『ディーラー見積りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディーラー見積りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20776件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーラー見積りについて

2021/09/07 12:52(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

スレ主 UO2960さん
クチコミ投稿数:8件

Jスタイル 2WD ノンターボ ホワイトパール(22,000円)

オプションはETC1.0(セットアップ込)、ドアバイザー、フロアマット、メンテパック基本A(32,200円)、社外製品取付工賃(ナビ、バックカメラ、前ドラレコ)、LEDルームランプ、納車時ガソリン満タン

下取り50,000円

以上で諸費用コミコミ乗り出し1,600,000円ジャストでした。社外品はアマゾンでAndroidナビ系を買う予定で、その他細かい備品を入れて1,700,000円弱に収まりそうです。

ぜひみなさまのご意見を宜しくお願いします。

書込番号:24328886

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5件

2021/09/07 15:38(1年以上前)

>UO2960さん

すごくお得なプランですね!
こんなにお買い得な条件は貴方様だけでしょう。
ハスラーでさえ納期2ヶ月半なので早く決断した方が良いでしょう。
ところでローン金利はいかほどですか?

書込番号:24329149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 UO2960さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/07 16:18(1年以上前)

やっぱりお得ですよね。実は軽に乗るのは初めてで値引きのボーダーラインがよく分からずに迷ってました。Jスタイルで納車が約3ヶ月待ちらしいです。現金一括で支払いの予定でしたが「20万だけは分割で組んでくれたら」とお願いされたので利率は分かりませんが金利は数千円程度です。

書込番号:24329207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/09/07 18:37(1年以上前)

LEDルームランプは社外品の方がよりランプ全体を光らせることができそうですね。価格的にも多少安くなりそうなのでそちらを同時に装着してもらうのもありかなと思います。
あと、非常停止板はお持ちですか?
これ、もし無い場合には用意しておいて損のない装備です。
ちなみにこれ、携行してないと高速での非常停止時に故障車両表示義務違反(普通車で6000円大型では7000円に点数一点減点)となりますので注意が必要です。

書込番号:24329443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/09/08 04:37(1年以上前)

>UO2960さん

ドラレコは前後タイプをお勧めします。話題に上がる煽り運転や事故時の事を考えると有れば役に立つものと考えます。

あと、ETCですが2.0タイプの方が役に立つと思います(半導体不足の影響ありますか?)。高速道路や都市部での渋滞情報が入手出来たりしますので、、

LEDランプも他の方からも言われていますが、社外品の方が明るく、照明を調光出来るタイプもあると思います(納車時、持ち込みサービスしてくれるかも?)。

金額的なことは、見積書があれば添付された方が皆さんからのアドバイスが得られ易いかと思います。

書込番号:24330226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件

2021/09/08 07:35(1年以上前)

>UO2960さん

車両159万円+M/OP2万円+D/OP11万円+諸費用7万円−下取り5万円−値引き14万円=支払額160万円
といったような計算でしょうか?

下取り額の妥当性が分かりませんが、それを除くと割と好条件かと思います。


室内LEDは、必要かどうかは別にして、付けるなら純正品をお勧めします。
社外品は相性にもよりますが、私の場合(現行フレアクロスオーバーで)、ゴーストが発生したので装着を止めました。(対策品はあるがトラブル回避のため
)

以上、ご参考まで。

書込番号:24330306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 UO2960さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/08 10:54(1年以上前)

>柊 朱音さん
反射板知りませんでした。ほぼ街乗りなので気にしたことがなかったです。ありがとうございます。

>RTkobapapaさん
ETCはほぼ高速に乗らない為1.0で良いかなと思いました。LED室内灯は社外品だと全然値段が違いますね。ちょっと調べてみます。

>ぽっち21さん
参考になります。乗り換えは8万キロのボロいエスティマなのですが他社では3万が限界でした。室内灯はスマートキーの不具合事例もあるんですね。高いですが純正にしておきます。

書込番号:24330552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 UO2960さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/08 11:10(1年以上前)

参考になるご意見ありがとうございます。もうひとつ皆様にお聞きしたいのですが、オプションのマッドフラップは付けたほうが良いでしょうか?ネットを観ていると後方泥はねが酷くかなり汚れるので必須だというレビューが多いです。バンパー穴あけも必要そうなので純正で付けようかと悩んでいます。

書込番号:24330575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2021/09/08 17:36(1年以上前)

『ETCはほぼ高速に乗らない為1.0で良いかなと思いました。』
→下記リンク先に該当しないのなら何ら問題はなさそうですが、現有エスティマ並みに長期保有予定なら2030年問題をクリアしている製品なのか要確認のようにも思います。

https://www.astro-p.co.jp/article/column/etc2022/
https://koneta.nifty.com/koneta_detail/181204000698_1.htm

書込番号:24331148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/09/08 20:51(1年以上前)

>UO2960さん
ディーラーにて先月契約しました
参考までに私はこんな感じです
車両159万円+OP5万円+諸費用7万円−値引き15万円=支払額156万円

軽自動車の購入は初めてだったので私も妥当な金額なのかはわかりません、他メーカーのガラスルーフがある車もディーラーにて見積り頂きましたが値引きなしと言われました

書込番号:24331472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 UO2960さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/08 21:46(1年以上前)

>たろう&ジローさん
そこは確認取りました。大丈夫だそうです。

>やっぱり米が好きさん
私はOP11.5で社外品の取付費用が乗ってるので大体一緒かもしれません。

書込番号:24331570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2021/09/09 18:33(1年以上前)

>UO2960さん


正直高いなっていう印象です。

見積もりが高いというわけではなく、NAエンジンの軽自動車で160万はちょっと高いなぁっていう印象です。これはハスラーに限らない話ですけどね。
今までお乗りの車は軽のNAでしたか?ならば大丈夫でしょうが、ターボからだったり、普通車からだと、軽のNAは走りませんよ。


なんで高いって思ったかというとハスラーと似たデザインでクロスビーというモデルがスズキにはありますが、こちらは1番安価なグレードで180万からです。180万からといっても、普通車は値引きが大きいので、スレ主さんのようなOPだとコミコミ180万で買えると思います。クロスビーは1000ccのハイブリッドターボなので、走りにも余裕があり燃費も良いです。
https://www.suzuki.co.jp/car/xbee/detail/

自動車税は2019年から値下げしたので、クロスビーの場合だと軽自動車と年間1.5万円も変わりません。
自賠責保険はほぼ同じで、重量税(2年分)もエコカー扱いなのでハスラーとの差額は5000円くらいです。年間にすると2500円ですね。つまり年間の維持費の差は2万円無いのです。

この差で日常から遠出まで我慢するシーンがほぼ無くなります。ターボの軽自動車ならまだしも、NAエンジンの軽は我慢するシーンがとても多いです。高速や登坂路、多人数乗車時、エアコンONの状況はエンジンを酷使することになり、それは騒音や振動の増大にもなりストレスになりやすいです。


その軽自動車が唯一無二ならともかく、似たデザインで普通車があるのですから、価格差も少ないことを考えるとお勧めですけどね。


そもそも論の話で申し訳ありませんが、スズキの場合は特にコスパの高い普通車を販売してるので、そちらの選択肢もいかがですか?という話です。
私も軽自動車は持っており、そのメリットも充分理解してますが、やはりエアコン自体のパワー不足及び、エアコンON時のパワー不足を痛感してます。ターボエンジンでです。なので、今の暑い季節は普通車に乗ってます。私のように2台持てるといいのですが、そうはいかない人も多いでしょうから、1台でいろいろこなしたいなら、1L以下の普通車がお勧めです。1L以下といってもターボなんでよく走りますよ。


ハスラーを選ぶということは遠出で遊びに使いたいとかだと想像します。ならば、よりエンジンもスペースも余裕のあるほうがいいかなと思いました。とにかく購入価格も維持費も昔ほど差はありませんよってお話です。

書込番号:24332916

ナイスクチコミ!4


スレ主 UO2960さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/09 22:15(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
大変勉強になります。非常に賢い選択ですね。軽のコスパと言うけど実際はそれほど差がないんですよね。10年車を買えないとちょっとした浦島太郎状態でビックリしています。軽でも静かで剛性があって一昔前のイメージが覆されました。一度クロスビーにも試乗したいと思います。

書込番号:24333338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2021/09/10 10:27(1年以上前)

アホみたいに広い室内。足を伸ばして寝れます。

遠出だとエアコンつけても20km/Lとか走ります。

そっくりですね。

インパネも似てますね。

>UO2960さん

ちなみに私の軽自動車はエブリイです。こちらは商用バンなので、自動車税が5000円となるのでかなり安いです。でも燃費が悪いです。マニュアル車に乗りたくて選んだのですが、それでも街乗りだと12前後です。
でも、アホみたいに広い荷室スペースや車内収納などのユーティリティが良く気に入ってます。ターボなので登坂路も問題ないのですが、エアコンをつけるシーズンはやはりきついです。人をたくさん乗せることはあまり無いのですが、、、

そしてもう1台が両極端なんですが、スイフトスポーツです。こちらはクロスビーよりさらに排気量のあるターボエンジンなので余裕のパワーです。車重はエブリイとほぼ同じですしね。
燃費は街乗り通勤用途で10km/L前後で良くは無いです。常時エアコンONです。おまけにハイオク指定なので、常時街乗りに使うにはキツイです。クロスビーはレギュラーガソリンなのでご安心を。
ただし、スイフトスポーツは遠出をするととても燃費がいいです。エブリイは良くても18行かないくらいですが、スイフトは20行きます。ハイブリッドではないです、純ガソリンターボエンジンのMTです。


長く乗る予定ならなおさらクロスビーがお勧めです。

書込番号:24333898

ナイスクチコミ!1


Womanlikeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/10 21:50(1年以上前)

UO2960さん、こんばんは。
昨夜、スレ主様に気づかずに他の書き込みの方に長い時間を使い、書き込みをしてしまい大失敗でした。
今後は二度と失敗のない様注意したいです。

所で私、3月にハスラー買っています。下取りは18年乗ったMPVで26,000円ほどでした。
これは車検が11月だったので車検までの8か月分の自動車税、自賠責、重量税の還付金の合計と
ほぼ一致していましたが、スレ主様はどうでしたか?。

以前、下取りに出した車はディーラーでは買い取り業者へ持ち込み、売っていたみたいでした。ディーラーの
下取りは還付金、プラスαのようですが買い取り業者へは見せましたか?
MPVは長く乗り過ぎたので買い取りに出すのは無理でしたが、買い換えの度に買い取りに出した方が良かったか?
などといつも思っていました。下取りは差後の手段かと思っています。売れませんか?。

余談ですが、当時の見積書を見ると下取り額:26、260 
                      下取り車リサイクル預託金相当額:13,740
で40,000円が合計金額から差し引かれていましたので連絡しておきます。
参考にはならなかったと思いますが、良い買い物をしてください。

書込番号:24334813

ナイスクチコミ!1


スレ主 UO2960さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/11 00:26(1年以上前)

>Womanlikeさん
ディーラー以外には1社だけ見積もって貰いましたが似たような値段でした。そこは買取業者専門では無いので一度ちゃんとした見積もり取って貰うのもアリですね。でも大した差額は出なそうなので当日乗り付けてそのまま乗り換えて帰って来られるのも良いかなとも思ったりしてます。

書込番号:24335032

ナイスクチコミ!0


Womanlikeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/11 18:27(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。 レス有り難うございました。
昨日の書き込みで、
下取りは差後の手段かと思っています。⇒下取りは最後の手段かと思っています。(入力ミスでした、訂正します)

もう一件のハスラーの方に書き込んでいますが、スズキディーラー同士でも少し違いが有りました。
Aスズキ値引き:50,000  Gスズキ値引き:75,000で、25,000円の違いでしたが最終的な支払額では65,000円
の違いが有りました。

スレ主様もお話のようにきちんと見積もりを取った方が良いかと思います。 
私の場合、住まいが県境?なので二つの県でスズキディーラーの見積もりを取りました。二日目のGスズキで即決、
判を押して帰ってきました。スズキディーラー同士でも結構違いがでてしまうようです。
全く参考にならず申し訳ないです。良い買い物を・・・。

 

書込番号:24336407

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:9〜554万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,936物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング