ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル
315
ゴルフ ヴァリアントの新車
新車価格: 285〜600 万円 2014年1月6日発売〜2021年7月販売終了
中古車価格: 48〜383 万円 (155物件) ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル
小物入れに手を入れようとしたところ、シフトノブのトリムのメッキが剥がれて反り返っていて、手を切ってしまいました。
以前、エンジンスターターのボタンで指を怪我するというリコールがあったので、ディーラーに問い合わせたところ、「部品が単体ではなく、アッセンブリー交換になるため10万円くらいかかってしまう」とのことでした。高額なので、修理は見送りました。カスタマーセンターに問い合わせてみましたが、同様の案件は出ていないようで。
危ないので取り外してしまいました。
経年劣化なんでしょうかね。皆さんお気をつけください。
書込番号:24086197 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
〉同様の案件は出ていないようで。
あなたが最初の人かも知れません
最初があってそれに続く人があります
また、リコールになるかどうかは分かりませんが、製造者責任があるとおもいます
製品によるケガなら治療費は出すのが普通だと思います
原因となった現品や治療の領収書は残しておきましょう
こちらに相談したらどうでしょう?
https://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/
書込番号:24086238
8点
情報ありがとうございます!
先程、ご提示頂いたリコール・不具合情報のWeb入力にも記入してみました。
他の方が同様の怪我をされないよう願っています。
書込番号:24086288 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>teshyu22さん
お怪我、お見舞い申し上げます。
当方は7.5HBですが、購入後2年経過時点で同様のメッキ剥がれが発生しました。
車検時に指摘し、Assy交換済です。
剥がれ方から、メッキの下地不良と推測しています。レアケースではないかもしれませんね(;´Д`)
書込番号:24089713 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>Moha♪( ´▽`)さん
ありがとうございます。
私の車と同じ場所です!車検時にご指摘とのことですが、費用などはどうされましたか?
私はディーラーに電話で問い合わせただけだったので、持って行ったら違う対応してもらえたのか、と気になるところです。
書込番号:24091032 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>teshyu22さん
私の場合は無償対応頂きました。
トリム交換出来ると思って依頼したんですが、ASSY交換が必要で高額なのですね。交換後にディーラーから聞きました。
書込番号:24091268 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Moha♪( ´▽`)さん
ご返信ありがとうございます。よいディーラーさんで羨ましいです!
今後トリム交換できるようになってくれれば、ありがたいんですけどねぇ。
書込番号:24094832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>teshyu22さん
私のケースではディーラーもトリムのみで手配ができると考えていた節があります。
(後から有償でしたって言えなかったのかも。。。)
メッキの剥がれは刃物のように鋭利なのでザックリ切れてしまいますよね。
怪我をされる方が増えないことを祈るばかりです。
Shinsyudaisukiさんが仰っていたように
リコールにはならないと思いますが、製造者責任法(PL法)案件に該当しそう。
今後、部品設定されたり、サービスキャンペーンが行われるかもしれませんね。
書込番号:24095627
5点
私も昨日同じところがはがれ、左手小指と右手人差し指を切って出欠しました。
刈ったのがディーラーで中古だったため、ほかの車から取り外して交換しますと言われましたが、
取り外した車を買われる方に申し訳ないと思い、対策修理をお願いしました。
血が止まりにくい薬を飲んでいるため、タオルを血だらけにしながらの運転辛かったです。
ディーラーでは過去事例も認識していて、メーカーがリコール出せずにいる旨聞きました。
子供が乗るためこんな危険なメッキ、修理予定日まで怖くてたまりません
書込番号:24266313
5点
これは怖いですね、当方7.5ヴァリですが注意するようにします
対策品としてメッキ無しのシルバー塗装でも良いからリコールで直して欲しいよね
書込番号:24304914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨年まで乗っていたゴルフ7ですが、やはり同様にエッジがめくれて手が切れそうになり、しっかりディーラーで修理交換となっています。これはやはり奥のポケットに手を入れたりするので危険です。すぐ交換してもらうようにディーラーに話をした方がいいと思います。
書込番号:24375875
1点
ようやくリコールになりましたね
怪我人は居ないって事になっていますが
書込番号:24816784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/07/07 11:29:47 | |
| 9 | 2022/09/28 19:35:44 | |
| 3 | 2021/12/20 12:19:14 | |
| 11 | 2021/12/20 13:05:37 | |
| 12 | 2022/07/26 11:02:52 | |
| 5 | 2021/10/08 1:55:28 | |
| 1 | 2021/04/04 23:13:24 | |
| 1 | 2021/01/05 19:34:16 | |
| 3 | 2021/01/04 20:19:04 | |
| 0 | 2020/12/18 21:08:50 |
ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/434物件)
-
- 支払総額
- 418.1万円
- 車両価格
- 398.8万円
- 諸費用
- 19.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 317.7万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 19.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
-
ゴルフヴァリアント eTSI アクティブ 認定中古車 LEDマトリックスヘッドライト シートヒーター ACC TravelAssist アンビエントライト ワイヤレスチャージ App−Connect
- 支払総額
- 366.7万円
- 車両価格
- 348.0万円
- 諸費用
- 18.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 600km
-
- 支払総額
- 399.3万円
- 車両価格
- 374.7万円
- 諸費用
- 24.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
31〜536万円
-
55〜599万円
-
36〜619万円
-
42〜567万円
-
15〜418万円
-
29〜507万円
-
88〜573万円
-
98〜249万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















