モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| レヴォーグ 2020年モデル | 6248件 | |
| レヴォーグ 2014年モデル | 47300件 | |
| レヴォーグ(モデル指定なし) | 12192件 |
先月一度ルームランプ消し忘れでバッテリーをあげてしまいました。
その後、バッテリーの元気がないようで電圧をはかると11.5V程度しかありませんでした。
このため充電器で回復させしつつ使うか、新しいバッテリーにするか迷っています。
1.6GTアイストはバッテリーを食いやすいともよく聞くため、バッテリーを交換して1年程度ですし
充電もありかなとも思っています。皆さんならどうされるか参考にお聞かせ頂ければ幸いです。
書込番号:22365760
8点
ほんとにバッテリーがダメなのか、このところの寒さによって起電力が弱くなっているか見極めてからでよいと思いますよ。バッテリーって今は結構しますからね。
書込番号:22365771
5点
一度あげるとね、疑心暗鬼になりますよね。
一年ぐらい前に交換、なら大丈夫です。
きっと…ね。
私ならそのまま使います。
心配ならお考えのような方法もありですが、面倒ですよ。
現物見ていないですから、助言としてはこんな程度です。
交換のタイミングとしては、スバルもバッテリーに関する、弱ってきています、的な警告が出ると思いますが…出ないですか?
その時まで待つ方が良いですよ。
書込番号:22365805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sony_fanさん
アイスト車のQ-85バッテリーなのでしょうか?
日本メーカー製のアイスト用バッテリーって意外に強く不注意でのバッテリー上がりの一度位ならそれ程劣化しないと思います。
現在の電圧が11.5Vって普通だと思います。
気になるならアイストを止めて運行されたり停車時駐車監視モード等のドラレコを止めておけば回復すると思います。
書込番号:22365814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sony_fanさん
ちゃんとしたメーカー品でアイスト対応品なら、補充電もしくは長距離ドライブで復活し、今後もメーカー保証期間程度は使用できるはずです。
すっからかんに放電させ長時間放置したのであれば、少なからずダメージもあるでしょうが、そうでなければ大丈夫ではないかと・・・。
5千円以下で、メーカー保証期間も設定していないような激安品であれば、今回のバッテリー上がりを機に、交換しておくのが良いかと思います。
書込番号:22365846
5点
sony_fanさん
11.5Vは低いですね。
先ずは充電器でフル充電にして、どの程度電圧が回復するか確認されてみては如何でしょうか。
私が乗っているスバル車も、バッテリーの電圧が下がり気味になると充電器でフル充電しています。
二日前にバッテリーをフル充電しましたが、12.2Vが12.8Vまで回復しました。
書込番号:22365879
2点
皆さん、回答ありがとうございます!!大変参考になります。
今、ついているバッテリーはデルコア プラチナWバッテリー Q85/115D25Lです。
交換ならパナソニックのカオス N-Q100/A3かなと思っていたのですが、いかんせん2万の出費(DIY交換)が痛いので迷っていました。皆さん総じてまだ使えるコメントをいただきましたのでもう少し粘ってみようと思います。とりあえず、バッテリー充電器 (BAL エコチャージャー NO2704)を確保しようと思います。皆さんありがとうございました。
書込番号:22365954
4点
どうも。
取り敢えず、緊急用でジャンプスターター載せておきませんか、
私も以前、レガシィで同様の事をやってしまいました
行きつけのオートバックスで充電して貰い、しばらく様子見ていたのですが、エンジン掛ける時のセルの回りにヤバさを感じましたので結局バッテリー交換しました。
その間に保険のつもりでジャンプスターターを購入したのですが、いざという時は安心ですよ。
書込番号:22366701
1点
ディーラーにてCCAテスト(バッテリーテスト)を実施されることをお勧めします。
早急に交換の必要はないでしょうが、現時点での放電能力は把握しておいた方が安心かと。
やはり電圧のチェックだけだと正確な判断は難しいですから。
書込番号:22366709 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私もルームランプ消し忘れで11月にバッテリーあげました。
その2週間前に初めての車検受けて、バッテリーは状態も充電状況も問題なしだったのに完全に上がりました。
ロードアシスタントで取り敢えずエンジンをかけてもらい、ディーラーで充電してもらいました。
一晩預けて4000円くらいだったかなぁ。
今のところ何の問題も無く使用してます。
書込番号:22367835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バッテリーの電圧でバッテリーの寿命かどうかは判断できないです。
ただ単に充電量が足りていないために待機電圧が高くないことがあるからです。
バッテリーの寿命かどうかは内部抵抗値を調べないといけません。
ですので、ディーラーでバッテリーチェックを受けてください。
今の季節は冬で、気温が低いため、バッテリーとしても性能を発揮しづらい季節でもありますし。
書込番号:22368482
0点
スバルディーラーの点検では、SOC(State Of Charge:充電状態。充電率)とSOH(States Of Health:健康状態)の両方を診断されました。
充電率50%だけど、健康状態は100%なので、劣化はしていません、走っているうちに満充電なります、と説明を受けました。
すなわち、バッテリーの劣化は、SOHを測らないと分からないと思います。
SOHはガソリンスタンドでも無料で診断してもらえると思います。
書込番号:22368805
1点
>sony_fanさん
DYI交換覚悟で充電器を持って予備として持てるなら1個用意しておいて、いざという時のために待機させるとか?
単にモニターだけなら大自工業のテスター(ML-100)くらいを持つとかなり把握可能です。
簡易参考としては開放端電圧をナビやレーダ探知機で見る。
ざっくり、どう補充電しても11.6Vを上回れない様なら要注意かと。。。
書込番号:22369900
0点
sony_fanさん
こんにちは
2年半時点(走行距離2.5万km)でバッテリー上がりを起こしました。
知人に助けを求め、エンジンを掛け直し、ディラーが休みだったので、止むを得ず、自動車用品点に駆け込みました。
結局、安全率を見て、一回り大容量のバッテリーに交換しました。翌日、ディラーに行きました。
バッテリー上がりの原因は不明ですが、今は省エネ目的で、蓄電が抑えめになっている。ソフト書き換えをしたようです。
その後、間もなく車検となりましたが、当然ながら、バッテリーは交換せずに済みました。
何れにしても、バッテリー上がりの懸念がある中、安心して運転できません。
バッテリーは一度上がると、性能は大きく低下します。
交換をお勧めします。
書込番号:22380808
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/03 19:34:55 | |
| 17 | 2025/07/18 17:50:43 | |
| 15 | 2025/03/28 8:49:57 | |
| 21 | 2025/03/21 5:46:15 | |
| 28 | 2024/11/17 18:12:59 | |
| 22 | 2024/08/26 22:13:46 | |
| 4 | 2024/08/07 11:12:10 | |
| 13 | 2024/07/29 13:19:22 | |
| 21 | 2024/07/29 11:20:52 | |
| 26 | 2024/03/12 14:04:11 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,068物件)
-
- 支払総額
- 288.0万円
- 車両価格
- 283.3万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 134.8万円
- 車両価格
- 123.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 142.4万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.1万km
-
レヴォーグ 1.6GTアイサイト アドヴァンスドセーフティパッケージ サンルーフ 本革シート メモリーナビTV バックカメラ
- 支払総額
- 148.0万円
- 車両価格
- 136.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 114.8万円
- 車両価格
- 100.6万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















