『ホーン交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ホーン交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

ホーン交換について

2014/08/03 07:31(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 raimumaruさん
クチコミ投稿数:8件

納車されていて、わかる方いましたら教えて下さい。
ホーンの交換ですが、バンパーを外さないと交換しずらいとか
あるでしょうか?
また純正ホーンは一つですか?二つですか?

書込番号:17796923

ナイスクチコミ!5


返信する
共蔵さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/03 08:53(1年以上前)

ホーンは2個ですね。
D担当はバンパー外しての取り換えと言ってました。

書込番号:17797133

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/03 10:04(1年以上前)

こんにちは
私は、フォグランプの裏に付けました。
バンパー外さずに、ジャッキアップで対応しました。
ボッシュのエアーマジェスティックを付けました。

書込番号:17797321

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/06 15:55(1年以上前)

Kochandesuさん

スレの本題とは無関係で横から質問ですいません。

ジャッキアップですが、一般的な片輪ずつ行われましたでしょうか?
私は2tまでアップできる油圧式のジャッキを持っており、今まで乗ってきた車は全て
これでスタッドレスにタイヤ交換する場合とか使用して、前後2輪ずついっぺんに上げて
作業していました。(イメージわかりますでしょうか?車のセンター近くのどこかを持ち上げる感じです)

ところが、レヴォーグ(展示車)の下を覗いたところ、真ん中付近のどこにもジャッキを当てられそうな部分が
見当たらなかったのですが、どうなのでしょうか?
ご存じでしたら教えて頂きたいのですが。

書込番号:17807656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/08/09 21:33(1年以上前)

昨日1.6GT-Sを納車してもらい、バンパーを外してホーンの隙間を確認してみましたが

おそらく「何でも着くやん」ってくらいマチはたっぷりありましたよ。

ジャッキアップして対応しましたって書いてありましたが、私はゆっくりクリップを外してバンパーの毛布の上に寝かせて交換しました。

音で選びましたので好みもありますが私は

PIAAのSLENDER HORN(400Hz+500Hz)にしました。

http://www.piaa.co.jp/products/car/horne/horne_p/


取り付けは簡単なので、お勧めですよ。

書込番号:17818597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/09 21:50(1年以上前)

すなればさん。

ジャッキアップといっても、近くの整備工場で、車体全体を上げてもらったので、2tジャッキではありません。
ごめんなさい。

ジャッキアップしなくても、毛布しいて、寝転べば可能かもしれません。無理かな。

ヴォルズさんの言われるようにバンパーを外すのが近道かもしれませんね。

私の場合、ホーン自体が巨大なので、ラジエターの前には付けない方がいいということでした。なので、フォグランプの裏のスペースに付けました。

書込番号:17818667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/08/09 22:12(1年以上前)

kouchansan>

エアマジェスティックはおっきですもんねぇ〜

私は上から覗いて、大きさと厚みを目視で計ってから買いにいって、干渉してから返品は出来ないので

薄型を選んだ次第です。^^;

レヴォーグのバンパーを外したほうが、外す作業は多少緊張と手間を要しますが、取り付け後の締め付けが甘くて

『ビビリ音』が出てしまったら嫌ですからね

隙間は結構あるので、音重視で選んでも大概は取り付け可能だと思いますよ。

書込番号:17818742

ナイスクチコミ!0


くわぴさん
クチコミ投稿数:50件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/08/11 21:09(1年以上前)

ヴォルズさん

こんばんは

フロントバンパーの外し方がいまいち分かりません。
今までマツダ、トヨタの車はいじった事があるのですが、スバルで新車のレヴォーグはちょっと違って苦労してます。

何かポイントがありましたら教えて下さい。

フロント周りのクリップとボルトは外したのですが、外れる気配がないのです。

ディーラーの担当者は以外と簡単ですよと言っていました。

よろしくお願いします。

書込番号:17825238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/08/11 22:30(1年以上前)

くわぴさん、こんばんは

おそらくすべてクリップ類は外されていると思われますが、後は反しのある部分が残っているんでしょうねぇ

どこで苦戦中ですか?

どのあたりが、引っかかっていますか?

怖ければ、外す前にカンカン照りの太陽の下に止めておいてアチアチにしておくと、なかなか折れないですよ

勇気を出して、引いてみてください。

付いていれば、必ず干渉しますのできっと、外し忘れがあると判明しますよ

書込番号:17825617

ナイスクチコミ!2


くわぴさん
クチコミ投稿数:50件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/08/12 00:19(1年以上前)

ヴォルズさん

ありがとうございます。

苦戦してたのは、フェンダーの小さな丸のクリップです。
取説を見逃してて、ずっとまん中の丸をマイナスドライバーでこじっていました。
まん中の円丸を押すタイプのクリップでした。
壊さないで良かったです。

また明日挑戦してみます。

書込番号:17825975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


EOSMK2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/03 11:15(1年以上前)

私もいまホーン交換ちうです
ディーラーに聞いたらジャッキアップした
アンダーカバーを外せば手が入ると言ってました

書込番号:18008525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/10/03 14:28(1年以上前)

1.6GTアイサイト鉄青灰色です。
昨日ABでホーン交換してきました。
ミツバアルファUで値段の割に結構いい音出します。
当初は自分で取り替えようかと思いましたが
工賃5,000で所要時間1.5h位、今ならすぐ出来ますとのことで
ショップで付けてもらいました。
取付作業状況を説明しますと
まずバンパー外しですが最後の抜き外しは2人がかりです。
既設のホーン位置はフロント中央に1か所サイド右フォグランプ裏に1か所です。
ショップでは位置をフロントグリル裏の左右に付け替えて配線を引き回していました。
またフォグ裏のホーンには盗難警報の線も来てるみたいなので どこかに問い合わせて
接続線を確認してました。
以上作業状況を見て感じたことは よほど手馴れてなければ手を出さない方が良いかも。
帰り道ホーンを鳴らしたくて遠回りして山道で鳴らし運転しちゃいました。
皆様、警笛をむやみやたらと鳴らしますと捕まります。
ホーンを交換した後の鳴らし運転はほどほどに。

書込番号:18009070

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,998物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング