『C型STI(中古)か,D型GT-Sで悩んでます!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『C型STI(中古)か,D型GT-Sで悩んでます!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6249件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

C型STI(中古)か,D型GT-Sで悩んでます!

2017/09/19 21:44(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:7件

にわか?レボーグファンです。
この度,通勤車が15年をすぎ,次の車を買い替えるにあたり?スポティーなワゴン車としてレボーグを考えています。
予算の都合もあり,新型なら1.6GT−Sまでなのですが,ふと中古車をみてみると,あこがれのSTI(中古)がその予算以下で買えるではないですか? C型と新型を連続して試乗してみましたが,同じグレードのSTIであったためか,短時間の試乗ではその違いがあまり感じられず,静粛性についても?あまり違いが感じられませんでした。
ただし,アイサイトの車線認識だけは,C型と新型では大きな違いがありました。 ただし通常は街中走行が多い中で,ハンドルアシストを使う機会あるのか?とも思ってます。
今のところの方針としては?12月までに,C型STI(中古)でいいものがあった時点で,仮押さえして,新型と競争させて決めたいと思ってますが,レボーグユーザー様におかれましては,STIと通常車の違いを踏まえて,お勧めがありましたら,アドバスいただけますと幸いです。

書込番号:21211961

ナイスクチコミ!1


返信する
緑兎さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/19 22:22(1年以上前)

デザインが気にならないなら新型一択

書込番号:21212074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2017/09/19 22:31(1年以上前)

http://www.chubu-jihan.com/subaru/news_list.php?page=contents&id=242#242

ここがC型とD型で足回りの変更について、熱く語ってますよ。

書込番号:21212097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/09/19 23:02(1年以上前)

少ない予算で上位のグレードが狙える。中古車の醍醐味の一つですね。
と同時に、中古車は一点モノであり水モノでもあります。

良いタマがあっても、次の日には売れている可能性も十分有り得る訳です。
事はそう上手く行くのかな?そんな気がしますね。

STIはOP全部乗せ。外観も含め少々過剰な気がします。
通勤快速なら、プレーンなクルマの方が良いかもしれません。

書込番号:21212184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/09/19 23:23(1年以上前)

>緑兎さん
>デザインが気にならないなら新型一択

新型は,まだ走行しているのをほとんど見ていないので?
なんとも言えませんが,GT−Sのホイールのデザインが??なのが
気になりますね...

>マイペェジさん
>少ない予算で上位のグレードが狙える。中古車の醍醐味の一つですね。
>と同時に、中古車は一点モノであり水モノでもあります。

そうですよね。先日もちょっと気になる車がありましたが
ちょっと,目を離しているうちに,売れちゃいました...
中古車はたくさんの玉をみて?見る目を養いたいのと
12月ぐらいまでの期間なら?なんとか?出物があるかなと...

ネックは?現状,近場で,いいのがないのです。
実際に自分で見て決めたいですね。
新型も,もちろん魅力的ですが,
今の時期が楽しいので?じっくりと比較して決めたいですね。

書込番号:21212243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/09/20 05:48(1年以上前)

>Eunos_Roadster_Fanさん

どうしても譲れない理由があれば別ですが、新型を
勧めます。

中古は、元オーナーのお手付きですし、手放す理由
があるはずですし、

STiドレスアップ、ディーラーオブションである程度可能ですから。

若しくは、暫く辛抱されて、貯金するとか?

書込番号:21212593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/09/20 19:25(1年以上前)

>木枯し紋次さん
>マイペェジさん
>三河のトトロさん
>緑兎さん

都合があり?12月までには決めたいと思ってます。
新型の走り姿はほとんど?みていないので?
新車の本命色(シルバー)の走り姿を
今後確認して?

C型STI(中古)と比較検討のうえ?
決めたいですね。

C型STIは中古なので?出物がでるかどうかですが?
でない場合は,新型になるかなと思ってます。
悩みはつづきます....



書込番号:21214146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/09/20 19:49(1年以上前)

>三河のトトロさん

>GT-Sではロアアームがピロボールタイプの鍛造アルミ製だったものが、コンベンショナルなラバーブッシュのスチール製に変更されています。

となってますが,これってグレードダウンのような気がします....

書込番号:21214201

ナイスクチコミ!3


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/20 21:07(1年以上前)

中古でなくて新古車で探すのがいいかなと 試乗車狙いで! 自分はC型sti試乗しましたがタイヤノイズ以外は感動モノでした ただあのうるささが我慢できずにD型待ちを選んだのですが 変わりないのですか? それが本当なら自分はパスかな! D型購入なら 12月か来年3月の最終日曜日契約が店長決済が緩むタイミングですよ 頑張って 高い買い物なんだから。

書込番号:21214453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/09/20 21:08(1年以上前)

>Eunos_Roadster_Fanさん

お好みの車に出会えると良いですね。
お決まりの折りには、教えてくださいな。

書込番号:21214460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:40〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング