『13インチがベストかも…自分的に』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『13インチがベストかも…自分的に』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 13インチがベストかも…自分的に

2014/12/05 18:17(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

4月にG 2WD 納車で今まで乗ってきて…
買う前から155-80-13インチが気になっていたので前に乗ってたMR ワゴンで履いていた13インチのアルミでスタッドレスを購入してみたのです。(^^)
近所のタイヤ屋にMR ワゴン時の13インチアルミに付いてたダンロップのDSX と共に持ってって、ハスラーに155-80-13インチのスタッドレス買いたいって言ったら、「えっ?ハスラーに13インチはウチで今まで居ないけど大丈夫?」との事。

俺「大丈夫!(^^)このホイールをディーラーに持ってってハメてもらって、どこも当たらないし、大丈夫OK!ってお墨付きもらったから!」これ本当!
店「んじゃ、何かあったらそのディーラーさんに言ってね!(^_^;)」

スタッドレス選び…
ダンロップのウィンターマックスが氷上で評判良かったのと、ロングライフらしいので購入!(^^)
DSX の処分、バランス、交換、もろもろひっくるめて155-80-13インチタイヤ4本で2,8000円!
高いんだか安いんだかわからないが購入!(^_^;)笑
んで乗っての感想は…

最高!最高♪(^^)
ウィンターマックス夏タイヤと同じくらい剛性有るのにビックリ!!
80タイヤだし、もっとフワフワ、グニャグニャすると思ってたけど…
つーか…タイヤが軽いのか、あきらかにアクセルが軽い!(^^)
165と155の違いか…
コーナーでもガッチリ感があっていい感じです。
峠を攻めたりするわけでもないので夏タイヤも13インチ考えてしまいそ〜(^_^;)♪

まだ雪道走ってないから走ったらまた報告します。
155でも後ろから見ても細く見えないし、貧弱でもないですよ!(^^)
皆さんは14インチにダウンされたんですかね〜

一応13インチの参考までに…(^^)
ちなみに燃費も良さげです。(^^)

書込番号:18240309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2014/12/05 22:51(1年以上前)

良いと思いますよ
タイヤはある程度空気容量が有った方が
僕は良いと思っています

ブレーキが許すならホイールは小さい方がタイヤも含めて軽いし出だしの軽快感も上がります

書込番号:18241167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/06 10:58(1年以上前)

13インチ、良いですね♪

私も、165/55/12から 155/65/12 に交換した事がありますが 軽快になりましたし、心配であったコーナーリングも割りとスイスイと走るようになったので 155 悪くないと思います。(^^)d

ハスラーも、13インチ化したいです。(^_^)

書込番号:18242429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2014/12/06 12:14(1年以上前)

ありがとうございます。(^^)
変な突き上げ感も無く、こんなにマッチするとは思いませんでした!(^^)

書込番号:18242657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2014/12/06 13:12(1年以上前)

やっぱりスイスイ行きますよね!(^^)
ノンターボだから165-60-15インチはオーバークオリティーかと思ったので13インチ正解でした!(^^)

書込番号:18242842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/24 22:09(1年以上前)

その後、雪道での走行はどうですか?

私の方も13インチのアルミホイールを入手しましたので、今度はスタッドレスタイヤを入手するのみです。(^^)d

それと、画像がありましたら貼って頂けると嬉しいです。(^_^)

書込番号:18302412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/12/24 22:32(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん

まだ雪道走ってないんですよ〜(^_^;)
早く走りたいのですが(^^)
写真貼ってみますね♪(^^)
私的にタイヤの厚みがあった方が、ハスラーは良い気がします♪

書込番号:18302508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/24 23:07(1年以上前)

べビメタスキスキさん、こんばんは。

早速、画像アップしてくださりありがとうございます。m(__)m

以前のスレでも、細く見えないとありましたが ホント見えないですね♪

見た目も良いですね (^o^)/

それとカーキ仲間だったとは…何だか嬉しいです。(笑)

書込番号:18302643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2014/12/25 08:56(1年以上前)

理由は良く分かりませんが

同じタイヤ外径の場合小軽ホイールの方が出だしが軽いんですよね

タイヤ+ホイールの重量が軽いから?

路面からのダイレクト感とかは扁平の方が高いですが・・・
(逆に乗り心地は悪い)


書込番号:18303348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/12/26 13:25(1年以上前)

元ミニ乗りさん
ダンロップのウィンターマックスの155-80-13インチはカタログ上、幅が159あったので良かったかなぁ〜と思います♪(^^)
空気圧は最初2.5で乗ってたのですが、kei のNA の155-80-13インチはメーカー推奨2.1だったので、ハスラーの重量を考えて2.3で乗ってます♪
本当はスタッドレスとして考えたら、2.1くらいがベストかも知れませんが、ハンドリングがグニャグニャに多少なったので...
2.5だとタイヤの中心部分しか路面に当たりませんでした!(^_^;)
カーキ色は黄色ナンバーが馴染みますよね♪(^^)笑

書込番号:18306917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2014/12/26 13:32(1年以上前)

gda さん
そーなんですよね!(^_^;)
なぜか!笑
バネしたが軽くなったからですかね!(^^)
昔、マーチの1リッターに乗ってた時、純正の155から、175に替えた時、メチャメチャ遅くなって燃費ガタ落ちして、特にストレートベタ踏みで、「あぁ、パワーが食われるのってこう言う事なんだな〜」っと、思ったもんです!(^_^;)笑

書込番号:18306936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/26 15:26(1年以上前)

べビメタスキスキさん、こんにちは。

スタッドレスタイヤは、ダンロップが良いなと思っていて考えていましたが ファルケンの2011年モデルの新品が格安で出ていたので狙っていたら即決でポチられてしまいました。orz

まぁ、でも 2014年モデルのグッドイヤーのICE NAVI
ZEA U を送料込みで 14800円で落札出来たので かえって良かったです。(^^)d

後は、到着後 スタンドでタイヤを組むだけです。
ホイールは、ララパーム白にしました。

鉄板の、緑/白の組み合わせにしたので今から楽しみです。(^_^)

画像も、あざーす。m(__)m

バッチリじゃないですかー♪ (^o^)/

書込番号:18307136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/12/26 16:06(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん

いい買い物しましたね〜♪(^^)
私もグッドイヤー狙ってましたが、タイヤ屋に無かったので...(T-T)
履いたら見せて下さいね♪(^^)

書込番号:18307204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/27 04:28(1年以上前)

ダンロップのウインターマックスの幅は、総幅159oあるんですね…
グッドイヤーのICE NAVI ZEA U の総幅は155oでした。(^^;;

今回は、性能は調べましたが…実際のタイヤ幅までは 調べないでポチったので、ちょっと羨ましいかも…(^_^)

アルミホイールの、サイズはおいくつですか?
4J+45 ですか?

書込番号:18308772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/12/27 11:06(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん
こんにちは♪(^^)
このホイールって、MR ワゴン乗ってた時に、有り得ないくらい激安でスタッドレスとセットで買ったので、詳しくわかんないんですよ〜(^_^;)
とりあえず車検通ればイイヤ〜的な!(^_^;)笑
ハスラーに履いたら何かツライチっぽいし、4.5Jっぽい気もするし...
見た感じでどおですかね〜?(^_^;)

書込番号:18309320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/27 18:20(1年以上前)

べビメタスキスキさん、もうこんばんわですねw (笑)

いやー、ホイールもタイヤの感じも良い感じなので羨ましいですよ (^o^)/

自分のアルミのサイズは、4J+43です。
ちょっと凹むかも知れないです。(^^;;

あんまり細く見えるようなら スぺーサーを導入しようかな? カミさんに凹むのは嫌だと言われているもので…(>_<")

ちょっと、英才教育 知らないうちに自然にしていたのですかね (汗)orz

書込番号:18310470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/12/28 09:53(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん
こんにちは♪(^^)

なんかほめてもらってありがとうございます(*´∀`)

写真ではわからないと思いますが、このホイール安っぽいシルバーではなくギラギラして、ラメラメしてるので天気が良い時は光ってて気に入ってます♪(^^)

5ミリくらいのスペーサーなら大丈夫そうですよね!(^^)

うちのかみさんは全くハスラーには興味がないのでつまらないんですよ〜(^_^;)
うらやましい!(^^)

書込番号:18312401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/28 10:13(1年以上前)

べビメタスキスキさん、おはようございます。

カーキに、このホイールはオーソドックスながら渋くて似合ってると思います。(^^)d

昨日の夜に、ようやくグッドイヤーが届きました。
ちょっとしか見ていないのですが タイヤサイドのグッドイヤーの銘柄の入りが良い感じでした。(笑)

取り付けは、いつものガソリンスタンド(コスモ石油)でお願いしていたのですが…前回が6000円くらいだったのですが値上がりしており 7000円ちょっとになっていまして、少し納得出来ずにネットで持ち込みOKのショップを検索してみたところ 割りと近くで良いお店を発見しました。

タイヤ交換マシーンも良い物で腕も良い感じで、持ち込み価格も5400円と 超〜リーズナブルでした。
ヤフオクやネット商品の持ち込みの取り付けもやっているお店でした。いやーありがたい (^w^)

これから、取り付けして来ます。(^o^)/

装着後、画像アップしてみますね♪ (笑)



書込番号:18312453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/12/28 10:35(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん

そーなんですよね♪(^^)
グッドイヤーってタイヤサイドカッコいいですよ♪

マヂでタイヤ屋さんでも腕の良い所と、テキト〜くさい所有りますよね!(^_^;)笑
私の行きつけのタイヤ屋さんはスゲー無愛想ですが、硬派な昔から有るタイヤが安くて地元では有名なタイヤ屋さんなんですよ!(^^)
スゲー無愛想ですが!(二回言う!)笑

... でも、タイヤの組み付けは間違い無しなんです!
着けたら是非とも見たいです!(^^)♪

書込番号:18312509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/28 13:14(1年以上前)

まずは、サイドから ドーン!(笑)

ハスラー2台並べて激写 (笑)

ノーマル車高との比較です。(^^)d

フェンダーのクリアランスは、だいぶと内に入りました。(>_<")

べビメタスキスキさん、こんにちは。

早速、13インチ化スタッドレスタイヤの取り付けをして来ました。(^^)d

若干ケツが下がり気味なのは、15インチのアルミタイヤを積んでいるからです。(笑)

やっぱり、案の定ホイールは内にだいぶと入りましたね…orz

帰宅してから、ソッコーでフロントに3o リアに5oのスぺーサーを噛ましました。(笑)

画像アップは、次回のお楽しみという事で…(^w^)

後でまたスレしますが、13インチ化スタッドレスにして乗り心地も良いですし 夏タイヤのように普通乗りが出来てヒラリヒラリと軽快に走れますね♪

最近 のハスラー本でも、13インチ化のショップオリジナルの車両の紹介も多かったし ようやくバランスの良さが判って来たのでしょうね w

書込番号:18312948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/12/28 15:15(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん

ウオォォ〜♪カッケー♪(^^)
カッコいいですね〜♪(^^)

バランスいいじゃないですかぁ〜!(^^)

ねっ♪(^^)13インチ悪くないでしょ?
軽いですよね〜♪(^^)

画像ありがとうございました。(*´∀`)♪

書込番号:18313298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/28 15:41(1年以上前)

フロント3o リア5o スぺーサー装着

フェンダーのクリアランスも、だいぶとマシ♪(笑)

右側斜め後ろです。(^o^)/

左側斜め後ろです。やっぱり13インチの見た目は良いです。(^^)d

べビメタスキスキさん、こんにちは。

13インチは、見た目がかなり良いです。(^^)d
ミニの10インチみたいになります。(最初から狙っていましたが…)

ICE NAVI も、夏タイヤのように一般道を飛ばして走っても怖くありませんね♪ 剛性があるみたいです。
80扁平ですが、腰砕け感も全くありません。

驚いたのは、スぺーサーを装着してからです。
乗り心地が良いまま、コーナーリングも良くスイスイ走れるセッティングとなりました。(^_^)
これは、嬉しい誤算でした。(笑)

夏タイヤに、13インチで 175か 185入れてもおもしろいかも?(^^;;

書込番号:18313355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/12/28 16:14(1年以上前)

いい感じじゃないですかぁ♪(^^)
スペーサー噛ますと感じ変わりますよね♪
小回りが多少違和感有りますが、スペーサー噛ましてオフセット分を帳消しになった感じなら違和感無いでしょうね!(^^)

なんか好みが合いますね〜♪(^^)
私も小さいホイール好きで、ミニの10インチ好きなんですよ♪
12より10インチですよね!(^^)

あっ(((((゜゜;)
同じ事考えてた♪
私も夏タイヤ175-70-13インチにしようか迷ってます♪
だけど、今日、kei のNAで155-80-13インチ履いてて、タイヤも新品っぽい夏タイヤ履いてる人がスーパーの駐車場に居たのでコッソリじっくり見ましたが...

アリだなっ♪と思いました!(^^)

書込番号:18313433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/28 21:25(1年以上前)

スぺーサー装着で、違和感はないですね♪

べビメタさんのは、車高ノーマルですよね?
13インチ化する事で乗り心地も改善されましたよね?
私のは、RS-R のダウンサス装着していますが 今回の変更で 乗り心地も改善されましたし軽快に走れるようになりました。(^_^)

夏タイヤの 175や185については、スぺーサーを噛まさない選択(ホイールが内に入るのでタイヤで稼ぐ)
で、スぺーサー装着した場合なら155/80/13 が良いでしょうね w
155の方が、軽快に走れるでしょうし (笑)
見た目を取るか、スニーカー感覚を取るか?ですかね (^_^)

5Jの13インチが、見つかれば良いのですが…(^^;;

13インチの、ミケロッティのディーンのサイズは良さそうですが お値段が高いです。(>_<")

書込番号:18314402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/12/28 22:43(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん
こんばんは♪
私のはノーマル車高です!(^^)
しばらくはノーマルで様子みます♪
どのくらいでヘタるのかとか、ワゴンRやMR ワゴンなどと比べて、メーカーの開発した狙いがあるはずなのでしばらく楽しみます♪(^^)笑
ダウンサス入れたんですね!(^^)
ルーフのツートンや、色々いじってて羨ましいです(*´∀`)♪
私は普通の軽自動車に無いユッタリ感や、ややダルな、気の緩む感じを狙って、入れるとしても車高3センチあたりアップする感じのサスを考えてます♪(^^)

私はクロステンってホイールのシルバーポリッシュが気になってます♪(^^)
4Jで175もハスラーならパンパン感有っても似合うかも知れませんね〜♪
元ミニ乗り晴れ男さんは走りに振ったチューニングの方向で行くんですか?(^.^)

書込番号:18314703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/28 23:54(1年以上前)

こんばんは。(^o^)/

そうですね w 折角の5MTなので 走っていて気持ちの良い走りに振っています。

夏タイヤは、暫くは15インチで行きますが ホイールは5.5J+45 でツライチにしていますが 社外アルミですがローバー純正品なので品質も良く 何より超〜軽量ホイールで4.75キロしかありません。

14インチアルミホイールでも 5.5キロくらいありますし、15インチ軽量アルミホイールで5.5Jだと 同じく5.5キロ程です。 5J の軽量ホイールだと 5.1キロ程度ですね…

ハスラーの15インチ純正スチールホイールが 5.1キロなので、どのくらい凄いのかが判ると思います。

ダウンサス装着して、軽量アルミホイール装着で横揺れは軽減されたのですが 縦揺れが残っていましたが …今回、13インチ化した事でバランスがバッチリになったようです。

15インチのタイヤが減って来たら、13インチのダンロップが良いかな?(^_^)

トゥギさんが、175か185装着していてムッチリしていますが 中々カッコ良いですので…(ホイールはBBSです)

私は、リフトアップの経験はないんですが ハスラーで車高を上げるのは定番ですし そちらも良いかと思います。(^o^)/

13インチで、車高上げるのも かなりカッコ良いですからね〜(^^)d


書込番号:18314941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2014/12/29 00:12(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さんこんばんは!(^^)
うわー(*゜Q゜*)
色々詳しいですね〜!(^^)
私はMT とCVT とで散々迷って...
かみさんAT免許だし... (TT)
結局CVT です!(^_^;)
昔はシビックやCRX やハチロクで峠を攻めてて、散々車を潰してしまいまして... (年がバレる)笑
今はノンビリCVTっす(^_^;)笑
実はCVT 好きではありません!(^_^;)笑
新型アルトに有る、2ペダルMT がハスラーにも有れば、かみさんも自分も乗れるし面白くなりそうだったのに〜!

5AGS マヂで欲しいですよ〜(^_^;)♪

書込番号:18314992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/29 10:59(1年以上前)

べビメタさん、おはようございます。

どうやら、同世代みたいですね w (笑)

ハスラーにも、N-ONE みたいにセミオートマのシーケンシャルシフトのターボがあれば欲しかったですね♪

一番良いのは、マニュアルでターボ車だったのですが(アルトワークスのエンジンだったら最高)エコには勝てずに現行ではマイルドターボですからね…orz

FF のGのターボにしようか 4WD 5MT にしようか?で迷いまして…やっぱり マニュアル車が新車で買えるうちに買ってしまおうと決めました。(^^)d

試乗も、最初はXターボFFでしたが トルクはあって走りやすいし坂道でもパワフルで上ると思ったのですが…ターボ車のパンチは感じませんでした。
GのNA のFF にも試乗して、一般道での平坦な道ではターボ車と変わらない感じで 逆にビックリしたくらいです。その試乗でターボ車でなくても良いと思いマニュアルにしました。

ハスラーのマニュアルは、カッタルさもなくギアチェンジでグングン走れますし 登板道以外はストレスはないです。
エンスタも、ニュートラルに入れてクラッチを戻した状態の0キロ近くで作動するので違和感はありません。

エンスタの解除も、クラッチを踏むとエンジン始動しますし もしくはハンドルを少し回す事でエンジンが再始動します。

乗ってみて思ったのは、マニュアルを駆使してガンガン走るのも楽しいですが、それよりも60キロ程度でノンビリ走るのも楽しいのですよ♪
ギアチェンジも、3000回転くらいで合わせてノンビリトコトコでも充分楽しいので 乗っててニヤけて来ます。(笑)

まあ、うちの場合はカミさんが最初のクルマがマーチのマニュアルだったし オースチン ヒーレーにアルトワークスもマニュアルに乗らして その後、ミニ1000の左ハンドルのマニュアルに乗っていたので マニュアルがダメというのはなく…新車でマニュアルは良かったみたいです。
マニュアル車がなければ、ハスラーでなかったかも知れません。(パッケージはかなり気に入っていたようですが…)

アルトの、2ペダルのも良いみたいですね♪
ハスラーの前に、フィアットのプントのシーケンシャル6速のオートマに乗っていましたが マニュアルにして乗っていましたしおもしろかったです。
これはCVT がスバル製で、マニュアルにしてもタイムラグがなく良く出来ていましたよ (^^)d

書込番号:18315923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/12/29 17:29(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん
こんばんは!(^^)
マニュアル良さそうですね〜♪(^^)
評判いいみたいですし、ハスラーライフが楽しめそうですね〜♪
新型アルトの5AGS ってフェラーリの2ペダルMT のメーカーと同じメーカーらしいじゃないですか!(^^)
試乗してみたくなります♪(^^)
元ミニ乗りさんは今までかなりカーライフをエンジョイしてるんですね〜♪(*´∀`)♪

書込番号:18317035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/29 18:44(1年以上前)

べビメタさん、こんばんは。

カーライフは、そうですね…他に趣味がないもので ゴルフもしませんし 外で飲みに行くのもそれ程ないし 小遣いの使い道はほぼクルマのパーツ代やバイクのパーツ代やメンテナンス代に消えて行きますね orz

こういう趣味は、泥沼なので嵌まったら最後 抜け出る事は出来ません (T_T)
馬鹿は死んでも治らないのでしょうね… (^^;;

ハーレーも、50歳になったら乗ろうと思い…免許だけは元気なうちに取得しておいたのですが 予定よりも随分と早く買ってしまい 買い換えて2台目となります。(^^;;
たぶん、ハーレーは乗り潰すだろうし…ハスラーは20年くらい乗れるかな? 欲しいのは これから先に出そうにないと思いますので…(ハスラークーペが出たら羨ましいと思うけど)
フィアット500 のアバルトは欲しいですが、軽自動車にしてしまったので 維持費が掛かるので無理ですし orz

新型アルトは、2ペダルシステムがフェラーリと同じメーカーなんですか? それは期待出来そうですね w
試乗してみて良かったら 今後、自分専用にどうですか?(笑)


書込番号:18317252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/12/30 09:33(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん
おはようございます。
バイクも乗られるんですね〜!(^^)
マヂ機会があったら試乗してきますね♪
てかCVT のグレードしか無いかもですが...
前に乗ってたMRワゴンは6年で23万キロ走りました!(^_^;)
てか、今もオフクロが私のおさがりを乗ってます!(^_^;)笑
これはゴロが良かったので撮った時の写真です!(^^)
ハスラーも長く乗れると思いますよ♪(^^)

書込番号:18319186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/30 20:10(1年以上前)

こんばんは。

6年間で、23万キロとは凄すぎですよ (°Д°)
そして今でも現役で走っているとは… 随分と乗れる物なのですね w スズキクオリティー素晴らしいですね♪

スズキのクルマは、今回2台目で バイクは3台乗って来ましたが 何だか嬉しいですね (^_^)

マニュアル車、乗りたいのでしたらバイクも良いですよ (笑)
昔は、クルマの任意保険をファミリーバイク特約で125cc にして乗っていましたが…物足らなくなり、大型バイクにして クルマの方を軽自動車に変更してしまいました。

私は、普段はバイクばっかりです。維持費も安いですし渋滞の事を考えなくていいのが良いです。(^^;;
(任意保険が高いのが玉に傷ですが…)

書込番号:18320855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/12/31 11:22(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さんこんにちは♪(^^)
なんせ丈夫で有名なK6エンジンなので!(^_^;)笑
5000キロのオイル交換と、2回に1度のエレメント交換と、4万キロごとのAT フルード交換だけで、かなり乗れるものです!(^^)笑
一応20万キロの時、予防的にオルタネーターをリビルト品に替えましたが...
あと、スパークプラグは純正のイリジウムプラグだと、高回転まで回したり、高速道路ベタ踏みで走ってたら4万キロで電極溶けました!(^_^;)
いつも行ってるディーラーのメカニックいわく、純正はやはり4万キロくらいで交換らしく、イリジウムタフってのは結構長く使えるらしいので定期的にタフの方に替えたくらいのメンテだけです!(^_^;)

バイク楽しそうですね〜♪(*´∀`)♪
私はバイク乗らないので詳しくわかんないですが... (TT)
私も酒もゴルフもギャンブルもやらないので趣味増やそうかなぁ〜♪(^^)笑
ようやく今日、明日は休み取れました!(^_^;)
良いお年を〜♪(*´∀`)♪

書込番号:18322642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/31 16:34(1年以上前)

べビメタスキスキさん、こんにちは。

エンジンにメンテナンスと、随分と詳しいじゃないですか…(^_^)

バイクは、リターンライダーなんです。
子供も大きくなって、手が掛からなくなってからバイクに乗られる人も多いです。
50歳過ぎてから、意気なり大型二輪免許取得される方もおられます。
バイクは、この歳になっても知り合いや友人が増えるので楽しいですよ♪

ハーレーになると、友人の知り合いだったりとかして繋がりが増えたりしますし 休日が楽しみになります。
私のツーリングのグループは、年齢層が高くて自分が一番若いくらいです。(^^;;

最年長は、70歳以上ですが 皆さんお元気で乗られています。(^_^)

バイクに乗ると、10歳以上若返り効果もあると言われていますし 良い事は多いです。(^^)d

自分は、風邪をあまりひかなくなりました。(笑)

趣味が、あまりないのであれば バイクは良い趣味だと思いますよ♪

温泉ツーリングであったり、道の駅ツーリングであったり その土地柄の特産品や美味しい物を求めてツーリングしたりと行動範囲が増えて楽しいですよ w

興味がなければ、どうでもいい話になりますが ちょっとでも興味があれば 是非と言いたいです。(笑)

あっ、ハスラーからだいぶと脱線してしまいまして…失礼しました。m(__)m

今年も、残り僅かとなりましたが ここでは楽しい話が出来て色々とありがとうございました。m(__)m

では、よいお年を (^o^)/

書込番号:18323647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:9〜554万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング