ヴェゼル 2013年モデル
1123
ヴェゼルの新車
新車価格: 192〜361 万円 2013年12月20日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 64〜293 万円 (2,277物件) ヴェゼル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
質問です。
2018年2月以降に販売されたヴェゼルのガソリンタイプ X ホンダセンシングを検討しているのですが、
フィット1.3 後期型 と比べて、下記がどう違うのか教えていただきたいです。
・ロードノイズ
・足回りの硬さによる体に来る振動
・静粛性
この部分が一番気になります。
ヴェゼルのガソリンタイプXやGはディーラーでも試乗車がほとんどなく確かめることができません。
フィット1.3後期型はタイムズレンタカーでよく使うので感覚がわかっていて、
それを基準として比較すると想像しやすいかなと思いました。
両方乗ったことがある方、よければ違いを教えてください。
書込番号:23311439
4点
多分、他人に聞いても無駄ですよ。
特にレンタカーという状態不明の個体と新車でも判断は異なります。
また、ノイズ、振動、静寂性という感覚の許容範囲は人それぞれ。
よほど神経質な人じゃなきゃ許容範囲内で収まります。
過去の車歴次第って事も言えます。
過去がレンタカーだけと言うなら気にし過ぎ。
乗り続ければ3日も経たずに慣れますよ。
軽から大型トラックまで乗り回す私からしたら、コンパクトカーとコンパクトSUVの差なんで微々たるものですけどね。
ただねぇ、走りやすいのは全高の低い車。
維持費が安いのは排気量が同等なら小さいタイヤの車です。
書込番号:23311603 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
追記です。
正確に言うと、フィット3の後期型の1.3ガソリンのことです。
よろしくお願いします。
書込番号:23311912
2点
2019年1月にヴェゼルガソリン車Xを新車で購入した者です。
フィット1.3は乗ったことがないので比較はできませんが、個人的に感じた感覚を参考までに。
まず、ヴェゼルの外観や内装、パッケージングを非常に気に入っており、その部分については非常に満足しております。
特に外観は自分の車を見る度にカッコいいと思ってしまいますし、他車でここまで惹きつけられるデザインの車は個人的にはなく、フィットやその他の車では個人的に満足感は得られないと思います。
ただし、ヴェゼルを買って「ン?」と思った部分を正直に書くと、まさに乗り心地と静寂性の部分でした。
乗り心地に関しては、小さな段差を乗り越えた時に突き上げるショックがあります。
前期型のヴェゼルに比べて改善されたようですが、前期型はもっと酷かったということなのかな。
耐えられないという程ではなく、個人的には許容範囲であり、また、固めの方が好みではありますが、例えばスバル車のように足回りがシッカリしているのにちゃんと段差をスムーズにいなすのと比べて乗り心地が良いとは言えず、改善の余地があります。
もう一つの不満点の静寂性の部分ですが、これは主にロードノイズが結構入ってきます。
荒い路面走行時や高速で100キロを超える速度域ではロードノイズがかなり入ってきますね。
高速などではロードノイズでカーステの音が良く聴こえなくなるので、ついボリュームを上げてしまいます。
前述の突き上げ感と相まって「ゆったり、のんびり」長距離巡航とはいきませんが、まあこれも個人的には許容範囲内ではあります。
乗り心地や静寂性については、表現が難しいですが、「酷い」とまでは言えないが、もう少しな点ですね。
個人的にはそれを差し引いても魅力的な車だと思います。
参考になれば幸いです。
書込番号:23319394
2点
>TAKE-METALさん
回答ありがとうございます。
やはり乗り心地と静寂性が気になるのですね。
フィット3も突き上げ感とロードノイズがあるので、それに似ているのかなと予想しました。
実際に乗ってみたいのですが、乗れるお店が近くになく悩んでいます。
VEZELはみなさんが硬い硬いというので、本当に気になります。
書込番号:23324126
3点
>ゆめりさん
初めまして。
フィット3後期のHVとガソリンXのヴェゼルを試乗しましたが、静粛性は天と地の差だと感じました。
フィット3は信号待ちでも外の音が入ってくる感じがしましたが、
ヴェゼルはきちんと押さえられていました。
乗り心地に関しては、私が固めが好きというのもあり、スレ主様と同じ感想を持っていないと思いますが、
フィット3とヴェゼルは「きちんとタイヤが上下動したとき」の堅さ感は大差がないように感じます。
ただ、タイヤが動き始めるあたりがフィットよりスムーズなため、
乗り心地でもやはり上位車種として作り込まれているなぁという印象を持ちました。
フィットより悪いことはないです。
更に大きい車種(CR-Vとかアコードとか)からの乗り換えであれば、不満はあるかもしれませんが、
フィット3からの乗り換えであれば少なくとも快適性への不満は少ないかと思いますよ。
…とはいえど、乗ることができれば一番いいのですが…
書込番号:23332449
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/10/24 21:12:00 | |
| 6 | 2025/06/18 17:26:58 | |
| 37 | 2025/03/02 21:43:27 | |
| 8 | 2024/12/05 10:43:49 | |
| 8 | 2024/10/27 18:31:21 | |
| 21 | 2024/10/21 18:46:32 | |
| 69 | 2024/07/06 3:30:53 | |
| 39 | 2024/05/11 22:41:52 | |
| 4 | 2024/04/11 22:02:12 | |
| 5 | 2024/04/10 11:45:01 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,015物件)
-
ヴェゼル ハイブリッドZ・ホンダセンシング フルセグナビ/ブルートゥース ドラレコ(前後) シートヒーター(前席) 接近センサー(前後) パドルシフト ホンダセンシング LEDヘッド
- 支払総額
- 204.9万円
- 車両価格
- 196.8万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 121.1万円
- 車両価格
- 114.8万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 307.1万円
- 車両価格
- 299.8万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜519万円
-
13〜330万円
-
26〜539万円
-
75〜324万円
-
38〜1028万円
-
55〜329万円
-
45〜263万円
-
115〜387万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















