『ハスラーJスタイルの良いところ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『ハスラーJスタイルの良いところ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信48

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハスラーJスタイルの良いところ

2015/02/23 22:10(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

この度、中古車屋さんでハスラーJスタイルを購入しました。本当であれば色々ディーラーなどで試乗して購入するのが良いとは思うのですが、色々な経緯から中古車屋さんで新車を購入しました。

元々、ターボが欲しかったのですかJスタイルはないので、やっぱり勢いで買っては駄目だったな…と思いますが、それを払拭したいのでJスタイルの良い所を教えて下さい。

私は、内装はJスタイルの方がダントツに可愛いです。でも、他の意見で内装はオプションでどうにでもなるのでターボがあった方が燃費もたいして変わらないので断然良い。って意見が多いです。

なんとか、街乗りなのでターボ必要ないよ…って言い聞かせてますがターボ最高!って意見を見ると後悔している自分がいます


また、ディーラーではないのでオプションとかはカーナビ位で他は何もつけません。飛び込みの中古車屋さんで、まさかの衝動買い…他にもそんな方いますか?

書込番号:18511207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/23 22:22(1年以上前)

ハスラーのターボは、トルク重視で昔ながらのドッカンターボではない 所謂マイルドターボです。
その為、街中ではNAとさほど差は感じません。
ちょっとした坂道の上りやバイパス道路などで、飛ばせる環境だと高速道路を含めてその恩恵は感じられると思いますが、高速道路をあんまりしようしないのであれば特にNAでも充分走ります。
ディーラーでターボ車に試乗すれば 判ります。
私や、Ghost view2000さんは ターボ車の違和感を感じてNA にしています。

書込番号:18511288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


F2最強さん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/23 22:28(1年以上前)

妻の車ですが、スティングレー(ターボ)からの乗り換えでJスタイルを発注しました。
スレ様同様に街乗りメインなので、NAで問題なしと判断したことと、オプションでもオリジナルモデルでは選択できないものが手に入ることが決め手となりました。
あと燃費ですが、経験上カタログスペックではそう変わらないようでも実走行では大きな差があると思っています。

書込番号:18511311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/02/23 23:08(1年以上前)

ターボ無し、カーキ単色のしてやんよです。スレ主様こんばんわー(・ω・)ノ
私も衝動でハスラーの契約書に判子押したクチです。ジムニーを探しに行ったはずなのに・・・(´Д`)

Jスタイルの白ルーフ、とってもかわいいじゃないですか? それだけじゃ駄目ですか(笑)

マツダとスズキでそれぞれターボ有り/無しを試乗しましたが、まったり運転していると一般道でそれほど意識できるような明らかな違いは感じられませんでした。
むしろ購入後、ハスラーを高速道路で加速すると
「お、ターボ無しでも高速域でこんなに加速するのか」
と感慨を受けた記憶があります。

まあ、そんなハスラー(CVT)にはエコ運転をアシストするランプが付いていて、いかにエコ運転状態を持続するかのミニゲームに没頭できます。これが意外と楽しいですし、そういう乗り方のほうがハスラーの特性に向いていると感じています。

スレ主様が常に急加速、急減速のGを楽しまれたいご性分でしたら話はまた違ってまいりますが、その場合、レスポンスがあまり良くないハスラー(CVT)自体がそもそも・・・となってしまうので。

書込番号:18511519

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:119件

2015/02/23 23:11(1年以上前)

元ミニ乗りさん、返信ありがとうございます。敢えてターボを止めたと言うのは貴重なご意見です。ありがとうございます

書込番号:18511532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/23 23:11(1年以上前)

特別仕様車のJスタイルNAとターボ車を迷われた末、
Jスタイルを選ばれたのですね。

燃費はたいした変わらないといってもカタログ値で
2.4km/L違いますし、価格も8万強高くなります。
その分、お好きなオプションを付けられますし・・・

自分が何を優先したいかですよね。
Jスタイルの装備を重要視して選ばれたのなら、
それが自分としての正解では?

そのうちJスタイルのターボが出るのかもしれませんが、
今、自分が欲しいこの時期で、選べる車種からベストな
選択をしたかなので、後から出てくる車種はあきらめる
しかないですね。(笑)

ちなみに我が家のハスラーもNA赤黒です。
ハスラー買う1年前にエネチャージの付いていないNAの
ラパンを買いましたが、加速はハスラーの方が明らかに
良いですね。さすがに中速域から急加速するの踏み込む
とエンジンうなりますが・・・

街乗り中心で普通に運転する分には、きっとNAエンジン
で満足いくと思いますよ。。。


書込番号:18511534

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:119件

2015/02/23 23:14(1年以上前)

F2最強さん、返信ありがとうございます。Jスタイル専用のオプションは魅力ですよね。奥様も喜んでいるでしょうね

書込番号:18511550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件

2015/02/23 23:18(1年以上前)

してやんよさん、返信ありがとうございます。私も違う目的で行ったのに真逆、買っちゃうとは…。エコミニゲームですか?なんか楽しそうですね。今まで乗っていた車は敢えて燃費の悪い車だと知っていて乗っていたので違うカーライフ楽しみたいです

書込番号:18511572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/23 23:27(1年以上前)

ハスラーに、ターボ車のマニュアル車があれば迷わずにターボ車にしていましたね…(^^;;
過去に、アルトワークスのツインカムターボが家にありましたので その魅力はあったのですが 、まさかマイルドターボとは…orz
ハスラーも、最初は FFのターボと4WDの5MTとで天秤に掛けました。^_^;
迷って、結局 4WDの5MT にしましたが とても気に入っています。
ターボ車も、インプレッサの涙目のヤツとか かなり好きでターボ嫌いではないんですけどね ^_^;
今時期なら、アルト ターボRS なら魅力はありますが…ハスラーのJ-style ならではの特別仕様車ならではの魅力はあるかと思います。

書込番号:18511616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2015/02/23 23:28(1年以上前)

foremiya185さん、返信ありがとうございます。おっしゃる通り今、販売されているものでトキメイタのが出会いですよね。たった八万で快適な走行を逃すなんて…っていうコメントを他で見たので落ち込んでいた気持ちが晴れてきました

書込番号:18511617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件

2015/02/23 23:33(1年以上前)

元ミニ晴れ男さん、ターボでも種類があるなんて知りませんでした。私は2WDなので尚更、なんでハスラーにしたの?意味がないのでは?と言われています。ただデザインに惚れたんです。また、中古車なので展示してあるのを契約したので自分でカスタマイズしてないんです

書込番号:18511647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/23 23:46(1年以上前)

名前の通り、その昔にミニクーパーに乗っていましたが…S13シルビアからの衝動買いで購入してしまった経緯があります。(笑)
ちょうど車検前という事もあったのですが、ポートメッセで輸入車ショーにたまたま遊びに行って新車下ろしの新古車に一目惚れしまして即決して購入してしまったんです。(^^;;
勿論、マーベルフローズンさんと同じように そんなに簡単に高い買い物をして自己嫌悪にもなりましたが、やっぱり 衝動買いするだけハートに響いたので間違いはなかったです。
上の子供が2歳になるまで乗っていました。(^_^)

書込番号:18511702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2015/02/24 00:23(1年以上前)

元ミニ晴れ男さん、ご自分の体験まで教えて頂きありがとうございます。私も車検がきっかけでした。やっぱり高い買い物だけあって「きっかけ」ってありますよね

書込番号:18511812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


aohid777さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/02/24 10:19(1年以上前)

スズキの車は本当面白い仕様で、同じ(ターボ)(NA)でも仕様で全然違うんですよね。
ミニ乗りさん)の言う通りですが、スズキ軽で一番(ターボ)の仕様のチューニングが強いのは
(ジムニー、アルトワークス、ケイワークス)仕様なんですよ。ブーストと言うのですが
1キロ仕様になってます。(一般的な数値は0.5位)ターボの場合このブーストが上がるとトンデモないパワーが
出るんです。 ちなみに私もシルビアS14をセカンドカーで所有してますw(1,3ブースト300馬力)w

書込番号:18512683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/25 14:58(1年以上前)

Jスタイルの良い所ですか?

勝手な自分の解釈ですが
A<G<Xと順番が有るとすればアルミとスチールとの差がありますがそれ以外はXの+αでXのちょっと上と解釈しています。

社外アルミ付ける僕にとってはスチールを付け少しでも安くなり更に好都合でした。

ターボは最初から選択外だったのでJスタイルが最上位グレードと位置付けてます。

何より期間限定なのでマーベルフローズンさん僕はJスタイルで大満足しています。

書込番号:18516913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2015/02/25 21:40(1年以上前)

解決済みになっていますが、投稿させていただきます。

>元々、ターボが欲しかったのですかJスタイルはないので、やっぱり勢いで買っては駄目だったな…と思いますが、それを払拭したいのでJスタイルの良い所を教えて下さい。

今週末納車されるマイハスラーは4WDのXグレードです。
ターボは結構悩みましたが、相談したサブディーラーさんにはズバッと「ターボなんて付けない方がいいよ」って言われ、NAを試乗した感じ街乗りではターボよりちょっと出足がいいくらいにしか感じなかったので、NA購入に踏ん切りがつきました。
浮いた8万ほどはオプションにまわしましたよ。
そのサブディーラーさんいわく「ターボはほぼ毎日のように高速乗ったり、急な坂道を行ったり来たりするならぜひお勧めするけど、街乗りメインなら無駄な整備項目増えるだけだし、ありがたみがわからないと思うよ」
と言われました。

私は一番初めはミラクラシックターボ 5MTにのってました。一番初めに乗った軽でしたので、ぱわーがあるんだかないんだかはよくわかりませんでした。
ただひたすら燃費悪いなー(リッター6〜7kmくらい?)と思い、半年で今乗っているスイフト2WD5MTに乗り換えてしまいました。

まあ何が言いたいかっていうと、ターボを選択する人はタフな走りも楽しみたい人です。
街乗りやたまの週末で遠出するくらいなら、ターボあろうが無かろうが差はないと思います。
街乗りメインならターボはただの金食い虫ですよ。(街乗りメインだと圧倒的に燃費が悪い)
ターボは瞬発力と高速域での走行性能安定に必要な機能です。←サブディーラーさんの受け売り^^;

胸張ってJスタイル自慢すればいいんですよ。かっこいいじゃないですか^^
ぜひ納車されたら写真貼って自慢してください。

書込番号:18518196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2015/02/26 14:08(1年以上前)

つなスイフターさん、返信ありがとうございます。

今でもハスラーなのにNA?とかターボの良さを伝えるコメントが多く、少し落ち込んでいました・・・。
そんな中、ディーラーさんが、わざわざターボよりもNAを進めてくれた話はとっても参考になりました。

「金食い虫」の言葉もやっぱりJスタイル(NA)にして良かった♪って思えて嬉しかったです。
長く乗るので経済性が良く見た目も自分が惚れたJスタイルにして良かったです。


解決済みにしたにも関わらず、ご丁寧に回答頂きまして本当にありがとうございました。



書込番号:18520190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/26 15:47(1年以上前)

私も、ディーラーでターボではなくNAを勧められましたよ (^_^)
親切なディーラーマンだと、NAを勧めるみたいですね…
ターボに拘る人以外は、そうしているとの説明でした。
理由は、メンテナンス性やターボ特有の煩わしさや信頼性が微妙なところのようです。
キチンとしたメンテナンスや消耗部品の交換などが必要不可欠って事ですね (苦にならない人は大丈夫です)

まぁ、NAにしろターボにしろメンテナンスをキチンとしていれば長く乗れると思います。
どちらにしても、一長一短がありますからね (^_^)

比較的に、楽な方(メンテナンス)がNAという事です。

書込番号:18520444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/02/26 19:32(1年以上前)

はじめまして。
私の家内もハスラーに乗ってます。
グレードは私が独断で決めました(笑)
X-ターボ 2wd CVT オレンジ…………
結論ですがスレ主さんと同じ気持ちです。
私は自身の独断でターボを選びましたからNAとターボの性能差が気になります!
しかし隣の芝生は青く見える…………そんな感じで楽しんでますょ。
女性の方でターボとNAの違いで悩むなんて、他意はありませんが羨ましく思います。
色々な違いで悩むより楽しんで過ごした方が楽しいかと思います\(*⌒0⌒)b♪


書込番号:18521127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2015/02/26 19:36(1年以上前)

元ミニ乗りさん、返信ありがとうございます

ターボが欲しいと言っときながらダーボはダーボでメンテが必要とは知りませんでした。

もちろんNAもメンテが必要ですがプラスαのお金がかかるのなら、やっぱりNAにして良かったです

書込番号:18521139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2015/02/26 19:40(1年以上前)

three restさん、返信ありがとうございます。

色んな違いで悩むより楽しんだ方がよい。って言葉…本当にそうですね。隣の芝生が青くみえるのも本当その通りです。

納車は、まだですが私が選んだハスラーちゃんを可愛がりたいと思います

書込番号:18521151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/26 20:00(1年以上前)

女性の方や、クルマに詳しくない人がメンテナンスを怠りターボ車のタービンが壊れるケースが多いようです。
このタービンは、セラミックで出来ており高速回転で回っています。
オイル交換を怠ると、このタービンの羽根の部分が損傷します。
8000キロ程でも、タービンが壊れるケースもあるようなので、オイル交換には気を使います。
ターボ車は、胸のすくような加速が味わえますが 反面メンテナンスには気を使います。
勿論、オイル交換をこまめにしていれば それ程気にしなくても大丈夫です。
NA(ノーマルアスピレーション)には、タービン自体がないので 胸のすくような加速感は味わえないですがエンジン自体がタフという事です。

書込番号:18521219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2015/02/26 20:21(1年以上前)

aohidさん、返信ありがとうございます。全く車の知識がないので馬力とかお恥ずかしながら考えた事がありませんでした。1.3馬力とは標準を上回っているので凄い力なんでしょうね。

その力が発揮出来る場所は、山や川とかなんですか?
そういう所出来る他の車が躊躇している中、ガンガン行くのカッコ良いですね

書込番号:18521282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2015/02/26 20:24(1年以上前)

NAもターボも通常のメンテナンスで大丈夫っしょ!
よほどの乗り方しなければ。

ここらへんでターボのことはやめませんか?
解決済みなんだから

書込番号:18521291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件

2015/02/26 20:27(1年以上前)

teamさん、返信ありがとうございます。

やっぱり特別仕様って良い響きですよね。

jスタイルのタイヤはスチールだから駄目とかアルミが良いとか聞きますが見た目しか違いが分からず何が駄目なのかも分からないんです。

人の言葉に惑わされてしまい易いので、アルミが良いと言われたら私のはスチール…ってなにも分からないのに落ち込んでしまいます。

でも、期間限定の特別車なので自身もって乗り回します

書込番号:18521303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/26 20:30(1年以上前)

ブースト圧の事ですね…1.3馬力ではないです。
通常は、0.5キロの過吸圧が掛かっているところに倍以上の過吸圧を掛けて馬力を無理に上げる事を言っています。
馬力は、300馬力みたいですので恐ろしく速いでしょうね (^_^)

書込番号:18521320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2015/02/26 20:39(1年以上前)

元ミニさん、詳しく教えて頂いてありがとうございます。

馬力とか全く考えた事がありませんでした。

ターボもNAにも、それぞれの良さがあって、ちゃんとメンテすれば困る事はないんですね。NAがタフって知れて嬉しかったです。

中々、メンテって女では分からず人任せなので、そういったアドバイスは本当に助かります。
ありがとうございました

書込番号:18521362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/26 20:50(1年以上前)

ハスラーの純正アルミホイールもデザインは良いですが、スチールホイールもデザインも良いですし特筆すべきは重さがアルミホイールよりも軽い事なんです。なので、どちらも良いかと思います。(^_^)

ただ、私は軽いアルミホイールが良いかな? (笑)
なので、落ち込む必要はないですよ (^^)d

書込番号:18521406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件

2015/02/26 21:11(1年以上前)

元ミニ乗りさん、何時も返信ありがとうございます。

重さが違うんですね。勉強になります‼︎
「落ち込む必要ないですよ」の言葉は本当に心が晴れます。

書込番号:18521499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/02/27 10:48(1年以上前)

> なんとか、街乗りなのでターボ必要ないよ…って言い聞かせてますがターボ最高!って意見を見ると後悔している自分がいます

動力性能に余裕がある車の場合には,最高出力(いわゆる馬力)より最高トルク(とその回転数)が,実用的な動力性能として重要ですが,ハスラーのような軽自動車でしかもCVTの場合には,普通の道でも最高出力が重要な気がします(詳細な説明は省略します).

そういう意味では,52馬力(NA)と64馬力(ターボ)は大同小異だと思います.

ハスラー購入時にかなり乗り比べてみましたが,NAもターボもごく普通の軽自動車,動力性能については大した違いは感じませんでした.

逆に,燃費の面でもNAとターボで大差ないように思います.
自分の場合,特に運転が乱暴というわけではありませんが,平均燃費は15km/L前後です.
これまた,軽自動車としてはごく普通だと思います.

書込番号:18523200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2015/02/27 11:12(1年以上前)

Ghostview2000さん 返信ありがとうございます。

車に全く詳しくないので馬力はなんとなく力の事だとは理解していますが
CVT???っていうレベルなので燃費や動力性能がお互い(NA・ターボ)大差はないという
簡潔な文面があると分かりやすく本当に助かります。
「ターボや4wdであってこそのハスラー」などのコメを他で見かけると
何で???と頭の中が???な状態です。
そんな事も分からず車買うなよ!!って思われる方もいますよね・・・。



今、乗っている愛車がパジェロミニなので今までよりかは燃費も?勢いも?良くなれば嬉しいです。

パジェロミニも周りからは燃費が悪いとか何でパジェロミニなのに2WDなの?wwとか言われたりしましたが
どこの車よりも可愛いと思って大事に乗ってきましたので、ハスラーも納車したら可愛がって乗り続けたいと思います。


ありがとうございました。

書込番号:18523247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2015/02/27 12:29(1年以上前)

登り坂でもアクセルそのままでも
ターボが効いてグングン走っていきます。
NAだとアクセル踏まないとスピードダウンしますよね。
平坦な道路でも無駄にアクセルを踏まなくても楽に加速します。

ちなみに、通勤で少し使わせてもらってますが、往復40kmでの燃費が約23でます。
ターボはパワーもあるし燃費も良いので。

ですが、NAでも出足のもたつきは感じなかったので十分かと思いますよ。
燃費もターボよりは良いですから。

書込番号:18523430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件

2015/02/27 13:18(1年以上前)

関東圏住みさん、返信ありがとうございます。

ターボに乗っての感想ありがとうございます。
今乗ってるのがNAなので確かに急坂はスピード出ないのは実感していますが車が変われば少しは良くなると良いなと期待しています

書込番号:18523566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2015/02/28 13:46(1年以上前)

4WDターボですが、高速や坂道は苦手です。ターボという言葉に期待するとがっかりしますよ。

書込番号:18527111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2015/02/28 17:30(1年以上前)

Saltydog999さん、こんにちは^o^

ガッカリしちゃう時があるんですね…
確かに期待が大きくなっちゃいますよね。

書込番号:18527771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/28 17:55(1年以上前)

坂道でパワー不足を感じた時は、スポーツモードスイッチをオンにすれば割りと走ります。(^^)d
私のは、マニュアル車なのでシフトダウンして対応しています。

書込番号:18527860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2015/02/28 22:55(1年以上前)

元ミニ乗りさん、返信ありがとうございます。

スポーツスイッチがあるんですね!知らなかったです‼︎貴重な情報ありがとうございます。

初歩的な質問で申し訳ないですが、JスタイルにUV加工がされているとの事ですが、フロントガラスとは前と運転席側と助手席側の事を意味しているんですか?

書込番号:18529094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/01 00:03(1年以上前)

マーベルフローズンさん、こんばんは。

>エクステリアの特別装備

HUSTLERのアルファベットエンブレムがつく(フロント・バック)
バックドアにHUSTLERホワイトエンブレム(専用色)がつく
左右フロントドアにJ STYLEエンブレム(専用色)がつく
LEDフロントフォグランプがつく
フロントバンパーガーニッシュとリヤバンパーガーニッシュがホワイトカラーとなる
フロントドアにプレミアムUV&IRカットガラスを採用(紫外線99%カット、赤外線カット)
ホイールがホワイトカラーとなる

フロントドアの左右と言う事ですね (^^)d

書込番号:18529397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2015/03/01 00:10(1年以上前)

元ミニ乗りさん、返信ありがとうございます。

フロントとは左右の事ですね。前にのガラスにも施されていたら完璧なのですが、でも本当にこのUV加工はありがたいです^o^
特別仕様なだけあって嬉しいです

書込番号:18529417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/01 00:15(1年以上前)

>http://maitaketori.seesaa.net/s/article/403001063.html

CVT のスポーツモードスイッチの事です。

CVTのセレクトレバーの横にあるスイッチ、
S(スポーツ)モードスイッチをON
そうすると、上り坂でエンジン回転数を高く保ち、下り坂ではエンジンブレーキが効くようになります。

書込番号:18529441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2015/03/01 00:23(1年以上前)

元ミニ乗りさん、リンクまでありがとうございます

契約してから色々見てはいたのですが知らなかったので本当に嬉しかったです。

これがあれば、ターボまでとはいきませんが今まで乗っている車よりは快適に乗れますね。

納車されたら是非、試してみますね。
乗り心地の悪い情報も聞きますが、今から納車が楽しみです

書込番号:18529460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/01 18:33(1年以上前)

UVカットガラスは、J-style以外のものは フロント合わせガラスが約99%カットで、フロントドアとリアスモークガラスが約90%カットとなっているようです。
J-styleは、フロントドアガラスのUVカット率が更に高められて 90%から99%になったという事のようです。(プレミアムガラス)
前席については、全て99%紫外線カットという事ですね (^^)d
ちょっと調べてみました。(^_^)

書込番号:18532158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2015/03/01 18:42(1年以上前)

元ミニ乗りさん、何時もありがとうございます。

わざわざ調べてくれたんですね。申し訳ありません。
今、乗っている車は紫外線ガンガン来るのが分かるのでUVカットは嬉しいです。

書込番号:18532188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/03/01 21:37(1年以上前)

UVカットじゃない車ってあるのかなと思って調べてみましたが,パジェロミニにもUVカットガラスが採用されてるみたいですよ.

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1471539054

グレードや年式によって違うのかも知れませんが・・・

書込番号:18532879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2015/03/01 21:44(1年以上前)

Ghostview2000さん、返信ありがとうございます。

パジェロミニは本当に古くて年式は一桁なんです^_^;なので、多分UVカットはないかと思います。

ハスラーのパンフレットを見ると、タイムスリップしたような最新機能で戸惑っています。

書込番号:18532925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/03/01 21:52(1年以上前)

そうでしたか.

IRカットは体感ですぐ分かりますが,UVカットは体感しにくいと思うので,もしかしたら勘違いをされてるのかなと思いました.

失礼しました.

書込番号:18532977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2015/03/01 22:02(1年以上前)

Ghostview2000さん、返信ありがとうございます。

IRカットガラス?そんなのがあるんですね!
本当に何にも知らないので、初めて知りました。
どんなのかNETで見てみましたらUVよりもジリジリ感が感じないんですね。

ハスラーでもIRカットガラスだったら良かっのに…と上を見てしまいました

書込番号:18533044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/03/01 22:14(1年以上前)

JスタイルはIRカットガラスみたいですよ.

http://sp-suzukicar.jp/car/hustler_j_style/styling/index.html

UVカットを謳っていなくても,普通の自動車用ガラスは紫外線を吸収しますので,UVカットはあまり値打ちがないように思います.

http://www.ngci.co.jp/tech/tech_kn21.html

IRカットは非常に有効だと思います.
Jスタイルの最大のメリットではないでしょうか(カット率によりますが).

書込番号:18533096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2015/03/01 22:19(1年以上前)

Ghostview2000さん、返信ありがとうございます。

おっ‼︎本当ですね。UVカットの文字しか目に入ってませんでしたので、教えて頂きありがとうございます。スズキではラパンもIRカットなんだ…と調べていたところでした。



書込番号:18533125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,305物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング