『コーナーセンサー設置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『コーナーセンサー設置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信34

お気に入りに追加

標準

初心者 コーナーセンサー設置

2014/04/29 22:54(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:7件

セールスマンと相談し、後ろはリヤビューカメラを取り付けるのでフロント2センサーのみとしました。
センサーを今回初めて取り付けたので、他車が気になりその部分をよく見るようになりましたが、ほとんどのセンサー付きの車が、リヤビューカメラあるのに前後センサーを取り付けてます。

皆さんはどうでしょう?

書込番号:17463615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/29 23:21(1年以上前)

余程キチキチの駐車しないならフロントセンサーさえ不用だと思います

まあ常々角っこぶつけちゃうなら別ですが…

書込番号:17463735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/04/29 23:38(1年以上前)

転ばぬ先の杖
リアビューカメラは見える範囲の限界があります。
後ろの方こそセンサーが必要と思います。

カメラに映って無いと思って、低い障害物に意外と気づかずバックして・・ドシーン。

2つの後方センサーだけだと弱いですが、無いより良いと思いますよ。
距離によって鳴り方(?)が異なるので、後方の障害物の距離感がわかりやすいです。

書込番号:17463812

ナイスクチコミ!2


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/29 23:48(1年以上前)

私が現行SJフォレスターを購入した約1年前、コーナーセンサーの機能について
メーカーから教えてもらったことは、たしか距離が30cmからはもう警報音の鳴り方は一緒だと言うこと。
つまり距離が30cmになってからは、その先20cmになっても10cmになっても音の鳴り方は変わらない。
30cmからあとは、自分の感覚で運転することになるわけですよね。

30cmまでしか感知してくれないのならってことで、私はセンサーを付けてもらうのをやめたんです。
10cmくらいまで分かるんだったら良いんですけど。

でも今は、精度がアップしてるんですかね。

書込番号:17463853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2014/04/30 08:35(1年以上前)

当方、現在はヴェルファイアを所有しており、標準装備のコーナーセンサー+バックモニターで大変重宝しています。しかし、レヴォーグにはコーナーセンサーは付ける予定はありません。
近所でコーナーセンサーを付けている白さの先代クラウンアスリートを見かけるのですが、凸凹でスッキリしてないので。
しかもレヴォーグでは同じホワイトパールといっても、近似色とのことですので、余計スッキリ感が損なわれるような気がします。
うしろからみた面にセンサーが占める割合の関係もあるのではないかと思います。

書込番号:17464654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/04/30 10:57(1年以上前)

スレ主様、FOXTESTさん

 音の鳴り方の距離に対応する変化について、「変わる」と言いましたが、
 今乗っている他社製の車での話でした。失礼しました。
   (スバルディーラーは長期連休中で問い合わせできません。)

 ただ、音の鳴り方が変わらない場合でも、約30pの距離に障害物が入った
 ということがわかりますので、メリットは大きいと思います。

 私にとっては(仮に警告の鳴り方が単一でも)カメラとともに頼れるツール
 になります。

 当然私は今回契約に入れていますが、まだお若いのなら不要かもしれません。

書込番号:17465037

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/30 11:34(1年以上前)

>ガラパ2さん
>音の鳴り方の距離に対応する変化について、「変わる」と言いましたが、
>今乗っている他社製の車での話でした。失礼しました。
>(スバルディーラーは長期連休中で問い合わせできません。)
私の去年の話は、
ディーラーで聞いたけど分からず、その後返答もなかったので、
お客様センター・SUBARUコールへ問い合わせをしました。そこでもすぐには分からず折り返し連絡。
それで、たしか警報音の種類は距離によって3段階だったような。
そして最後、30cm以内は「ピーーーー」という連続音、だったような。

だけどこれって、そもそもオプションカタログに説明書きしておいてほしいですよね。
去年、分かるまで結構面倒な思いしましたんで。

>ただ、音の鳴り方が変わらない場合でも、約30pの距離に障害物が入った
>ということがわかりますので、メリットは大きいと思います。
前のレスは私個人の意見です。
コーナーセンサーを付けてもらっている人、つけてもらう人を否定するつもりは全くありません。

気づかず何かにぶつかってしまうはずのところ、センサーに助けられるのは、大きなメリットですね。

書込番号:17465135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/05/01 00:37(1年以上前)

FOXTESTさん

スバル車でも3段階鳴り分けはあるんですね。良かったです。

コーナーセンサーの鳴り方に関する情報収集では、昨年結構苦労されたのですね。

でも、コーナーセンサーの鳴り方に関する件で、『ディーラーではっきりせず、
返事無く、スバルお客様相談でも即答できないって・・』だったとのことですが、

何だそれは? スバルはもっと社員の教育をしっかりしてほしいですね。

追伸:
私の家の近くにきれいな建物の「スバル研修センター」があります。
良いのは建物だけかな。

書込番号:17467727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/02 17:42(1年以上前)

現在マツダアテンザ乗ってますが、
購入時に前後コーナーセンサーとバックカメラを装備しました。車に慣れた今でもとても重宝してます。
当前ですが、おかげ様で一度も自爆はありません♪
なので、私だったらレヴォーグ購入時には必ずセンサーを装備しますね。

書込番号:17473192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/02 22:16(1年以上前)

コーナーセンサーは大きさ形状が似ているレガシィからの
乗り換えなら不要と思いますが、大きさ形状が異なる車からの乗り換えなんで
なれる前にこすると、いやなんで私もはコーナーセンサーを付けます。
MFD連動ですっきりしてますし。

書込番号:17474134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/05/05 21:21(1年以上前)

コーナーセンサーはMFD連動ですか?

良いですね、今の車はダッシュボードの上に四方に対応する表示を点灯させるディスプレー
(と言ってもちゃちなもの)を載せているので、ちょっと不細工です。

MFD連動であれば、見やすいしスッキリしますね。

書込番号:17483911

ナイスクチコミ!0


aurisGさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/05/13 15:34(1年以上前)

ガラパ2さんは、ボディ何色ですか?
私はブルーグレーを選んだので、凄く悩みましたが、シルバーのセンサーを選択しました。
でも、ネット画像でも色を合わせたイメージが見つからず、まだ内心モヤモヤしています。

ディーラーさんの話では、今後暫く同色の販売予定はないそうです。

色々お調べになっているようですので、ぜひアドバイスをお願いします。

書込番号:17510641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/13 20:34(1年以上前)

別車種での話ですが「本体色で塗装してもらった」御人も居るようです(^^ゞ

書込番号:17511467

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/05/13 21:33(1年以上前)

 ブルーグレーの人達は、比較的容認されやすい黒を選ばれるのかな?
と想像していましたが、確かにシルバーの方が合うかも知れませんね。

 私はクリスタルホワイトパールなので、微妙に色違いの白です。
ただ、アクセサリーカタログの20ページをipad+ナンプリで見ると、
この組み合わせの動画が見れます。画質が良くないので(^^;違和感無いです。
また、距離による警報音と表示の変化も見れますし、別のページでは、
スバルホーンの音、インパクトセンサー、ドアミラーオートシステム
も見れます。ipad+ナンプリ素晴らしいです。購入意欲が湧いてきました。

書込番号:17511762

ナイスクチコミ!2


aurisGさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/05/13 23:47(1年以上前)

お二人とも、分かり易いアドバイスありがとうございました。
実は塗装出来ないか、担当Dへ相談したのですが、センサーの感度が下がる恐れがあるので、お勧め出来ないと言われてしまいました。

カタログのスバプリ!すっかり忘れてました。
WIFIオンリーのipadなんで、家でレヴォーグのムービー見る専用機になってました。
これから、確認してみます。

あらためて、お二人に感謝します。
ありがとうございました。

書込番号:17512464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hanzo115さん
クチコミ投稿数:56件

2014/05/15 22:28(1年以上前)

私も4コーナーセンサーをとりあえず頼んであるんですが、フロント部が目立たないか心配です。
後ろは気にならないのですが。
フロント部のセンサー位置は、ライトの上あたりでしょうか?

書込番号:17519392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/05/16 00:11(1年以上前)

ipad+スバプリで確認しました。
およそヘッドライトウォッシャーの高さで、
そこから外側に5cm程離れた所です。

書込番号:17519779

ナイスクチコミ!1


hanzo115さん
クチコミ投稿数:56件

2014/05/16 08:18(1年以上前)

早速ありがとうございます!
やっぱりウォッシャーの出っ張りも気になりますし。
買うことを決めたかっこいいフロントマスクをあまりゴチャゴチャさせたいないなぁ…
車体が黒なのでまだ目立ち難いとは思いますけどね!
予算的にあと6万円くらいはなんとかと思っているので、コーナーセンサーかSTIスタイル→パフォーマンス(非売品ステッカーも魅力)かパネルキットマットカーボン化(Sのシルバーカーボン調よりおがちょっと気になる)か悩んでいるので、大変参考になりました。ありがとうございます。
でも、こういう悩みは購入までしかできない楽しみなんで、もう少し悩みに悩んでみます!
後ろ4点センサーも手かなぁ…

書込番号:17520350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/22 15:46(1年以上前)

ボーデ―色+コーナーセンサー色の組合せで、ブルーグレー+シルバーの組み合わせが有りましたので
写真アップします。どなたかホワイト+ホワイトの組合せの写真あれば宜しくお願いします。

書込番号:17654432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/22 19:20(1年以上前)

払腰さん、画像有り難うございました。
丁度私の注文したカラーだったので、とても参考になりました。
シルバーってメッキの色みたいで違和感ないんですね。
安心しました。

書込番号:17655236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/22 21:59(1年以上前)

申し訳ありません。
僕には違和感あり有りなんですが、皆さんは異色のセンサーでも大丈夫なのでしょうか?
個人的な感想なので、気を悪くしないでもらいたいですが僕は絶対に付けたくありません(^^;;
同色でどれほどの見た目なのか気になります。

書込番号:17655959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件

2014/06/24 10:27(1年以上前)

ご気分害されないようお願いします。
私も上記の写真では、違和感を感じてしまいます。また、取り付け位置の関係でしょうが向きがやや上方を向いていること、センサーのすぐ横にある四角い物(ウォッシャー?)との関係でごちゃごちゃした感があることから、装着意欲が減退してしまいました。
いずれにせよ、是非ともホワイト×ホワイトの装着を見てみたいところです。

書込番号:17660795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/06/24 11:45(1年以上前)

やっぱり色違いはわかりますね(T_T)
ダークグレー予約なんですが同色ないとの事で今回はパスしました。

書込番号:17660984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/24 18:04(1年以上前)

みなさん素敵なこだわりですね。羨ましい。でも私は世間的にはジージと呼ばれる年代。
違和感に拘ってる余裕がないです。
より安全になるものがあれば積極的に付ける、ってこと以外に選択肢が無いです。
後にボディ同色のが発売されたら、それに取っ替えるつもりで、今回は異色しかなきゃ
それを付ける、ってことにしました。

田舎住まいで車に乗らざるを得ない高齢車は、安全第一かなと。

書込番号:17661787

ナイスクチコミ!0


aurisGさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/07/03 09:38(1年以上前)

ひょつとして、写真のセンサーは白じゃないでしょうか?

光の加減かもしれませんが、私にはどうしてもシルバーに見えなかったものですから。
カタログの色とは、明らかに違うように思えます。

書込番号:17692253

ナイスクチコミ!1


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/07/03 12:39(1年以上前)

聞いてないから自信は無いけれど、シルバーに見えました。
可能性として、バックが暗いと、明るいものはさらに明るく見えるから、
白に見えるのかもしれません。

白&白の写真がありましたらよろしくお願いします。(アプリで見れますか小さいので)

書込番号:17692733

ナイスクチコミ!1


tomm2014さん
クチコミ投稿数:1件

2014/07/19 15:34(1年以上前)

コーナーセンサー色見本

なかなか写真が見つからないので、払腰さんの写真にaurisGさんの写真センサー部の各色を貼り付けて見ました。
ご参考まで。。

書込番号:17748575

ナイスクチコミ!1


aurisGさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/07/21 22:39(1年以上前)

tomm2014さん

ありがとうございます。
写真の加工、上手ですね。
この写真を見る限りでは、やっぱり黒が無難そうですね〜。

スバルにデータさえあれば、こんな心配いらないんですが。

書込番号:17757013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/26 10:03(1年以上前)

コーナーセンサー付きました。
鉄青灰色のボディに黒のセンサーです。
違和感ありやなしや?
まあ、黒やシルバーは、外装パーツにいろいろ使われていますから
そんなに違和感ない、ってことでいいんではないでしょうか?

書込番号:17771533

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/07/26 10:28(1年以上前)

そうですね。ライト、フォグ、タイヤと黒が多いですから、
比較的違和感が無いと思います。私がもしブルーグレーなら黒ですね。

書込番号:17771602

ナイスクチコミ!0


mizocoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/27 09:28(1年以上前)

フロントコーナーセンサー パールホワイト

MFD 2

MFD 3

MFD 4

払腰さん
>白&白の写真がありましたらよろしくお願いします。
 先週納車されたマイカーのパールホワイトのコーナーセンサーです。参考まで。


シフトレバーをRに入れるとMFD1の画像になりブザーは鳴りません。

後退しながら障害物を検知するとMFD2の画像になり(私が確認した限りでは1.8mからMFDに残りの距離が出ます。ただし壁面に対して真直ぐバックする場合)10cm単位で間隔の長いピッーピッーが鳴ります。

障害物までの距離が多分0.5m以下からはピッピッと間隔が短くなりますMFD3参照。

最後はMFD4の画像のようにSTOPが出てピーーーが鳴り続きそれでも下がり続けるとぶつかる事になります。


初めてのコーナーセンサーです。以前は他人の車のコーナーセンサー装着車をみてあまりカッコイイとは思いませんでしたが歳を重ねてくるとやはり転ばぬ先の杖だとおもい少々高かったのですがDOPで装着しました。

まだ納車一週間なのでコーナーセンサーの恩恵はあまり受けてはいませんが無かったら無かったらで何とでもなりますがあれば非常にいいと思います。

ちなみにバックカメラも着けています。 6個センサーです。

書込番号:17774878

ナイスクチコミ!2


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/07/27 12:18(1年以上前)

mizocoさん
 ありがとうございます。ようやく実車情報が見れました。同系色ですから違和感ないですね。
詳細な状況報告もありがとうございます。一定以内の距離からは、常時注意を促してくれるんですね。
これでぶつける可能性が下がりますね。私もバックカメラ+6個センサーです。安心料も有りますし、
修理費が高騰してますから、一回ぶつける回数が減れば元が取れてますよね。

書込番号:17775356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/27 20:46(1年以上前)

mizocoさん

私も初めてのコーナーセンサーです。何であれ初物はいいですねえヘ(^o^)ノ

私もコーナーセンサーの動作状況を撮影してたんですが、昼間の写真は眠たくなっちゃったので、昨夜と今
夕と改めて撮影してみました。二番煎じですみませんが、ご覧下さい。

センサーの取説と自車で試した結果を合わせると、センサーの作動は次のようになります。

障害物までの距離  作動センサー      MFDの表示    ブザー音
150p以上    全センサー作動しません 距離表示しません  ブザーは鳴りません
100〜150p  バックセンサーのみ作動 10p刻みで表示 「ピッ……ピッ……」遅い断続音
060〜100p  バックセンサーのみ作動 10p刻みで表示 「ピッ、、ピッ、、」↓↓断続音
050〜060p  全センサー作動します  0.6mと表示  「ピッ、ピッ、ピッ」↓↓断続音
040〜050p  全センサー作動します  0.5mと表示  「ピッピッピッピッ」↓↓断続音
030〜040p  全センサー作動します  0.4mと表示  「ピピピピピピピピ」速い断続音
030〜000p  全センサー作動します  【STOP】表示 「ピーーーーーーー」連続音

上記の他、MFDの車のイラストには、作動中のセンサーが超音波っぽいマークで表示されます。

取説には、「思っている方向とは別のセンサーが作動していることがあるから注意」とあります。
駐車場にバックで停めるときは、斜めに後退するのでまず後ろのコーナーセンサーが作動し、ステアリング
回してバックを続けるとバックセンサーが作動するって感じです。
できれば、障害物に一番近いセンサーを赤色表示するとか、ブザーを音声に買えるとか、作動センサーの表
示や音にもう一工夫欲しい感じがしました。
長文失礼しました。

書込番号:17776791

ナイスクチコミ!3


mizocoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/27 22:16(1年以上前)

じぇいとんさん
詳しい画像と説明分。わかりやすくためになります。私の適当なのに比べたら雲泥の差!

私の場合、作動中のセンサーの超音波っぽいマークの位置とリアカメラの画像とをうまく組み合わせて(斜め方向の障害物や斜めバック等)後退すれば接触や擦る事も少なくなる(無くしたい)のではと思ってバックしています。

書込番号:17777139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/28 00:48(1年以上前)

mizocoさん

差し出がましいことをして済みませんでした。

どなたが、30p以下が一番知りたいところなのに、表示も音も変わらなくなってしまうのは残念!
って書いておられましたが、私も同感。
以前の車庫の入り口が狭くて苦労しましたので、30−20−10pまで識別してくれてもいいかな
と思います。

書込番号:17777593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,027物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング