『リコール情報は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リコール情報は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20776件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ819

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

リコール情報は?

2019/04/13 19:27(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

スレ主 naokinnさん
クチコミ投稿数:255件

まだ対象が発表されていませんが 過去のれいをみると 車検のすんで いないのは すべてですよね

何か情報を得た方があれば 教えてもらえるとありがたいです

書込番号:22599464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/04/13 20:21(1年以上前)

動揺が伝わる文章ですね。

書込番号:22599569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/04/13 22:47(1年以上前)

なかなかエグイ不正の様

検査機器で不合格判定だった車両を合格に。ブレーキペダルを規定より強く踏み、合格数値に……。徹底したコスト削減で成長したスズキ。長年にわたり品質管理を軽視し、組織的に隠蔽していました。
https://s.nikkei.com/2Kww6DX

書込番号:22599946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2019/04/13 23:03(1年以上前)

とんでもない企業ですよね。スズキ買っていた人可哀想。ジムニーすこーしいいかなと思ったけどスズキは一生買うことないに決定しました!

書込番号:22599990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/04/14 05:37(1年以上前)

>naokinnさん

私の娘も2年前ラパンを購入しているのでディーラーに確認の連絡をしました。もちろんリコール対象車でした。ただ、今回のリコール対応として初めての車検を受けてない車のみ出荷時の点検を確認の為行うといったもので、約1時間程度の検査で終了するみたいです。特に、部品の欠陥によるリコールではないので、私は特に心配はしておりません。

書込番号:22600348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2019/04/14 07:48(1年以上前)

>RTkobapapaさん

本当にそれで済むのですかね?

今回のブレーキペダルを規定より強く踏むや、サイドブレーキを使った検査合格などは、通常の検査方法ではクリア出来ないほどのブレーキ性能だったからではないでしょうか?

仮に今回車検に合格しても、他社よりブレーキ性能が劣っている可能性もありますよね。

ちなみに私も古いですがスズキの軽自動車に乗っていて何回も一般車検を受けています。

書込番号:22600465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/04/14 09:58(1年以上前)

RTkobapapaさんはちゃんと読んでないんじゃないかな?

ブレーキが効きが悪いのを強く踏み込んでハイ合格!にしたり
サイドを使ってハイ停止線で止まりました!とか言っているんだから
ちゃんとブレーキで『停まれない車』も出荷していた可能性も出てきてる

日産やスバルの検査不正は無資格者が決められた品質かどうか?を検査してたのが問題だけど
今回は検査自体を軽視してるデータ改ざんに近いものだよ。

しかも個別のハズレをごまかしてるから、誰がハズレ引くか分からないのが性質が悪い。

書込番号:22600673

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/04/14 10:32(1年以上前)

社用車で同じ車種だからって乗って
ブレーキの踏み代違うとか怖いですね。

書込番号:22600751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/04/14 11:23(1年以上前)

>白髪犬さん

今今回のスズキのリコールの記事読み直ししましたが、無資格者による試験が行われていたからとしか述べられてませんけどね??4月12日リコールの届け出の記事には、読む記事間違ってますか?

書込番号:22600853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/04/14 11:39(1年以上前)

>白髪犬さん

今、新聞読みました。確かにブレーキ検査の不正書かれてました。すみません、見落としてました。
ブレーキに関する不正は、確かに見過ごし出来ない問題ですね。スズキ車を見る目を変える必要がありますね。

書込番号:22600886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2019/04/14 12:01(1年以上前)

>RTkobapapaさん

新聞読まれたようですね。
念のため、よこchinさん がリンクされている記事の抜粋しますね。

リンク先一部抜粋
「例えばブレーキの制動力では、複数の検査員が検査機器で不合格と判定された車両を合格としてチェックシートに記載して再検査していなかった。乗車人数を変え合格の結果を得ていた事例もあった。92年ごろからブレーキペダルを規定よりも強く踏み合格の数値を出す不正がされていた可能性がある。」

無資格検査ではなく、KYBのビル用免震ダンパーのデータ改ざんと同じような、不合格品質製品のデータの改ざんです。



書込番号:22600929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2019/04/15 22:18(1年以上前)

スズキ車のってる人ってそういうの全部ひっくるめて覚悟の上で乗ってるんでしょ
だって安いもん
金だせるならしっかりした普通車乗ればいいし

書込番号:22604281

ナイスクチコミ!29


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2019/04/15 22:46(1年以上前)

>Ftomoさん

今のは問題発言ですね!!

誰も違法行為を想定内にしてスズキ車を購入するハズがないでしょう!!

書込番号:22604357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


スレ主 naokinnさん
クチコミ投稿数:255件

2019/04/17 12:10(1年以上前)

あなた様は高級外車にでものっておられるのでしょうか
普通車なら 安全 本当に?
普通車メーカーでも同じような事件をしらないのでようか
他人の不幸を楽しんでいるのはわかりますが 余計な書き込みは不要です

書込番号:22607694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/17 12:28(1年以上前)

>Ftomoさん

安全はお金で買えるか。

じゃあお金貯めるから絶対不正が無い会社で作っている安全な車を教えてくだちゃい!
お願いしま〜っす!

書込番号:22607731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/04/17 13:16(1年以上前)

自動車関連でKAYABAもIHIももっとマトモな会社だと思っていたのに。

書込番号:22607852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


kentiさん
クチコミ投稿数:24件

2019/04/19 04:46(1年以上前)

スズキ202万台リコール ハスラー含む

 スズキは18日、ブレーキなどの検査不正を受け、計約202万1590台(2015年5月〜19年2月生産)のリコール(無料の回収・修理)を国土交通省に届け出た。対象は主力の軽自動車「スペーシア」などで、相手先ブランドによる生産(OEM)も含めて計29車種。国交省によると、届け出1件当たりのリコール台数としては国内で過去最多という。
リコール対象車はスズキのスペーシアと「ワゴンR」「ハスラー」「アルト」など17車種、日産自動車やマツダ、三菱自動車からの受託生産が12車種に上った

対象者にはスズキよりお手紙が届く筈です

やれやれ

書込番号:22611429

ナイスクチコミ!22


kentiさん
クチコミ投稿数:24件

2019/04/19 05:05(1年以上前)

愛車がリコール対象に成っているか下記で検索可能
但し、対象が登録されてからに成ります

『自動車検査証』の「車台番号」欄の記載事項を半角英数字で入力が必要です

http://www.suzuki-recall.jp/search/search.php

書込番号:22611436

ナイスクチコミ!21


スレ主 naokinnさん
クチコミ投稿数:255件

2019/04/19 06:43(1年以上前)

検索サイトは あてになりません
昨日の夕方 一覧で対象であることを確認し入力してみましたが 対応すんでますと

電話をしてみたら すぐにつながって まだ対応できていませんといわれました
新古車をスズキ販売店で買ったので 気長に連絡を待ちます
こういうのがあると 中古購入時は大変ですね

書込番号:22611522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kentiさん
クチコミ投稿数:24件

2019/04/19 07:06(1年以上前)

失礼しました
”但し、対象が登録されてからに成ります”と入れるべきでした

此方には入れてたんですが
https://minkara.carview.co.jp/userid/3121812/blog/42751461/

検索対象が200万台超えなので登録が間に合っていないのか、
電話対応の方に情報未達なのかも知れません

書込番号:22611540

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2019/04/19 07:53(1年以上前)

>Ftomoさん

都合が悪くなるとだんまりですか?

私も、100%不正をしていないメーカーの車に乗り換えるのでメーカーと車種をぜひ教えてもらえますかね??

書込番号:22611617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


tanto19さん
クチコミ投稿数:29件

2019/04/19 07:55(1年以上前)

おそらく遡りもまともに出来ない内容なのでこの規模のリコールになったと思われます。
遡りがまともに出来ないという管理、現場任せの納期重視でしょうね。
何にせよ、ブレーキがまともに作動しない可能性がある車をユーザーに流した行為はスズキ存続の危機でしょう。

所有者はすでに下取り額で損害を被りました。

点検費用で4万円弱、800億の損害
そこへ202万台ユーザーの内、すんなり受け入れないユーザーが何人いるでしょうか。

ディーラーは販売出来る状況ではないでしょうね。

書込番号:22611621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/19 22:17(1年以上前)

>鉄拳フリーズさん
自分で作ればいいんじゃないの

書込番号:22613206

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2019/04/20 23:12(1年以上前)

あなたには聞いてない。

書込番号:22615613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 naokinnさん
クチコミ投稿数:255件

2019/04/21 15:10(1年以上前)

何か スズキからの動きがあった方が見えたら 教えてください

書込番号:22616817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naokinnさん
クチコミ投稿数:255件

2019/04/24 06:51(1年以上前)

日付で並べなおして 別の書き込み込みをみて 唖然としました
さすが スズキ 
次はやっぱりトヨタカかマツダかな

書込番号:22621971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2019/04/26 07:51(1年以上前)

昨日リコールの案内がきました。
リコールの案内とお詫びでした。
リコール対策は車検または法定点検のとき同時にするのでお待ち下さい!と書かれてました。

書込番号:22626150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2019/04/26 11:15(1年以上前)

>リコール対策は車検または法定点検のとき同時にするのでお待ち下さい!と書かれてました。

それって、車検の点検費用、法定点検費用を普通に請求するのだろうか?
だとしたら、リコール費用のほとんどをを顧客に負担させるということだよね。
また、ブレーキに問題があるかもしれない車をそれまで放置することにもなる。
どこまで寝ぼけてるだろうかこの会社。

書込番号:22626371

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2019/04/26 18:53(1年以上前)

車検費用や点検費用のサービスになるらしいけど、自分はメンテナンスパック加入してるので点検料支払い済みです。

書込番号:22626941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


iu5swさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/26 19:30(1年以上前)

お金払って新車買っているのに本当にいい加減な会社ですね。
販売会社にも迷惑をかけているし信用がなくなった。
ブレーキの利きが悪い車があれば法定点検まで待たずに優先的に点検するべきだと思います。

書込番号:22627009

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2019/04/26 19:44(1年以上前)

一番問題なのはブレーキを不正に合格させたをスズキが把握出来ていないことでしょう。
把握できていれば即刻対処できるはずです。
車検のときに十把一絡げに検査するなんて
どこまで安全に対する意識が無いんだろうか!

書込番号:22627033

ナイスクチコミ!20


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2019/04/26 20:19(1年以上前)

放置プレイですよね。

今回のリコール対応方法は国交省も認めた事ですよね。

もしブレーキのリコール箇所が起因した事故が発生した場合は国交省の責任ですよね。そんな場合はどう責任とるんだろう?

まぁ、そんな場合でも運転手のミスで片付けられるので、証明は無理だろうとの計算もあるのでしょうね。

今までも、そんな事故があった可能性も否定できないですよね。

工場出荷検査で不合格の場合、通常とどれだけ制動距離が延びるか知りたいです。
乗っている間に、制動距離が段々延びる事はあっても短くなる事は無いですよね。

工場の出荷検査の合格のハードル(規定値)は低いと噂で聞きましたがどうなのでしょうか?


書込番号:22627097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 naokinnさん
クチコミ投稿数:255件

2019/04/27 07:57(1年以上前)

点検の時にって これはリコールなのか
と疑ってしまいました
点検の費用のことも書いてないし
スズキはこういうメーカーなのだと 思ってしまいました
 まあ 一消費者としては 次は スズキ 日産 三菱 以外から新車を買うしかなさそうですね

書込番号:22627805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2019/04/27 09:32(1年以上前)

どちらが得か損かを抜きにして

ブレーキ性能の不合格のリコールに関しては、点検では無く、検査ですよね。

安全性を第一に考慮すると、本来の手続きならば、まずは検査をして不合格ならば直ぐにブレーキの調整、それでも結果が悪ければ部品の交換をしないといけないですよね。

もし一旦検査をして合格ならば、今回のリコール対応のように次回の法定検査か、車検時に合わせて再点検、再検査をするなら安心感があると思います。
車検などが近ければ、それと合わせてもいいと思います。

今回のリコール対応はメーカーは軽く見ているように感じます。

今回のリコール対応の点検?検査?の時に、検査員からあなたの車は規定値を超えてました。なんて報告も無いでしょうから、どれだけの不合格車が世に出ていたか永遠に解らないでしょうね。
メーカーもそれを狙っているかもと勘ぐってしまいます。

書込番号:22627919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3件

2019/04/29 17:03(1年以上前)

スズキの顧客軽視、利益第一主義が招いた不正ですね。

書込番号:22632834

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2019/05/03 16:10(1年以上前)

ブレーキや速度計なども異常を正常と38年間も隠蔽してきたスズキ
誠実な対応が出来ずに
いまだにユーザーを疑心暗鬼、不安の底に落とし続けてる

犠牲者が出てしまった
あの三菱ふそうのリコール隠し闇改修事件の
ような構図が見えてきたのは
自分だけだろうか?
スズキはもっと重大な隠蔽を行っているのではないか?
そう思うのは自分だけだろうか?

スズキ自動車の体質は
あの三菱ふそうと同質ではないか?
そう思うのは自分だけだろうか?

書込番号:22642801

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8件

2019/05/12 15:20(1年以上前)

私はディーラーで車検受けるつもりなかったんですけど、その場合はディーラー以外の所で普通に車検をしてもらえばOK?そうなるとスズキは何もダメージがないという事?何か納得いかないですね。

書込番号:22661562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/05/12 16:05(1年以上前)

>あやとはるねさん

その場合は車検に出した所からリコール対応の書類揃えて貰えば、その工場にリコール対応費用が支払われますよ。

それで車検費用が安く成るかどうかは車検をした整備工場しだい。

書込番号:22661648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/05/12 17:32(1年以上前)

>よこchinさん
コメントありがとうございます。それにしてもリコール対象になっているにもかかわらず何にも連絡ないスズキはどうなってるんですかね?海外なら集団訴訟になってもおかしくないんじゃ?リコールを甘く見過ぎてると感じてしまいます。

書込番号:22661808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/05/12 19:40(1年以上前)

>あやとはるねさん

集団訴訟は海外輸出分も対象なら、そのうち起こるでしょうね
日本人って見苦しいとかの感覚が先に立つのかな。

書込番号:22662031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2019/05/15 22:01(1年以上前)

本日リコールの案内が来ました。次回の法定点検か車検時に確認するので改めて案内しますだって。スズキふざけてるな。2018年3月に新車で購入したけど法定点検は受けるつもりないし、その場合は車検までほっとけってか。

書込番号:22668753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件

2019/05/23 10:47(1年以上前)

久しぶりにこのサイトに来ました。
お久しぶりです。
自分は、ハスラーに5年で2回新車で乗っています。

今回の「リコール?」についても、1カ月前?と2・3日前に2回の封筒来ていますよ。
自分は、購入店で車検を今年の4月に受けました(お知らせは、その後)。

で、購入店に伺ったところ「車検は、4月に済んでいるので、ただ色々と手続きは必要です。急がなくても良いですが、こちらに来られる都合の良い日でご予約ください」って言われました?

素人には、よくわからないけれど?

それに「リコール」って「隠蔽」(あそことかあそことか?)に比べれば、まだ「まし」だと思いますよ。

「リコールが絶対ない会社」って断言できますか?
今までなくても、将来的に?は「分からない」でしょ?

もしかしたら「隠蔽」かもしれないのに?

嫌だったら、嫌なメーカーの車は買わなければいいのに?

なんで、正直に「申し訳ないです」ってリコールを告げている会社をディスルのか自分には理解できないです?。

嫌なら買わなくて、他社のにすればいいだけ。

でも、私は「ホンダ」「スバル」「トヨタ」「スズキ」と全て新車に乗ってきたけれど、「スズキ」がその中で最低と思っていたら「ジムニー」→「ハスラー」→「ハスラー」(全て新車)には、ここ3回で乗り継がないです。

まあ、時代も、車も全く違うので、メーカー名だけでは比べられないかな?

トヨタの「ランクル」は凄く良かったけれど、無駄にデカいし、無駄に燃費悪いし、無駄に税金も高い……。

だから、今度は「新ジムニー」。または「新ハスラー」あたりを狙っています。
今年車検を通したので、早くて後2年後かな?

日本の実情と価格・税金・下取りを考えれば、軽自動車ってのも選択は「あり」でしょ?
その中で「ハスラー」は、そんなに悪くないと個人的に思っています。

「悪い」と思っている人は、別に買わなければいいのでは?

オーナーさんを無駄に心配させたり、不愉快にさせるって?
そんなことして、面白いのかな?

自分は、別に「ドンマイ」ですよ!(^^)!。

書込番号:22685772

ナイスクチコミ!1


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件

2019/05/23 11:08(1年以上前)

今、販売店・車検(4月)をしたお店に電話確認しました。
とりあえず、4月に車検をした車は「急がなくても良い」(自分のケースは)そうです?(既に対応済み?)。

必要な時間は、20分程度(車検証のコピーをとるとか)。
「美術のワークショップをしているので、車の中いっぱいに荷物積んでいるけれどいいかな?」って伺ったら「全く構わない」そうです?

なおかつ、自分のケースだと「約2万1000円返金します(現金で)」だそうです?

ただ、やっぱりそのお店での担当者がいる時間帯じゃないとダメなので「車でご来店予約はとってください」だそうです。

これは、自分のケースです。

あと、伺ったら「2回も封筒が来て、びっくりしているって方も多い」って言ってらっしゃいました。

逆に、自分は「購入店で、車検もしている」ケースなので(高くても、保険も含めてそうしている)ので、全ての方には当てはまらないと思います。

逆に「お金が戻ってくる」なんて事を今さっき知りました。

だから、もしかすると自分みたいに「返金ありパターン」の方もいるかも?

これは、ケースバイケースなので、ご自身のケースで調べてね。

書込番号:22685809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2019/05/23 19:04(1年以上前)

>あやとはるねさん
法定点検は法律で定められていますのできちんと受けましょう。

書込番号:22686603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/05/28 19:22(1年以上前)

意見は色々あると思いますが、自動車関連の企業はISOやTSなど品質管理も行なっているでしょうし、PL法などもうるさいはずです。今回の件は隠蔽しようとしていたが隠しきれないと企業として判断したからこれだけ対応が遅れてるんじゃないんですか?
あと最初から嫌いなメーカーの車をわざわざ新車で購入する人はいないでしょ。ハスラーがいいと思って購入したから腹が立ってるんでしょ。

書込番号:22697800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:9〜554万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング