
TVアンテナフィルムの追加、ドアヒンジの交換他。
がっかりなのは、指摘すると無償交換してくれるのですが、言い換えれば言わなければ何も交換しないという事。
トヨタだとサービスキャンペーンは、不都合がなくても無償で全車両交換してくれるのに。

足回りの固くてどうしようもないのはなんとかならないんですかね?
1日走ると疲れる。

書込番号:20341219

ナイスクチコミ!5


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2016/10/29 14:14(1年以上前)

>tukubamonさん
返信ありがとうございます。
そうですか。そんなに大きな音がしてますか。
私のヴェゼルハイブリッドは特別大きな音はしてませんが...私のはリコール後のロットだからか、それとも今後してくるのか....どちらにしても交換してもらえるので、いいですけど...
足まわりねぇ...人それぞれ好みがあるので、何ともいえませんが、私は好きですね。社外車高調でも入れたらどうですか?

書込番号:20341337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/10/29 20:24(1年以上前)

硬い乗り心地は嫌いではないんです。BMWも乗っていますので。
でも、シートの作りを含めたトータルの乗り心地では遠く及ばない。

少なくとも前期型はダメです。
実際、現行型は足回りが改善されて、別の車かと思えるくらいしなやかになっているそう。
改善点はブッシュ類をはじめとしたゴムパーツだけだというんですね。たったそれだけ。

DCTの不具合をはじめとした一連のトラブルで、ホンダは開発に十分な時間がかけられなかったと言い訳を言って、取締役の給料をカットした。
対外的には幕を引いた事になるけど、買わされたオーナーはメリット無いよ。

エンジンやミッションはとても良い。
価格も安いし、燃費も良いのにツメが甘いところが多すぎるね。
他社は発売延期してでもきっちり仕上げて発売するけど。(デザインは?だけど)

書込番号:20342315

ナイスクチコミ!0


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2016/10/29 21:10(1年以上前)

>tukubamonさん
あー、確かに現行型は別の車のようになってるらしいですね。うらやましいです。シートの作りは今一歩ですよね...(^。^;)特にヘッドレストが前傾すぎる...
後期型はブッシュ類だけなんですか?スプリングレートとかも変えてるのかと思ってました...
BMWも乗ってるんですか!?すごいですねぇ...BMWはエンジンも足まわりも良いとか...私には
ヴェゼルで精一杯です...(>_<)
もう少し検証期間をとって、開発してくれたら不具合も少なかったのは確かですね...今後は開発期間をとって、熟成してほしいですよね。

書込番号:20342472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/10/31 11:14(1年以上前)

初期のクチコミ読んでても思ったのですが、相変わらず個体差が激しそうですね。
或いはヴェゼルに何を期待して選んでいるかによって感想も違いそうな気がしますが、「ダメ」なクルマならここまで売上げ上位を継続できることはなかったのではないかと思うんですよね。

さて「煩い」とのご意見が意外に多く気になったもので、この週末に確認してみました。
結論を申上げますと、ウチのヴェゼル(27千km走行@H26.5納車)の場合、ナビオーディオ(vol.7〜9)を消さないとよく聞こえないレベルの作動音でした。
どうせ煩くなるならさっさと煩くなってくれた方が対策を要求し易いのですが、この状況で求めても「は?」ってなっちゃいそうな気がします。

書込番号:20347306

ナイスクチコミ!0


スレ主 直巳さん
クチコミ投稿数:214件

2016/10/31 12:27(1年以上前)

>耀騎さん
そうですね、私の車も作動音は特にうるさくないのですよ。個体差なのか、人それぞれの感じ方なのか...
別にうるさくなくても、ディーラーに言えば変えてはくれると思いますよ?対策品が 用意されてるくらいですから、訴えが多いのでしょう...

書込番号:20347462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,160物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング