『エンジンオイル漏れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『エンジンオイル漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ572

返信11

お気に入りに追加

標準

エンジンオイル漏れ

2019/01/08 07:53(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 tanto19さん
クチコミ投稿数:29件

ハスラーjスタイル2 ターボのFFに乗っています。
購入二カ月目にオイル漏れを確認、エンジン下部がオイルでベトベトしていました。
しっかり清掃して更に三ヶ月後、やはりオイル漏れです。にじむ程度なのでオイルゲージでの確認は出来ませんが、間違いなく漏れてます。
もちろん、ドレンボルトからではありません。
結果、オイルシールを全て交換して様子見になりました。
皆さまもお気をつけて。この不具合、年数が経ったり走行過多ですと有料となる可能性が高いです。
にじむ程度なのでオイル交換をしっかりすれば支障はないのかもしれませんが、、、

書込番号:22379402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!69


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2019/01/08 10:19(1年以上前)

品質が酷い車ですね。スズキ車全般では?

書込番号:22379576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!72


kitazy44さん
クチコミ投稿数:22件

2019/01/08 12:32(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

何を根拠に?
ホンダのNシリーズとは違うんですからレアケースだと思います。

書込番号:22379822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2019/01/08 16:53(1年以上前)

F6Aはよく漏れてた。
原因はオイル管理が悪い、相性の悪いオイル使ってること。

とあるバイク乗りの名言に
オイル漏れがあるのはオイルが入っている証拠
という言葉もあるので、車検に通らないとかのレベルじゃない限り放置。

書込番号:22380282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!69


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2019/01/09 17:58(1年以上前)

中古車とかですか?
K6世代から5台ですが歴代漏れた事は新車でありませんよ。

書込番号:22382497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 tanto19さん
クチコミ投稿数:29件

2019/01/10 20:44(1年以上前)

サブディーラーで買った新車ですよ。
納車前にディーラー業販営業がわざわざ説明に来てましたし、修理もディーラーでしてもらってます。
車検もこのディーラーでしてもらう予定です。
サブディーラーで購入したのは付き合いです。
本当はこのディーラーで買う予定だったのをサブディーラー経由にしてもらっただけです。
しっかり対応してくれるディーラーは本当に安心出来ますね。

書込番号:22384791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!63


クチコミ投稿数:84件

2019/01/25 17:10(1年以上前)

仰る通り。
工業製品なんで安かろう悪かろうのスズキです。
二度と買いません。

書込番号:22418762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!62


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/26 09:16(1年以上前)

うちには新車で購入したH12年ワゴンRターボ 走行13万キロが現役バリバリで なんの不具合もなく走ってます。主さんのがたまたま外れた だけで安かろう悪かろうではありませんね。

書込番号:22420274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2019/01/26 22:17(1年以上前)

めびお88さんのがたまたま良かっただけなんじゃ

書込番号:22421847

ナイスクチコミ!56


Shioameさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/27 14:16(1年以上前)

オイル漏れなんてどこのメーカーでもありますよ
スズキだけ特別悪いなんてことありませんね。

書込番号:22423441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:16件

2019/03/05 20:29(1年以上前)

漏れ箇所はおおよそ特定されてますでしょうか?
ここまで広がるのは滲みの範囲を越えているかと。

シール類と言ってもシリンダヘッドカバーくらいでは?他(チェーンカバー、オイルパン)は液体パッキンでしょうから。
ターボ本体も疑わしいかもしれませんね。

書込番号:22511441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


スレ主 tanto19さん
クチコミ投稿数:29件

2019/03/05 21:26(1年以上前)

オイルパンも新品にされてました。現在、全く異常ありません。とりあえず様子見となってます。

書込番号:22511607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜554万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,669物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング