『オカマ掘られました(泣)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オカマ掘られました(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6249件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ196

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

オカマ掘られました(泣)

2016/11/26 21:48(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 cho-hinさん
クチコミ投稿数:23件

納車3週間です。ショック大です。渋滞最後尾で停止したところ、後ろから軽自動車にオカマ掘られました。
幸い双方に怪我は無く良かったのですが、精神的なショックが凄まじいです(//∇//)
後ろから突かれているので、バンパーが多少盛上り、ヒビが...
バンパー交換になりそうです。

相手も誠心誠意対応してくれそうなのでいいのですが、私の精神的ショックが治りません(T ^ T)
まだ1000kmも走ってません。来週末には1ヶ月点検の予定でした。

車屋曰く、おそらくバンパー交換になると思いますが、スッキリ綺麗に治ります。とのこと。事故車扱いにはならないと思います。

このショックどうしたらいいのでしょうか.,.

書込番号:20430123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/26 21:50(1年以上前)

どうしても気になるなら多少持ち出しでても売って新しいのに買い替えたら良いと思います。

書込番号:20430129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/26 21:54(1年以上前)

大人なんだから自分で解決しましょう。
まだ相手が無保険のチンピラとかじゃなくて良かったと思いますよ。

書込番号:20430148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/26 22:00(1年以上前)

・・・

災難ですね

以前、乗っていた軽自動車ですがぶつけられたのですが、

相手方の過失100%でディーラーで修理したのですが

後で車検の時、完全に直っていなくて実費で修理しました。

そんなことがありました。

納得できる修理されたほうが良いと思います。

現在は新しくなっています。

参考です。

・・・



書込番号:20430170

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2016/11/26 22:03(1年以上前)

cho-hinさん

残念な事になりましたね。

ただ、今回の場合はバンパー交換だけで済むのなら、その程度で済んでラッキーだったと考えるべきです。

もし、強めの衝突で車体の方まで影響が出て評価損になっていても、新車に交換てもらう事は裁判を起こしても不可能なのです。

勿論、評価損で価値が下がれば、その金額を請求する事は可能です。

という事で今回は残念ながらレヴォーグを綺麗に直す修理代を出してもらうだけで納得する以外の方法は無いと思います。

書込番号:20430181

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/11/26 22:05(1年以上前)

事故の被害。どれくらいの速度で当たったのか気になりますが、おそらくバンパー交換に加えて内部の板金修正が必要と思われます。

人的被害はなく物損事故?で済んだようですから、修理さえすれば後は時間が解決するでしょう。

書込番号:20430185

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/26 22:18(1年以上前)

フレーム曲がってないと良いね。

書込番号:20430243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/11/26 22:21(1年以上前)

>cho-hinさん
双方に怪我が無く、良かったですね。
私も追突された経験がある(1000km未満)のですが、事故は起こりえるのでスッパリと諦めました。
気持ち良く乗る為にキッチリ直して、スッキリと気持ちを切り替えた方が、結果的に楽しく乗れると思います。

万一の時に一番大切なのは命であり、状況判断を間違えると、さらに危険に繋がると、家族に話しています。
今となっては、事故の時に何を優先するか、自分の中で整理がついた良い経験と、(無理やり?)納得してます。

ブルーな気分は痛いほどわかります^^;


書込番号:20430258

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/11/26 22:22(1年以上前)

>cho-hinさん
怪我も無くバンパー交換だけで良かったです。
レヴォーグが守ってくれたと感謝します私なら

書込番号:20430260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/26 22:26(1年以上前)

・・・

フレームまで行く追突だと大変な事に

以前、知り合いの会社の車ですけどフレーム迄くい込む追突で

修理に160万ほどしたそうです。

人のダメージの方が大変だったようです。

ノーブレーキの追突、スマホなどの人身事故が最近多いですね・・・

追突した側モラルが最近欠けています。

・・・

書込番号:20430281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/26 23:26(1年以上前)

1000kmも走ってないのに…心中察します。
自分の話で申し訳ありませんが、今年の7月に通勤車をカマ掘られました。
パッと見た目バンパー交換ぐらいで済むのかな〜なんて思って修理に出したら、メンバーやらテールパイプやらバックドアやら交換になり後から聞いたら総額35万弱かかったようです。
だから安心できませんよ!
ちなみに親父は過去に新車が納車された翌日カマ掘られました…。車より親父の方がヘコんでたのは言うまでもありませんが。



書込番号:20430513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/26 23:29(1年以上前)

>cho-hinさん
初めまして。

災難でしたね、心中お察しします。
実は、私も納車後たった半月(3週間弱)で渋滞最後尾停止中軽自動車にオカマを掘られています。
小生縁側掲示板「発掘あるある「デビルRX」ヒストリー大事典。」
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1804/ThreadID=1804-95/
に当時の写真を掲示していますので、是非覗いてやってください。

私の場合は愛車「デビルRX」号が残念ながら事故車となってしまいましたので、cho-hinさんの愛車は事故車扱いにならなかっただけでも「不幸中の幸い」と言いましょうか、幾分マシな方だと思います。
大切な愛車をもう一度綺麗な姿に戻してあげたうえで、長い道のりを共に旅し、そして時が過ぎれば、cho-hinさんの心の傷もきっと癒えると思いますよ。

ちなみに、私は前車も納車後半年でコンビニで駐車中、軽自動車にリアバンパーをもぎ取られる程の酷い接触事故を受けています。
そう、私は2台連続で突然新車を傷物にされているのです。
そんな不幸な私よりは随分とマシ、そう思って気持ちを持ち直してみてください。

早く忘れられるといいですね。

書込番号:20430525

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/11/26 23:40(1年以上前)

災難でしたが、双方身体が何事も無かったのが不幸中の幸いでしたね。
皆さん、自分がオカマ掘らない様に安全運転心掛けましょう。
煽りはやめましょう。

書込番号:20430565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2016/11/27 01:37(1年以上前)

車は最悪、買い替えもアリですが、身体は買い替えられませんから、怪我が無くて良かったですね。

以前、私も駐車場の隣の車に当てられ、修理依頼したら、保険適用の事故修理と聞いて、修理屋の見積り金額が倍増した経験があります。
修理屋も商売ですから、客の懐事情を見ながら、修理対象や修理のレベルを変えると思います。
修理屋には事情を伝え、きっちりと点検し修理見積りを取りましょう。

書込番号:20430777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/11/27 03:00(1年以上前)

スレ主さまは傷を舐めて欲しかったようだが、、、


みんな寄ってたかって不安を煽る煽るwww



ご愁傷様です!


書込番号:20430871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/27 06:10(1年以上前)

傷はなめたら感染します。しっかり流水で洗いましょう。

書込番号:20430963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2016/11/27 07:53(1年以上前)

こんにちは、最近の兆候から人ごとでは無いと感じます。
そこでアイサイトのバックバージョンで後ろからの追突の瞬間、自車を前方に1メートルほど移動する機能での衝撃緩和は可能ではないかと考えました。ただ、これだと前々車にも衝撃が分散されるという考え方になりますがどうなんでしょうか?

書込番号:20431090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/27 09:16(1年以上前)

・・・

昔の時代、バンパーがありました・・・

とても懐かしいです・・・

現代、前後にエアバッグ^^;;;

本末転倒のような気がしますけど

あった方が良いような気がしてきました。

ぶつけられたほうはたまったものではありません。

\( ̄0 ̄)/

書込番号:20431271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2016/11/27 09:32(1年以上前)

災難でしたね。

私も納車1ヶ月で駐車中に他の車に当てられバンパー交換しました。
相手の任意保険で修理しましたが、交換したバンパーの色味が合わなくて
クレームを入れましたが保険会社は義務は果たしましたの一点張りでした。
そこで、保険会社のコンプライアンス指針ややり取りの中でツッコミどころを
多数指摘しながら修理のやり直しを要求して、加害者自身に交渉したりしながら、
半年引っ張って最終的に修理のやり直しまでこぎつけました。

保険会社は通り一遍の事しか言いませんし、交渉慣れしていますが、
納得いかなければはっきり表明して、納得いかれるまで示談に応じないで、
完全に納得すれば示談書にサインされればと思います。頑張って下さい。

書込番号:20431311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/27 11:18(1年以上前)

私の乗っていたレヴォーグは2年の間に3回0:100事故に遭いました。それもその内2回は乗っていない間に・・・・・
なんか以前に比べ、周りをしっかり確認しないで運転している人が増えた様な気がしています。

怪我が無くって幸いだったという事で諦める&運転していれば多少キズはつくものと思って早く忘れるのが一番良い方法かと思います。

書込番号:20431606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/27 11:26(1年以上前)

>かんだたくんさん
悲しいですね。

書込番号:20431628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/27 11:27(1年以上前)

>かんだたくんさん
顔間違えました。

書込番号:20431630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2016/11/27 15:10(1年以上前)

小生のレガシィも先日故障者を引き取りに行くと言うキャリアカーに追突されました。

渋滞中で小生の前々に止まってた車や横の車が動き出したのに小生の前の車はブレーキを踏んだまま動かず、小生の後ろのキャリアカーは他の車に合わせて動いてしまったようです。(ドライブレコーダーの映像で憶測出来ました)

まぁ〜車乗ってると色々あります。小生の最短の事故は、ディラーに車引き取りに行ってその帰り道ファーストフード店に入って食事してる時にそこの店の食材搬入車にぶつけられたってのもあります。

少しは気がまぎれたでしょうか?

書込番号:20432347

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2016/11/27 18:28(1年以上前)

こんばんわ


車なんて金でどうにかなる。金で解決が出来ない事故後遺症に悩まされる精神的ショックよりマシですよ?数回、事故経験あり。

書込番号:20432939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/28 15:57(1年以上前)

ワタシの場合は、以前乗ってたホンダ・ストリームの頃ですが、スーパーの駐車場にエンジン切って止めていたところ、バックしてきたワンボックスに、リアドアをぶつけられて、たしか修理代が15万(?)くらいかかりました。で、その相手は、どうも収入が極端に少なかったようで、自賠責や任意保険に入っておらず、何度か取り立てにも押しかけましたが、結局、2-3万(?)くらい払いに来ただけでした。事故に会われたのは災難ですが、怪我がなくそして修理代出してもらえるだけでまだ良い方だと思います・・・。

書込番号:20435512

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/28 18:57(1年以上前)

すれ主様 ハイローオジサン 様

今晩はです。

>ノーブレーキの追突、スマホなどの人身事故が最近多いですね・・・
>追突した側モラルが最近欠けています。
>・・・

リーマンショックの時はむごかったですね
とても遠い目です。。

皆乗り越えてきたので現在があります・・・ぐったり・・・
\( ̄0 ̄)/

当時、3台から2台に・・・
2台から1台に・・・
任意保険の未加入の方が増えました・・・

踏み倒されるのはとても悲しいことですね

・・・

書込番号:20435872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2016/11/28 20:42(1年以上前)

そう言えば、私は以前事故にあった時に
相手が任意保険未加入だった事があります。
その時は自分の任意保険が対無保険者も対応していたので
自分の任意保険を使って怪我の保障などをしてもらいました。
その時の相手が公立中学校の教師で、お金に困っているはずはないと思いましたが、
中には公務員でもいい加減な人がいるようで、世の中何があるかわかりません。

これからは相手が無保険でも保障してもらえる保険に入っていた方が良さそうです。

書込番号:20436215

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,027物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング