『小物類について教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『小物類について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6249件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

小物類について教えてください。

2015/06/15 11:06(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:22件

今週、納車になるのですが小物類について此は買った方が良いもの教えて頂けないでしょうか?
特に、レーダー探知機は教えて欲しいです。メーカー、製品など。
納車後にオートバックスへ直行します。その後お払いに。

書込番号:18873489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/06/15 15:03(1年以上前)

ご納車おめでとうございます。
探知機の昨今はOBDIIの使い方如何で、他車とか旧社互換を考慮するならコムテック、そうで無ければユピテルで、画面は大きい方がいいって感じで、あとは微妙に制約注意のミラーか非ミラーかで決まるのではないかと個人的には思います。
あとは、基本的にごひいきとか慣れ?
って、OBDIIアダプタの在庫の方がネックだったりして。。。

お払いは、お札やお守り、キーホルダ等?のお下がりの質とにらめっこでしょうか。。。

書込番号:18873973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/06/16 13:28(1年以上前)

スピードアートさん、ご返事有り難うございます。
ただ、余り探知機知らないので意味が理解出来なかったです…。今週、日曜日にATBへ行ってみますね。

書込番号:18876977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/06/16 14:02(1年以上前)

セルスターの270mmのミラー型のレーダー探知機を使ってます
OBDUは接続せず電源をヒューズボックスからとり、Aピラーからアイサイトカバーの中を通してとっています
ダッシュボードもすっきりしたいですし、運転席右前のダッシュボードにつけていて窓を割られて盗難って例もあるのでこれにしました
アイサイトの邪魔にならず誤作動も今のとこはしていません
視界を確保するためにレーダー警告などの表示を左側にしています
機能としてはダッシュボードタイプの方が優れているかもです

書込番号:18877018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/16 17:28(1年以上前)

スレ主様。 初めまして。
レーダー探知機の事ですが、ABでの購入価格が高いし、取付費用も高いので、通販サイト(アマゾン)等で購入し、ディラーに持って行って取り付けて貰った方が良いかと…。
私は、持ち込みで、サービスで取り付けて貰いました。
探知機のメーカーは、ユピテルは、更新料が必要で、セルスターなら無料てす。
ご参考まで。

書込番号:18877390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/06/16 17:43(1年以上前)

IKABO191919さん、分かり難くてスミマセン。(汗

実のところ、レヴォ乗りでは無い参考ですが、モニター無しの多機能なフラッグシップのソーラー式を購入して以降、もの凄いブランクがあって1年強前に比較的トレンドであったコムテックの84Vを購入しました。

昔のイメージがあると全然違っています。

前記OBDIIというのは車両端子接続による情報表示で、現在はこれがどれだけの項目を表示できるかの競争になっているかと思います。
よくよく考えて、自分として必要な項目があるとかでヒットしてはまるなら、それで機種が決まるくらいではないでしょうか。

もっとも、OBDIIの接続が無くとも、基本機能は動作し、バッテリ電圧の表示もあることで、バッテリを使い切る上でアドヴァンテッジであるとも言えますので(他は不明ですが、コムテックはそうです)、端子接続用のケーブルが品切れしていても、とりあえずOBDII無しで様子見でもいいと思います。

ただし、少々蛇足かもしれませんが、OBDIIにこだわると、複数のOBDII機器を使用するための別途分岐の暖簾分けケーブルというのもあり、通販とかでは本体セットが条件だったりしますので、購入する場合にはあらかじめ意識しておいた方がいいです。

念のため、日付はGPS受信で取り、瞬時速度等はそれより計算しますので、放置起動後しばらくは表示しません。

前述通り、あとはミラーかどうかで、具体的な機種で言えば(現時点ウォッチがコムテック中心でスミマセンが)個人的にはモニターの大きい非ミラー型の84Vの後継の800Vがお勧めではないかと思います。
(他社でもそのあたりに近い機種であれば後悔が無いのではと思います)

あと、コムテックもデータは無料です。
(84Vですと本体からmicroSDを外してパソコンのカードアダプタに挿してアップデートして再装着)

参考になれば。。。

書込番号:18877443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/06/19 21:32(1年以上前)

lureman 777 さん
ご返信有難うございます。ミラー型のレーダー探知機ですね。ATBで見た事があります。
私は付けた事が無いので使用感お聞きできて良かったです。
ただ今は、ダッシュボードタイプにしようかと思っております。

書込番号:18887971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/06/19 21:34(1年以上前)

Mr.ozisann さん
ご返信有難うございます。
ネット購入は余りした事がないので。ATBで考えようかと思っております。
ディーラー持ち込みいいですね。検討してみます。

書込番号:18887979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/06/19 21:37(1年以上前)

スピードアート さん
ご丁寧な再返信有難うございます。購入前の事前知識有り難いです。
明日、ATBで見てみますね。

書込番号:18887994

ナイスクチコミ!0


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2015/06/19 22:17(1年以上前)

お節介かもしれませんが
ABよりもネットの方が断然お得ですよ。
去年買ったレーダーはミラー式で3.5インチの液晶付きでしたが
同じ物がABでは3万2千円でしたが
ネットで1万1千円で購入しました。
開封品ではなく、全くの新品です。
保障もメーカー保障3年付き。

不安な方は代金着払いもできます。

書込番号:18888193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2015/06/19 23:15(1年以上前)

保証に関してはセルスターは3年保証です。
他のメーカーは知りません。

機能、性能的にはユピテルが若干抜きん出てるような気がします。
コムテックも含め、この3社から選べば、問題ないと思います。

個人的にですが、ミラータイプは避けました。
アイサイトユニットの真下にできるだけ、電子機器を置きたくなかったからです。
ステレオカメラ部含め、あの弁当箱大の大きさの所に
たくさんの集積回路が詰まっていますから、
そこにできるだけ負荷(電波、電磁波等の干渉)をかけたくなかったからです。
電波や電磁波対策を採っているレーダーであれば、そうしましたが
まだ、きいたことがありませんので。
今は、どうなんでしょうか?

また、OBDにつながなくても、ほとんどの情報は「MFD」に表示可能なので
大丈夫だと思います。
レーダー単体でも車速、電圧他、一部では加速Gや標高など
たくさんの表示機能を持っていますから。

また、OBD自体は基本、分岐できません。
分岐ケーブル出てますが、かなりの割合で接続した機器同士が干渉し
使えないみたいです(アマゾン等のクチコミから)
これは、一部双方向通信があるらしく、それが遠因のようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=18369701/#tab
古いですが、設置場所の参考にでもして下さい。

書込番号:18888475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/06/20 02:16(1年以上前)

失礼いたしました。(汗
スレ主さんはやりそうに無い様に思いますので参考ですが、OBDII分岐は双方向通信を行う(アクティブな)機器が同時に存在しない様に動かす必要がありますね。
「単に口が無くなってしまうと困るので出しておき、一口使用する時はその他を休ませる」感じ?

書込番号:18888955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/06/20 06:32(1年以上前)

皆さん、情報有難うございます。助かりました。
昔と違い進歩してますね。確かにネットで購入も安くて驚きます。
先ずはABへ行って製品見ながら聞いてきますね。

書込番号:18889148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/06/20 09:38(1年以上前)

小物その物で行くと、個人的にはフロントシートのバックにヘッドレストぶら下げるティッシュ1箱が入るくらいのバッグが重宝していますね。
後部に乗る方の状況にもよりますが、PETボトルをリザーブで入れたり、ちょいとしたゴミを(気になれば別袋で)入れたりです。
万が一の衝突時に悪影響の無い物であれば便利かと思います。

あと、買おう買おうと思っている物でまだ買っていませんが、バッテリ直結しないでドラレコとかシガーソケット機器を微妙に複数使用したい場合、その分配ユニットが便利かもしれませんね。

その他、好みでリアシートのクッション、シートカバーあたりでしょうか。。。

書込番号:18889547

ナイスクチコミ!0


青レボさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/20 11:41(1年以上前)

初めまして。

御納車おめでとうございます(^o^)/

自分は、ユピテルのレーダーを運転席右側のダッシュボードに取り付けてます。
(ABで値段調べてディーラーで購入・取付)

ただ付属の粘着シートだとすぐ剥がれる為、ホームセンターなどにある転倒防止用の厚手のシート(パット?)を付けてます。
自分のだけかもしれないですが…
(ボードの表面と傾きにも関係有るかも)

後、百均の買い物袋用フックをリアシートに掛けてます

書込番号:18889900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/06/21 22:04(1年以上前)

スピードアート さん
何度もご対応有難うございます。助かりますよ!
ティッシュは「うさぎchanぬいぐるみ」の口から出てきますので浮気する事が出来ないのです。
「ヘッドレストぶら下げる」はナイスですね。連れがしてる事を思い出しました。買って来まーす!!
青レボ さん
レヴォーグいいですね。まだ慣らし中ですが、早く踏み込みたいですね。
ユピテルかコムテックの運転席右側のダッシュボードで検討中です。ABで購入してディーラーで
1ヶ月点検で無料で取り付け予定です。

書込番号:18895338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:40〜561万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,898物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング