『接着剤クレームの天上張替でサンバイザーが左右逆』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『接着剤クレームの天上張替でサンバイザーが左右逆』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6249件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:152件

昨年、Dにて接着剤のクレームで天上を張替て貰ったのですが、今頃、サンバイザーの取り付けが左右で逆に取り付けられている事に気がつきました。写真は運転席からフロントのサンバイザーを写しました。

バニティミラーを開こうと思ったらあれ?向きが違う。チャイルドシート取り付けのエアバックの警告があるではないですか。

土曜日にリコールのついでに直させます。こんな事やっちゃうのかなぁ? 適当だなあ。何か次に無料サービスを頼もうっと。

皆さんもD預けの後は安心せず、チェックしましょう。

書込番号:20701498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/03/01 20:28(1年以上前)

タカポンDITさん

プロなのに、こんな素人が作業したみたいなミスをするんですね。

書込番号:20701511

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/01 20:42(1年以上前)

プレミア┗(∀`*)┫=33

書込番号:20701543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2017/03/01 21:20(1年以上前)

プロでもミスはします。

だって人間だもの。

それを防ぐためのダブルチェック機能ですが、サンバイザーまでは見てなかったのかな。

私の場合、アンダーカバー外したら、ラチェットのアダプターが転げ落ちてきましたよ。

納品センターから、仲良くくっついてきたみたいです。

コレが航空機整備だったら、大騒ぎですね。

書込番号:20701676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/01 21:26(1年以上前)

2ヶ月以上気付かなかったこともスゴイ。
朝夕にほとんど車に乗らないのか、もしくは南北方向にしか移動しないとか(笑)

書込番号:20701698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:88件

2017/03/01 22:35(1年以上前)

あらららら…。 こんなこともあるんですね。
私も、この車を運転するのが楽しいのですが、契約までに、担当してくれた営業さんにガッカリすることがありました。
そのたびに店長さんがフォローしてくれたので、結局レヴォーグのりになりましたが、人間より機械が好きになっちゃうなんて、寂しいかもですね。
でも、これを理由に何かサービスさせちゃうとかは、ほどほどになさった方が良いかなぁ〜と思いました。
これから長いお付き合いになるのでしょうし…。
大きなお世話ですみません。


書込番号:20701962

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/03/02 03:58(1年以上前)

念のため、これってもしかして挟むホルダが助手席の裏側(上)になっているってことでしょうか?

書込番号:20702455

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件

2017/03/02 07:12(1年以上前)

>スピードアートさん
そういうことです。助手席側が反対に着いてます。
バニティミラーとかチケットホルダーを使う事がなく、よく確認していませんでした。サンバイザーは毎日使っていますが…。あれ?

人間って、気にしないとそんなものですね。

書込番号:20702574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/03/02 07:40(1年以上前)

ミスはして欲しくないですけど受け取る時にしっかりとチェックしましょう。過去の経験でそういう事もありましたので!

書込番号:20702615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/03/02 10:55(1年以上前)

>タカポンDITさん、レスありがとうございます。

なるほど、うちだといつもチケットや駐車券などを挟んでいますので気付きますが、そうで無いと気付かないかもですね。
そう言えば、これには照明の電装接続もあるのでしょうかね。
あるとすれば作業が大変な気もしますし、そもそもその動作確認で気付く様な気もしますが。。。

書込番号:20702957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4059件Goodアンサー獲得:121件

2017/03/02 10:55(1年以上前)

>プロでもミスはします。
>だって人間だもの。

人間なら誰だってミスはあるが、防げるはずのミスをしてしまうのはプロじゃないね。
普通は左右間違えて取り付ける可能性のあるものは間違えないような対策をして作業します。
基本中の基本。

書込番号:20702962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件

2017/03/03 05:45(1年以上前)

タカポンDITさん こんにちは

サンバイザーの左右を間違えた。もしかして、外車関係からの転入だったりして〜
済みません。間違われた当人にとって笑い事ではありません。

安全に直接関わる部分でなくて良かったですね。

確認して受け取った方が良いと言っても、その場所のよりけりで、確認しても分からないこともあるでしょう。
チェックは修理したところでするのが当たり前です。新人さんがしたのなら、ベテランの先輩に再チェックして貰うのが筋です。

書込番号:20705208

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2017/03/03 06:47(1年以上前)

こんなことってあるんだ。
走行に支障が出る間違いで無くてよかったですね(・・;)

でも、このスレを見たら自分が昔ディーラーに車を預けたら、リアワイパーが逆に取り付けられてた事を思い出しました。

書込番号:20705250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/03/03 07:23(1年以上前)

またまた気になってスミマセン。

> リアワイパーが逆に取り付けられてた

って、どんな逆なのでしょう?

書込番号:20705287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/03 16:50(1年以上前)

昔々、プロゴルファーの尾崎将司が所有しているフェラーリ(512BB?)を運転中、雨が降ってきたのでワイパーを操作したところ、ボンネットを拭いた、、、という都市伝説を思い出しました。

書込番号:20706390

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2017/03/03 19:10(1年以上前)

スピードアートさん
あ、気になってしまいましたか(^^ゞ
もう12年くらい前の話で、レヴォーグはおろかスバル車ですらありませんが、写真付きでザックリ説明します。

当時所有してたアコードを、定期点検か車検でディーラーに預けていて
車を引き取って帰ってる最中にルームミラーを見ると、リアワイパーの向きに違和感があったので
確認のためワイパーを動かしたら動かず、そこでリアワイパーの付き方がおかしい事に気がついて
ディーラーへ戻り直してもらった。と言う話です。

アップした写真の通り、左向きに付いてるワイパーが赤線の向き(右側)に付いてました。
まぁ当時は気にもしてませんでしたが、リアワイパーを外して何をしてたのか謎です(苦笑

と言うか、全然ザックリじゃないですね m(._.)m

書込番号:20706701

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/03/04 00:51(1年以上前)

>armatiさん、レスありがとうございます。

なるほどわかりました!
見えとして左右が逆というやつですね。
軸の回転の合わせを180°間違えたという点では本件と似ていますね。(苦笑
ただ、その状態で動作させて動かない場合、、、破損に至る可能性もありますので怖いです。。。

書込番号:20707693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:40〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング