『走行中の異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『走行中の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20776件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

走行中の異音について

2017/01/25 23:14(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

スレ主 cazumi38さん
クチコミ投稿数:71件

皆さんで同じような症状がありましたら、改善の方法などご指南頂ければと思い投稿致しました。


現在新車で購入して約3カ月です。
最初は気が付きませんでしたが、1ヶ月程度して走行中に前方よりピシピシと異音がしてきました。

今までオフロードを走行したことはありません。
凸凹がある路面でも再現しますが、きれいに舗装された道路でも再現します。
イメージとしては、縦揺れより横揺れの際に発生することが多い気がして、ボディのよじれによりフロントガラスがピシピシと鳴っているような感じがします。
また、たまに鳴るのではなく、頻繁に鳴ります。

ホイール、タイヤ、足回りも純正のままで、ボディ補強も入れておりません。
どノーマルの状態でも、異音は発生しておりました。

以上ですが、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:20602754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2017/01/26 11:52(1年以上前)

>cazumi38さん
誰からもレスが無いようなので、
ハスラーJスタマイナー前に乗ってますが、特に車内やエンジンルームから異音はありません。

インパネが寒暖差でどこかに干渉してなってるのかな?エアコンの作動音では無いですよね?

もし異音がするだいたいの箇所がわかれば録画録音してディーラーに相談が早いです。

お役に立てずスミマセン。

書込番号:20603831 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 cazumi38さん
クチコミ投稿数:71件

2017/01/26 11:58(1年以上前)

>にゃんこ先生です。さん

ありがとうございます。

エアコン停止時にも発生しますので、エアコンではなさそうです。
おっしゃる通り、ディーラーに相談してみた方がよさそうですね。

書込番号:20603842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/26 20:48(1年以上前)

ハスラーGターボ(昨年の秋の生産車)を所有してます。

うちもたまーに一瞬似たような音がしますね。

 語弊がありますが所詮軽だし、まして足回りの重要保安部品のボルトが新車から錆びてるようなメーカーなので、気にしないようにしてます。

でもスレ主様の場合、異音が頻繁に出ているという事なので、キチンと見てもらった方がいいと思います。

 話は逸れますが、ハスラー納車の当日に後部座席にスピーカーを取付けようと内張りを見たら、どうも下が隙間が空いていてパカパカしてるな?と思って下から覗いたら、まるっきり嵌ってませんでした。

今まで十数台車を乗り継ぎましたが、ボルトの錆びも含めて細部にわたり、やはりスズキだな…って思ってます(笑)

でも、気に入ってるので長く乗りますけどね。

書込番号:20605119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 cazumi38さん
クチコミ投稿数:71件

2017/01/26 21:23(1年以上前)

>カスタムおじさんさん

アドバイスありがとうございます。
大きな音ではありませんが、今まで乗り継いできた車ではなかった音ですし、頻繁に発生するのでディーラーに相談してみたいと思います。

軽自動車は初めてですが、所詮軽とはいえオプション合わせると200万近いので、不具合ならきちっと対処して欲しいなー(^_^;)

書込番号:20605234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/27 15:45(1年以上前)

>cazumi38さん

確かにあの音は気になる音ですね。

私も頻繁に出るようになったら一度みてもらうつもりでいます。

書込番号:20607136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cazumi38さん
クチコミ投稿数:71件

2017/02/03 23:34(1年以上前)

>にゃんこ先生です。さん
>カスタムおじさんさん

先日、ディーラーで診てもらい、結論から言えば解決しました!

この口コミを見る限り、同様の異音はあまり発生していないようですし、正直なところ解決まで時間はかかるかなと思っていましたが、解決出来て良かったです!

原因は、おそらく内張に埋め込まれたETCの配線とフロントガラスとが干渉してキシミ音の様な異音が発生していたようです。

小さな音なので、原因を特定するのも難しかったと思われますが、エンジニアの方の作業内容の説明では、ETCの配線を緩衝材で巻く処置と、念のためフロントガラスとカウルカバーの隙間を修正したとのことでした。

原因の特定が難しいので、様子を見てもらい、改善しなければしばらく預からせて下さい。とのことでしたが、みごとに異音はしなくなりました。

アドバイス頂いたお二人と、ディーラーのエンジニアの方に感謝です!
ありがとうございました!

書込番号:20627628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/04 06:38(1年以上前)

>cazumi38さん

解決済みとなってますが失礼します。

異音が消えて良かったですね!
気になると気を取られて運転も散漫になったりして、危ないですからね。

また、発生元を特定した、ディーラーも凄いですけど、もしかしたら心当たりが有ったのかも知れませんね。

うちも、もしかしたら同じ様な事なのかも知れないので、自分でも見てみようと思います。

書込番号:20628094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cazumi38さん
クチコミ投稿数:71件

2017/02/04 20:54(1年以上前)

>カスタムおじさんさん

ありがとうございます。

同乗にて音を確認して下さいました。
経験則で見当がついたのでしょうね。
小さな音でしたが、ないがしろにされず丁寧な対応で感謝です。

ETCの取り付けはディーラーだったのですが、異音の発生は偶発的なものなので仕方ないと思います。
それより、車自体の不具合ではなく安心しました。

書込番号:20630171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,563物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング