『フラッグシップ車ってこういう扱いでいいの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フラッグシップ車ってこういう扱いでいいの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6248件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ318

返信32

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:2600件

別スレにも立てていますがレヴィーグ自体は長期借りていたこともあり、2.0GTS E型はフォレスターSJの
D型から本気で乗換えを考えるほど気に入っていました。

が、当初より1.6と2.0で別の車というくらいに違うのに、外見からの判断はぱっと見ほぼ不可能。
せいぜいSTIグレードならバッチで判別出来るくらい。ただしSTIグレードはビッグマイナー前の機能なので
そういう意味ではSTIが最上というわけでもない。
ちなみに現車だったフォレスターSJはXTロゴで一目で判別可能。

上位グレードを持つ喜び!というのがレヴォーグだと感じられないというか、上位グレードと下位グレードの
判別がほとんど出来ない。極めつけは1.6の廉価グレードに上位グレードのパーツを流用しただけなら
まだしも、STIの限定外装色さえ落としてくるというのは・・・。

もちろん下位グレード(ましてモデル末期)にも装備を充実させるのはわかるんですが、
一応はフラッグシップ車(S4とかの扱いは知りません)という扱いの車のさらに上位に限定されている装備や色を
どんどん下位グレードまで展開していくのは上位グレードに限定している装備や色を求めて高い金を出したユーザを
軽視してるな〜と感じます。

まぁ広いユーザにレヴォーグを展開したいというのはあるかもしれませんが、SJフォレスターの末期でだした
スマートエディションとか、小手先の商売ばかりやってるなという印象が強いです。


極めつけは営業の質。
先日フォレスターの2年点検の際、レヴォーグの試乗もついでにやり、その際にスカイラインハイブリッドにも試乗しに行き、
走りを比べたりしてたんですが、点検後商談をしてるときに営業にその辺の話をしたら

「日産のディーラー、お客さんいなかったでしょ?(ゴーンの件で)凄い暇らしいですよ。」

いや、日産は結構混んでたし、何その巨大なブーメラン。

ついでにそのスバルディーラーこそ点検終わった休日の午後、自分以外は客1名。
変なイキリ禿が商談ではなくダベに来てるだけという、なんとも香ばしい状況で何を言うのか・・・と。

まぁそれだけが理由ではありませんが、脱スバルと相成りました。
車そのものは嫌いじゃないんですが、もう少し売り方やディーラーの襟元正せよと(メーカーが一番問題だと思いますが)。

書込番号:22450556

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2019/02/08 01:31(1年以上前)

STI商法やタイプR商法、GT-R商法、ランエボ商法と色々と昔は上位グレードを展開する商法がありましたが
いずれも長期的に見ると失敗に終わっているように思います。
理由はそれ以下の普通のグレードがしょぼい車(表現が悪ければ申し訳ありません)であると広く認知されることで、普通のグレードが売れなくなる点にあります。
車の売れ筋は廉価グレードであることが多く、多くの場合、それが本当にお買い得なことも多いです。
なので廉価グレードが売れなくなるような手法はメーカーとして悪手であり、最近はそのことを考えて売っているような気がしますね。

書込番号:22450601

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/02/08 06:01(1年以上前)

スバルのフラッグシップ車はレヴォーグではないです

一般的には、レガシィもしくはWRX-STIがフラッグシップ車ですよ。

書込番号:22450716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!73


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/08 06:44(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ フラッグシップではないな
⊂)
|/
|

書込番号:22450737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/02/08 07:07(1年以上前)

大衆車

書込番号:22450767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2600件

2019/02/08 07:27(1年以上前)

んー、多分「フラッグシップ」という言葉に噛み付いてくる人がいるだろうとは思っていましたが、
WRXとかはガンガン売るぜ!という販売にシフトした車ではないように思います。

ヒエラルキーとメーカーやディーラーが販売台数まで含めて考えてる車となると
レヴォーグなんじゃないかなと思ったので。レガシー(ツーリングワゴン)のブランド後継車(B4やアウトバックはありますが)
でもあるわけですし。

また、フラッグシップ云々よりはグレード間の考え方に疑問があったので。

書込番号:22450785

ナイスクチコミ!3


alfa7さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/08 07:32(1年以上前)

タイトルはフラグシップだが、本文は最上位グレードの差別化の話だから。わかれよ。ただ、話が脱線気味で結局何を言いたいのかは…

書込番号:22450791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/08 07:42(1年以上前)

グレード別の違いの話は分からなくもないですが 特別必要とは思いません…

営業(ディーラー)の質の話は分かります!
何回か足を運んだ事がありますが、良い印象を持った事はありません!

書込番号:22450804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/02/08 07:54(1年以上前)

>ついでにそのスバルディーラーこそ点検終わった休日の午後、自分以外は客1名。
変なイキリ禿が商談ではなくダベに来てるだけという、なんとも香ばしい状況で何を言うのか・・・と。

今さら日産をライバル視しているところが寂しいですな!フラッグシップは元々旗艦のことですけど先の大戦で旗艦がどういう運命になったは言うまでもないでしょう。スバリストには大変失礼な言い方ですがかつては日産、今はトヨタの傘下でやっているスバルにはフラッグシップなんか無いですよ。勿論レガシィツーリングワゴンとかインプSTIには乗ったことがあるうえでの感想です。

書込番号:22450815

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/02/08 07:56(1年以上前)

アルファードやヴェルファイアも2.5リッターエンジンの売れ筋モデルと3.5リッターエンジンモデルは、一般的な人だとパッと見て区別はつかない。

素のデザインで上位モデルと下位モデルに外観で差を付けるのはオーナー間のヒエラルキーに繋がるから嫌がる人も多いと思う。

書込番号:22450817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2019/02/08 07:58(1年以上前)

灯里アリアさん

SJフォレスターXTのマフラーのようにレヴォーグでも2.0は両側出し、1.6の方は片側出しみたいに明らかに外観の違いを付けた方が良かったのかもしれませんね。

それと私がお付き合いしているスバルディーラーでは、リコールの影響か店長自らお出迎えと丁重な対応をして頂いた印象があります。

書込番号:22450819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/02/08 08:55(1年以上前)

>先の大戦で旗艦がどういう運命になったは言うまでもないでしょう

つうか、軍事上の旗艦つうのは、初めから「旗艦作るぞ!」って作るものじゃなく、その時々に運用上1番都合の良い艦に割り当てられる役職みたいなものです

クルマやカメラみたいに代々受け継がれるモノではありません。
なので、終戦時に旗艦は有りませんでした。
司令部が丘に上がってたから。

書込番号:22450906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2019/02/08 09:06(1年以上前)

外観で差別化したとして、それを誰にアピールするのか?という問いも

車好きの人やスバルオーナーであればホイールやグリルの色などちょっとした違いでわかりますし、車に興味がなければ、車体色がどうであろうと、XTと書いてあろうと、仮に2.0と書いてあろうと何を意味するかもわからないし、そもそもその場所に目が向かないでしょう

外観重視派ならレヴォーグではなく、最初からスリーポインテッドスターがドンと付いている車が一番ですね

スバル乗りはそもそも、見た目は同じでいいよ、走りが違うでしょう、というところだと思うのですが

書込番号:22450921

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2019/02/08 09:19(1年以上前)

車の件もディーラーの件も今更何言ってるの?って感じ。

書込番号:22450937

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2019/02/08 09:54(1年以上前)

>灯里アリアさん

レボーグが人気で売れ筋ですがフラッグシップでは無いと思います

一番は見た目のグレードで胸を張りたいのか
必要な機能や装備で車を選ぶかの違い(人それぞれ)じゃないですかね

昔から明らかに外観でグレードの違いが判る車と
外観からはグレードの違いが少ない(無理して差別化しない)車はありました

僕は後者の方が好きです(勿論個人的ににですが)

人それぞれかと思います

大径タイヤとか車高短とかも
流行りだからと見た目で真似したい方と
自身の考え(目的)で行う方がいます

ちょっとした装備とバッチでのチューンの特別仕様の安売りはブランド価値を落す

BMWのMとMスポーツ
の真似か
トヨタのFとFスポーツ
スバルのSTIとSTIスポーツ
のように実は違うがイメージは頂く
って戦略は悪くは無いと思うけどな




書込番号:22450984

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:22件

2019/02/08 10:34(1年以上前)

スバルって昔からグレードの違いによる外観の違いって、すごく少なかったと思うのですが。(STI除く)

私が乗っていたのはレガシィB4(BL5)でしたが、外観の違いを並べると、
2.0i…マフラーが1本出し、ボンネットエアインテイク無し
2.0R…マフラー左右2本出し、ボンネットエアインテイク無し
2.0GT…マフラー左右2本出し、ボンネットエアインテイク有り
この程度かと。
厳密に言えば、タイヤサイズなどの違いが有ったはずですが、街ですれ違った際にパッと見分かるのはこの程度。

最近で言えばマツダも外見上の特徴少ないですよねぇ。
今時グレードの違いで外見が変わるってのは流行らないのでは?

書込番号:22451060

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2600件

2019/02/08 10:54(1年以上前)

フォレのXT D型乗りだったので、その感覚だと
外から見る限りホイールデザインの差(A〜CとD以降)、スポーク2本出し、背面のXTロゴと
一応判別しやすいと思ってたので、その目線でレヴォーグを見るとSTI以外は見事にわからんな〜
(後期型のライトくらい?)と感じたのと、Vセレクションを見た時に、これ限定色目あてて選んだ人はどう思うんだ?!
というのがありました。

まぁ、何を重視するかと気分の問題だとは思いますけどね。

でも言われてみればCX5とかは全く判別不能・・

書込番号:22451086

ナイスクチコミ!3


acruxmさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/08 11:44(1年以上前)

外観で違いが分からないこそ、2.0を選ぶオーナーがカッコいいですね。

グレードを見せびらかしたいなら、レヴォーグを選ぶな。で、良いと思う。

書込番号:22451155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2019/02/08 12:27(1年以上前)

興味のない車種だとどこがどう違っていても分からないです、現行なのか新しいのか古いのかも分からないです

興味の有るクルマは些細な違いにもなんとなく分かります

書込番号:22451226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2019/02/08 12:27(1年以上前)

>灯里アリアさん

グレードにより装備等に差がでるのでそれで違いが判るのと別に
バッチ等で見栄を張りたい方って昔よりかなり少なくなっていと思います
(バッチでグレードを選ぶ方が減っている)

それでもその差を気にする方は
マフラーがとか
ホイールがとか
窓からチラリと見えるシートとか
OPの組み合わせとか
でグレードを見分けニヤニヤするのでしょうが


書込番号:22451228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件

2019/02/08 13:04(1年以上前)

 昨今は下級グレードに上級グレードに近い外観や内装にした車種が販売の中心です。ドイツ車なんか良い例です。AMGもどきのC180、BMWのMスポーツ等、アウディもFF車とクアトロの違いは小さなクアトロという目立たないプレート一つです。国産も輸入車も売りやすい比較的エントリーグレードを良く見せたい為でしょうね。
バブル時代と違って高級な車を買って張り合う時代ではありませんから。

書込番号:22451310

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:22件

2019/02/08 14:20(1年以上前)

>灯里アリアさん
>でも言われてみればCX5とかは全く判別不能・・

つい最近初代CX-5を手放しましたが、外見からの差分は少ないですよ。
特に最初期型だったので、

・ガソリンかディーゼルか=>フロントグリル内を覗き込み、インタークーラーが見えたらディーゼル、無ければガソリン
・XDかXD−Lか=>外見全く差分無し
・FFかAWDか=>外見全く差分無し

とまぁこんな感じ。
年次更新で手が加わるごとに、リアのバッチにSKYACTIV-"D"と"D"が付くようになったり、AWDのエンブレムが付いたり。
オーナーでも見分けは付きづらいです。

書込番号:22451449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件

2019/02/08 15:01(1年以上前)

灯里アリアさん
こんにちは
フラッグシップ 旗艦 スバルを代表する車は何かと問われたら、「レガシー」と答えます。今、レヴォーグが積んでいる2.0もレガシーが最初だと思いました。
こんにちは 自分は前型地フィレスターXTにも乗っていました。明らかに顔付きが違っていました。純正ホイールは気に入り、スタッドレスタイヤ用にも買い足しました。
対して、レヴォーグはグレードのの外観差は少ないと思います。そう言う意味では2.0も1.6も外観では分かりにくい。でも、そう言う路線があっても良いのではないですか。エンジン性能、四駆形式はかなり違います。それはそれ。車好きで何らかの拘りがあれば、2.0を選べば良いし、質感を優先するのなら、STI-sportがあります。1.6GTは質実剛健、AWD、最新のアイサイトも付いています。
外観で大きく区別する必要はないし、小さなメーカーにバラエティの富んだ車づくりを求めても難しいと思います。

書込番号:22451504

ナイスクチコミ!3


FDC1さん
クチコミ投稿数:9件

2019/02/08 17:13(1年以上前)

>灯里アリアさん
営業マンの質の問題、私も同感です。

今までにいろんなメーカーの車を購入してきましたが、当地のスバル営業マンのイメージは、客よりも会社ばかりを気にして仕事をしているなぁ、って感じです。逆に言えば、会社の縛りがきついのでしょうが..。

レヴォーグ(STI)、もう少し価格を下げて、乗り心地を良くすると、もっと注目されると思います。
GTRのノーマルモードよりも明らかに乗り心地が悪いです。少なくともスポーツカーよりは乗り心地を良くしてもらいたい。
現在、スタッドレスタイヤ(ウインターマックス)&17インチホイールですが、乗り心地がマイルドで、この車にはこれ位がちょうどいいではないかと思っています。

書込番号:22451634

ナイスクチコミ!3


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2019/02/08 17:28(1年以上前)

>灯里アリアさん

>まぁそれだけが理由ではありませんが、脱スバルと相成りました。
車そのものは嫌いじゃないんですが、もう少し売り方やディーラーの襟元正せよと(メーカーが一番問題だと思いますが)。

スバルへの最後っ屁のような書き込みでしたね。

ところで、差支えなければ参考までにお聞かせ願いたいのですが、お車は何をお選びになったんでしょうか?

書込番号:22451652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/08 20:10(1年以上前)

>灯里アリアさん

エアコンの件を読まさせていただきました。

その件が深く根ざされたものであり、大変な思いをされたのを理解できました。

しかし今後もいろいろな事があるかもしれません。
そのときは信念を持って臨めば解決できるかもです。人の心にまで響くまで接する。
私は商談初日は支店長からの挨拶から始まりました。(お客様入口から出迎えてくれました。)
そういうところも重要な所かと思います。

支店長挨拶で始まった商談ですのでやはり故障はありません。御利益の始まりなのかもしれないですので灯里アリアさんも是非とも次の日産の車はそういう手順で購入してみてください。

書込番号:22451898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2019/02/08 23:12(1年以上前)

レヴォーグ発売年2014年の岡崎五朗氏の評価

×・・・グレードによる外観の差別化が足りない

1.6Lモデルの性格を考えると、フロントのエアインテークが大きすぎる印象がある。
エンジンや足回りの違いで、外観のつくり分けをしたほうが良いのでは。
http://www3.tvk-yokohama.com/kuruma/2014/06/post_1330.php

同じスバル車のフォレスターターボXT SJG/E型に乗っていますが、ノンターボSJ5と外見の造り・意匠も変えてきています。
レヴォーグも同様に、なぞそうしないのか、私も疑問に思っていました。
スバル車どうしでも走行中のレヴォーグのグレード区別はまったくつきません。

書込番号:22452301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2019/02/09 05:45(1年以上前)

今や何でもかんでも、平等の時代です。

オーナーだけが、ニヤッと出来る それだけで
メーカーは満足なんだと思います。

書込番号:22452631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2019/02/09 17:52(1年以上前)

私のディーラーの対応や質は良いです。
しかし、営業時間が平日17時までなので仕事帰りに寄れない。
土日行けば混雑している。
仕事休んで行けと言うのか?
ディーラ従業員の労働時間管理は重要なことだと思いますが、顧客商売しているのですから何とかして欲しいです。
〇〇スバル自動車販売の社長さん!ww

書込番号:22453937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2019/02/10 03:16(1年以上前)

「営業の質」は、そんなことがありましたか…その営業マンは今一番危ないのは
どこなのかの認識が欠けていますね。他社販売店と比較して多分に採用人材や
教育のバラツキが大きいことは感じます。
私も納車時にあきれるような不手際が重なったため担当店舗を変えてもらった
ことがありますが、その後(サービス入庫中心ですが)は悪い印象はありません。

「グレード差異」は、ない方が良いと感じています。
SJGですが、(理由は知る由もありませんが)マンション駐車場の隣のSJ5の
持ち主が頻繁にドアパンチしてくれましたので。
全グレードが同じ顔ならこんなことは無かったかも…
考えすぎでしょうか(笑)。

書込番号:22455147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件

2019/02/10 12:11(1年以上前)

叩き意見が多いかなと思いましたが皆さん一家言持ってる方が多いですね。
と言いますか、自分の書き方がいくつかの要素をまとめてしまったので読みづらくなってしまい申し訳ない。

・グレード間でもう少しエクステリアレベルでわかるくらい差別化した方がいいんじゃん?
 特に最上級グレードの色とかまで廉価グレードに落としてくるのはどうなん?!

という話と、
・営業の質が低い!別スレでも立てていますが、個人的にフォレスターのエアコンで相当酷い扱いを受けたので
 その恨みもありますが、それを差し引いてもなかなか低レベルと感じることは他メーカー車のオーナーで一見客として
 スバルに来た時から感じてた部分ではあります。
の2本立てです。
フラッグシップ云々は大して深い意味はなかったのですが、レガシー(B4ですかね)がフラッグシップってことで^^;

前者はそのままで良い!という意見も変えた方がいいという意見もあるので、捉え方は十人十色ですね。
フォレスターはどっちかというと年次改良でだいぶ初期から変わった部分も多いのであまり気にならなかったですが、
レヴォーグは間違い探しレベルだなと。

営業は正直どこを向いて仕事してるのか疑問になるレベル。少なくとも客のほうは見てないですね。
他社メーカーをバカにする余裕は無いだろうよと思います。日産はトップがやらかしてたというのは普通では無いですが、
エンドユーザがもろに影響を受けてるのは明らかにスバルの方ですからねぇ・・。

だからというわけでは無いですし、日産もいいメーカーだとは思いませんがスカイラインハイブリッド
(中古ですが)に乗り換えて脱スバルとなります。
SKフォレスターは全く考えておらず、競合はまさにレヴォーグだった(純粋に横並びにする車では無いことは理解しています)んですが、
走りのダイレクト感を楽しむか圧倒的なパワープラスハイブリッドの恩恵を受けるかで迷い、それなりにスカイラインハイブリッドが
負けてる部分(安全性能とか)もあったんですが、あとは内外装の質感や高級感など、総合的に見て、あとは例の営業のレヴォーグの
売る気のなさですかね。その辺りが決め手です。

営業からすればまさかこのタイミングで他社に行くとは思ってなかったようですが、スカイラインハイブリッドも検討してるよ。
ときちんと情報を渡してもなお適当な対応をした以上しょうがないですね。

書込番号:22455848

ナイスクチコミ!2


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2019/02/10 14:49(1年以上前)

>灯里アリアさん

営業の質はたしかに、教育がいまいちというか、洗練されていない感じですよね。
私が相談事で行った時なども、営業マンが、「○○さん今日はどうしたの?」なんてタメ口でくることもありますから、内心ムッと思いますよ。
でも私の場合は基本的に営業マンは信用してなくて、もっぱら話すのはサービスマンなので、あんまり気にはしてませんけどね。

乗り換え車種がスカイラインHVだと教えていただき有難うございました。

よいカーライフをお過ごしください。


書込番号:22456151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2019/02/12 08:19(1年以上前)

>灯里アリアさん

・グレードによる見た目の違い

今は廻りにグレードを目立たせたいあかるさまな見栄っ張りが減った

昔は一番高い(高額)グレード察しで意図せず
高出力なモデルを後任していた方もいた

・営業の質

スバルはにわかスバルファンの増加でフロント(営業)、工場(サービス)の人手不足
個人の問題より売れ過ぎが原因
プラスして不正やリコール
解決には売れなくなる事

・車に対して気に入らない点が有る件

昔のスバルはかなり特色が有ったメーカーだが
今はアイサイトからの流行りで売れている分も多いかと思う
規模の余り大きく無い普通の自動車メーカーになってきたって事で
平均値レベルでは大手に敵わない

スバル(営業含む)に不満が有れば非難より撤退(他社)に移った方が幸せかも

僕はスバルの人気が急上昇する前のスバル車に乗っているが
そもそも車の選択肢が少なかったし
特にスバルが好きと言う訳では無い

トラブルは無い訳では無いが
車はまあそこそこ気に入っているし

ディーラーとの付き合いもほとんど無いか
その少ない中で
昔のは余裕が見られたが
今はサービスもパンパンで
かなり先の予約を案内される


そんな会社と理解している









書込番号:22460798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,042物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング