『京都、大阪で納車された方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『京都、大阪で納車された方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

京都、大阪で納車された方

2014/07/16 08:36(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:116件

はじめまして!
自分は3月29日に1600GTアイサイトを予約して7月19日に工場出荷の8月2日納車予定ですが、発売から約1ヶ月で街中でレヴォーグを見掛けたのが1回だけで京都、大阪で納車されてる人は少ないのかと思ったりしてるんですが(^0^;)
とは言っても京都南部、大阪北部でですけどね(..;)
もう納車されてる人はいらっしゃいますか?

書込番号:17737588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tytaiさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/16 09:20(1年以上前)

まさと79さん
別のスレでも書き込みしましたが、1月中旬予約で、そちらと同じような納期です。
グレード違いとはいえ、、、

走っているところ、見ないなあ、京都スバルは遅い?と思っていました。
そんな昨日、初めてみました!祇園祭宵山の最中に高辻通を青でホイールもブルーラインのブラックホイールでした。
あの色、大人っぽくて、ホイールと合っててかっこよかったです。

書込番号:17737686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/16 10:28(1年以上前)

まさと79さん

当方、高槻スバルにお願いしてます。
1月下旬契約、1.6GT-S、ダークグレーですが、工場からの納入見込みは7月末、
私への納車見込みは8月上旬だそうです。
tytaiさんの推測通り、グレードによって契約日に関係なく、納車されているようです。

高槻スバルではすでに4車ほど納車済みですが、まだ街中では一度も見掛けたことが
ありません。

書込番号:17737841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/07/16 11:38(1年以上前)

私も大阪ですけど、見たことありません。
3末予約で、納車予定不明。Dラーさんに確認もしてません。
発売開始から一ヶ月ほどですから、まだまだ少ないんでしょうね

書込番号:17737994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2014/07/16 12:16(1年以上前)

tytaiさん

1月予約で同じ時期の納車とは・・・4か月待ちの自分でもモヤモヤしているのに
相当なイライラが募っているんじゃないですか?><

昨日、見たんですね♪自分は初めてみてから既に2週間ほど経ちますが1回きりです^^;
見たいような見たくないような微妙な心境ですが、あまり走ってない間に納車されたいです(笑)

書込番号:17738078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2014/07/16 12:19(1年以上前)

たけっささん
高槻スバルですか(^○^)
会社が高槻なんで京都スバルか高槻かで悩んだんですが(車検や点検時に近いので)京都に
してしまいました^^;
高槻で、まだ4台なんですね。。。
自分が見たのが高槻市内の171号線だったんで、そのうちの1台だったかもですね♪

書込番号:17738084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2014/07/16 12:23(1年以上前)

sプロテックさん

Dに確認してないんですか><
まぁDから連絡が普通と思いますが、自分も大体の時期の連絡があってから3週間ほど放置
されたので掛けてしまいまいした^^;
聞いて具体的な話をされましたので、連絡してきてくれよとは思いましたが・・・・

あまり走っていない状況で「おっ!レヴォーグや!」と言われる間に納車されたいです(笑)

書込番号:17738091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/07/16 15:16(1年以上前)

まさと79さん

せっかく、試乗もせずに購入を決心したんですから、できるだけ早く納車して欲しいですよね。

後期モデルになるほど熟成され、良くなっていくはずで(たぶん)そんな中でのA型購入。おっ!と注目をあびることができるのがA型の特権です(笑)

車選びの基準に注目されたいってのは、あまりなかったですが、注目されればやっぱり気待ちいいですからね(笑)

しかし、Dラーさんの対応、担当個人によるところもあるでしょうが、さすがスバルです。トヨタさんと比べちゃダメ(笑)

書込番号:17738474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/07/16 16:41(1年以上前)

私は、大阪スバルで6/28納車されました。
600k走りました。

大阪市内、京都市内も走ってます。

あまり、見られた感の反応は感じてませんが
私は、とても嬉しくって
1人喜んでます。

まだ1月経ってませんから
街て見かけるのは、
これからだと思います。

書込番号:17738641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2014/07/16 17:50(1年以上前)

sプロテックさん

そうなんですよね…後期になるほど洗練されて良くなるし、アイサイトも更にバージョンアップするでしょうし(..;)
自分も11年前にステップワゴンを買った時はスライドドアやナビやら、そんなに周りに普及してなかったので注目されましたが、それは当時では標準色では珍しかった紫色やったからかも(^0^;)

以前、インプレッサに乗ってた時から感じてましたが確かにスバルは何処か上から目線はありますね(>_<)
その時は京都住みで大阪スバルで購入したので京都スバルの客を取ったって事になるのでと違約金が必要って言われて3万ほど何故か、こちらが払わせれましたよ(-_-;)

書込番号:17738770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2014/07/16 17:56(1年以上前)

ひでまる【P+G】さん

6月に納車ですか〜羨ましいです^^
毎日が楽しいでしょうね♪
ツイッターでレヴォーグと検索すると、「レヴォーグ見た!」「レヴォーグ見たけどカッコイイ」
など目撃情報が上がってたりするので、きっと走ってると注目をされてますよ(^○^)
ただ、同じ道にピンククラウンが走っていたら霞んでしまうかもですが・・・(笑)

書込番号:17738785

ナイスクチコミ!0


rugby.funさん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/16 19:26(1年以上前)

私は1月4日予約で、1.6GT-S大阪市内南部です。
7月12日に無事納車してもらいました。
すごく待たされましたが、とても満足しています。
まだ、ちょい乗りだけなのですが、中環で万博行ったり来たりしました。
基本的に週末しか乗れないので、次の連休は少し遠出したいなあと思っています。

書込番号:17739030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2014/07/16 20:39(1年以上前)

rugby.funさん

うわーーーやっぱり半年待ちは長いですね><
その分、納車時の嬉しさは半端なかったと思いますが^^

まだ納車4日ですかぁ・・・でも羨ましい&#10025;
どうですかぁ?ターボーの加速感とかは満足ですか?

自分は試乗は我慢しているので(初乗りは自分の車で感動を味わたいので)
全く乗りごごちが分かっていません(^^;)

書込番号:17739295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/16 22:18(1年以上前)

滋賀で申し訳ないですが、今週1.6E納車され試運転がてら高速で高槻市まで行き下道を京都八幡まで走りました。
注目度ではレガシーの方は、お!って感じです。駐車場でもスバル車の方は気にしてもらえます。
初乗りで感じたのは、アイサイトの楽さであり2000ぐらいからの吹き上がりの気持ち良さです。
不安だったのは、CVTの特性です(わかってた話ですが---)。試乗記事にも書かれていましたが
信号右折待ちしててアイドリングストップ、途切れたので行こうと踏んでニュルニュルブオーで少し遅れる
この少しがATからの乗り換え者にはアレレとなりブオーの吹き上がりでスピードが乗りすぎオットットとなりました。
慣れなんでしょうが、取説にはDにてASを方向指示器使用時は無効にできるようなので相談します。
強くふまなければASは作動しないのですが、奥さんはそんなんできませんから転ばぬ先の杖します。
話それましたが、スバリストには注目度満点していただけます。

書込番号:17739813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2014/07/16 22:52(1年以上前)

ファーマーシロさん
滋賀から高槻まで来ましたか^^
アイサイトの雰囲気も分からないので気になる所ですが^^;
そうそう右折時のASがどうなのか気になっていたのですが、やはり
一瞬のタイムラグがあるんですね><
何か怖そう(^^;)

夜などは前の車のブレーキランプは常に点灯していますがブレーキを踏んだ時の
点灯と、そうでない時の点灯をアイサイトは判断が出来るのですかね???

書込番号:17739957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/17 00:40(1年以上前)

余計なお世話かも知れませんが・・・
アイドリングストップは、ASではなくISだと思います。
idling stop

書込番号:17740413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/17 01:05(1年以上前)

じよい茄子さん
ご指導ありがとうございます。どうやったいな?と思いながらメーターのマークがAだったんで
早とちりしました。申し訳ない。ただ、ISしてる時の何ml節約表示はその気にさせますよ
私は燃費と奥さんの硬いの嫌で2000やGTSにはしなかったのでISは好きです。
ま、細かな事ですし初スバルとして見ても期待は裏切られておりません。
納車待ちの皆様には申し訳ないですが楽しく乗らせて頂いております。
後、自動車製造ラインは同じ車種 グレード 色は流せないのが現状で要らなくてもラインを成立させる為作り
未使用車として市場に出します。スバルは予約が偏ったので苦労してると思います。事前に判っててですが。

書込番号:17740469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2014/07/17 08:25(1年以上前)

じょい茄子さん

指摘ありがとうございます><

書込番号:17740988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2014/07/17 08:28(1年以上前)

ファーマーシロさん

とりあえず長い期間ですが、納車前のワクワク感が楽しいっていうのもありますね♪
若干、ワクワク感からイライラ感に変わりつつありますが(笑)
燃費が確かに楽しみです(^○^)
今の車に後、どれだけガソリンを入れようか悩み中です((+_+))

書込番号:17740997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/17 17:50(1年以上前)

ども!はじめまして!

3/2予約で7/11納車でした。
京都市内の某営業所ですが、私自身も、そして販売員さんもびっくりするほどの早い納車となりました。
事情を伺うと、グレード、色、メーカーオプションの組み合わせ等でかなり前後するらしく、私は相当ラッキーだったようです。(その営業所でも3番目の納車で、前の二人は1月予約だったそうです)

ちなみに、1.6GT-S EyeSight、ギャラクシーブルーシリカ(紺色)、メーカーオプション無しの組み合わせです。
だいたい、左京区から西京区にかけて五条通をメインに走ってます。(通勤です(^_^;;)

なお、私自身も、営業所の試乗車と自分の車を別とすれば、まだ一台も見かけていません。

書込番号:17742384

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2014/07/17 18:00(1年以上前)

よしりん先生さん
相当、早い納車で羨ましいです^^

私は京都から大阪方面での通勤なんで残念ながら、よしりん先生のレヴォーグを見掛けられないですね><
でも、やはりまだ見掛ける事が少ないんですね・・・・

本日、非常にマズイ事態になりまして><
大丈夫と思っていた家の車庫が7センチ足らずに車庫証明が取れない事が判明しました((+_+))

書込番号:17742410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/17 18:45(1年以上前)

ええええっ!

それは、ひょっとして(ひょっとしなくても)相当にまずい事態ですよね。
そういった場合、どういう対処の仕方があるんでしょう?!

いずれにせよ、相当ショックを受けておられることと、お察し申し上げます。
何とか状況が良くなることを心よりお祈りいたします。

書込番号:17742522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/07/17 20:34(1年以上前)

1/4注文、6/26納車。2.0GT-Sです。
京都では1台目と聞いています。

書込番号:17742845

ナイスクチコミ!1


rugby.funさん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/17 21:58(1年以上前)

まさと79さん、返信遅くなりました。

私はターボというのがあまり感じないというか、結構素直にスピードが出る感じの印象です。ターボラグと言うのが適切かどうかなのですが、町乗りでは若干感じるますね。妻は少し戸惑うときがあるようです。
高速では必要十分のパワーです、自分的にはですが。

因みに、これまでは、フォレスターXTに乗ってました。S#はほとんど使わず仕舞いでした。

ただ、CVTも初めて、アイサイトも初めてで、どちらも新鮮に感じてます。

ゴルフヴァリアントも試乗しましたが、あれよりは、乗りやすいと感じました。ヴァリアントのターボラグは、恐怖を感じました。(^-^)

しかし、車庫証明、心配ですね、何か良い案が見つかれば良いのですが・・・。

書込番号:17743212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/07/17 22:32(1年以上前)

まさと79さん

車庫証明って、当たり前なんでしょうが、結構シビアなものなんですね。
たぶん、自分で書いたらOKだったのかもしれませんね?
(でもたまに(必ず?)、警察官が直接見に来るらしいのでやっぱりだめかも)

ディーラーに知恵を絞ってもらいましょうか

たしか、勤務先でもとれるはずなので、会社がOKなら取れると思いますよ。
(うろ覚えなので、違ってたらm(__)m)

書込番号:17743390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2014/07/17 23:14(1年以上前)

よしりん先生さん

ありがとうございます><

たまさか奥様が軽自動車で駐車場を借りているので(住んでる地域は軽自動車の車庫証明が免除されてる地域)
そちらで車庫証明を取らせて貰えることになりました^^;
とりあえず一安心ですが、自宅前に停めれないのは辛いなぁ・・・・
(違反をしなければですが・・・)

書込番号:17743555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2014/07/17 23:15(1年以上前)

京都のオッサンですさん

おお!!京都1番ですかぁ〜素晴らしいですね♪
ぜひ高槻方面にドライブしに来てください(笑)

書込番号:17743562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2014/07/17 23:20(1年以上前)

rugby.funさん

やはり若干のターボラグがあるんですね・・・・仕方ない事ですが。。。
うちの奥様はターボと言うことで既に運転しないと行っています^^;
1996年から乗っていたインプレッサWRXスポーツワゴン(MT)のターボーの
加速感を助手席で感じていた恐怖心がありターボに拒絶反応してます(^^;)

車庫証明は何とかなりそうですが、再審査で納車に影響が懸念されます><

書込番号:17743581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2014/07/17 23:24(1年以上前)

バルスバルさん

心配ありがとうございます!
奥様の借りている駐車場で車庫証明が取れそうです^^
ホッとしましたが7センチ・・・・シビアです・・・
でも今のステップワゴンも長さ4680mmでレボーグと1センチしか変わらないのに
車庫証明が取れているんで以前の審査員は適当にOK出したという事ですね><
とりあえず斜めに計測したら5200mmあるからダメ?とスバルの担当者に聞いたのですが
斜めに駐車は不可能ですよね?と苦笑いされました(^^;)

書込番号:17743596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/07/17 23:32(1年以上前)

困った状況ですね(°_°) 距離の問題がクリアなら会社でも問題ないですよね。距離オーバーなら名義が会社でないとOUT。

どうにもならなければ、極力安いところでも借りるしかないですもんね^_^;

実は私も車庫で頭かかえてます。
もともとの駐車場が機械式の車幅制限1750mmでした。ちとマズイということで、1800mm制限の地下2段目に移動しました。

ところが、地下2段目の湿気は想像を超えるもので、僅か2週間で大事にしてきたBH君の塗装がやられる悲劇です(泣)下地までいっちゃいました。

毎日乗るなら、問題ないでしょうが私の場合は土日以外はまず乗らないので、絶望的です

さてさて、どうしたものかと............

それはさておき、何かいい方法が見つかればいいですね。

書込番号:17743627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2014/07/18 00:03(1年以上前)

sプロテックさん

会社までは8`ありますので完全にOUTなんで^^;
とりあえず奥様の借りている駐車場で取らせてもらえるようなので
OKが出るまで不安ですが少し安心しました><

しかし恐るべし湿気ですね・・・・塗装はおろか下地まで行きますか・・・
自然の力は凄いですね><
何か良い改善策があれば良いのですが・・・

書込番号:17743741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:54〜1106万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,039物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング