『足元はくらいですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『足元はくらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信58

お気に入りに追加

標準

足元はくらいですか?

2014/09/16 21:03(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 101Kenさん
クチコミ投稿数:16件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

来月レヴーグ1.6GTS-ESを納車予定のものです。センターコンソールイルミネーションやフットランプについて、今になってつけたくなってしまいました。夜、これらがなくても、足元は少しだけは明るいのでしょうか。

今、エクシーガに乗っているのですが、夜は、足元、うっすらとライトアップされているんですけど、レヴォーグもそんな感じになっているのでしょうか。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:17944864

ナイスクチコミ!2


返信する
hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/16 22:13(1年以上前)

レヴォーグの足元は真っ暗ですね。運転中は足元が見えません。
カーテシランプもありませんので、ウェルカムライティングがないと乗車時は暗いと思います。
純正のフットランプは付ければ若干明るくはなりますが、イルミ連動でうっすらアンバー、ドア開放時にブルーですので、あまり実用的ではありません。ランプの光る元が丸見えなのですっきり感もありません。というか値段が高すぎです。
乗車時の視界確保ならばルームランプをLEDの明るいものにした方がベストですが、足元をイルミネーションとしてライティングしたいのなら、社外品を付けた方がオススメです。
私は、ドア連動機能が欲しかったのですがドアにセンサを付けるタイプしか見つけられませんでしたので、トランジスタとコンデンサでドア連動&残光回路を自作してハーネスからイルミとドア信号線を取り出し、イルミ連動でブルー、ドア開放時に明るいホワイトで照らすフットランプを取り付けました。1000円ちょっとで済みました。
センターコンソールは後々LEDテープを埋め込む予定です。

書込番号:17945266

ナイスクチコミ!3


ゆうざさん
クチコミ投稿数:21件

2014/09/17 01:41(1年以上前)

作れる人は羨ましいですが、私はこれを施工する予定です。
http://www.kanagawa-subaru.com/service/led_footlight/

書込番号:17946083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2014/09/17 03:23(1年以上前)

ゆうざ さん始めまして。
質問なんですが、このキッドの対象車種にレヴォーグが含まれてないのですが、可能なんでしょうか?
また、これはスバルの純正で地域に関わらず、ディーラーにて問い合わせ可能でしょうか?

書込番号:17946191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゆうざさん
クチコミ投稿数:21件

2014/09/17 07:43(1年以上前)

付くとは思いますが(汗)
念のため再確認します。ちなみに既にディーラーには届いていて、
2週間後の1ヶ月点検の際に取り付け予定です。

後は神奈川スバルで扱っていますが、作っている訳ではないと思うので、
どこの製品か聞いてみますね。
今日ディーラー休みなので明日以降にまりなすが。

書込番号:17946481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/17 08:35(1年以上前)

自分は市販のLEDを付けました。
青、白に切り替えと青、白同時発光が出来るタイプで
運転席、助手席、後部座席の4箇所に貼り付けてますが
若干、暗いかなって思ってるので違うのに変更しようと計画中です(..;)
これで2000円くらいでした。
夜間ではないのですが写真を(^_^)/

書込番号:17946620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


青レボさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/17 09:02(1年以上前)

自分はとりあえず、ルームランプなど上部のライトをLEDにするつもりです。

まさとさん、同じオプション(ペダル)でびっくりしました(^_^;)

書込番号:17946690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/17 09:17(1年以上前)

これはどーでしょーか??

http://www.e-kurumalife.com/user_data/carfootlightled.php

お姉さんの脚が綺麗ですけど。。。

書込番号:17946725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/17 09:49(1年以上前)

あ、レヴォーグ専用のは
9月25日発売みたいです

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1706645/blog/33964858/

書込番号:17946830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/17 12:37(1年以上前)

私は面倒なので 感謝ディに 純正フットランプを付けました。(値段少々高くても・・・)

後で他社のものを 後付けとか 車をドレスアップでいじるというのがどうも嫌いなものでして・・。

書込番号:17947345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/17 15:08(1年以上前)

青レボさん
同じペダルですか♪
自分は1600GTアイサイトなんでアルミペダルは欲しいと思って何故かSTIのを買ってしまいました(..;)

書込番号:17947769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


青レボさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/17 15:33(1年以上前)

スバリスト777さん

後付けするなら、やっぱり感謝デーとかの方いいですよね!
まさとさん

自分も1.6GT-ESです♪
キャッシュバックで付けました。

Sは無理だったから(泣)

書込番号:17947823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/17 20:59(1年以上前)

青レボさん

フットランプはディーラーオプションは確かに高いけど
なんか安心ですよね。(感謝ディは少し安くなるし・・・)

青レボさんはニックネーム通り 車体はブルーなのですか?

当方 10月4日に1.6GT-S(ブラック)が、や〜〜っと 納車予定です。

書込番号:17948982

ナイスクチコミ!2


青レボさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/17 21:33(1年以上前)

スバリストさん

色はブルーグレーの方ですよ(^_^;)


納車まで、後半月ですね♪

書込番号:17949188

ナイスクチコミ!1


ゆうざさん
クチコミ投稿数:21件

2014/09/18 01:41(1年以上前)

製品画像を見る限り、概ねエーモンの製品を組み合わせているように思いますね。

http://www.amon.co.jp/diy/?mode=list_neta&category_id=5

書込番号:17950324

ナイスクチコミ!1


ゆうざさん
クチコミ投稿数:21件

2014/09/18 23:51(1年以上前)

ディーラーに確認しました。
http://www.kanagawa-subaru.com/service/led_footlight/
上記の商品は神奈川スバルオリジナル商品で、販売元はウインベアという会社とのことです。

レヴォーグへの取付についてですが、実際に実績ありとのことで問題ないそうです。

神奈川スバルの上記商品は、のれん分けハーネス(ディーラーナビを取り付ける際に付けますね)があると
カプラーONで簡単に取り付けられるところが強みとのことでした。

書込番号:17953893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/27 06:54(1年以上前)

レヴォえすとさんのお薦めされていたキットが販売されてので、早速取り寄せして取り付けました。所要時間余裕をみても30分程で取り付けでき、大変満足する感じです。付属品以外で必要なのは、アース線を取り付けるときの、ボルトを緩めるスパナ位です。LEDも付属のステーを使わずに直接カバーで問題ありませんでした。ステーは、あえてコントローラーを取り付けるのに使用しました。裏に取り付けちゃうと、設定変更するときに、大変なので。

書込番号:17986097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/27 06:59(1年以上前)

ちなみに、着払いでの価格は5466円でした。工賃分約8000円(同様な製品で神奈川スバルさんがやっている価格費の概算)お買い得って感じてすかね!また、付属のLEDを購入すれば、さらに低額で追加も30個位まではできるようなので、少し楽しんだらリア等も追加してこうかと思います。スレ主さん、レヴォえすとさん、ありがとうございました。

書込番号:17986104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/27 14:45(1年以上前)

ももさりさん

当方、お姉さんの美脚に釘づけで注文を忘れてました。。。

ももさりさんの画像みたらかなり良く
心動きました^ ^

近いうちにポチっとする予定にします。

こちらこそ報告ありがとうございます!

書込番号:17987464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/30 10:25(1年以上前)

わけわからん。。。

早っ!!
昨日ネットで普通に注文して24時間でつきました^ ^
機械音痴の自分でも取り付けれるのだろうか。。。

ブルーの
5142円ですね

書込番号:17997715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/30 11:56(1年以上前)

レヴォえすとさん、わたしもそちらの商品に興味もってます。
取り付けは……バッテリー外すのが嫌なんですよね^_^;
ナビ含め、バッテリーを外すことでどこまで再設定が必要となるのか、心の準備が^_^;

書込番号:17997904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/30 16:39(1年以上前)

バッテリーを外して初期化されるのはドアウィンドゥ挟込み防止機能とハンドル初期位置、そしてECUの記憶だけかと思います。全てマニュアルに戻し方が記載されています。
ECUはしばらく走れば再学習してくれるからあまり影響ないでしょう。
バッテリー外した後、エアバックの放電のために一時間位置いてから作業すると安心ですよ。

配線いぢりまくってますが、私はバッテリー外しません。 エアバックの黄色い配線に触れないようにして、配線のショートに気をつければ基本は大丈夫です。

書込番号:17998580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/30 18:51(1年以上前)

自分でやりました^ ^

え!?リプロしたやつリセットされるのですか??
ただいま作業終了してMFDの時計と誕生日やらだけ狂ってましたのでセットしたんですけど。。。

ナビはiPhoneと電話の繋ぐ奴だけセットしましたが、あとは大丈夫でした^ ^

スマホみながら30分で出来ますよ。
人生初のDIYでした。

最後の結束バンドでなぜか苦戦しましたが。。笑

ただ10mmレンチがダイソーになかったので
渋々ホームセンターでセット600円で買いました。

ももさりさんの
ステーはリモコン接着に使うという情報を忘れていて
急遽、茶色のヒューズボックス??みたいなやつの裏に貼り付けました^ ^

sプロさんも是非!!
よゆーっすよ!

書込番号:17998907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/30 19:28(1年以上前)

今日追加のパーツ付けました。リアと、60cmタイプとポイントタイプです。シートメモリーが真っ暗でわからなかったので、ワンポイントつけました!

書込番号:17999028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/01 21:11(1年以上前)

hit05h1 さん レヴォえすと さん
ありがとうございます。

ルームライトのLED化とフットライト、どちらを優先しようか思案中です。
両方、一気にやっちゃえばいいんですけどね

書込番号:18003101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/02 08:38(1年以上前)

安物のLEDを付けてますが意外と明るくて良かったです!
後部座席にも付けて2500円位でシガーライターから取れるので楽でした!

書込番号:18004602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/04 18:13(1年以上前)

ちょっと覗いてみたけど、空いてるカプラーが見当たりませんでした。
アレレ??? すぐ見つかると思ったのに。

すいません、レヴォえすとさん、すぐわかりましたか?

書込番号:18013423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/04 19:29(1年以上前)

sプロテックさん

横やり失礼します。
カプラーは、ハンドルを座席に座って中央としたときに、右手側に配線がいくつか束ねられてる辺りにあるはずです。オプションによっては、なにかに使われてる可能性があるのかもしれませんが、すぐに自分は見つかりました!
自分は1.6GTSで、本皮仕様で、ETC取り付け、ナビはサウンドナビという感じです。
逆に、白いカプラー自体は、見えるところにありますかね???空いてなくても!

書込番号:18013652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/04 19:33(1年以上前)

あと、自己責任ですが、自分もバッテリーは外さずに、取り付けしました。接点が、車体などに触れないように気を付けてやれば、問題ないかと思います。心配であれば、接点にビニールテープかなにかをまいて、保護しながらとかでもよいのかと思います。

書込番号:18013666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/04 20:35(1年以上前)

ももさりさんありがとうございます!
白のカプラーはありましたが、パッと見える範囲では全てふさがってました^_^;

パッと覗いただけなんで、もう一度確認してみます。

ももさりさんはバッテリー外さず取り付けされたんですね。

書込番号:18013846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/04 22:05(1年以上前)

sプロテックさん

ナビは後付けですかね?ネットで見ていると、OPコネクターは、運転席したと、オーディオ裏と二ヶ所えるみたいです。ナビやオーディオを取り付け時に、オーディオ裏を使っていれば良いのですが、それを運転席下からとってしまってると、オーディオ裏が余っている状況の場合があるかもしれません。その場合は、オーディオ裏から接続するしかないかもしれません!あとは、カプラータイプは使用せず、配線で一本一本繋げるしかないかもしれません!ですので、まずは運転席したの埋まっているカプラーの、繋がり先がオーディオ裏のセンター部分に向かってると、ナビで使用されちゃってるかもしれませんね!あくまで、個人的素人の見解です。

書込番号:18014257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/04 22:12(1年以上前)

Sプロさん

自分もカプラー確認せずに注文して不安でしたがあってホッとしました。笑

車の外に、タオル敷いてひざついて
潜り込んで作業したらいいですよ^ ^

ガッツリとコードが束ねてある奥側?くらいにあると思います。
ビビらずに触って探してみると
すぐに見つかりますよ!

それを取り付けたら市販のLED30個追加出来るらしいので
また楽しめます
頑張って下さいね^ ^

書込番号:18014289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/05 09:23(1年以上前)

ありがとうございました!
こいつですよね?
レヴォえすとさんのおっしゃる通り、配線を束ねてる裏に隠れてました!

これで、いつでもOKです(笑)

書込番号:18015820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/05 10:10(1年以上前)

連投すいません。

最初は左側(ナビ裏側近く)にこいつを発見しました。これか〜!と思ったんですが、なんか違う^_^;

ここはまずい気がする......と、束の裏側を確認すると、調度運転席真ん中裏ぐらいにありました。

ちなみに、センター側のやつは何用?形は若干違うようですが......
素人すぎる自分が怖いです(笑)

書込番号:18016008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/05 11:17(1年以上前)

ピロ〜んと余ったこれですか?

Sプロさん

それです!
あって良かったです^ ^
あとはスマホ見ながらやれば簡単ですよ
センターのやつなんなんですかねー?
触らない方が良いです
知らぬが仏です。笑

自分も質問させて下さい
ももさりさん

説明書に30個まで市販のLED追加出来るとありましたが
市販のシガライター電源使わず
そのまま付けれるのですか?


あのピロ〜んて余ったコネクター?から繋ぐのですか?

素人すぎて怖いですが。。笑

書込番号:18016263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/05 12:21(1年以上前)

レヴォえすとさん

みなさん無事に取り付け進んでいて、よかったです。追加の30個については、分岐をつなげていって大丈夫かと思います。また、電力の問題もあり、30個が目安であると思うので31個でつかないかと言われれば、つかないわけではないと思われます。正直、ワンポイントタイプと60cmタイプでは、必要な電力は違うと思われますし!ドア等との連動がありますので、もとは1つのはずです。

書込番号:18016486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/05 18:12(1年以上前)

市販のLEDにはパッケージに定格電流が記載されていて、それは製品ごとに違いますから注意してください。
単純に30個で考えるとマズいですよ。
その製品の説明を見たわけじゃないので、はっきりとは言えませんが、
その製品でコントロールできる最大電流は決まっているはずです。
おそらく、その製品専用のLEDのみコネクタで30個まで接続できるのでしょう。
過大な電流でヒューズが飛ぶだけで済めばいいですけど、ヒューズが飛ばずにユニット内の素子が発熱する場合もあります。
発火のおそれがあり危険です。
無理やり市販品をつなぐのは避けてください。
ちなみに家のコンセントの蛸足も同様に危険です。よくある火事の原因です。

書込番号:18017757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mitchie-tさん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/05 20:10(1年以上前)

e-くるまライフのフットランプつけました! 大満足です♪

書込番号:18018252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/05 21:49(1年以上前)

コードをさく?とか別売り?とかよくわからない

ももさりさんhit05さん
ありがとうございます^ ^

せっかく追加出来るなら
少し付けてみようかとしてますが
いまいちイメージが出来なくて躊躇してます
配線のほうも隠したいですし。。。

説明書をみると別売りの配線コネクターとか書いてるので
なんか買わないといけないのか?
市販のLEDならなんでもコネクター分岐があるのか?
わからないことだらけです。

ABでも聞いて買ってみようかと思います^ ^

書込番号:18018697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/06 09:49(1年以上前)

市販品の、LED を追加するならば、他に必要なのは図にあるような分岐のパーツと、配線位ではないでしょうか?取り付けは、図のように分岐されてない通常の配線を、パーツにより分岐させてあげて、市販のLEDの2本配線に繋げる形かと思います。ただし、分岐をするために分岐パーツが2個発生しますので、まず綺麗に隠すのに、場所によっては難しい可能性がありますね。また、1ヶ所位の追加であればいざしらず、幾つか付けてく場合には、なにか先々点灯しなくなったときの原因追求や交換が手間かかりますね!あとは、ショートする原因とか!正直、そのようなリスク回避をするなら、オプション設定されている部品を使用したほうが、あとあとも安心だし、取り付けもしやすいし、なんだかんだのコストもさほど変わらない気がしましたので、自分はオプションのパーツにしました。

書込番号:18020279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/07 19:03(1年以上前)

ももさりさんの追加LEDって
この会社のオプションだったんですね^ ^
勝手に市販のLEDを追加したのかと思ってました笑

当方さっきリア用LEDとスポット買いましたよ^ ^

どこに付けましょー。。。

リア用はBピラー上部につけて室内照明にしようかなと思ってます
走行中は3%減光になりますし^ ^

スポットはドリンクホルダーに付けたいんですけど配線が。。。
コンソールのふたから??

ももさりさんは
どこに付けましたか??

書込番号:18025257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/07 23:47(1年以上前)

レヴォえすとさん

ご苦労様です。
@フロント2ヶ所
Aリア2ヶ所
B60cmタイプをフロントドア下部分
Cワンポイントタイプはグローブボックスに2個と運転席スタートスイッチ横に1個です。これは、スタートスイッチ横にシートメモリーボタンがあるのですが、夜の灯りが点かないスイッチのために設置しました。

リアは、センター側から、フロントに配線しましたよ!

書込番号:18026657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/09 15:15(1年以上前)

すいません、質問させてください。
仮にバッテリーを外さずに、作業したとしたら、アースを繋いだ瞬間に全体に電流が流れるということでしょうか?

ドアを開けて作業してると、その瞬間にピカっとなる?

カプラーからででる線を誤って金属部に触れさせると、その瞬間に悲劇が?

マイナス端子はずせばいいことなんですが、理解はしておきたいのでよろしくお願いします。

書込番号:18032117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/09 15:38(1年以上前)

その通りですね。
ただ、バッテリーのマイナス側を外して付けるだけなら、火花が飛ぶことはないでしょう。プラス側はあり得ますが。
バッテリーを繋いだ瞬間、
製品側がショートしてた場合、その製品にヒューズが付いてるはずですから、それが飛ぶだけで済むとは思います。

製品でなく車両側のカプラーがショートしてる場合、線によってとぶヒューズが違います。
バックアップ電源なら即そのヒューズが。
ACCならエンジンかけたらそのヒューズが。
イルミ線なら、ライトを付けたらそのヒューズが。
ドア信号線なら、ヒューズは飛ばないけど車内ランプが点きっぱなしになるでしょうね。

ヒューズが飛んだら原因を解消して、同じヒューズに交換。すぐに気付けば大して危険ではないです。
恐いのは製品不良などでヒューズが飛ばずにじわじわ発熱→発火でしょうか。半導体素子だとあり得ます。
電装品はしばらく点灯してみて製品に発熱や異臭がないかはよくチェックしてください。
よくわからんメーカの社外品は要注意。

書込番号:18032174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/09 15:47(1年以上前)

すみません勘違いしました。
バッテリーを繋いだままの場合ですね。

その場合もショートした瞬間はバッテリーを繋ぐ瞬間と同じです。
ただ、ショートした点で火花が発生してヒューズが飛びます。
ドア信号線除く。

書込番号:18032196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/09 17:50(1年以上前)

自分はバッテリー外さずに実施した人間ですが、最初にアースをつなぎ、全ての配線を付けてから、最後にカプラーを取り付けました。

また、後日追加のパーツを付けたときは、ある程度複数の配線を1つに繋ぎまとめてから、現在点いている配線の、分岐して余ってるカプラーに繋ぎました。

良いか悪いかは別として、特に問題はありませんでした!

書込番号:18032451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/09 18:55(1年以上前)

1hit05h1さんももさりさん

ありがとうございます!!なんとなくわかってきました(笑)

バッテリーを繋いだまま作業するなら、ももさりさんのおっしゃる通りアースも取り付けたうえで、最後にサービスコネクターにカプラーをパチっと接続という順序になりますよね

バッテリーを外す前提の説明動画の順番のように、一番最初にサービス用コネクターにカプラーをパチっとやっちゃうと、LED側との接続端子なんかがもし金属部分にふれちゃうと...^_^;

hit05h1さんのおっしゃるように、製品他どこかに問題があれば、バッテリーを外して作業したとしても、バッテリーをつないだ瞬間にヒューズが飛ぶというリスクはあるわけですね。

うむむ・・・・・

書込番号:18032614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/09 19:04(1年以上前)

そうなんです。だから結局一緒だな、とおもって私はバッテリーはずしません。
作業手順としてはももさりさんのやり方が安全でしょうね。ただどちらかといえば、一番最後にアースがオススメです。出る火花が少ないし、異常に気付いたらすぐ外せるからより安全かと。

そもそも、バッテリーを外すのはショート防止より、エアバックの誤動作防止の意味が大きいのですよ。
もし作業中にエアバックの黄色線やセンサに触れてエアバックが開いたら、、
考えただけでも恐ろしいですよね。
エアバック開くと全損に近い修理費になるらしいですよ。
足元のエアバックにご注意ください。レヴォーグはこれでもかってくらいエアバック付いてます^^;

書込番号:18032646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/09 19:46(1年以上前)

エアバッグの暴発^_^;

想像しただけで恐ろしいです^_^;
ひゃぁ〜びびっちゃいます

書込番号:18032805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/10 12:11(1年以上前)

エンジンOFFで光度100%です

近づくとジワーッと点灯します

スモール点灯で光度3%に減光します

しろーと取り付け

当方も追加オプション付けました^ ^

後席のフットLEDはあえて足元にはつけず
Cピラー上部にしました
Bピラー上部にしようかなとしましたが
眩しいかなと思いましたんで

延長コードが足りませんでしたが
ワンポイントLED同梱のほうの延長コードが4本もあったのでそれを使ってできました
あとは
ワンポイントをどこにつけるか悩んでます

Sプロさんも追加オプションいかがでしょうか^ ^
ちなみに今回の作業は
LEDを点灯したままカプラー繋いだり外したり。。。とてもしろーとなので笑

書込番号:18035131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/10 19:40(1年以上前)

ディーラーなら2万、これ1000円

コードスッキリ??

ダサっ

ダサい

作業終了しました

ワンポイントLEDつけました

初DIY楽しかったです^ ^
久々に夢中になりました

オプションLED追加
Cピラー上部につけたのと
ワンポイントLED4本で
3千円くらいです^ ^

書込番号:18036192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/10 20:13(1年以上前)

レヴォえすとさんおつかれさまでした。
DIYって楽しいですよね。安く済むし、自分の愛車はなるべく自分で面倒みたいし。ますます愛着湧くもんです(^^)
夜はオシャレでなかなか素敵ですね。ムード満点じゃないですか(笑)
お昼は、、コード見えててちょっと目立ちますけど、いつかコンソールを外して中を通せたらいいかもですね^^;
内装は外すの意外と簡単ですよ。ぜひチャレンジしてみてください。ますます楽しくなりますから。
私は明日にでも、フロントとリアを分解してカメラでもつけようかな。

書込番号:18036299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/10 21:24(1年以上前)

レヴォえすとさん、進化してますね(笑

とりあえずフロントのみポチっちゃいました
うーんリアも追加しちゃいますか(^_^)

DIY楽しそうですね(笑)
自分は幼少のころより、分解は得意でしたが元通りにもどせないという問題を抱えておりました(笑)

色々と自分でできるように覚えたいですね

書込番号:18036554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/11 13:00(1年以上前)

ムーディーでしょ

開けますがスライドは無理に

運転席からは配線見えないです

hit05さん

ムーディーでしょ笑
自分でやると嬉しくなりますね
何回もつけたり消したりルームミラーでみたりしました^ ^
何より安いです!!
完成度は違えどディーラーなら7.8万?くらいのが8千円くらいでしたから^ ^

コンソール外せるんですね!
どこにも穴が開いてなかったから穴開けるんですかね?無理です。笑
運転席からは配線見えないので良しとします
カメラつけれるんですか!?
自分もせめて工業科に進学すればよかった。。。

Sプロさん

リアもワンポイントLEDもポチポチしましょうよ^ ^
コード繋ぐだけだから必ず元に戻せます!笑
ただ久々に頭フル回転させましたけど。。。
当方そろそろ子供産まれますけど眩しそうならリア足元に移動します

簡単だから多分もっと進化させたくなりますよ^ ^



書込番号:18038693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/11 13:05(1年以上前)

そーいえば

もしバッテリー外してなら
パワーウィンドウの運転席側のスイッチが3つとも反応しなくなります。

当方、故障かと思ってディーラーに行ったら
バッテリー外したでしょ、、、
と言われて
恥かきましたから^ ^

スイッチを上に長く上げてれば学習して直るそうです

書込番号:18038710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/11 13:36(1年以上前)

無事、取り付け完了しました(笑)
赤のアクセサリー電源はつなぎませんでした。日中は点灯しなくて良いかなと思ったんで

ところで、走行後にドライブからパーキングにシフトした時、エンジン停止時に点灯しますか?

説明ではそんなモードは無かったような気がしたんですが^_^;

書込番号:18038814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/11 13:48(1年以上前)

お疲れ様です
簡単だったでしょう^ ^

日中は足元なら全然目立たないから大丈夫ですよ

エンジンOFFにしたら
何秒か光っていてそのうちジワーッと消えるかと思います
ドア開いたら強く光ります

書込番号:18038844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/11 14:03(1年以上前)

レヴォえすとさん、ありがとうございます。
バッテリー外さずに取り付けました(笑)
配線をきれいに束ねるの以外は大丈夫でしたよ(^_^)

やっばりエンジンオフで点灯しますよね!
一瞬アレ??っておもいました^_^;

おっしゃるとおり、リアもやりたくなりますね(笑)

書込番号:18038882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/11 15:31(1年以上前)

綺麗に束ねるの厳しいですよね笑

あのジワーッと点灯したり消えたりが高級感あっていいところです
ウェルカムライティングのあるひとなら
もっといいかも^ ^

カプラー余ってますしね。。。
穴があったら入れたくなるでしょー
男なら!笑
是非是非^ ^

書込番号:18039144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング