モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| レヴォーグ 2020年モデル | 6249件 | |
| レヴォーグ 2014年モデル | 47300件 | |
| レヴォーグ(モデル指定なし) | 12192件 |
1.6と2.0の0-100km/hの映像がアップされていますね。
レヴォーグ LEVORG 0〜100km/h 1.6GT?
http://www.youtube.com/watch?v=23UuJdhOmfk
1.6はDレンジSモード9.07秒。マニュアルシフトSモード9.06秒。
LEVORG 2.0GT-S EyeSight 0-100km/h
http://www.youtube.com/watch?v=0az7dO6ySK8
2.0はDレンジS#が6.99秒。マニュアルシフトS#が7.07秒と意外な結果。
1.6が170PSなのに頑張ってますね。2.0はパワー差が130PSも有るので、
楽に6秒台と思っていたのですが・・・
書込番号:17624179
12点
実際は5%程度メーター誤差があるとして、
1.6DITは0-100km/hが9.5秒
2.0DITは0-100km/hが7.5秒
くらいですかね。
書込番号:17624217
9点
1.6が速いと見るか、2.0がイマイチと見るか。
早く実際に乗ってみたいです。私の地域のスバルには2.0の試乗車がまだ配備されていません。
書込番号:17624568
7点
>1.6が速いと見るか、2.0がイマイチと見るか。
1.6が速いと見るか、2.0がもうひとつ…と見るか。に訂正します。少しの違いですが購入者様の気を害することが無いよう。^^;
もちろん悪意はありませんので。失礼しました。
書込番号:17624600
5点
くくるりんくさん
メーカー発表が9秒程だから動画のデーターは妥当な線だと思いますよ。
お気楽パパさん
一つの参考データと言う事で、別の動画も出てくるのでしょうね。
書込番号:17625036
6点
>1.6が170PSなのに頑張ってますね。2.0はパワー差が130PSも有るので、楽に6秒台と思っていたのですが・・・
ほらギアー比が全然違いますから・・・・・・・
言い方を変えると1.6はクロスミッション・・・・・・・・
書込番号:17625747
14点
GTのグレードに0-100km/h性能を求めてもなあ
2.0GT-Sにとっては100km/h自体が通過点でしょ
やるんだったら80-140km/hとか80-180km/h
100km/hオーバーがNGっていうのなら0-100km/hなんて意味ないよ
こういうのってスバル車OB以外がやる幼稚なお遊びだよ
GTグレードを所有したことあるんかい?て聞きたいッス!
書込番号:17626195
8点
vongvongさん
>2.0は0−100キロ加速は5.8秒ほど
の方が真実味が有りますね。はやく動画が見たいですね。
餃子定食さん
ギア比がどうあれ結果が重要かと・・・
SIどりゃ〜ぶさん
どの国での事ですかね〜
書込番号:17626272
13点
ユーザー投稿の動画は環境差もあるので雑誌の加速テストを待つのが無難です。
それも広報チューンとか言い出したらお手上げですが。
書込番号:17626323
4点
今でもゼロヒャクとかゼロヨン(このスレにはないけど)の話題が出るのですね。
何か嬉しくなりますね。
書込番号:17626327
7点
>ギア比がどうあれ結果が重要かと・・・
ギア比がハイギアードな2.0でなおかつ速い、十分だと思いませんか?
それが馬力の差というものです・・・・・・・
そもそも0-100kmの加速なんて単純なカタログスペックであって実用では競技をするのではないので意味はないと思いますよ
書込番号:17626376
4点
試乗した感じではもっと差がある感じでしたけどね。ギアの切り替えのスピードも段違いに違いました。ただ、燃費も公表よりも差があるよう?です。20GTSは思ったより燃費が悪い印象を受けました。メーターでは普通に運転してもリッター9kmいくかどうか、踏むと5以下?程度まで悪化した様に思います。16GTSは踏んでも10kmくらいでした。この辺は試乗では限界あるので実際に納車した人の意見が聞きたいです。
書込番号:17626442 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こうしてみたら
1.6はたしかに遅いような気がする。
特に80キロから100キロまでが遅い。
逆に言えば80キロまでが早いのかな^ ^
書込番号:17627167 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そんな速度だと今のbBと変わらないような...(´д`|||)
書込番号:17627643 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
レガシィTW2.0GT DITで0-100km/hは7.5秒ぐらいでしたから、レヴォーグの方が若干早くなっていますね。多分ミッションの耐久性やレスポンスの改良があったんだと思います。
レガシィ2.5Lは10秒台で、1.6GTは10秒を切って切っているので、2.5LNAよりも早くなているようですね。
書込番号:17627718
5点
bonogonoさん
レヴォえすとさん
1.6が2.0より遅いのが当然ですよね。それだけの代償を払っているのですから。だから、もう少し2.0が速くても良いと思うんですね。
まここまさん
BIG_Oさん
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140124_632156.html
メーカーのデーターではレヴォーグ2.0:5.8秒程、レガシィ2.0:6.2秒程です。ミッション(リ二アトロニック)もS#がクロスレシオ化して早くなってますね。1.6DITのリニアトロニックも体感で進化が分かりました。変速が早いです。
0-100加速と言うのは、日本の環境・道交法に適合しているから、いまだに比較の基準としてメーカーが使用しますね。追越し加速が一番適しているのだろうけどけどデーター大杉だし。あまりスピードは重視してないけど、0-100は実車の感覚と一致するところが多いので、判断の基準として使えますね。
加速で楽しく遊ぶなら2.0。燃費を含めて堅実に付き合うなら1.6。ちなみに私は奥さんタイプの1.6GT-Sセレクトです・・・
書込番号:17629620
6点
払腰さん
記憶で書いてしまいましたが、雑誌のスクラップ記事を読み直してみると、レガシィB42.0GT DITの加速記録は以下のとおりでした。
ベストカー誌 0-100km/h 6.79秒 0-400m加速 14.18秒
カーグラフィック誌 0-100km/h 6.76秒 0-400m加速 14.87秒
レヴォーグも最低このレベルはクリアしていると思われます。
今日新型スカイラインの2.0Lターボを試乗しましたが、静粛性は良かったものの、エンジンは低速トルクの立ち上がりが悪く、ミッションもギクシャク感が目立ちました。またステアリングフィールも微妙(剛性感は高いですが)で、価格の割に新型スカイラインは良くなかったです。走りに関してはレヴォーグ2.0GT-Sの方が好印象ですね。
書込番号:17631229
6点
BIG_Oさん
レガシィB4 2.0GT DIT
雑誌により、0-400mと0-100km/hのタイムが僅かに入れ替わるという事は、
何か不安定な要素(人or車or測定誤差等)が有ったのでしょうね。
新型スカイライン早くも試乗されたんですね。
ダイムラー製直列4気筒2.0リッターターボエンジンとビックネームの心臓を納めましたが、
費用対パワーは圧倒的にレヴォーグ。走りの実力もレヴォーグが上ですか。
ライト流行りですかね、アテンザとイメージがダブリます。
書込番号:17631396
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/03 19:34:55 | |
| 17 | 2025/07/18 17:50:43 | |
| 15 | 2025/03/28 8:49:57 | |
| 21 | 2025/03/21 5:46:15 | |
| 28 | 2024/11/17 18:12:59 | |
| 22 | 2024/08/26 22:13:46 | |
| 4 | 2024/08/07 11:12:10 | |
| 13 | 2024/07/29 13:19:22 | |
| 21 | 2024/07/29 11:20:52 | |
| 26 | 2024/03/12 14:04:11 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,042物件)
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 125.9万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 138.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.5万km
-
レヴォーグ 1.6GTアイサイト Sスタイル 禁煙 1オナ 7型ナビ Bカメ 自動追従 スマキー ETC
- 支払総額
- 128.0万円
- 車両価格
- 118.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 383.1万円
- 車両価格
- 366.3万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















