『ロードノイズが大きい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

『ロードノイズが大きい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルを新規書き込みゴルフ ヴァリアント 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信11

お気に入りに追加

標準

ロードノイズが大きい

2018/01/01 09:22(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:130件

Golf Variant2017 12月納車されました。

POLOから乗り替えました。
POLOに乗った時は、エンジンやロードノイズの消し方がうまいなと思いました。
ノイズは有るのですが、耳障りな音は消しているなと感じました。

Golf Variantは残念ながら、ロードノイズがやや大きめです。
Youtubeに、Golfの内装をすべて剥がし防音防振を徹底的にやり直す作業がアップされていたのですが、結果はどうだったのかは出ていませんでした。

ロードノイズを減らすためにタイヤを交換された方はいらっしゃいませんか。




書込番号:21475517

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件 ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルのオーナーゴルフ ヴァリアント 2014年モデルの満足度5

2018/01/01 16:18(1年以上前)

>BigBenzさん
タイヤは何処のブランドですか? 昨年の秋まで乗っていたゴルフヴァリアント7はトランザ300が装着されていましたが、むしろかなり静かだなぁと思いました。

タイヤハウスに遮音フェルトも貼られていてエンジン音なども含めた静音性能は同クラス他社よりかなり優秀な方だと感じました。

買い換えたトゥーランはピレリのP7ですが、ロードノイズと細かい衝撃が我慢ならずに、来春には使用1200キロで捨てる予定です。※冬タイヤのブリザックは静かで乗り心地が良い。

書込番号:21476222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:130件

2018/01/01 17:22(1年以上前)

トランザT001です。

路面状態にかなり左右されるようです。荒れていなければかなり静かです。
荒れていると60kmを超えるて来ると、話し声も気き難くなります。
デジタル音声で話し声は協調されると書いてあるようですが、十分ではないですね。

Benzにも、ノイズコントロールと話し声を拡張するシステムが装備されていますが、これまた十分ではありません。
基本的な防音防振がしっかりしているほうが良いですね。車重を増やしたくないので防音防振を簡略しているのではと思います。

確かにブリザックは静かですね。但し高速になるとうるさくなるので躊躇しますね。
レグノが静かですが、どの程度改善出来るものかと思っています。

書込番号:21476356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件 ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルのオーナーゴルフ ヴァリアント 2014年モデルの満足度5

2018/01/01 17:32(1年以上前)

トゥーラン用にレグノを検討し、タイヤ館で見積もりを取りました。205/60r16でコミコミ94000円でした。

ヨコハマのADVANdBは75000円でしたので春にはADVANに変える予定です。ゴルフヴァリアントもほぼ同じ価格帯かと思いますのでご参考になれば幸いです。

書込番号:21476376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:130件

2018/01/01 20:20(1年以上前)

>透明な雲さん
ADVANdBには関心があります。是非とも交換後に使用感を教えて下さい。

今回、Golf Variantを買うにあたって、日本車外車15台ほど試乗しました。
国産車は、すべての周波数帯を全般的に抑えていて、外車は特定の周波数帯を抑えているように感じました。
抑えていると言うよりも、構造上の影響が大きいと思いますが、防音材で1db抑えるのに10万くらいのコストが掛かるらしいです。
Golf Variantより100万以上高い上にうるさくて、走りの悪い車もありました。

キビキビとした走りが出来ている中で発生しているノイズは気にならない、一方音のわりに走っていないとうるさく感じるなと思いました。

同じ車でも、モデルチェンジでがらりと静穏性が変わってしまうことがありますから、音に関しては単純な問題ではないようですね。
Benz Sは現在のモデルに変わって、静穏性がかなり悪くなってしまいました。Sの高級版マイバッハは徹底して防音を行ったことを表明しているところを見ると、かなりのクレームが有ったと思われます。

出来る事なら静かな車に乗りたいですね。

書込番号:21476677

ナイスクチコミ!4


harbonさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件 ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルの満足度5

2018/01/05 10:13(1年以上前)

トランザER300から、アドバンdB V552に変えました。17インチのハイラインです。
結論的には、静粛性や乗り心地は良くなったものの、劇的な向上は感じられませんでした。
ハンドリングはかなり鈍くなりました。
後悔はしていませんが、微妙です。

トランザやプライマシー、アドバンフリーバあたりを履いて、
ほどほどの静粛性&ほどほどの乗り心地&シャープなハンドリングを楽しむのが正解な気がします。

書込番号:21485057

ナイスクチコミ!5


スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:130件

2018/01/05 13:58(1年以上前)

>透明な雲さん>harbonさん

昨日は100qほど一般道を走りました。

街乗りする分では、ほとんどロードノイズを気にすることはありませんでした。


レグノGR-XI225/45R17を¥84000で購入出来たので近々交換予定です。
使用感は後日お伝えします。

500qほど乗り、少し足回りが馴染んで来たのですが、細かいごつごつ感はまだまだ強く感じます。
Golf Variantのタイヤ圧は、Benz(3s/p2、レグノGR-XI245/45R18)から思うとかなり低い(2.6s/p2、225/45R17)のですが、
それでも比較にならないくらい、ごつごつ感が強く出ています。

11月に、Golf Variantと同じようなBサイズの日本車を15台ほど試乗したのですが、Golf Variantのような、ごつごつ感は有りませんでした。反対に、フニャフニャ感が強く、高速巡行中の安心感は全く違うなと感じました。
と言うことで、前提の使用環境が違うので足回りの作りも違って当然、やむを得なしと納得することにしました。

Benzとの差は重量の違いだと思います。Golf Variantでも5人で乗るとごつごつ感は無くなり別物の様になりますからね。

いくつかの不満点は有りますが、それを上回る魅力のある車だと思っています。
気に入ったところ
ハンドリング
動力性能
デザイン
ガラスルーフ(後ろまですべてガラス張りには驚いた)
計器は見やすい(液晶パネル)
航空機も機械式の計器から液晶パネルに変わって、劇的に目の疲労から解放されたと書いてあります。
ドアのクローズ音が重厚

気に入らない点
ドライブモードが、乗る毎にデフォルト(ノーマル)に戻ってしまう。私はエコモードが気に入っています。
タッチパネルが扱いにくい。
シフトノブは不要(時代遅れ)コラムに移して欲しい
助手席の背もたれがダイヤル式
TVやラジオの受信感度が悪い(POLOも悪かった)


書込番号:21485461

ナイスクチコミ!3


P10Tmさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/06 09:07(1年以上前)

>BigBenzさん

私のは Golf 7 HL DCCなし PIRELLI Cinturato P7 225/45 R17
タイヤ空気圧ですが、私がお世話になっているディーラーの推奨は 2.6s/p2 で、
点検後 毎回 2.6s/p2に調整されていました。
その状態では、ロードノイズがひどく、ゴツゴツ感、跳ねるような挙動がありました。

そこで、基本1or2名乗車なので 2.3s/p2まで落としたところ、それらがだいぶ改善され、
路面状態によっては殆どロードノイズがなくなり、挙動もしなやかになりました。

2.6s/p2は燃費と、4名程度の乗車想定かと思うのですが、そのあたりディーラーに確認したところ、
最終的には、メーカー指定範囲でよいところを探してください・・・。とのことでした。

どこまで求めるかは人それぞれと思いますが、そのあたりも一度試されてはいかがですか。



書込番号:21487223

ナイスクチコミ!6


スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:130件

2018/01/06 11:16(1年以上前)

>P10Tmさん

そうですね。空気圧を下げてもあるところまではそれほど燃費は変わらないですしね。

明後日レグノGR-XIにタイヤを変えて見て、その結果を見てから試して見たいと思います。

書込番号:21487559

ナイスクチコミ!3


スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:130件

2018/01/09 13:01(1年以上前)

>P10Tmさん
>harbonさん
>透明な雲さん

レグノGR-XI225/45R17に交換しました。
結論は、僅かに高速時のロードノイズが減りました。

¥84000の投資額に対して¥10000分くらいの効果が有ったという感じです。

結果的に、最初に付いていたトランザT1001は意外に静かなタイヤだったという事でした。

書込番号:21496267

ナイスクチコミ!6


スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:130件

2018/02/25 10:10(1年以上前)

>P10Tmさん

高速走行の機会が多いので、タイヤ空気圧は2.8kg/p2に設定していましたが、先日2.6kg/p2に下げて見ました。

レグノGR-XIに交換した時の費用\84000に対し、\10000分くらいの効果が有ったと伝えましたが、今回も\10000くらいの効果が有りました。

ごつごつ感、ロードノイズともに改善されました。

書込番号:21628831

ナイスクチコミ!1


tbearさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:10件

2018/09/20 16:45(1年以上前)

根本的な話として、3.0kgは入れ過ぎだと思う。2.6kgあたりがメーカ推奨値の上限(フル積載想定の)かと....
ここまで基準から外した状態で、良いだの悪いだの評価されるのは、車メーカもタイヤメーカも不本意ではないかと....

書込番号:22123702

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

新車価格:285〜600万円

中古車価格:48〜383万円

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/433物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング