『GT-Sのサスペンション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GT-Sのサスペンション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6249件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

GT-Sのサスペンション

2014/08/03 21:31(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 fp2kumasanさん
クチコミ投稿数:175件

舗装路面で 突如凹凸があると 入力しきれないところがあるのか がつっ〜〜〜と衝撃があります
このような 経験ないでしょうか
GTはどうなんだろうかな〜〜 もうすこしバネレートが高いほうが 良いのかな〜〜と
それでも よく曲がるんですけどね〜〜〜 それとこの標準タイヤ結構攻めないと 泣かないですね
いいタイヤです

書込番号:17799157

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:122件

2014/08/03 21:40(1年以上前)

自分も同じこと思いました。
段差とかでそこまでスピード出てないのにガツンって衝撃と音が…
底着くまでストロークしてるような感触で抜けちゃってるような
そんなに柔らかいサスペンションなんですかね?
ちなみにビルシュタイン初です。

書込番号:17799195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/08/03 23:07(1年以上前)

タイヤとホイールの間ではないですかね。
ビル足BEレガシィのP ZERO NEROがまさにそんな感じでしたが、T1Rでほぼピシャリ収まった経験がありますので。。。

書込番号:17799537

ナイスクチコミ!1


スレ主 fp2kumasanさん
クチコミ投稿数:175件

2014/08/03 23:32(1年以上前)

スピードアートさん あれは タイヤだったんですかね〜〜 おいおい大丈夫か〜〜みたいな衝撃が
そうです それほど速度出ていないのに 緑のうさぎさん やはり経験ありますか〜〜〜
STIサス発売で どう変わるかな〜〜〜〜

書込番号:17799632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2014/08/03 23:37(1年以上前)

タイヤとホイールの間ですか?
よろしければもう少し詳しくお聞かせください。
要タイヤ交換または空気圧の問題でしょうか

書込番号:17799657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/08/04 00:35(1年以上前)

いや、みなさんのおっしゃるのを実際に体験していませんので全く同じかどうかは断言できませんが、とにかくガツンです。
道路の真ん中にマンホールっぽい物があったかな?とかの微妙な舗装の段差だけで結構来ていました。
普通のクルマで走ると全く問題無しな路面です。
普通のクルマなら不用意に縁石に当てた場合くらいな衝撃。
普通とは何ぞやということはありますがw、まぁ扁平で無いクルマとしましょう。
タイヤ交換で劇的に改善しましたので、何と申しましょうか、、、扁平タイヤが潰れてホィールに当たったものではなかったかという感じです。
セットで、ハンドルの取られも凄かったですが。。。

それほど意識的に空気圧を振った訳ではありませんが、空気圧ではほとんど効きませんで、T1R交換でハンドルの取られとともにほぼ解消しました。
今で言うとT1Sportsになるかと。

参考まで、タイヤ対策と言っても、C1Sですともの凄い腰砕けでダメ出しの方が多いと思われますので、レヴォーグの良さをスポイルしないのですと、レガシィ系ではPS2あたりが良かったという評判もありました。

書込番号:17799850

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/04 02:46(1年以上前)

1回ビックリするほどガツンありました。
道路工事の鉄板の段差ですが、工事現場なのでスピードも出てませんし、
大きな段差には見えなかったので更に減速もせず下りたらガツンときました。
同乗してた家内もかなり驚いてました。当たった感じはしましたね。
後輪は全く衝撃なくスルッと下りましたけど。
前を走っていた車が沈んだ感じにも見えなかったので、今思うとあれは自分だけ?
それ1回きりだったのでタマタマと思い気にしてませんが、他にもいらっしゃるのですね。。

書込番号:17800015

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2014/12/01 13:40(1年以上前)

私は純正を1ヶ月のり、その後ダウンサス入れて1.5〜2cm下げています。
純正も確かに段差で路面を感じやすいとは思ってましたが、下げてからは底付き感が非常にします。。。
サスのメーカと何度かやりとりしましたが、レヴォーグはノーマル状態の1G時にすでにバンプラバーを使用する設計になっているそうで、他にもいろいろ厳しい設計だそうです。私のはGT-SなのでGTはどうか分かりません。
何度かやりとりしましたが、おそらくスプリングで下げた場合は底付きしやすくなると思われます。
あまりにもひどいので、純正に戻そうかとも思っていましたが、純正でも底付き感があるという話も
よく聞きます・・・。今スタッドレスに換えて様子見してますが、純正でもそれであれば、車高調入れるしか
手は無い感じになってきましたね。。。
反応良い良い足ではあるんですが、、、知らない土地で段差気にしながらドライブなんて、現実的では無いですね。。

書込番号:18226584

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/01 21:25(1年以上前)

GT-Sのビル足は試乗しかわかりませんが、昔R32スカイラインにビル足を装着していた時がありましてその時も凹凸はガン!ってなりましたね。昔の車は遮音材が貧弱だったので最初は非常に驚きましたね。試乗の時も凹凸があったのですが、遮音材のおかげか同じガン!でも昔よりも音は小さかったです。
レヴォーグはというとGTに乗ってまして、同じ場所での凹凸はダム!(正確にはダン!って感じです)ってなります。やっぱりレヴォーグはガンダムなんですね(^o^)

ただし、ビル足は高速域でのコーナリングは非常に安定していました。90キロでもなんともありませんでした。
GTのKYB足は70キロ位までは非常に安定していますが、90キロ位のコーナリングはビル足と差が出ます。少しだけ柔らかさが増し慎重になります。まぁ、他の車に比べれば吸い付くような走りには変わりないんですが。
車も違うのでなんとも言えないんですが参考にしていただければと思います。

書込番号:18227877 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:40〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,956物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング